第6回目 午前2時のコール=ターナー

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
コール=ターナー
愛称
コール
プロフ絵機体画像
経歴

半身機械。
オートメイション。
拾われ。
グレムリンテイマー。
未来。

※アイコン、プロフ絵はへたの先生に描いて貰いましあた!!!滅茶苦茶カッコいい!!!!!!

僚機プロフィール

名前
アレクシア・エコーズ
愛称
アレクシア
プロフ絵機体画像
経歴

赤毛の女。
本職は技師。
平和主義。
感情が乗らない抑揚の乏しい声。
最近、男を拾った。

機体名『サイレント・リップルス』。
ウミネコを模したグレムリン。

*プロフ絵はへたのさんから頂きました。【僚機詳細】



◆日誌


意外とフレーム換装後も動けたようだ。
不安だったが、何も問題なくて良かった。

撃墜数もそれなりだったため、雇い主さんからコーヒーを奢って貰った。珍しい事もある。

コーヒーは良い。
何しろ味が良い。

逆に紅茶は良くない。
あの色は錆の色に似てる。

今度の仕事ではコーヒー豆を拾いたい。
そして、コーヒーショップでもやろうと思う。

案外、未来とはそういうところにあるのではないだろうか。


◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――強化研究所からのレポート
未識別グレムリンは……いや、未識別機動体を含めて
死によって存在が消滅するはずが、何らかの理由で
「一部消去されずにデータが残っている」だけの存在になって
魂無きまま生前の行動をなぞるだけの……世界の不具合だという
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、ジェトは助けられ、未識別機動体の正体も分かりつつあるな」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、ルキムラのなりきりアカウントかい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……強化研究所からの報告を見たか? 重要な情報が先ほどリリースされた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「つまりは、未識別機動体というのは、世界に残された暴走中の空データということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ということは、それを完全に消去すれば、未識別機動体の増殖は止まる」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「それを突き止めるには、まだ知識が足りない」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「遺産知識と対流思念知識が必要なようだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「これを集めることで……ん、サイレンが……スクランブルのようだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「な、索敵データを……確認するんだよ! 早く! こいつは……」

傭兵『スコルパピー』
「デカいぞ……何だコイツは」

傭兵『スコルパピー』
「……何機ものグレムリンが、融合している……?」

傭兵『アンネリーゼ・アンガーミュラー』
「こちら雨音列島、搭乗フレーム・ティアダウナーは”巨大未識別”を確認しました」

傭兵『パーティボーイ』
「おおお~~~~!!? こちら南の島ァ!! デカいのがキテルぜぇ~~~~!!!??」

傭兵『アロン・グリッターバル』
「アロン・グリッターバル、氷獄にて巨大未識別を確認! へへっ、震えちゃいねぇぜ!」

黒森『ジャック』
「…………
 (カラカラと何かが回る音がする。小動物の鳴き声。座標は静かの海を指している)」

傭兵『クシー』
「対象の巨大未識別機動体を確認。解析を開始します」

カラフルスネイル『リスプ』
「……完全に消す方法。過去の記憶、悲しみを……」

カラフルスネイル『リスプ』
「かつて、グレムリン大隊は世界を護るために戦った。救うために」

カラフルスネイル『リスプ』
「多くの命が理想のために散って、そして……世界は」

カラフルスネイル『リスプ』
「変わらなかった。何も、変わっちゃいない」

カラフルスネイル『リスプ』
「理想は、夢は、間違っていない。それに殉じることも、無駄じゃない」

カラフルスネイル『リスプ』
「その結果が、その行く先が、こんな……混ぜこぜの壊れたデータだとしたら」

カラフルスネイル『リスプ』
「許せないよ、世界を……私は」

カラフルスネイル『リスプ』
「私は戦う。何もかもを終着させるために」

港湾区域はいまだ戦闘が続いている
新たな敵の到来……嵐が来ようとしていた
《港湾区執政官》
「巨大未識別グレムリンを確認した。会敵は次のタイミングになるだろう」

《港湾区執政官》
「備えを。領域解放はもうすぐだ。我々の勝利のために」

スピンクスを破棄した
猫じゃらしを破棄した
猫じゃらしを破棄した
猫缶を破棄した
猫じゃらしを破棄した
コールは廻天を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
コールはgranatumを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
コールは海月を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
【Leg-01】幻影陣は鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にフォックスサイトを装備した
腕部【腕部】にgranatumを装備した
操縦棺【操縦棺】にウィンドミルを装備した
脚部【脚部】に【Leg-01】幻影陣を装備した
エンジン【エンジン】に炎洞ボイラーを装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
主兵装【主兵装】に海月を装備した
副兵装【副兵装】にチタンエッジを装備した
背部兵装【背部兵装】に黒風を装備した
機動補助【機動補助】に廻天を装備した

◆僚機と合言葉

アレクシア・エコーズとバディを結成した!!

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

北↑へ移動し、タワー港湾区
【カラビネル区画】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


ベルゼリア
「フランキー……ふぅん? ヴォイドテイマーですか。
いえ、特に覚えもないし、知りませんけど。
傭兵ならどこかで見かけるかもしれませんし
一応、覚えておきます。どこにでもいそうな名前ですけど。
ネレ先輩の昔の男ってやつなんですよね…」

Bランチを選び、淡々と口に運んでいる。
マスクの一部が開き、そこから飲食物を摂取している。
おいしかったかと聞かれれば、よくわからないと答えた。

コール
「こんなに人が増えるとは思わなかった。いいのか?このユニオンで???」

コール
「それにしても、この中にフレーム換装詐欺にあった奴はいるか?あいつらは無断でフレームを換装してくる。気を付けた方がいい」

アレクシア
「真紅工廠に寄ったら勝手にアサルト・フレームに変えられちゃってさ~……最悪だった。
 みんな気を付けた方がいいよ」

 なお、今はシステム的に自動変更ではなくなっている。
 タイミングが悪かった。

アレクシア
「あー。みんな私がナンパしたことになるのか。
 ナンパ成功率超高くない? 才能あるかも。いえーい」

 完全に棒読みだ。

アレクシア
「フランキー? フランキーねえ……
 翡翠の方でそんな名前のテイマーが居たような気がするけど、ちょっと自信ないなあ。
 そういうのは艦長のが詳しいかも。あれでも横の繋がりがあったりなかったりするらしいし」

アレクシア
「整備施設はご自由にどーぞ。片付けだけしといてね」

アレクシア
「……ところで猫缶と猫じゃらしが死ぬほど余ってるんだけど、誰かいらない?」

 朗報ですっ!!
 なんとなんと、コロッセオ・レガシィからベルーガの功績を称えてクリスマスに鶏が支給されるそうです!
 バイオチキンじゃなくて鶏! 鶏ですよ~!
 生きている間に鶏を〆れるなんて感無量です。当日は腕によりをかけて料理するので、お楽しみに!(副料理長シリヤ・マキ)

イライア
「わー、思ったより女性多いんですね。
こんな世の中じゃ性別も関係ないか、あ、イライア・トレンスって言います
なんか此処のこと聞いたら契約書が送られて来ました、何でなんでしょうね?」

ネレ
「あ、北東勢力辞めましたぁ
 今南下してる最中なんですよねぇ、これが」

ネレ
「ちょいちょいガタが来ちゃって、へへぇ」

ネレ
「近々デカい山が来るって話じゃないですかぁ
 フレーム改装は間に合いそうにないんですけど、できることしとこっかなぁって」

ネレ
「アレクさぁん、デートでもします?」

ジェリィ
「おん? 猫の人は私に一発芸を所望か。
 私だよな? ええよ、そんじゃ見とけ。
 一発芸ー、鉄筋曲げ~~」

もみあげから伸びる3本指のアームが、
どこからともなく取り出した鉄筋を掴む。
その太さはおよそ直径1センチ。長さは1メートルほど。

次の瞬間、鉄筋がまるで飴細工のように
ぐにゃりと折り曲げられ、固結びにされた。

床に放り投げられたそれからは、
間違いなく金属音が響く。

ジェリィ
「はい、まあそんなわけでね。一発芸でした。
 他には~~……
 メットつけずに外に出るとかやってもいいぞ。
 普通死ぬんだっけ?
 なんなら素っ裸でも出れるぞ」

ジェリィ
「で、フランキー? 私は知らねーけど
 試しに私のグレムリンのデータベース当たってみっべ。
 ……一件ヒット。
 グレーのグレムリン。右上腕にデフォルメした雷の塗装。
 結構昔のデータっぽいから今もそうかは知らんし
 そもそも同名の別人かもしれんけど」

ジェリィ
「あ、消費期限切れのカス食糧は
 まとめて食っちまったぜ~~。
 カビ生えてるやつのほうがむしろ
 ほんのり塩味あって良かったな」


メッセージ


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 >>Eno.130 
◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【風の門】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
イーグ【覚醒】
「ん-と、こちら、状況終了しましたぁ。どーぞ。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ラバニア中速【覚醒】
「状況は以上ですよ、と」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ベルゼリア高速【覚醒】
「ふぅん? 勝ったんだ。そっか」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
マオ【覚醒】
「お仲間さん、そっちの調子はどうよ?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレクシア
「オッケー。『サイレント・リップルス』、帰投するよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゴットハルト【覚醒】
「こちらは損傷軽微。無事に勝利したようだ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ザンドバ【覚醒】
「終わった~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       42
売上       2
  ┗パーツ販売数 2個
   今回の購入者-->>51 >>138
経費       -3


フラグメンツ獲得 41

あなたはフラグメンツと交換でマインドターボを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でマインドターボを手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 19.27%)
辺境海域【南西柱】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

チタンエッジ
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:ソク(Eno170)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

残弾なし 速射砲
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4
《広域DLパーツ:コール=ターナー(Eno129)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

ウィンドミル
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

螺旋腕部
種別:螺旋腕部 [腕部]
零1耐1
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

機密データ
種別:機密データ [FCS]
零1耐1
[tips]

マルチアイズ
種別:マルチアイズ [頭部]
零1耐1
[tips]

ネコアシ
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
[tips]

ホムラ機関
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零1耐3
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

【Leg-01】幻影陣
種別:疾走二脚 [二脚]
零1耐4
[tips]

廻天
種別:スツルムブースター [ブースター]
零1耐1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

granatum
種別:ブレードアーム [腕部]
零5耐2
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

海月
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

残弾なし 術導爪牙
種別:術導爪牙 [聖魔格闘火器]
零1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

【AR-01】チャリオット
種別:騎士操縦棺 [操縦棺]
零3耐2
[tips]

パンプキンヘッド
種別:パンプキンヘッド [頭部]

[tips]

炎洞ボイラー
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:スター・スターシア(Eno76)からのDL》
[tips]

黒風
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】ハイパレーダー限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】鉄面頭部限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】高熱ボイラー限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】モータルデュエル限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ニアデスコフィン限定
[tips]