第4回目 午前2時のミスター・ハンプバック

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ミスター・ハンプバック
愛称
ハンプバック
プロフ絵経歴

横長のブラックボックスの頭にスワガーコートという出で立ちの、機械体姿の男。
手は白い手袋をつけ、ややずんぐりした脚部。胸元に銅板、両腰に工具をかけている。
頭部のブラックボックスには、顔文字レベルの表情が緑色で浮かぶ。

仕事を遂行する傍らで天然身体の子を1人を養っていると
噂されているが、彼は決して子を見せることはない。
一方でどうやら天然身体を持つ子供を集めるべく、情報を探しているようだ。



◆日誌


本日のニュースです
各企業に物資が行き渡り、活動が再開されています
傭兵に提供する物資も種類が増えています
やがて支配域が拡大するにつれ、その種類、質ともに向上していくでしょう
我々の未来を取り戻す兆しとなっています
戦いましょう、生き残りをかけて……



◆3回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

大防波堤、風の門には今日も風が吹き抜ける
風の門番《ミルクルェ》
「みんな、行ってしまうんだね」

風の門番《ミルクルェ》
「でも、それなら、未識別悪鬼はどこから来たの?」

ハンプバックはうみぶどう(フォックスサイト電波撃を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ハンプバックはsix millを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ハンプバックはヒートストリングを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ヴェスパはゴミで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にうみぶどう(フォックスサイト電波撃を装備した
腕部【腕部】にキラキラ☆スパイラルを装備した
操縦棺【操縦棺】にsix millを装備した
脚部【脚部】に高速推進飛行を装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にインディグネイトを装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガーを装備した
副兵装【副兵装】にヒートストリングを装備した
背部兵装【背部兵装】に小型推進器を装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した

◆僚機と合言葉

移動

南↓へ移動し、タワー近海【風の門】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.15からのメッセージ>>
スリーピング・レイル
「ふぁーた・めがぷてら……。不思議な響きの名前。あなたも、不思議な姿を、しているように、見える。不思議だ」

スリーピング・レイル
「僕は、スリーピング・レイル。それから、この、グレムリンの名前も同じ」

ミア
「あたしはミアっていいます。グレムリン『スリーピング・レイル』専属の整備士ってところですね!」

スリーピング・レイル
「僕らは、未識別機動体と、戦ってて。戦わなきゃと、思ってて。多分、ハンプバックさん? も、そうなのかな」

スリーピング・レイル
「それとも、グレムリンテイマーにも、色々、いるのかな。僕は、よく、知らないんだ。その……、何も、覚えてなくて」

スリーピング・レイル
「だから。……ハンプバックさんのお話、もう少し、聞かせてもらってもいいだろうか。どうして、戦っているのか、とか」

ENo.96からのメッセージ>>
チャルミィ
「ハンプバック様とおっしゃるのね。よろしくお願いしますわ!
 ええ、とっても素敵なお顔ですわね。
 遠くからでもすぐにわかりますわ!」

チャルミィ
「ええ!ええ!!そうですわ。
 ワテクシもグレムリンテイマーとして活躍しておりますの」

チャルミィ
「と言ってもこの間に目を覚ましたばかりですの。
 日は浅いけれども高性能なワテクシであれば
 このくらいはどうってことありまてんわ!

 文字通り、めざましい活躍と言えますわね」

チャルミィ
「ハンプバック様もグレムリンテイマーでいらっさるのでしょう?」

ENo.130からのメッセージ>>
 あなた宛てにリアルタイム通信が入る。
 発信元は「Alexia Echoes」。
 もしあなたが通信に応じれば、モニターに赤毛の女が映し出される。

アレクシア
「あー、あー。グレイヴネット回線130から140へ」

アレクシア
「こんにちは。ハンプバックさん?
 風の噂でユニオンを探していると聞いて連絡してみたのだけれど。合ってるかな」

アレクシア
「私はアレクシア。悪鬼巡洋艦【ベルーガ】のテイマー。
 うち、絶賛人員募集中なんだ。良かったらご検討くださいな」

 そう言うと、あなたのアドレスに添付ファイルが送られてくる。
 中には【ベルーガ】の詳細が記されていた。

アレクシア
「売りとしてはまあ、個室と3食昼寝付きってところかなー」

アレクシア
「あ、質問があれば受け付けるんで。
 遠慮なくどーぞ」

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー港湾区
【カラビネル区画】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
フィール中速【覚醒】
「此方は特に問題なく片付いた。」

フィール中速【覚醒】
「そっちの調子はどうかな?良ければ聞かせてよ。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イーグ中速
「ん-と、こちら、状況終了しましたぁ。どーぞ。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
“働き蜂”
「普通のケーキ焼いてお祝いしようよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
コウ中速【覚醒】
「よろしい。本官からの報告をさせてもらおう」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
906高速
「コチラ 906

 敵機 ノ 排除 ヲ 確認 シマシタ 

 人類 ノ 皆様 オツカレサマデシタ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
名前の無いけもの【覚醒】
「終わった。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
グローリィ中速【覚醒】
「まあ、何とか生き残った。それだけだよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       7
  ┗パーツ販売数 7個
   今回の購入者-->>80 >>80 >>80 >>83 >>83 >>120 >>164
経費       -3


フラグメンツ獲得 34

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 14.72%)
北北東海域【氷獄】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】悪鬼限定
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

高速推進飛行
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 40
[tips]

フェアリィケイジ
種別:フェアリィケイジ [操縦棺]
零1
[tips]

術導爪牙
種別:術導爪牙 [聖魔格闘火器]
零1
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 43
[tips]

マルチアイズ
種別:マルチアイズ [頭部]
零1耐1
[tips]

ルミネイト・ハウル
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐2
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】鉄面頭部限定
[tips]

ゴミ
種別:ゴミ [素材]

【付与】マルチアイズ限定
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】フェアリィケイジ限定
[tips]

藻屑の化石
種別:藻屑の化石 [素材]

【付与】《アライバル》限定
[tips]

ハンドガン
種別:ハンドガン [物理射撃火器]
零1耐2
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 17
[tips]

インディグネイト
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

キラキラ☆スパイラル
種別:螺旋腕部 [腕部]
零1耐1
《広域DLパーツ:いちでぇ(Eno137)からのDL》
[tips]

藻屑の化石
種別:藻屑の化石 [素材]

【付与】イージスタンク限定
[tips]

ゴミ
種別:ゴミ [素材]

【付与】マンティス限定
[tips]

うみぶどう(フォックスサイト電波撃
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:dust(Eno94)からのDL》
[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

ヴェスパ
種別:バックラー [装甲]
零-1耐2
[tips]

six mill
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:No.6(Eno75)からのDL》
[tips]

ヒートストリング
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零2
《広域DLパーツ:人類支援用戦闘補助AI0906(Eno117)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 18
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】巨大腕部限定
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】ガストエンジン限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】穿孔粒子砲限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]