第4回目 午前2時のツィール・ブライ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ツィール・ブライ
愛称
ツィール・ブライ
プロフ絵経歴

〇ツィール・ブライ:スクラップ置き場に全裸で倒れていた青年。肩口にひどい火傷痕がある。
自称服飾デザイナーのボリス、その自称弟子であるエリエスに拾われた。
自らに関する記億を全く持っておらず、内腿に刻まれたZIEL-bLEIの文字からエリエスによってツィールと名付けられる。
言われた事を素直に信じてしまうのは記憶が無いからなのか元からそうなのか、とにかくあまり変な事は教えない方がよさそうだ。

〇シュピネ:自称服飾デザイナーの蟹。蟹と呼ばれるたびに蜘蛛だと訂正しているが、どうみても蟹。
普段は遠隔操作の機体で行動しており、中の人はボリス・シュピンラッドという名だが、奥の部屋に籠りっきりの引きこもりである。

〇エリエス・シェーレ:自称服飾デザイナーの自称弟子。引きこもりの師匠に代わってツィールの世話をしている。
男装しているのは単に身の安全を確保する為なので、親しくなった人相手には割と簡単に性別を明かしている。


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+6)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


本日のニュースです
雨音列島では園児たちに「ソーメン」が振舞われました
「ソーメン」はメシの原料からできた高級な麺類です
生き残った園児たちは、みな笑顔でソーメンを食べています
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます




 ツィールたちが世話になることとなった『継ぎ接ぎ幽霊船』は古今東西の戦艦客船航空機……中には遊覧船から飛空艇まで寄せ集めて継ぎ合わせた不思議なつくりをしていた。
 鉄骨がむき出しになっていてとてもじゃないけど足を踏み入れることも出来ないような区画もあるが、総勢七人が生活するに足る設備は整っている。

「……一体何なの、この部屋ぁ」

 エリエスが周囲を見渡す。多少の埃っぽさはあるものの、真ん中に置かれた大きいベッドはきれいに整えられており、前に見せてもらった動画に出てくる、金持ちの家の部屋みたいだった。


 時を遡る事数時間前、ネグロにグレムリンの整備を――本人は不本意だ、と言わんばかりの表情を崩しもしなかったが――存外丁寧に教わった帰り、せっかくだから少し探検してみよう! と言い出したのはエリエスの方だった。茶色く干からびてねばねばした何かがあちこちにこびりついてる部屋、空き缶が床一面に散乱している部屋、壁一面に赤黒い手形がべたべたついている部屋は――、気味が悪かったのですぐに出た。シュピネと一緒に「ゴミ捨て場」で様々なガラクタを漁っては使い道を考えていた頃を思い出して、エリエスは珍しく浮かれていた。

 だから踏み込み過ぎたのだ。客船の一部らしき壁を見つけて、何の警戒もせずに部屋に入り、ひと通り様子を見て出ようとドアノブに手を掛けて、そこで初めて閉じ込められたことに気付いたのだから。
 過ぎたるは……というヤツだった。
 従順を絵に描いたようなツィールが、もう帰ろうなどと自分からは決して言わないのがわかっているだけに、「どうして止めてくれなかったのか」などと責めるのは自分の浅はかさを丸出しにするだけだと唇をかみしめた。

「エル、どうしようか」

「そんなのオレにもわかんないよ……」

 部屋に閉じ込められたというのに、ツィールは全くもって緊張感の無い様子でベッドに腰掛けている。勿論、最初はどこか別に出られる場所がないかを探してみたり、何かしらドアを開ける方法があるのではないかと試したのだ。いつもならシュピネを通して他の人に連絡をとってもらえば済んでいた話だったのだが、生憎今この場にシュピネは居ない。

「あれ、何だろうこれ」

 ツィールはベッドの枕元に挿しこまれていた紙を取り出してエリエスに手渡した。何かこの状況を切り抜けるヒントでもあるかもしれないと期待を込めて見てみれば、そこには『セックスしないと出られない部屋』とだけ書かれていた。

「は、はぁ~~~~~~~?」

 あまりにあんまりな文言に、エリエスは思わず素っ頓狂な声を張り上げてしまった。いやだってセッ……それってつまり男女……とは限らないけど、この場に居るのは自分とツィールのみで。
 混乱気味に頭を抱えるエリエスを見て、ツィールは覚悟を決めたかのようにひとつ頷くと、立ち上がってエリエスの肩に手を置き、ゆっくりと自分の方を向かせた。
 いつになく真剣な表情でこちらを見据えるツィールに、エリエスは身構える。そうだ、どんなに従順に見えても相手は成人男性、他の誰も見ていない密室状況で男女二人、何も起きないはずもなく……

「エル……」

「な、なによぅ」


「セックスって、なにすればいいの?」

 言われてエリエスは盛大にずっこけた。

「はっ? えっ? そこから?」

「うん、ごめん。何すればいいのかわからないけど、ここに書いてあるセックスってのをすれば出られるんでしょ? だったら俺に出来る事なんでもするよ」

「いやだからー、そんな簡単に何でもするなんて言っちゃだめだっていつも言ってるじゃん」

「でもエルとシュピネになら、何されてもいいし何でもしたいって思ってるよ」

 臆面もなく言い切られて、エリエスは自分の顔が熱くなるのを感じた。ツィールはいつだってまっすぐだ。そこにある種の危うさを感じるが、基本的に彼は善良と言っていいのだろう。
 ただ、この場で男女の身体の仕組みから行為について説明するのは面倒だったし、シュピネから主に教わったのは自分の身を守る術で、エリエス自身にその経験はない。きっと晩御飯の時間までに戻らなければシュピネが探しにきてくれる。だから待とうとエリエスは強引に有耶無耶にした。

 待つと決めたはいいものの、そうなると妙に気まずい。部屋に置いてある引き出しや戸棚を開けたり閉めたりと落ち着かないエリエスに比べて、ツィールはというとベッドに腰掛けた姿勢のまま、まるで人形かのように動かない。そういえば、ツィールと話以外することのない状況で居るのは初めてなのではと思い至った。

「ねえツィール、あなたっていつもすぐに何でもするとか言うし、どうして? たまには嫌だとか言ってもいいんだよ?」

 そう声を掛けられて、ツィールはというと珍しく返事を言いよどんだ。

「うん、そうだね……そうだよね」

「記憶がないって不安なんだろうけど、それだったらレイルさんも同じだって聞いたし。ツィールが自分からこれがやりたいって言ったの、グレムリンに乗りたいって時だけじゃん」

「エル、俺ね……自分は記憶を失ってるんじゃなくて、最初っから記憶なんて「なかった」んじゃないかなって……思ってるんだ」

「そ、それってどういう……」

「ネグロは俺たちに整備を教えてくれてる時、ミアやエルが出っ張りに身体をぶつけないように腕で庇ってくれてる。それってつまり、そこにぶつかって痛い思いをしたからだと思うんだ。レイルは空が青かったって知ってるし、俺たちが知らないような祭のお話も聞かせてくれた」

「でも俺にはそういうのが無い。生活する為に必要な知識はあるけれど、そグレムリンの操縦方法は知ってるけれど……それだけだ」

 企業がグレムリン操縦の為に生み出した特殊培養人間。ツィールは、自分がおそらくその類なのだろうと言いたいらしい。
 エリエスがツィールに対して常に感じていたやりづらさ。それはおそらく、ツィールがあまりにも「自分」というものを持っていないことへの苛立ちだったのだ。素直なのも従順なのも、こちらから働きかける分には扱いやすいが、それは機械を動かしているのと何も変わらない。見た目が機械のシュピネの方がよほど人間くさいと思えるくらいだが、「道具」ならば――

 でもそれって、そうだとしても、あんまりにも……

「じゃあつまり? 自分は「道具」なんだから便利に使われようってことなの?」

 怒りを含んだエリエスの言葉にきょとんとしながら、ツィールは頷いた。

「冗談じゃないっ! いい? ツィールは「道具」なんかじゃない。人間よ! 記憶が無いならこれから沢山つくっていけばいいじゃない!」

 道具として生まれたのだとしても、道具として生きていかなきゃいけないなんて決まりはない。そんなバカげた決まりがあったとしても、この赤錆だらけの世界ごとぶち壊してしまえばいい。

「だからツィールもね、これからはもっとどんどん自分で考えて、自分のやりたいこととか言っていいんだからねっ」

 エリエスが、どうやら自分のために言葉を荒げてまで気遣ってくれていたのだとわかったツィールは、嬉しそうに何度も頷いた。

「わかった! じゃあね、さっきのセックスってやつ、あれどうやるの? 教えて!」

「そこぉ~~~~~!?」




 なかなか戻って来ない二人を心配したシュピネが駆けつけて、二人が無事部屋から出られたのはここから少しだけ後のお話。


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

ここは氷獄。どこまでも氷山が浮かんでいる
冷蔵庫の護り手『ヴィル』
「おーーーーさむさむ。ここは氷獄、よく来たな!」

冷蔵庫の護り手『ヴィル』
「古代の知識が眠る氷河さ、ここは! ただ……」

冷蔵庫の護り手『ヴィル』
「何の役にも立たねぇよ! いまは、未知なる未来の途中だからな!!」

モコモコの防寒具を来た男が釣りをしている
低圧エンジンを破棄した
ストラオルディナリーを破棄した
連装粒子剣を破棄した
シグナルファイアを破棄した
ツィール・ブライは機密データを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライはジャミングバードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライはジャミングバードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
The Jugglerは鉱石ラジオで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】に霊爪『鵜曲』を装備した
操縦棺【操縦棺】に蓋然閉塞棺《ハートアタック》を装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に天つ力を装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
主兵装【主兵装】にナギナタブレードを装備した
副兵装【副兵装】に【マシンガンフィスト】を装備した
背部兵装【背部兵装】にジャミングバードを装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した

◆僚機と合言葉

次回ピグマリオン・マウソレウムに協賛し、参戦します

ピグマリオン・マウソレウム担当
「フゥーッ!! アイドルしてる? いいね、あげる!!」

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


ネグロ
「……この船の機構の多くはブラックボックス扱いだ。というか機構そのものがあるのかすら不明だな。少なくとも、私の方から確認できる事は少ない。船内を散歩するのはいいが、行って帰って来れない可能性もある」

ネグロ
「一応、そうはならないようにしてるつもりだが、万が一が起きても保証はしない。気を付ける事だな」

ネグロ
「……そうだな。もう一人くらいオペレーターが出来るものがいれば助かるんだが。例えば、口が達者で小型機体を動かしている者とかが手伝ってくれると、私としても嬉しい」

チャルミィ
「広くて迷宮のような船!うふふンッ♪
 食事に行こうと部屋を出たのに、
 迷子になって倒れてしまったり……なんてことがありそうですわね?」

チャルミィ
「ワテクシはマッピングしておりますから、
 迷ったりしませんわよ?」

チャルミィ
「……あら?でもさっきの場所に似てますわね?」


メッセージ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北北東海域【氷獄】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
リア【覚醒】
「............v..」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ザミエル超速【覚醒】
「こちら氷獄61ブロック、全機撃墜。」

ザミエル超速【覚醒】
「イゾ坊!定時連絡を!!しろ!!!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ停滞【覚醒】
「兄ちゃぁあああああん!!!!!!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アダム超速【覚醒】
「アダム・ライソン、無事帰還しました。
友軍の皆さんは無事でしたか?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
S.Owen【覚醒】
「......作戦完了。それ以上の報告は不要だろう。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
 通信機からは轟音とノイズと絶叫が響いてくる。
 勝つには勝ったがひどいことになっているようだ。

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       44
売上       10
  ┗パーツ販売数 10個
   今回の購入者-->>3 >>67 >>80 >>95 >>98 >>100 >>103 >>113 >>159 >>179
経費       -3


フラグメンツ獲得 51

あなたはフラグメンツと交換で波紋の化石を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で波紋の化石を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で波紋の化石を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でキラキラマイクを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で波紋の化石を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

【青花旗艦滞在】青花協力フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】防衛多脚限定
[tips]

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】電波探知機限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】大型ボイラー限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】アキレス限定
[tips]

The Juggler
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐2
[tips]

機密データ
種別:機密データ [FCS]
零1耐1
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】エクストラハート限定
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】エレキハンマー限定
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】マルチアイズ限定
[tips]

ネコチャン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:さわ(Eno157)からのDL》
[tips]

天つ力
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】速射砲限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】螺旋腕部限定
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

ナギナタブレード
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

霊爪『鵜曲』
種別:有爪腕部 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

【マシンガンフィスト】
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零5耐2
《広域DLパーツ:サラディン(Eno139)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 18
[tips]

蓋然閉塞棺《ハートアタック》
種別:トイボックス [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
[tips]