第2回目 午前2時のジェリィ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジェリィ
愛称
ジェリィ
プロフ絵機体画像
経歴

自身のことを人間ではなく、
”なんらかの戦闘用コンポーネント”
だと認識している何者か。
その証拠のように、前に垂れた長い髪のような部位は
力強いマニピュレーターのように動く。

見た目と声は小さい女の子。ジェリィは便宜的な個体名。
割と毒舌。感情表現が下手だが感情自体はきちんとある。

グレムリンのことを「なんかしっくり来ない兵器」
と評価しており、
自分が本来乗るべきだった兵器は
何か別の系統のものだったのではないか、
と推測している。

搭乗グレムリンは中量~軽量の高速タイプ。
有機的で異形の細身フレームに、
直線的で簡易的な金属装甲が取り付けられているという
ちぐはぐな印象がある機体であり、
”純正の装甲や装備品”を身に着けているわけではない模様。
この機体が本来の姿を取り戻す日は来るのだろうか?



◆日誌


状況終了。
グレムリンのセンサー、およびレーダーに反応が無くなり、
戦場がクリアであると機体が告げる。

私に求ム救援の通信を入れてきた者達も、
防衛設備を操作していた者達も、歓声を上げていた。勝利だ。

アイコン
「けど機体の状況……真っ赤!!!!!!!」

機体のステータスを確認すると、
ほとんどもれなくあらゆる箇所が真っ赤になっていた。
あれー? こんなに被弾したかァ~?

とりあえず動きはするので、グレムリンを再び廃工場に向かわせる。
ホコリこそ被っていたが、整備用の設備があったからだ。
そこに機体を立たせ、再チェック。
戦闘中は使わないキーボードの類を展開し、指を走らせる。


アイコン
!!!ERROR!!!
!!!Illegality Unit attached!!!


アイコン
「不正なユニットが接続されています……。
 ……。
 あ、装甲と装備全部かコレ。
 フレームと電脳以外に純正品無いんかい。ウケる」

おそらくは、戦場で撃破されたグレムリンを回収し、
修復したものなのだろう。道理で装甲だけやけにローテクだと思った。
元々の純正の装甲はすべて吹き飛び、武器はロストし、
動力炉は撃ち抜かれでもしていたのだろう。
下手したらフレームの時点でニコイチサンコイチされていてもおかしくない。
とんだポンコツ野郎だぜ。

――と、そこまでチェックを済ませたところで、
数人の男が廃工場になだれこんでくるのが見えた。


男達は、私に出撃の要請をし、そのへんで応戦していた者らしかった。

「あなたのおかげでほとんど被害を出すことなく
 未確認機に対応できました!」

と感謝を述べられたので、


アイコン
「オウ、そんじゃちょっくら誠意も見せてくれや。
 世界情勢教えて。そんで機体の整備も手伝って」



――結論から言うと、彼らはこの要求にすんなり応えてくれた。
ヴォイドテイマーとしては、報酬や見返りを求めてきたほうが
健全で「わかりやすい」とのことである。

彼らは懇切丁寧にこの虚空領域の情報を教えてくれたし、
ファブリケーターも貸してくれた。
パーツの設計データをダウンロードして、このファブリケーターで
3Dプリンタのように出力できるらしい。
フラグメンツという素材が必要なようだが、


アイコン
「なんか……昔と比べて便利になったな」

おぼろげな記憶だが、なんとなくそう思った。

パーツの出力から機体への組み込みまで、
全てこの男達がしてくれた。
幸い廃工場の設備はまだきちんと動作したので、
時間こそかかるがそこまで大変な作業でもないという。
さて、そのかかった時間の間に、世界情勢を聞いたわけだけど。


アイコン
「なんか……昔と比べて状況悪くなったな」

おぼろげな記憶だが、なんとなくそう思った。
昔のことなんてほとんど覚えてないし、
今のことだってほとんど初耳の情報ばかりだったのだけど、はて。


話を聞き終わる頃には、機体の換装は済んでいた。
表向き見た感じ、そこそこピカピカ。
最初のクソサビたポンコツジャンクという印象は無くなった。
装甲の形状だけは相変わらず量産機みたいな安っぽさだが、
メンテナンスが簡便で済むのは私にとっても願ったり叶ったりだ。

機体は相変わらず「純正パーツではありません」
とエラーを垂れ流していたが、これにオーバーライドをかけて黙らせる。
機体状況の表示が緑に戻り、以降はこの状態が基準になるはずだ。

「すみません、フレームの錆だけはどうにもなりませんでした。
 何せ、錆だけでも並の工具よりよっぽど強度が上で……」

とは手伝ってくれたうちの一人の言。


アイコン
「あー、気にするこたないよ。
 ■■■■もそうだったし」


男が「?」という表情を浮かべるが、ひとまず放置。
私も自分で何を言ったのかよくわからん。

その後は、橇型の物資輸送パレットと
いくらかの物資を譲り受けた。
さて、これからどうしたもんか。
特に目的も当ても無いが、それならば自分の目で
世界を見て回ってみようかな?
そのうちなんか目的も見つかるだろう。

廃工場の床に、そのへんに転がっていた鉄筋を立てた。
からーん、と音を立てて鉄筋が倒れた方向は、北。


アイコン
「っしゃ。北へゆこう」


グレムリン、イーベングロッソを起動させる。
物資が満載された橇を引きながら、私は北へ向かった。

――そこですぐさま、敵性機の大群に捕捉されてしまうのだが――。

Boot OS……祝福・連環




NEWS

グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「はいはいー、私、フヌ! グレイヴネットより来る、思念の使者!! ひとは私を、ネットの妖精と呼ぶ……」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「というわけで、今回の零錆戦線もまた、私、フヌがあなたをサポートするよ。いっぱい頼ってね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「零錆戦線、って言われても、って感じだよね。それは、この戦いのこと。世界を取り戻す戦いだよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「あなたにしてほしいことは一つだけ。フロントラインの確保だよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「グレムリンの持つ零力の光で、この闇に覆われた世界を照らし、我々の手に取り戻す」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「ま、その辺はグレムリン操作マニュアルにインストールされているから後で確認してね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「じゃ、いっぱい戦って、たまにはここに戻ってきてね。ここにはみんながいるから、寂しくはないよ。じゃね~~~」

メールが届いています。自動展開します
差出人:スネイクパレット『ホーレツァー』
「ナイスバトル😁おじさん関心しちゃったナ😉キミのファンになっちゃお😘」

メールを破棄しますか?(y/n)
コロッセオ・レガシィの大船団は静かに漂う
《シェフィル47世》
「くるしゅうない、安らいでおれ」

《シェフィル47世》
「わらわの船団は不滅じゃ。犠牲こそ多くとも、沈みはせん」

《シェフィル47世》
「どうじゃ? こんぺいとうはいかがかな?」

ジェリィはブルースドライバーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはAMG-00スチールコアを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはゾンビ・ジュエルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはストラオルディナリーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはネコチャンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはフォルスラコス増加装甲型を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはありがたい道具を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはリトルライトを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
《狐火》ゴンファイア・リットは鉛塊で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にストラオルディナリーを装備した
腕部【腕部】にジャンクアームを装備した
操縦棺【操縦棺】にブルースドライバーを装備した
脚部【脚部】にフォルスラコス増加装甲型を装備した
エンジン【エンジン】にゾンビ・ジュエルを装備した
索敵【索敵】にリトルライトを装備した
主兵装【主兵装】に連装粒子剣を装備した
副兵装【副兵装】にAMG-00スチールコアを装備した
背部兵装【背部兵装】にネコチャンを装備した
機動補助【機動補助】にありがたい道具を装備した

◆僚機と合言葉

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

メッセージ

ENo.130からのメッセージ>>
 あなた宛てにリアルタイム通信が入る。
 発信元は「Alexia Echos」。
 もしあなたが通信に応じれば、モニターに赤毛の女が映し出される。

アレクシア
「あー、あー。グレイヴネット回線130から161へ。
 聞こえる?」

アレクシア
「こんにちは。私はアレクシア。
 この前の広域通信を聞いてね。
 ユニオンを探してるなら、うちはどうかなーと思って」

アレクシア
「悪鬼巡洋艦【ベルーガ】。コロッセオ・レガシィの船の一つでね。
 絶賛人員募集中なんだ」

アレクシア
「出来高報酬制の住み込み可、3食昼寝付き。今なら個室に空きもある。
 プライバシー遵守をモットーにしてるから船員の趣味嗜好までは把握してないけど、ロリコンは居てほしくないねー。
 あと細かいところは……」

 女は細々とした労働環境をつらつらと説明する。
 ……が、【ベルーガ】がその人手不足及び資材不足から、限りなくブラック寄りのグレー船であることは少し調べたら分かるだろう。
 こんなご時世であるから、どこのユニオンもそう変わりないかもしれないが。

アレクシア
「……以上、何か質問とかある?
 君みたいな可愛い子に来てくれたら、私も嬉しいんだけどなー」

 ブラック労働環境には一切触れず、女は何食わぬ顔でそう問いかけた。


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.156 

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

空母船団
【コロッセオ・レガシィ】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アラシア【覚醒】
「ハロー、こちらグロイディア。
 あたしの方はお仕事を順調に進めてるよ。
 そっちはどうだい?オーバー。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ中速【覚醒】
「こちら、イゾルフ。敵の偵察任務を終了する。まぁ結局落としちゃったけど。オーバー」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ツィール・ブライ超速【覚醒】
「終わりました~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
藍珠停滞【覚醒】
「今日も生き残れたな...」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アダム音速【覚醒】
「アダム・ライソン、帰還しました」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ネーヴェ【覚醒】
「このまま進み続ける!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
専務【覚醒】
「はは、なんとか勝てましたが……。休暇は……ダメですか。ですよね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2鈍重【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 オレのいたとこは勝ったんで、安心してほしいッスねえ~~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ソラノ超速【必殺】
「こちらソラノ、戦闘に勝利」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ギーズノウ高速【覚醒】
「お、どうやら上手くいったみたいだな!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレヴァト
「敵機の破壊を確認。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
Title:定時報告
  └状況:勝利を確認
     └請求:危機生存手当 [ 送信 ]
...
      ......
      [!]申請は承認されませんでした

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クィリー中速
「ラビットホール社の協賛者ってまだ4人だけなの?
 とんだ戦場だったわ。この先これが続くわけ」

クィリー中速
「この世界の遺産についての知識……
 興味はあるけどね、先を急ぐの。面白かったら通信ででも教えて。バーイ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィム中速【必殺】
「おつかれさまー、みんな!
ぶじならいいけど… むりしないでね?

こっちはだいじょうぶ、つぎもがんばろー!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       4
  ┗パーツ販売数 4個
   今回の購入者-->>23 >>39 >>93 >>128
経費       -8


フラグメンツ獲得 26

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

【大温室滞在】遺産知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】スピンクス限定
[tips]

ジャンクアーム
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
[tips]

連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2

【装弾数】…… 1
[tips]

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

AMG-00スチールコア
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4
《広域DLパーツ:クィリー(Eno126)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

ゾンビ・ジュエル
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:擬態の新人マオ(Eno102)からのDL》
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

ストラオルディナリー
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:ミト・クロウダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

ネコチャン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:さわ(Eno157)からのDL》
[tips]

残弾なし 《狐火》ゴンファイア・リット
種別:フォックステイル [連射火炎格闘火器]
零2耐4
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】リコンキトゥン限定
[tips]

フォルスラコス増加装甲型
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
[tips]

ありがたい道具
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

リトルライト
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐2
《広域DLパーツ:蛍火のニフジ(Eno98)からのDL》
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ウインタテリウム限定
[tips]