第6回目 午前2時のエムス・ブレイカー

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
エムス・ブレイカー
愛称
エムス
プロフ絵経歴

身長3メートル弱の超巨漢。
短く刈り込まれた髪型は強面の外見をさらに強調し、ブラウンがかった髪の色味がかろうじてうかがえる程度。
その体格にして当然のごとく際立つ、屈強極まる筋骨隆々な肉体、それを除けば……風貌そのものに苛烈さは無く、例えて言うなら温和な恐竜を思わせる。
とはいえ、笑顔はおろか表情の変化自体が乏しく、そもそも寡黙なのも相まって、一見で彼とコミュニケーションを円滑に取るのは少々難しい。

遺棄されたと思しき錆びたフレームの中から「発見」された際には言語のやりとりも通じず、困難を極めた意思疎通の過程で……やがて判明したのは「彼はどうやら虚空領域生まれではないらしい」ということのみ。
名を問われた際に「──エム……(スゥッ)」と発したきり黙り込んでしまったことから、いつしかこの巨漢は「エムス」と呼ばれるようになった。当人も特に拒絶はせず受け入れている。

廃工場からフレーム共々「回収」されたのち、驚異的な学習速度でこの世界の言語を修得したエムスは、周囲に促されるままにヴォイドテイマーとして、未識別機動体との戦いに身を投じている。
駆るグレムリンの名を問われ、付けた名称は“破壊者”(ブレイカー)。
その名を帯びて以来、格闘戦用の武装のみを以て、文字通り敵を“破壊”する強攻型機体である。

その規格外の体格と剛健無比な肉体強度、そして厄介なまでの寡黙さの他に……ひとつ、エムス特有の個性めいたものを挙げるならば。
今や世界を満たす粉塵、それへの妙な敵愾心と……それに伴う大言壮語である。
曰く──

「この粉塵さえ無ければな……グレムリンに乗るまでもない。
 剣1本で、あんな鉄人形どもは片付けられるんだが」

《未識別機動体》が常識外の戦闘力を持ち、対抗し得る戦力が理論上グレムリンのみである──という『現況』を聞き知ってなお、その壮語を撤回する様子は見られない。
おそらく、エムスは本当に確信をもって述べているのだ。
──粉塵さえなければ、生身でも《未識別機動体》を斃せる、と。

  ++++++++++++++++++++++

数度の戦いを経てから、エムスは自らをも“破壊するもの”(ブレイカー)、と自称するようになった。
詳細を問われても「そう名乗るべきだと思い出した」とだけ答え、あとは黙り込むのみである。



◆日誌


『星屑の化石、夢の記憶を探して』
 ──一部の発掘兵器にアナグラムされた謎の文章。
 各地で進められていた暗号解析は未識別機動体の襲撃以降、停滞中


本日のニュースです
タワー港湾部の未識別機動体を
ある程度撃退することに成功しました
これより先は、侵入する未識別機動体からの
長きにわたる防衛戦となります
我々の未来は、いまだ闇の中です
戦いましょう、生き残りをかけて……


本日のニュースです
巨大未識別融合グレムリンの迎撃が本格化しています
真紅連理防衛隊も大きく戦力を失い、各地で撤退が始まっています
連日の戦闘で死者数は数えきれないほどです
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています


本日のニュースです
タワー港湾部にて、ささやかながら領域奪還の
祝勝会が開かれました
僅かながらメシに味付けをした「スシ」が振舞われました
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます


本日のニュースです
思念研究所によるヴォイドエレベータの調査が始まりました
内部の探索では、見たこともない素材が見つかり始めています
やがて、エレベータを通して領域をワープすることすらできると言われています
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです


本日のニュースです
昨日、ピグマリオン・マウソレウムによる
戦史を鼓舞する楽曲が発表されました
やがて、戦いを見守る人々の間に流れゆくことでしょう
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです





「──世界を『終わらせる』、か」


 連日のようにコンテナを狙い襲撃してくるジャンクテイマーを、再度撃墜してのち。
 夢の中に(まるで当然のような顔で)現れた『フヌ』のメッセージを、エムスはしばし思い起こした。


「──おれはいい。
 もとより、そのために──終わり得ぬ因果を“破壊”するために、おれはこの世界へ呼ばれたのだろう。
 だが……この世界に生を受け、懸命に生き延びてきた者達にとっては、いささか荷が重くはないか?」


本日のニュースです
思念研究所によるヴォイドエレベータの調査が始まりました
内部の探索では、見たこともない素材が見つかり始めています
やがて、エレベータを通して領域をワープすることすらできると言われています
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです




 “終わり方”を忘れ、壊れてしまった世界。
 ジャンク財団という矛盾だらけの新勢力も、もし世界のバグが由来なのであるなら、説明がついてしまう。
 いかなる世界も、生物と同じく、その持つ《生命》に応じて再生・治癒の力を有する。
 ならば、《生命》が尽きてしまった世界は、どうなるか?
 そこに生きる者達は、どうなるか? ………

 先日来、現れ続けていた死者の残骸もまた、その証左。
 もはやこの世界は、誰も『正しく死ぬ』ことさえ、できなくなってしまっている──と。
 だから、『正しく』終わらせてやらねばならない……という理屈は、確かに通る。
 しかし──


本日のニュースです
昨日、ピグマリオン・マウソレウムによる
戦史を鼓舞する楽曲が発表されました
やがて、戦いを見守る人々の間に流れゆくことでしょう
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです




「──人は、“未来”に“希望”があることを信じるからこそ、前に進める。
 生きていく苦しみ……それによる“傷跡”を癒す、良き『変化』があると、夢見るからこそ。
 では、もはや『終わらせる』他に道を失ってしまった、“祝福”なき世界で……
 人々は、どうやって生きるための意志──心の“連環”を、繋いでゆけばいい?」


本日のニュースです
タワー港湾部の未識別機動体を
ある程度撃退することに成功しました
これより先は、侵入する未識別機動体からの
長きにわたる防衛戦となります
我々の未来は、いまだ闇の中です
戦いましょう、生き残りをかけて……




「──とはいえ、墓所の護り手……あの天使も、それはわかっているのだろう。
 あれは、おれにだけ伝えた言葉ではない。
 グレムリン・フレームに選ばれた、すべての魂に向けて、世界の死に手向ける鎮魂歌を聴かせた──か」

 鎮魂という行為それ自体は、つまりは生者のためのものである。
 生き残り、生き続ける者達が、死せるものたちから自由であるための。
 だが、この世界は、『終われず』に『壊れてゆく』。
 生きとし生ける者、すべてを巻き込んで。
 おそらくは──幾度となく、繰り返し。
 ──だから、『終わらせ』なければならぬ。


本日のニュースです
巨大未識別融合グレムリンの迎撃が本格化しています
真紅連理防衛隊も大きく戦力を失い、各地で撤退が始まっています
連日の戦闘で死者数は数えきれないほどです
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています




「──確かに、“世界の終わり”は直ちに人々の終わりを意味しはしない。
 とはいえ、『浄化』に耐えられる者は、決して多くはないだろう。
 今はまだ、因果を掌握した“力ある”テイマー達が戦線を牽引している。
 だが、それが途絶えた時、この世界は──」


 “やり直し”をする力が、世界に、テイマー達に──そして人々に残されていなかったなら、その時は。
 ……その続きが、エムスの口から独白として漏れることは、無かった。


本日のニュースです
タワー港湾部にて、ささやかながら領域奪還の
祝勝会が開かれました
僅かながらメシに味付けをした「スシ」が振舞われました
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます




「──『迷わないでね』、か。
 おれはともかく……日々を生きるのに必死な者達にとっては、随分と酷な要望だな。天使よ」


◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ



NEWS

――慌ただしくニュースが駆け巡る中、あなたは戦いに向かいます
巨大未識別融合体の討伐
未識別機動体からの防衛戦
ジャンクテイマーの掃討
――あるいは、別の戦いの場所へ
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「……やぁ、また会ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「だいぶ傷は癒えた。ホーレツァーのおっさんも回復しつつある」

グレイフロッグ『ジェト』
「君も……夢を見たか? フヌという存在が、語り掛ける夢」

グレイフロッグ『ジェト』
「何度も聞いた気がする。そのたびに俺は、後悔の念に駆られる」

グレイフロッグ『ジェト』
「墓所の護り手は、俺たちに何かを伝えようとしている」

グレイフロッグ『ジェト』
「……聞いたことがあるだろう。この世界は、正しき歴史を迎えるため、何度もループしていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう、ダスト・グレムリンが巻き起こした騒動のことだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「もしかして、今この瞬間にも、世界は巻き戻っていて」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺はフヌの……泣き顔を、また見ていたのかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「――彼女は、『浄化』について話していた」

グレイフロッグ『ジェト』
「なぜ、フヌは本当のことを話してくれないんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「この世界の仕組みとか、それを脱する方法とか」

グレイフロッグ『ジェト』
「考えていてもしょうがない話だけれど、フヌにはきっと喋れない理由があるはずだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、俺は真実を聞いて『迷う』のだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「そしてフヌの思惑は失敗して、世界は再び繰り返す」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の仕組みをどこか致命的に歪めながら……そういうことなんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界が壊れるとか、浄化に向かうとか――そういうことなんだ。俺は、たぶん知っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「君はどうだ? 何かに気付いているか? それとも、戦うことのほうが重要か」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、長話すまなかった。急に話されても困る話題だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「話したかった。君とは、何度も出会った気がする」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、繰り返す世界の中で、幾度となく出会い、共に戦い、忘れてきた」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は向かう。フヌと約束した場所……神秘工廠『ゼラ』へ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君もいつか向かうだろう。その場所で、出会うのだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「今度こそ、俺はもう『迷わない』。じゃあな、失礼した。君の戦いに、星の光の加護あらんことを」

――巨大未識別、融合を開始!!
――間を縫って未識別機動体、多数侵入! 迎撃を!!
――三大勢力の部隊は、すでに壊滅状態だ!
――ジャンクテイマーの部隊が、混乱に乗じて侵攻を開始しています!
――迎撃の数が足りない……このままじゃ……

――友軍のシグナルを確認!
――傭兵たちだ!!
――頼む、敵を……俺たちの部隊は全滅だ
――あの数の敵を前に、戦う者がいる……だと!?
――まさかな……あいつらならやるかもしれん
――頼んだぞ、俺はもう、ここまでだ
――任せたぞ! 突破口を開け!!
――ヒャッハー! 俺たちは、まだ戦える!!
――ルートを確保! ここは任せろ! お前たちに託した!
――世界の不具合だか知らないが……
――俺たちが生きる限り、俺たちは……未来を掴む!!
港湾区域での戦いはついに終結した
人々はモニターの前で喝采を上げる
《港湾区執政官》
「よくやった。後は、散発的に飛来する未識別機動体やジャンクの迎撃だけだ」

《港湾区執政官》
「この戦い、ようやく終わりが見えてきた」

《ヴァンパイア》を出品した!!
《アンフィスバエナ》を出品した!!
エムスは高零力フォルスラコスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスは急出力エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスはWTエンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスは紫電を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスはカラステングを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスは羽撃きを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスは「Fメッセンジャー」急加速飛翔機構を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスはN.D.Cライトアーマータイプを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サージング・フォーサイトは風邪薬で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に長嘴を装備した
腕部【腕部】に霊爪『鵜曲』を装備した
操縦棺【操縦棺】にN.D.Cライトアーマータイプを装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】にWTエンジンを装備した
エンジン【エンジン】に急出力エンジンを装備した
主兵装【主兵装】にダブル・クレセントを装備した
機動補助【機動補助】にカラステングを装備した
機動補助【機動補助】に紫電を装備した
機動補助【機動補助】に紫電を装備した

◆僚機と合言葉

次回ラビットホール・バイオテックに協賛し、参戦します

ラビットホール・バイオテック担当
「さぁさぁ、生き急げ、若者よ! 君の命は限りある故に!!」

移動

北↑へ移動し、タワー港湾区
【カラビネル区画】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.179からのメッセージ>>
エムス
「──予備パーツの確保スペースも、そろそろ限界か。
 せめてマーケットを利用できる分くらいは空けておきたいが」

エムス
「──強制加速回路を使用している間は、武装出力を抑えねばならんのがもどかしい。
 ファイト・フレーム、もう少し攻撃的に特性を活かしたいが......」


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.179 
◆6回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【風の門】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アマリリス超速
「 ─ 一時の勝利に言祝ぎを ─ 」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果

 *meow*

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イライア低速【覚醒】
「こっちは無事、他も大丈夫ですよね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       2
  ┗パーツ販売数 2個
   今回の購入者-->>51 >>85
経費       -18


フラグメンツ獲得 14
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 8発 入手しました

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で湿布を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風邪薬を手に入れた……

【発掘】あなたは ジャンク品 を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 61.5%)
辺境海域【北西柱】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

紫電
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐1
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》
[tips]

《ヴァンパイア》
種別:《ヴァンパイア》 [頭部FM]
零1耐1
[tips]

長嘴
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

《アンフィスバエナ》
種別:《アンフィスバエナ》 [頭部FM]
零1耐1
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

ダブル・クレセント
種別:デュアルブレード [粒子格闘火器]
零4耐2

【装弾数】…… 1
[tips]

硝煙滾るスピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐4
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

急出力エンジン
種別:急出力エンジン [ミストエンジン]
零3耐1
[tips]

吸命機構
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 19
[tips]

霊爪『鵜曲』
種別:有爪腕部 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

連装粒子蛮刀
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

WTエンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

紫電
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐1
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》
[tips]

カラステング
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐2
《広域DLパーツ:イレヴン(Eno35)からのDL》
[tips]

L.B-C3/BOILING-BLACK
種別:リンクボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
[tips]

夜雀
種別:電波探知機 [レーダー]
零1耐4
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

羽撃き
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
《広域DLパーツ:蛍火のニフジ(Eno98)からのDL》
[tips]

リアクティブ・アクセラレーター
種別:追加装甲 [装甲]
零2耐2
[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

「Fメッセンジャー」急加速飛翔機構
種別:要撃飛行 [飛行]
零3耐1
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

N.D.Cライトアーマータイプ
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
[tips]

サージング・フォーサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

4-D-4
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐2
《広域DLパーツ:デュアルサンズ(Eno25)からのDL》
[tips]

トイボックスMk-Ⅱ
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:セン・ノ・モルスシ(Eno63)からのDL》
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】ロケット限定
[tips]

湿布
種別:湿布 [素材]

【付与】高熱ボイラー限定
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]