第7回目 午前2時のチャルミィ・ル・プアス

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
チャルミィ・ル・プアス
愛称
チャルミィ
プロフ絵機体画像
経歴

その人形は、玩具は、アニマロイドは、
未来への希望となるだろうか?


♪︎caザザッ …、t…lk ミィ……lp ザッ…、As ジジッ…ザーッ
なんd…も…♪…ん、…も…話し……♪


【うろ覚えのメロディと途切れた歌詞のことを
今はまだ思い出せない】


廃工場に落ちていた真っ黒な箱。
中に入っていたのは、
キツネを模した人工知能搭載、自立歩行・対話可能な機械人形。
通称:アニマロイド。
それは前時代に作製された、子供向けの商品。

対象年齢:4歳以上


箱の中で眠っていた「機械人形」と、
見つけた箱を開けた「お友達」のオハナシ。


チャルミィの機体「ルナール◇フネートル」の設定画はこちら▼
https://dl.easyuploader.cloud/20211107160835_6c745543.png
ペンギン好きを貫く(@cosmos24368)様に
描いていただきました。

僚機プロフィール

名前
エリーゼ・ティンダーリア
愛称
エリーゼ
プロフ絵機体画像
経歴

自信家の若き傭兵。自らの才能を確かめるために戦ってきた。
自身や味方機の生存を重視している。
幼い頃の記憶が無いが、両親を失ったときのショックのためだと聞かされている。
良くも悪くも決断を急ぐ癖がある。

キャラクターデザイン&イラスト: 白雪さま @yuki_w_1601
機体イラスト:サークルクロラロラ 中西達郎さま http://kurorarora.zouri.jp/【僚機詳細】



◆日誌


【ブログ形式】
みんな~~~!!ケイズだよ!!

ちょっとずつアニマロイドのこと
わかってきたかな?

今回は前回のつづきだょ~~三┏( ^o^)┛

アニマロイドは動物を模した人工知能搭載の高性能!!
な人形の商品名(*´﹀`*)

ペットでもない、人形でもない、新たなトモダチ!!

それがアニマロイドのコンセプトだったんだ
フレ(*・∀・)/♡\(・∀・*)ンズ

ピンクのウサギや、オレンジのネコが初期女の子向けに出てから
オオカミやトラなどかっこいい動物のラインナップも
徐々に充実していったんだよ~(*´ ∨`)

動物∪・ω・∪ごとに性格の傾向なども設定されていて、
見た目にあわせて
やんちゃだったり、クールだったり、甘えん坊だったりしたんだ


アニマロイドは家電などと設定して繋げることで
遠隔操作や家内の管理もしてくれたり、

留守中に家の中の様子を見ることが出来たりして、
子供とアニマロイドを
留守番させるのにもとっても役立ったんだ!

キケンなものには触らないように注意したり、
家電の緊急停止もしてくれたからね!

それだけじゃなくて、
アニマロイドは何かあった時は
身を呈して守ってくれる機能もあり、
緊急性の高いトラブルのときはすぐにサポートセンターや、
必要に応じた場所へコールがいくようになっていてそこも売りだったんだね

キャー(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ

ちょっとクセになるような受け答えをするところや、
かわいい見た目、
子供や家庭への安全の配慮。
細やかな作りや企業努力は実を結び

アニマロイドは90年代に入ると
飛ぶように売れ、一大ブームになっていきました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



けれど、繁栄ある場所には衰退あり。。。

次回はアニマロイドが
どうして消えていったのかを
書いていくんだぉ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )メソメソ



◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ



NEWS

――あなたは夢を見ていました
大きな光の河が夜空の東から昇り、西へと流れています
あなたは広い海の上で一人沈むことなく海面に立っていました
傍には……ノイズ交じりの幻影が……
フヌが立っていました
グレイヴキーパー『フヌ』
「夢へようこそ。目が覚めたら戦いの始まり」

グレイヴキーパー『フヌ』
「でも今は、ゆっくり夢を見て、ひとときの平穏を」

グレイヴキーパー『フヌ』
「まぁまぁ、私のことはどうでも良し。でも、聞きたいことはあるかもね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「この戦いが何を意味するのかとか、私の存在理由とか」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そうだね、私は……グレイヴキーパー。墓所の護り手」

グレイヴキーパー『フヌ』
「死にゆく世界に手向けた花」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、この世界って、終わるんですよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ま、終わり方にもいろいろあるんだけど」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界の不具合……聞いた通り、この世界は致命的な欠陥を持っている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「だから、この世界を安全に『終わらせ』なくちゃいけない」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それが私の目的であり、意味ってわけ。今考えたの。上等でしょ?」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界が終わっても、あなたの存在が消滅するわけじゃないから、そこは保証するよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「終わった後にも、世界って続くものだからね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、あなたには協力してほしい。世界を終わらせるためにね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「協力……まぁ、戦い続けるだけでいいんだけど、迷いなく、ね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたの光は、全てを消す光になるかもしれない。あなたの存在が……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「《浄化》に抗うすべての迷いを消し去る――」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、私は信じている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それはその、グレムリン・フレームもね」

ゆっくりとあなたの背後に、あなたの機体が浮上する
グレイヴキーパー『フヌ』
「やがてあなたの機体は、最終到達へと至る。だから、待ってる。私は……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あのタワーの中で、神秘工廠『ゼラ』で、待ってる」

グレイヴキーパー『フヌ』
「待ってるからね、絶対、迎えに来てね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「じゃあね、しばらく、お別れだよ。ちょっと、忙しくなるんだ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「次会うときは、今度こそ、『迷わないでね』」

気が付けばフヌの姿はノイズに消え、そして――
あなたは、巨大未識別のニュースで揺れ動く見知った世界へと、意識を取り戻した
コロッセオ・レガシィの大船団は静かに漂う
《シェフィル47世》
「奇妙に思うかえ? 我々はデータの存在ではない」

《シェフィル47世》
「そもそも、人間は……生き物は、存在は、素粒子とエネルギーの情報の塊」

《シェフィル47世》
「狂っているのは、世界の物理法則と、それを操作する者よ」

チャルミィはVrilを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはブレイジングハートを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは試作タンクを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはDS_YDdraigGochを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはEnforcementを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
シャープ!シャーパー!!シャーペスト!!はゴミで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にヴォイドゲイザーを装備した
腕部【腕部】に腕部《Wolfsklaue》を装備した
操縦棺【操縦棺】にブレイジングハートを装備した
脚部【脚部】にラスティスコーピオを装備した
エンジン【エンジン】に怪猫の呼び声を装備した
エンジン【エンジン】に怪猫の呼び声を装備した
主兵装【主兵装】に近接型超常兵器サイバーサイスを装備した
副兵装【副兵装】に試作思念波動装置を装備した
背部兵装【背部兵装】に広域レーダーL型を装備した
機動補助【機動補助】に黒風を装備した

◆僚機と合言葉

エリーゼ・ティンダーリアとバディを結成した!!

次回オークリーフ・レッドメールに協賛し、参戦します

オークリーフ・レッドメール担当
「届けたいものがある。進路を開いてくれ」

移動

東→へ移動し、空母船団
【コロッセオ・レガシィ】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


ツィール・ブライ
「一応これ、蜘蛛のつもりなんだがニィ……」

ツィール・ブライ
「それはともかく、通信関係なら任せたまえ。前にエルとツィールが……その……「特定の行為」を強要する部屋に閉じ込められたことがあったろう?」

ツィール・ブライ
「以来ワレワレもこの幽霊船の構造について独自に調査を行っていたんだニィ。」

ツィール・ブライ
「もっとも、シェフの気まぐれ日替わりサラダのようなこの船の全容は、狂人でもなければ把握はできる気がしなかったがニィ」

ツィール・ブライ
「まぁ少なくともここは確定していると言っていい区画にはマーカーを配置しておくんで活用してくれたまえ」

ツィール・ブライ
「ワレワレにも癒しの要素を加えたらパーフェクトボディへ近づけるだろうかとファー素材のカバーを作ってみたんだが、エルに「毛ガニ……」と言われてしまったんだニィ」

ツィール・ブライ
「……『継ぎ接ぎ幽霊船~消えた冷凍みかんの謎~』うむ、これは大ヒット間違いなしの予感だニィ」

ルイン
「……楽しそうで、なにより」

ルイン
「しかし、世界の流れはあまり楽しくない方向にいっているな……くれぐれも、無茶をし過ぎたりしないように」

ルイン
「特に、個人プレーはほどほどにしてもらわないとな」

キルシェ
「でっかいおふね、はっけーん!わはー、へんなかたちー!」

(どこからかふらりと現れたグレムリンが一機。乗船許可だのそもそも人がいるかだの、諸々無視して勝手に乗り込んできた)

キルシェ
「たからもの、あるかなー?」


メッセージ

ENo.15からのメッセージ>>
スリーピング・レイル
「そんなに、僕、ぼんやりしてる、かな……」

ミア
「その発言がすでにぼんやりしてることの証拠だと思うけど?」

スリーピング・レイル
「だけど、そう、ミアさんには、とてもお世話になってる。
 しっかりしてるし、整備もきちんとしてくれる。
 僕に足らないことを、担ってくれる、大切なひとだ」

ミア
「な……っ! いきなり褒めても、何も出ないんだからね!?」

スリーピング・レイル
「でも……そうか。アニマロイド、というのはたくさんいたんだな。
 僕が出会ったのは、チャルミィさんが初めて、だけど……」

ミア
「あたしも、知らないなあ……。
 こんなに素敵な子、知ってたらほっとかないもん」

スリーピング・レイル
「ミアさんが言うと、何か説得力あるな」

ENo.66からのメッセージ>>
エリーゼ
「コロッセオ・レガシィ……ようやく1つ目の届け先ね。どうにも、このコンテナは目立つみたい。それにしてもチャルミィ、あなた本当に優秀なパイロットね……前回の襲撃でも他とは全然動きが違ったし」

エリーゼ
「小さい頃や、両親のことを思い出そうとしても、まるで空白。……でも昨日、初めて夢を見たの。幼い私が、両親を探す夢。『心細い』なんてこと、全然思ったことなかったのに、不思議なものね」

エリーゼ
「ええ、いつか思い出せるわ。ふふっ、チャルミィが頼もしいから、離れることを考えるのが怖いぐらいなのよ。かつての私もそうだったのかしらね」

ENo.138からのメッセージ>>
オズ
「あっ…チャルミィさん。体のほうですがなんとか復調できました。一応その連絡だけ…
ご心配をおかけしました。」

オズ
「そうだ!色々なアニマドイドがいる。そういえば宣伝?なんでしょうか。ブログみました!」

オズ
「鳥、そう鳥です!鳥のアニマロイドって……いるんですか?」

P.D
「そういえば私も見たことがありませんねぇ~トリ。翼のあるアニマロイドはいたのでしょうか?極彩色の…いえゲーミング・バードとかではなく。」

P.D
「カラーといえば私、もともと金色だったのですが真紅連盟の居留地に寄った際に赤く塗装されてしまったんですよね…都合がいいのでこのままにしてますが…」

ENo.140からのメッセージ>>
ハンプバック
「はは、それは頼もしい!レイディはまるで勝利の女神のようだね。
共に戦えること、楽しみにしているよ」

ハンプバック
「彼女はもちろん大事さ。でも、触らせないとまではいかないかな
彼女も出逢うものの事が好きだろうし、それに、決めるのはメガプテラ本人の意志だから」

ハンプバック
「まあ……あんまり乱暴すると不機嫌になってしまうがね」


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.66 >>Eno.141 
◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北西海域【虚ろの海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
エリーゼ【覚醒】
「こちらは問題なし。とはいえ、際限ないわね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ニフジ音速【覚醒】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
サム音速【覚醒】
「なんかまだ操縦棺が振動してる気がすんな……じゃねえや。
あー、はい、なんとかなってまーす」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       46
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>47
経費       -5


フラグメンツ獲得 42
【!】増殖    近接型超常兵器サイバーサイスは弾数が増加し 7発 になりました
【!】増殖    試作思念波動装置は弾数が増加し 14発 になりました
◆コンテナを無事届けた!!(ライフスチール獲得)

あなたはフラグメンツと交換で送られなかった恋文を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で爆弾を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で爆弾を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で冷蔵カツオを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で冷蔵カツオを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で冷蔵カツオを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ獲得無し)

【バイオ研究所滞在】バイオ研究フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

巨人の心臓
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12
《広域DLパーツ:アダム・ライソン(Eno39)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

サイキ!サイコー!!サイケスト!!!
種別:サイコスウォーム [連射聖魔射撃火器]
零4耐2

【装弾数】…… 15
[tips]

ラスティスコーピオ
種別:旋回多脚 [多脚]
零3耐4
《広域DLパーツ:ウサザキ(Eno67)からのDL》
[tips]

クール!クーラー!!クーリング!!!
種別:時測侵食装置 [表象侵略兵器]
零1耐2
[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

近接型超常兵器サイバーサイス
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:Dr.サイバー・クダイ(Eno64)からのDL》

【装弾数】…… 7
[tips]

残弾なし Gatling gun
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零4耐3
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

サイコハウリング
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》

【装弾数】…… 15
[tips]

《ヴォイドステップ》
種別:《ヴォイドステップ》 [機動補助FM]
零1耐1
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

残弾なし デンジ!デンジャー!!デリンジャー!!!
種別:電磁クレイモア [連射電子格闘火器]
零4
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

Papaver rhoeas
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

ワンド!ワンダー!!ワンデスト!!!
種別:パンツァークリンゲ [物理格闘火器]
零4耐5

【装弾数】…… 1
[tips]

ヴォイドゲイザー
種別:単眼頭部 [頭部]
零3耐2
《広域DLパーツ:宵っぱりのドリス(Eno169)からのDL》
[tips]

黒風
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

試作思念波動装置
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:オズワルド・エコール(Eno138)からのDL》

【装弾数】…… 14
[tips]

ブレイジングハート
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

機動要塞サイバーベース
種別:猛進タンク [タンク]
零5耐2
《広域DLパーツ:Dr.サイバー・クダイ(Eno64)からのDL》
[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

試作タンク
種別:ジャンガリアン [タンク]
零5耐4
《広域DLパーツ:ネーヴェ(Eno45)からのDL》
[tips]

DS_YDdraigGoch
種別:ドレイクスカル [頭部]
零5耐3
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

Enforcement
種別:マンティス [腕部]
零5耐4
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

シャープ!シャーパー!!シャーペスト!!
種別:シェルシールド [装甲]
零-1耐5
[tips]

渦潮缶詰
種別:渦潮缶詰 [素材]

【付与】高速培養槽限定
[tips]

渦潮缶詰
種別:渦潮缶詰 [素材]

【付与】有爪腕部限定
[tips]

送られなかった恋文
種別:送られなかった恋文 [素材]

【付与】疾走二脚限定
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】フェアリィケイジ限定
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】多兵装操縦棺限定
[tips]

冷蔵カツオ
種別:冷蔵カツオ [素材]

【付与】シェルシールド限定
[tips]

冷蔵カツオ
種別:冷蔵カツオ [素材]

【付与】出力低下誘発限定
[tips]

冷蔵カツオ
種別:冷蔵カツオ [素材]

【付与】ボルトアンカー限定
[tips]