第7回目 午前2時のキルシェ・S・プレッセン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
キルシェ・S・プレッセン
愛称
キルシェ
プロフ絵経歴

父は不運な傭兵で仕事に出たまま帰らなかった。
兄は不平を抱きレジスタンスになると出奔した。
姉は不埒な男に連れられて行方知れずになった。
母は不治の病に倒れてどこかへ運ばれていった。

古びたバッグとその中身が全財産、身寄りも行く当ても帰る場所もない、そんな珍しくもなんともない子供である。

機体名は「ノイヤーモルゲン」、見た目が父の愛機に似ていたのでその名で呼んだら同じ名前で登録されたらしい。



◆日誌


「……あれ?……あれー?」
キルシェは撃墜された。
慣れないフレーム、貧弱な装備、味方がいない場所での敵襲、すべてが逆風となった。
操縦棺から最後に見たのは天を貫く光の柱――

 帰らなければ
 故郷で  が待っているんだ
 報せなければ
 この世界が  という  を

「おーい、そろそろ起きろー」
目を開けたキルシェの前にいたのは、父の知り合いだと言っていた整備士たちだった。
海の底からどうやって工場に戻ってきたのかは思い出せなかったが、少しも気にならなかった。それより重大な謎が小さな脳味噌の中を埋め尽くしていたからだ。
知らない場所で知らない誰かと話す記憶。
どこかの戦場で仲間を失い敗走する記憶。
何一つ心当たりがないくせに、どうしてか懐かしい。目の奥に焼きついて離れない。
「どうした、お前さん。変な夢でも見たか?」
「ゆめ? ……そっかあ。ゆめかあ」
キルシェは簡易ベッドの上に座り込んだ。

グレムリンに乗り、暗い空を飛び、現れた敵と戦う。
最初のときは直感に従ってそうしていた。
その後はAIに言われるままそうしていた。
でも。

もっと前から、ずっとそうしていたような気がするのは、どうしてだろう?

「りんくぺーじのために、ってなあに?」
「いや全然分からん」
「じゃ、さがしにいーこうっと」
「はい??」

光の柱の近くで聞いた、祝福にも似た響きの言葉を、キルシェはそうと気づかないまま繰り返した。そしてあっけにとられる整備士をよそに再び愛機のもとへ向かった。
進んだ先にヒントがありそうな予感に従って。

本日のニュースです
ジャンク財団は各地からコンテナを回収、集積しているようです
これが何を意味するか、我々はまだ察知していません
一説によると、ジャンク財団の新型グレムリンの開発に
何かしら関わっているというものがあります
我々の未来は、いまだ闇の中です
戦いましょう、生き残りをかけて……



◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――あなたは夢を見ていました
大きな光の河が夜空の東から昇り、西へと流れています
あなたは広い海の上で一人沈むことなく海面に立っていました
傍には……ノイズ交じりの幻影が……
フヌが立っていました
グレイヴキーパー『フヌ』
「夢へようこそ。目が覚めたら戦いの始まり」

グレイヴキーパー『フヌ』
「でも今は、ゆっくり夢を見て、ひとときの平穏を」

グレイヴキーパー『フヌ』
「まぁまぁ、私のことはどうでも良し。でも、聞きたいことはあるかもね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「この戦いが何を意味するのかとか、私の存在理由とか」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そうだね、私は……グレイヴキーパー。墓所の護り手」

グレイヴキーパー『フヌ』
「死にゆく世界に手向けた花」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、この世界って、終わるんですよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ま、終わり方にもいろいろあるんだけど」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界の不具合……聞いた通り、この世界は致命的な欠陥を持っている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「だから、この世界を安全に『終わらせ』なくちゃいけない」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それが私の目的であり、意味ってわけ。今考えたの。上等でしょ?」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界が終わっても、あなたの存在が消滅するわけじゃないから、そこは保証するよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「終わった後にも、世界って続くものだからね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、あなたには協力してほしい。世界を終わらせるためにね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「協力……まぁ、戦い続けるだけでいいんだけど、迷いなく、ね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたの光は、全てを消す光になるかもしれない。あなたの存在が……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「《浄化》に抗うすべての迷いを消し去る――」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、私は信じている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それはその、グレムリン・フレームもね」

ゆっくりとあなたの背後に、あなたの機体が浮上する
グレイヴキーパー『フヌ』
「やがてあなたの機体は、最終到達へと至る。だから、待ってる。私は……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あのタワーの中で、神秘工廠『ゼラ』で、待ってる」

グレイヴキーパー『フヌ』
「待ってるからね、絶対、迎えに来てね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「じゃあね、しばらく、お別れだよ。ちょっと、忙しくなるんだ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「次会うときは、今度こそ、『迷わないでね』」

気が付けばフヌの姿はノイズに消え、そして――
あなたは、巨大未識別のニュースで揺れ動く見知った世界へと、意識を取り戻した
ここは南の島。ヤシの木が生えている
南国の少年『ハターカ』
「いやー椰子はうまいなぁ」

南国の少年『ハターカ』
「世界の仕組みを操作して、制御しようとした人がいるってことだろ?」

南国の少年『ハターカ』
「ベルナルド・ドラグ境界を超えるなんて無理だったんだよ」

少年が椰子を食いながら話しかけてくる
パンプキンヘッドを破棄した
救援依頼を破棄した
キルシェは006-ENGINE≪GUST-ENGINE≫を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
キルシェはこーそくひこうを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
いしあたまはこーそくひこう素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にいしあたまを装備した
腕部【腕部】におにごっこを装備した
操縦棺【操縦棺】にプライベートアイを装備した
脚部【脚部】に摩耗先鋭機構を装備した
エンジン【エンジン】に006-ENGINE≪GUST-ENGINE≫を装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
主兵装【主兵装】にぴこぴこを装備した
背部兵装【背部兵装】にストレイ・キャットⅠを装備した
機動補助【機動補助】にこーそくひこうを装備した
機動補助【機動補助】にシャドウブースターを装備した

◆僚機と合言葉

移動

北↑へ移動し、東南東海域【南の島】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


ツィール・ブライ
「一応これ、蜘蛛のつもりなんだがニィ……」

ツィール・ブライ
「それはともかく、通信関係なら任せたまえ。前にエルとツィールが……その……「特定の行為」を強要する部屋に閉じ込められたことがあったろう?」

ツィール・ブライ
「以来ワレワレもこの幽霊船の構造について独自に調査を行っていたんだニィ。」

ツィール・ブライ
「もっとも、シェフの気まぐれ日替わりサラダのようなこの船の全容は、狂人でもなければ把握はできる気がしなかったがニィ」

ツィール・ブライ
「まぁ少なくともここは確定していると言っていい区画にはマーカーを配置しておくんで活用してくれたまえ」

ツィール・ブライ
「ワレワレにも癒しの要素を加えたらパーフェクトボディへ近づけるだろうかとファー素材のカバーを作ってみたんだが、エルに「毛ガニ……」と言われてしまったんだニィ」

ツィール・ブライ
「……『継ぎ接ぎ幽霊船~消えた冷凍みかんの謎~』うむ、これは大ヒット間違いなしの予感だニィ」

ルイン
「……楽しそうで、なにより」

ルイン
「しかし、世界の流れはあまり楽しくない方向にいっているな……くれぐれも、無茶をし過ぎたりしないように」

ルイン
「特に、個人プレーはほどほどにしてもらわないとな」

キルシェ
「でっかいおふね、はっけーん!わはー、へんなかたちー!」

(どこからかふらりと現れたグレムリンが一機。乗船許可だのそもそも人がいるかだの、諸々無視して勝手に乗り込んできた)

キルシェ
「たからもの、あるかなー?」


メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.51 

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
売上       6
  ┗パーツ販売数 6個
   今回の購入者-->>18 >>46 >>101 >>111 >>117 >>138
経費       -2


フラグメンツ獲得 34

あなたはフラグメンツと交換で花水晶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で花水晶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で歩行する影を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 21.23%)
タワー近海【漂着の海】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【墓所滞在】対流思念知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ねこしっぽ
種別:トムキャット [飛行]
零1耐1
[tips]

ぴこぴこ
種別:エレキハンマー [電子格闘火器]
零2耐3

【装弾数】…… 1
[tips]

006-ENGINE≪GUST-ENGINE≫
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1耐4
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

こーそくひこう
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1耐1
《広域DLパーツ:キルシェ・S・プレッセン(Eno101)からのDL》
[tips]

マルチアイズ
種別:マルチアイズ [頭部]
零1耐1
[tips]

いしあたま
種別:突撃頭部 [頭部]
零3耐2
[tips]

ミサイル
種別:ミサイル [ミサイル]

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

プライベートアイ
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐4
《広域DLパーツ:リト・Е・ドレエヴニエフ(Eno151)からのDL》
[tips]

フラッシュフィスト
種別:フォックステイル [連射火炎格闘火器]
零2耐1
《広域DLパーツ:フランメル(Eno85)からのDL》

【装弾数】…… 12
[tips]

懺悔室
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐3
《広域DLパーツ:ユーリア・ペルトサーリ(Eno103)からのDL》
[tips]

トリカゴ
種別:防衛多脚 [多脚]
零1耐6
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

ラットシールド
種別:バトルシールド [装甲]
零1耐5
《広域DLパーツ:ギーズノウ(Eno104)からのDL》
[tips]

シャドウブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

おにごっこ
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

わいるどはーと
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐4
《広域DLパーツ:フィムヴァ=ビヴロス(Eno153)からのDL》
[tips]

摩耗先鋭機構
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐6
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

ゲイルピース
種別:アサルトダガー [物理格闘火器]
零3耐3
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

花水晶
種別:花水晶 [素材]

【付与】アサルトダガー限定
[tips]

歩行する影
種別:歩行する影 [素材]

【付与】ロケットブースター限定
[tips]

はいっちゃだめ
種別:はいっちゃだめ [素材]

【付与】カレイドスコープ限定
[tips]

歩行する影
種別:歩行する影 [素材]

【付与】リコンユニット限定
[tips]

花水晶
種別:花水晶 [素材]

【付与】術導機関砲限定
[tips]

ケロシン
種別:ケロシン [素材]

【付与】コヨーテ限定
[tips]

はいっちゃだめ
種別:はいっちゃだめ [素材]

【付与】浮遊飛行限定
[tips]

花水晶
種別:花水晶 [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

花水晶
種別:花水晶 [素材]

【付与】ファントムハート限定
[tips]

歩行する影
種別:歩行する影 [素材]

【付与】術導縛鎖陣限定
[tips]