第6回目 午前2時のルーク・ダイモン・バイロン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ルーク・ダイモン・バイロン
愛称
バイロン
プロフ絵機体画像
経歴

手術の馴染まなかった半面を義顔によって覆い隠す、
精悍な顔立ちのテイマー。
義顔は外部記憶装置を兼ねており
『面の皮一枚分だけ賢い』のが一応の触れ込み。

前職としてはグレムリンを保有する”警備会社”に所属。
勤務先が突如業務を停止したため肩書がフリーターになった
ばかりか、明日の行き先を定める間もなく意識を奪われ……
……目覚めればさらなる地獄の渦中へと叩き落されていた。
公的な戦闘記録に乏しいが、熟練の操縦技術のほか
環境掌握にも優れ、戦場そのものを玩弄する連環の術師。

【搭乗機】
厳霊型思念投射機:ヴィラ・ディオD
ごく瞬間的に注意をひき、意識が向けられた刹那に牙をむく
攻撃的な思念伝達機。
糸の絡まるマリオネットのごとく意図を巻き取り無力化する。
それは萎縮させ、苛立たせ、過剰なまでにミスを誘い、
やがては自滅に導く、ただ悪意にて圧倒せしグレムリン。
言い方を変えれば、メンチを切りイチャモンをつける専門家。
悪鬼がよ。



◆日誌


ィィィュ――

本日のニュースです
氷獄ではいま絵本の読み聞かせが人気です
書籍行商船では絵本の人気が高まっているようです
霧の伝説の絵本は、いまでも人気の話です
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます



グレイヴネットワークより、きな臭いメールを受信する。
送り主は真紅連理。その書き出しは「傭兵諸君に頼みたいことが……」
マップを見やれば探査範囲の終端近くに真紅の工廠がちらつく。
はぐれ者に無差別に送っているのだろうが、
厄介者を遠ざけるためかと疑うようなタイミングに思わず息を漏らした。
まさか真紅連理にも諧謔の心があるとは。

ともかく真紅の言うデカブツには警戒を要する。
いかに回避が容易だろうと、予想されている投入数を考えれば単独でも遭遇しかねない。
またひとつ、改めて連中に合流しなければならない理由ができた。
それにしても……身の振り方など状況判断の賜物に過ぎないが
情勢に弱みを握られるようでにわかに寒気が走る。

これではまるで……
そう、
蜘蛛の巣にとらわれたみたいじゃないか。


◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――強化研究所からのレポート
未識別グレムリンは……いや、未識別機動体を含めて
死によって存在が消滅するはずが、何らかの理由で
「一部消去されずにデータが残っている」だけの存在になって
魂無きまま生前の行動をなぞるだけの……世界の不具合だという
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、ジェトは助けられ、未識別機動体の正体も分かりつつあるな」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、ルキムラのなりきりアカウントかい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……強化研究所からの報告を見たか? 重要な情報が先ほどリリースされた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「つまりは、未識別機動体というのは、世界に残された暴走中の空データということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ということは、それを完全に消去すれば、未識別機動体の増殖は止まる」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「それを突き止めるには、まだ知識が足りない」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「遺産知識と対流思念知識が必要なようだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「これを集めることで……ん、サイレンが……スクランブルのようだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「な、索敵データを……確認するんだよ! 早く! こいつは……」

傭兵『スコルパピー』
「デカいぞ……何だコイツは」

傭兵『スコルパピー』
「……何機ものグレムリンが、融合している……?」

傭兵『アンネリーゼ・アンガーミュラー』
「こちら雨音列島、搭乗フレーム・ティアダウナーは”巨大未識別”を確認しました」

傭兵『パーティボーイ』
「おおお~~~~!!? こちら南の島ァ!! デカいのがキテルぜぇ~~~~!!!??」

傭兵『アロン・グリッターバル』
「アロン・グリッターバル、氷獄にて巨大未識別を確認! へへっ、震えちゃいねぇぜ!」

黒森『ジャック』
「…………
 (カラカラと何かが回る音がする。小動物の鳴き声。座標は静かの海を指している)」

傭兵『クシー』
「対象の巨大未識別機動体を確認。解析を開始します」

カラフルスネイル『リスプ』
「……完全に消す方法。過去の記憶、悲しみを……」

カラフルスネイル『リスプ』
「かつて、グレムリン大隊は世界を護るために戦った。救うために」

カラフルスネイル『リスプ』
「多くの命が理想のために散って、そして……世界は」

カラフルスネイル『リスプ』
「変わらなかった。何も、変わっちゃいない」

カラフルスネイル『リスプ』
「理想は、夢は、間違っていない。それに殉じることも、無駄じゃない」

カラフルスネイル『リスプ』
「その結果が、その行く先が、こんな……混ぜこぜの壊れたデータだとしたら」

カラフルスネイル『リスプ』
「許せないよ、世界を……私は」

カラフルスネイル『リスプ』
「私は戦う。何もかもを終着させるために」

巨大な光の柱が水平線の向こうに立ち上っている
《対流思念》
「夢を探しに行こうよ」

《対流思念》
「無限の夢を」

《対流思念》
「そして、その時を進めよう」

《対流思念》
「無限の夢の果てに……」

《対流思念》
「夢の到達は来る」

《対流思念》
「さぁ……夢を探しに行こうよ!!」

厳かな声が辺りに響き渡る!
ライクァバタフライエフェクトを出品した!!
ジャンクワームを出品した!!
「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを出品した!!
イリューシブレイドを出品した!!
サブゼロスピンドルを出品した!!
バイロンは高零力フォルスラコスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンはVrilを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンはVrilを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
テネイシャスプラトーンはネオンバッテリーで強化された!!(素材消費)
テネイシャスプラトーンは鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】にキチンスパイアを装備した
操縦棺【操縦棺】に004-COFFIN《TOY-BOX》を装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に怪猫の呼び声を装備した
索敵【索敵】にVrilを装備した
索敵【索敵】にVrilを装備した
主兵装【主兵装】に中型粒子銃を装備した
副兵装【副兵装】に零力加速型連装粒子剣を装備した
機動補助【機動補助】に紫電を装備した

◆僚機と合言葉

移動

北↑へ移動し、辺境海域【北西柱】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、15年ぶりに出航した。
現在地:北西柱

通信でちょっかい出し、遊びに来るのフリー


ディルク
「バイロン機へ。了解した、こちらもちょうどジャンクテイマーに絡まれたとところだ。
先行して掃除しておいて貰えるのは助かるよ。くれぐれも無理はしないでくれ。
それと、真紅連理からのメールは届いているだろうか。出来る限り速やかに合流したい。
真紅と青花の緩衝地帯……北西柱海域にランデブーポイントを再設定した。」

ディルク
「平太機の座標は問題なさそうだね。現況を報告願う。
クラリスはぼくらが拾いに行くまで待機しつつ、慣らし運転になるか。
そちらは真紅のお膝元だ、こちらよりも大事になっていそうだな。
ぼくらが到着するまでの行動はクラリスに一任するよ。」

ザミエル
「こちらはアネモネ工廠でフレーム受領の手続き中だ。
補給が終わり次第南下する。
そうそう、温泉で補給した水は貴重だから、無駄遣いすんなよ?」

ツォルン
「イゾルフとザミエルの新フレームは無事換装成功、ついでにロストナンバーも弄られてたな。これでようやく青花離れて合流できるか。もうこんな辛気臭い亜寒帯に用はねえな」

イゾルフ
「温泉楽しかったけど、はやくクララたちと合流しないとなー」

イゾルフ
「あ、そいやなんかメール来てたね、タイトルから字がむずかしくてあんまわかんなかったけど、真紅のひとから?だった?傭兵たち固まって動けみたいなことだった気がする??おれあんま周りにいっぱいいるの巻きこんじゃいそうで苦手なんだけどなぁ」

ツォルン
「・・・真紅は真紅で面倒なにおいしかしねえんだけどな。とりあえずそこののんびり散歩してる先行野郎は早く引き返してこいっていうな。一回くらいドックに入れろってんだ。ばらすぞ」

Lost Number
「こちらロストナンバー、聞こえるか?
 現在通信テスト中だ。
 契約に基づき、夜間哨戒を担当する。
 ───よろしく頼む」

Lost Number
「過去の通信ログを確認した。どうやら俺はペンギンの一種と思われているらしいな。
 ペンギンナンバー……悪くない。好きに呼ぶといい。
 実際、俺も温泉は気に入っている」

Lost Number
「方針だが、俺は『巨大な敵』との交戦に備え一時的な共同戦線を構築する。
 なに、負けはしないさ。機体の改修も終えたところだ」

 テララーニャに対して、近くを通るグレムリンから手短な通信が送られてきた。

P2
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 北西柱での戦い、よろしくお願いするッス」

バイロン
「害虫駆除はひと段落した。
辺境にしては騒がしいもんだ……思ったより距離を食わされた」

バイロン
「通信のラグも見込んで進路を選びつつ合流を試みる。
拾う気があるならビーコンの灯火を忘れるなよ。すれ違ったらいよいよ知らんぞ」

バイロン
「ご苦労様だなクラリッサ。
挨拶は、顔でも見ながら改めて。塵のせいにしてられるうちに会えればいいが……」

クラリッサ
「……クラリス機より定時報告です。
現在、天気晴朗なれども波高し」

クラリッサ
「家に帰るまでが遠足とは、よく言ったものだわ。
少し目を離しただけで……こんな事になるなんて、ね」

クラリッサ
「エンジン双発機、中々、ピシッと決まらないな~。
索敵の敵にいちいち換装が不便ですし……」

クラリッサ
「戦場に自爆型ドローンがやたらと増えてきたわ。
それと、『トリシューラ』タイプを1機確認……これ、嫌な相手ね」

クラリッサ
「早く狙撃砲を回収して、艦のお風呂で休みたいところね」


メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.13 
◆4回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
売上       10
  ┗パーツ販売数 10個
   今回の購入者-->>47 >>49 >>51 >>67 >>97 >>105 >>120 >>127 >>166 >>166
経費       -3


フラグメンツ獲得 37

あなたはフラグメンツと交換で追いかける音を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でまち針を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で追いかける音を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で追いかける音を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でまち針を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でまち針を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 14.72%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

残弾なし テネイシャスプラトーン
種別:粒子テンタクル [連射粒子格闘火器]
零1耐3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

紫電
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐1
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》
[tips]

ライクァバタフライエフェクト
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
[tips]

零力加速型連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

中型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

ジャンクワーム
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐5
[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

キチンスパイア
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐3
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

残弾なし イリューシブレイド
種別:粒子ブレード [粒子格闘火器]
零3耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

サブゼロスピンドル
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1
[tips]

004-COFFIN《TOY-BOX》
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】六輪駆動輪限定
[tips]

追いかける音
種別:追いかける音 [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

クーラーボックス
種別:クーラーボックス [素材]

【付与】パンツァークリンゲ限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

まち針
種別:まち針 [素材]

【付与】火炎放射器限定
[tips]

ネオンバッテリー
種別:ネオンバッテリー [素材]

【付与】火炎放射器限定
[tips]

蛇の目
種別:蛇の目 [素材]

【付与】ナフサフレイム限定
[tips]

蛇の目
種別:蛇の目 [素材]

【付与】巨大腕部限定
[tips]

追いかける音
種別:追いかける音 [素材]

【付与】サイコプレッシャー限定
[tips]

追いかける音
種別:追いかける音 [素材]

【付与】カオスエンジン限定
[tips]

まち針
種別:まち針 [素材]

【付与】時測侵食装置限定
[tips]

まち針
種別:まち針 [素材]

【付与】トイトラクター限定
[tips]