第4回目 午前2時のベルゼリア

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ベルゼリア
愛称
ベルゼリア
プロフ絵機体画像
経歴

ベルゼリア=フランキスカ

14歳 女

フィルターデバイスとして多機能マスクを着用している。
人前で外すことはまず、無い。

両脚は事故により失い機械化義足となっている。
義足はグレムリンフレームとの接続機能等を有す。

Ft式スーツの上にショート丈のアオザイのような
デザインの白い上衣を着用している。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

嗚呼、錆びついた連環が赤熱し駆動せしめる

彼の者の上に蒼き祝福と平穏よ在れ


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+6)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


本日のニュースです
雨音列島では園児たちに「ソーメン」が振舞われました
「ソーメン」はメシの原料からできた高級な麺類です
生き残った園児たちは、みな笑顔でソーメンを食べています
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます



本日のニュースです
昨日、赤渦にて海上音楽祭が行われ、人々を鼓舞しました
生き残った赤渦の船舶が集まり、人々は船の上で歌声や音楽を楽しみました
領域の主であるルリオーネは、人々の安寧を願い声明を発しました
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです





「風の門」に立つ。

穏やかで、静かな海だ。
故に、ベルゼリアはそれなりにこの場所を気に入っていた。
しかし、そんな海にでも、彼らは押し寄せてくる。
レーダーが反応し、防衛設備たちが敵機へと砲口を向ける。

「……来なくていいのに」

巡洋艦がドローンや掃海艇を引き連れて押し寄せる。
遠くから、狙撃機の銃弾がグレムリンフレームの装甲を削る。
それが合図となり、口火が切られた。
ベルゼリアの駆るグレムリンフレームが海上の足場を跳び
招かざる客を捉え、淡々と灼き払っていく。

そこに恐怖も喜びも焦りもなにもない。
教えられたことをただ機械のようにこなしているだけ。
ほどほどの散歩が気持ちいい程度の高揚。
彼女は感情の起伏が豊かではない。
それが育つような環境でもなかったのだろう。

捕捉した敵機をプリズムの閃光を以て歓迎する。
閃光が瞬く度に敵機が爆ぜてその数を減らしていく。

傾いた艦が火を噴き、海の底へとゆっくりと沈んでいく。
周辺には敵機の反応はもう、無い。
今日は店仕舞いということでいいだろう。


アイコン「…幽霊」

「は?」

「幽霊って、見たことないなって。
 海の上とかにも出るって聞いた。
 たくさん、死んでるから……」

少女のつぶやきに通信は応じなかった。
燃え盛る火が篝火のように暗い海を照らしている。


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

ここは渇きの海。砂漠と砂浜と何もない海だけが広がる
灼熱の潮流《ヴィシェラ》
「ネットが騒がしいな、未識別悪鬼、ということか」

灼熱の潮流《ヴィシェラ》
「アレは本当に、死者の霊なんだろうかな? おかしいとは思わないか?」

布切れを身にまとった美女が、砂地で砂の城を作っていた
黒いキューブを破棄した
Setariaを破棄した
キャトラテジーを破棄した
アーマード・キティを破棄した
ストレイ・キャットⅠを破棄した
ベルゼリアはジャミングバードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ベルゼリアはジャミングバードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ベルゼリアはペインステップIIを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ベルゼリアは反応エンジン(軽装零力)を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
N.D.Cライトアーマータイプは白い粉末で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にストラオルディナリーを装備した
腕部【腕部】に装甲悪鬼を装備した
操縦棺【操縦棺】にブルースドライバーを装備した
脚部【脚部】にフォルスラコス増加装甲型を装備した
エンジン【エンジン】に反応エンジン(軽装零力)を装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
主兵装【主兵装】にサイコブレードを装備した
副兵装【副兵装】にプリズミックウェイブを装備した
背部兵装【背部兵装】にジャミングバードを装備した
機動補助【機動補助】にペインステップIIを装備した

◆僚機と合言葉

次回デスケル重工に協賛し、参戦します

デスケル重工担当
「我々の夢を、手助けしてくれ」

移動

南↓へ移動し、南部海域【渇きの海】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
船長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・時短、業務委託など雇用形態応相談。副業可

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先などを合わせる気は今のところないので自由にやってください。
 *ユニオンにシステム的意義が出てきたらまた連絡します。
 ユニオン参加者以外からのメッセも歓迎です。


コール
「まさか、新しい人員が入るとは。先輩からのアドバイスはひとつだ。このユニオンはやめたほうが良い」

アレクシア
「ということで、今日から新しい仲間が増えまーす。わー。拍手拍手」

アレクシア
「いやあ、こんなにたくさん来てくれてお姉さん感動だよー。みんなありがと」

アレクシア
「ここは談話室。グレイヴネットに繋がる通信回線がその隅っこにあるから、ここでも通信の送受信が可能だよ。
 食堂はあっち。整備ドッグはそっち。部屋は空いてるところ好きに使ってねー」

 歓迎しておりそこに嘘はないが、いまいち声に感情が籠っていない。

アレクシア
「【>ウサザキ】
 や、ウサザキさん。こっちはぼちぼちってところかなー」

アレクシア
「ああ、あれね。何だか妙に人気だった。
 猫は人気なんだねー。私は犬派だけど」

アレクシア
「……ところで、ユニオンとか探してない? うち、絶賛人員募集なんだよね」

 流れるような営業である。もちろんスルーしても問題はない。

アレクシア
「【>コール】
「んん? 環境が……悪い……?
 何の話かな? コールくん、頭でも打った?」

アレクシア
「そのうえ友達もいないんだね。そんな気はしてたけど。かわいそうの二乗じゃん。
 みんなに友達になってもらったら?」

 談話室の机の上に飴がどっさり入った籠が置いてある。
 「ハッピーハロウィン! ご自由にどうぞ」とメモ書きが一緒に入っている。

ネレ
「北東方面、私以外に誰か見つかんないですかぁ?
 みーんな西方で、このままじゃ過労死しちゃいますよぉ/9/」

ジェリィ
「ちーっす、新入りっす~。ど~~も~~~」

見慣れぬ小さいのが、食堂で栄養補給ペーストをすすっている。
「人類が発明した食品の中で最悪の物体」
と名高い、保存料のビニール味がする嘔吐感を誘うペーストだ。

ジェリィ
「うはは、まーじでクソ不味いでやんの。何これ。ゲロのが美味ぇわ。
 次、海洋プランクトンから作ったとかいう合成ブロックチップ。
 うひゃひゃ、ボソボソで味しねぇー。塩味すらしねぇー」

マトモな人間なら、餓死と天秤にかけないと口に入れたがらないようなものを
なんか楽しげに貪っていた。


メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 
◆3回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南部海域【渇きの海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
キルシェ【覚醒】
「なになに、かったの?やったー!いえーい!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       6
  ┗パーツ販売数 6個
   今回の購入者-->>3 >>67 >>73 >>95 >>98 >>123
経費       -4


フラグメンツ獲得 32
【!】増殖    サイコブレードは弾数が増加し 10発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で人造天使を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で白い粉末を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で人造天使を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 14.72%)

【オアシス滞在】遺産知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

人造天使
種別:人造天使 [素材]

【付与】高熱ボイラー限定
[tips]

アサルトジャイロ
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零3耐1
[tips]

黒いキューブ
種別:黒いキューブ [素材]

【付与】リンクボイラー限定
[tips]

白い粉末
種別:白い粉末 [素材]

【付与】小型粒子銃限定
[tips]

白い粉末
種別:白い粉末 [素材]

【付与】悪鬼限定
[tips]

残弾なし 零力加速型連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

フォルスラコス増加装甲型
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
[tips]

人造天使
種別:人造天使 [素材]

【付与】鉄面頭部限定
[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

装甲悪鬼
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

ストラオルディナリー
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:ミト・クローダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

ダーククラウド
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4耐1
《広域DLパーツ:ブラッド・ムーン・レイジ(Eno122)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

ペインステップII
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:ノクタル・ナイトフラワー(Eno83)からのDL》
[tips]

反応エンジン(軽装零力)
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
《広域DLパーツ:PHM(Eno46)からのDL》
[tips]

緊急推進装置
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:PHM(Eno46)からのDL》
[tips]

サイコブレード
種別:サイコブレード [聖魔格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:窮猫(Eno81)からのDL》

【装弾数】…… 10
[tips]

プリズミックウェイブ
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》

【装弾数】…… 6
[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

N.D.Cライトアーマータイプ
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]