第4回目 午前2時のジェリィ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジェリィ
愛称
ジェリィ
プロフ絵機体画像
経歴

自身のことを人間ではなく、
”なんらかの戦闘用コンポーネント”
だと認識している何者か。
その証拠のように、前に垂れた長い髪のような部位は
力強いマニピュレーターのように動く。

見た目と声は小さい女の子。ジェリィは便宜的な個体名。
割と毒舌。感情表現が下手だが感情自体はきちんとある。

グレムリンのことを「なんかしっくり来ない兵器」
と評価しており、
自分が本来乗るべきだった兵器は
何か別の系統のものだったのではないか、
と推測している。

搭乗グレムリンは中量~軽量の高速タイプ。
有機的で異形の細身フレームに、
直線的で簡易的な金属装甲が取り付けられているという
ちぐはぐな印象がある機体であり、
”純正の装甲や装備品”を身に着けているわけではない模様。
この機体が本来の姿を取り戻す日は来るのだろうか?


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+6)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


アイコン
「コンテナ……実在していたのか。
 てっきり都市伝説かと思ってたぜい」

目の前に投下されてきたコンテナ。
明確に私宛の荷物だと決まったわけではないが、
逆に言えば誰のものでもないのなら貰ってしまっても良いだろう。
ポストアポカリプスの世界とはそういうものだ。
所有権を主張していないほうが悪い。

が、それでも欲しがる奴というのはいるようだ。
私に対してコンテナが投下されたところを見たのだろうか、
辺境海域【北東柱】まで運んでほしいと通信が入る。

まあよかろう。強奪とかに来ないってんなら運んでやってもいい。
って言うかこういう世界観で強奪に来ないとか、
結構お行儀の良い組織が多いのか?

アイコン
「まー、そういうことしたら
 一瞬で情報拡散されて炎上しそうだもんな。
 情報こわ、戸締まりしとこ」

とは言え、コンテナは大きい。
グレムリンの背面に直接装着するとか、
そういう嵐の中で輝けそうな輸送はできそうにない。

仕方なく橇に乗せ、引きずって運ぶことにする。

アイコン
「どっかで輸送船の運ちゃん雇うか~~~???」

それもいいかもしれない。
とりあえず、進路を西に取っていたのを変更し、
北部経由で東に向かうことにした。

アイコン
「……おっと。レーダーに反応。次の敵か。
 また大群で――いや、違うな」

アイコン
「グレムリンか」

初めての対グレムリンの実戦だ。
ちょいとばかし気を引き締めてかかろう。


Boot OS……連環・祝福


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

ここは小群島。名もついていない無数の島が点在する
極楽鳥『ストル』
「ホーホッホッホー」

極楽鳥『ストル』
「ホーホーホッホホー」

極楽鳥『ストル』
「ホホーホーホーホー」

極楽鳥『ストル』
「ホルッホー-」

極楽鳥『ストル』
「空っぽの箱」

極楽鳥『ストル』
「ホーホーホッホッホー」

きらびやかな鳥があなたにまとわりついて、服をついばんできた
ネコチャンを破棄した
ありがたい道具を破棄した
リトルライトを破棄した
猫缶FCS『まっしぐら』を破棄した
ジェリィはメガ・ビームキャノンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは夜雀を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
猫缶レーダー「ねこのひげ」は猫缶で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にストラオルディナリーを装備した
腕部【腕部】にジャンクアームを装備した
操縦棺【操縦棺】にブルースドライバーを装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】にSTEAMGROWLを装備した
索敵【索敵】に夜雀を装備した
主兵装【主兵装】にメガ・ビームキャノンを装備した
副兵装【副兵装】にGatling gunを装備した
背部兵装【背部兵装】にキャトラテジーを装備した
機動補助【機動補助】に「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを装備した

◆僚機と合言葉

移動

北↑へ移動し、北北西海域【小群島】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
船長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・時短、業務委託など雇用形態応相談。副業可

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先などを合わせる気は今のところないので自由にやってください。
 *ユニオンにシステム的意義が出てきたらまた連絡します。
 ユニオン参加者以外からのメッセも歓迎です。


コール
「まさか、新しい人員が入るとは。先輩からのアドバイスはひとつだ。このユニオンはやめたほうが良い」

アレクシア
「ということで、今日から新しい仲間が増えまーす。わー。拍手拍手」

アレクシア
「いやあ、こんなにたくさん来てくれてお姉さん感動だよー。みんなありがと」

アレクシア
「ここは談話室。グレイヴネットに繋がる通信回線がその隅っこにあるから、ここでも通信の送受信が可能だよ。
 食堂はあっち。整備ドッグはそっち。部屋は空いてるところ好きに使ってねー」

 歓迎しておりそこに嘘はないが、いまいち声に感情が籠っていない。

アレクシア
「【>ウサザキ】
 や、ウサザキさん。こっちはぼちぼちってところかなー」

アレクシア
「ああ、あれね。何だか妙に人気だった。
 猫は人気なんだねー。私は犬派だけど」

アレクシア
「……ところで、ユニオンとか探してない? うち、絶賛人員募集なんだよね」

 流れるような営業である。もちろんスルーしても問題はない。

アレクシア
「【>コール】
「んん? 環境が……悪い……?
 何の話かな? コールくん、頭でも打った?」

アレクシア
「そのうえ友達もいないんだね。そんな気はしてたけど。かわいそうの二乗じゃん。
 みんなに友達になってもらったら?」

 談話室の机の上に飴がどっさり入った籠が置いてある。
 「ハッピーハロウィン! ご自由にどうぞ」とメモ書きが一緒に入っている。

ネレ
「北東方面、私以外に誰か見つかんないですかぁ?
 みーんな西方で、このままじゃ過労死しちゃいますよぉ/9/」

ジェリィ
「ちーっす、新入りっす~。ど~~も~~~」

見慣れぬ小さいのが、食堂で栄養補給ペーストをすすっている。
「人類が発明した食品の中で最悪の物体」
と名高い、保存料のビニール味がする嘔吐感を誘うペーストだ。

ジェリィ
「うはは、まーじでクソ不味いでやんの。何これ。ゲロのが美味ぇわ。
 次、海洋プランクトンから作ったとかいう合成ブロックチップ。
 うひゃひゃ、ボソボソで味しねぇー。塩味すらしねぇー」

マトモな人間なら、餓死と天秤にかけないと口に入れたがらないようなものを
なんか楽しげに貪っていた。


メッセージ

ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「いいね、仕事が早くて。それでは承りました、っと……」

アレクシア
「そりゃあ悪鬼巡洋艦ですから、整備施設はばっちり。
 その辺はエンジニアだった私が保証しよう。
 設備で分かんないことがあったら聞いてもらったらいいよ」

アレクシア
「ふぅん? 可愛い女の子にしか見えないけどなー。
 人は見た目によらないもんだね。
 じゃあ、君は一体何者なのかな」

アレクシア
「食事は金を積めばそれなりの物が出てくるし、そうでなければただの栄養かな。
 テンション向上のために積むのも手だね。
 確か去年のクリスマスにはバイオチキンが出た」

アレクシア
「そうそう、シェフィルさんね。
 うちの上の上の……更に上のお偉いさんだ。
 つまり経営母体も安心安全。大船に乗ったつもりでどーぞ」

 まあうちはその潤沢な資源の恩恵をほとんど受けてないんだけど。
 最悪情報は内心で留めた。
 すでに電子署名は貰っているのだし、言う必要もない。というか、バレているような気もするし。

アレクシア
「あはは。まずかった?
 具体例があった方がいいかと思ったんだけど、営業って難しいね。
 まあ、本職じゃない割には上出来じゃない? こうやって入ってくれるんだし。ねえ」


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 >>Eno.156 
◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北西海域【虚ろの海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ネーヴェ超速【覚醒】
「このまま進み続ける!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
『ナイトフライヤー』超速【覚醒】
「こちら『ナイトフライヤー』、周……ザザ…に動力反応なし」

『ナイトフライヤー』超速【覚醒】
「ひどい戦……ザッ…でしたね、そちらは……ザザーッ……事ですか?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
名前中速【覚醒】
「こちらウサザキ。戦果良好」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ティニン【覚醒】
「……せんかほーこーくっ! 皆、がんばったみたいだね。お疲れさまだよー! ――あ、りょーかい。博士もお疲れ様、生き残った方は無事で何より、だってさ!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ギーズノウ高速【覚醒】
「お、どうやら上手くいったみたいだな!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレヴァト【覚醒】
「敵機の破壊を確認。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
サシミ・キレテーラ中速【覚醒】
「寿司も同じだ。鮮度も命もな」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
RL【覚醒】
「エリア捜索完了、っと。
途中に居た奴らは片付いたな!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>184
経費       -3


フラグメンツ獲得 28
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 6発 入手しました

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 10%)
西南西海域【横道潮流】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【バイオ研究所滞在】バイオ研究フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

ジャンクアーム
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ウィンドミル限定
[tips]

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

残弾なし AMG-00スチールコア
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4
《広域DLパーツ:クィリー(Eno126)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

メガ・ビームキャノン
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

ストラオルディナリー
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:ミト・クローダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】アサルトダガー限定
[tips]

夜雀
種別:電波探知機 [レーダー]
零1耐4
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ウインタテリウム限定
[tips]

猫缶レーダー「ねこのひげ」
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

連装粒子蛮刀
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

STEAMGROWL
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零2耐1
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》
[tips]

キャトラテジー
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:宵っぱりのドリス(Eno169)からのDL》
[tips]

Gatling gun
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零4耐3
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]