第2回目 午前2時のsoot

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
soot
愛称
soot
プロフ絵経歴

経歴・出自・正体不明。現在調査中

僚機プロフィール

名前
J.I.A
愛称
ジア
経歴

背丈は180ほど。
黒い装甲のようなものに身を包んだ何者か。
その隙間からは時折、紅い瞳と、白色の髪が見えるという。

人前で装甲を脱ぐことは少なく、その姿を見たものはほとんどいないが
装甲越しの僅かにくぐもった声からは、それでも女性であることだけが伺える。


----------------------------


海底よりサルベージされた旧時代の戦闘用AI。

J.I.Aというのは名前ではなく、コードネームのようなもので
自身では「ジア」と名乗る。
その昔、誰かにそう呼ばれて以来そう呼ばれることを好む。

記憶領域の損傷が激しく、戦闘データ以外の
大部分は失われてしまっているが
スリープ状態の時などに、まるで人が夢を見るかのように
赤毛の女性と、白髪の男性と、黒い機体の姿を見る。

装甲部分は本体ではなく、本体は人工筋肉などで創られた
人間のような肉体を持つ。
肉体はサルベージした人物が与えたもので
記憶領域に残された人物の要素を掛け合わせ
唯一、人ではなかった機体をイメージに創られた。
なお、サルベージ者はすでに老衰で他界している。

外見年齢20歳
身長170cm、体重62kg

機能自体も人間に似せた機能が備えられており
食事など、人間と同じようにして過ごすことが可能。
このことをジアは不便だと漏らしたりするが、内心では気に入っている。【僚機詳細】
プロフ絵



◆日誌


ラジオを回す。

本日のニュースです
タワーで大規模な戦闘が発生し、
170を超える未識別機動体を撃破しました
我々の未来を救う兆しとなるのでしょうか
戦いましょう、生き残りをかけて……



か細く、多分に雑音混じりの割れがちな音だが、今の所聞き取りに問題が生じてはいない。
元々音質に期待するような変調方式で受信していないのだから、別段気にもならなかった。


ラジオを回す。

本日のニュースです
各地で秩序の崩壊による略奪や暴力が横行しています
動くグレムリンフレームを手にしたことで
それを悪用する人々も少なからず存在しています
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています



局によって流すニュースが違い過ぎる。
それは、聞きたいものを選択的に受信したいという視聴者の希望に沿うものなのかもしれない。


ラジオを回す。

本日のニュースです
南の島では今、謎の珍獣「カビャプ」が多数目撃されています
人々の気配が消えた町などを横切る姿が確認されています
ピンク色でもふもふしていてかわいいですね。血を吸うそうです
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます



そうだ。番組を選んで聴く者がいる、そのことは心地よさを伴う鮮明な納得が通る。
そういう者がいて、こういう話題や切り口が好ましいという言葉を得て、……自分はその主張に賛同しただろうか?


ラジオを回す。

本日のニュースです
昨日、渇きの海で大規模な未識別機動体との戦闘が発生、これに勝利しました
グレムリン3機、防衛設備12基の防衛隊は敵の集団を確認、奇襲に成功しました
グレムリン1機、防衛設備6基を失うも、敵25体を全機撃破しました
最大戦果は極彩色のアイビスさんの、10体撃墜です
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです







……ラジオを回す。

本日のニュースです
昨日、星の海、真紅連理旗艦での連理会議が開かれました
真紅連理は戦力を結集し、系列企業や協力する傭兵に
連帯と結束を呼び掛けています
真紅連理はコモン・テイル・ストアで赤メシ無料配布を行い、人々を鼓舞しています
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです





ラジオを切る。

今の自分は、賛同しないだろう。
楽観も悲壮も、自分の認識の中で咀嚼できていない。
不快さを伴う不鮮明な違和感が滞っている。

波長が合わない。

このフレーズがしっくりくる。鮮明で、感覚に適う。


悪くない。そう感じた。
自分の感覚というものが、認識の礎になるような感受性の神経細胞の集積が、確からしさを持って自覚できる。

であれば、そう悩むことでもないだろう。
抵抗が無いなら習慣は続ける。
思ったように事を為す。
腹が減ったので食事を摂る。

違和感を感じたら、その時に精査判断するとして。
ひとまずは、思いついたものから手を付けてみることにした。




NEWS

グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「はいはいー、私、フヌ! グレイヴネットより来る、思念の使者!! ひとは私を、ネットの妖精と呼ぶ……」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「というわけで、今回の零錆戦線もまた、私、フヌがあなたをサポートするよ。いっぱい頼ってね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「零錆戦線、って言われても、って感じだよね。それは、この戦いのこと。世界を取り戻す戦いだよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「あなたにしてほしいことは一つだけ。フロントラインの確保だよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「グレムリンの持つ零力の光で、この闇に覆われた世界を照らし、我々の手に取り戻す」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「ま、その辺はグレムリン操作マニュアルにインストールされているから後で確認してね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「じゃ、いっぱい戦って、たまにはここに戻ってきてね。ここにはみんながいるから、寂しくはないよ。じゃね~~~」

メールが届いています。自動展開します
差出人:スネイクパレット『ホーレツァー』
「ナイスバトル😁おじさん関心しちゃったナ😉キミのファンになっちゃお😘」

メールを破棄しますか?(y/n)
ここは渇きの海。砂漠と砂浜と何もない海だけが広がる
灼熱の潮流《ヴィシェラ》
「あら、いらっしゃい。ここは南の果て」

灼熱の潮流《ヴィシェラ》
「ここから先は何もないから、南には行けないよ」

sootはLMEn-Walrusを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootは赤鬼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootはサイベリアンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootは耐衝撃逆関節を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootは光閃を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootはPALESTOKERを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootはPALESTOKERを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootはPALESTOKERを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootはPALESTOKERを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
sootはジャンクアームを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
STEAMGROWLは燐光の小瓶で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に単眼頭部を装備した
腕部【腕部】にジャンクアームを装備した
脚部【脚部】に耐衝撃逆関節を装備した
エンジン【エンジン】にLMEn-Walrusを装備した
索敵【索敵】にサイベリアンを装備した
主兵装【主兵装】に光閃を装備した
副兵装【副兵装】にPALESTOKERを装備した
背部兵装【背部兵装】にPALESTOKERを装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した
自由【自由】にPALESTOKERを装備した
自由【自由】にPALESTOKERを装備した

◆僚機と合言葉

J.I.Aとバディを結成した!!

次回ラビットホール・バイオテックに協賛し、参戦します

ラビットホール・バイオテック担当
「さぁさぁ、生き急げ、若者よ! 君の命は限りある故に!!」

移動

南↓へ移動し、南部海域【渇きの海】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.23からのメッセージ>>
ジア
「あの……すまない、少しいいだろうか」

 後ろから、やや遠慮がちに声が掛けられる。
 くぐもってはいるが、その声からは女性らしさを感じられた。

ジア
「突然すまない、私は……ジアと言う」

 振り向くとそこには、まるで小型のグレムリンを思わせる――
 黒い装甲のようなものが立っている。

ジア
「実はあなたに頼みたいことがあるんだ。
 ……良ければ、私と共に戦っては貰えないだろうか」

ジア
「……私は、あなたと会ったことはないはずなんだ。
 あなたも、きっとそうだろう」

ジア
「なのにもかかわらず、私は……あなたを、知っている気がする」

ジア
「おかしなことを言っている自覚はある。
 ……あと……その、変な勧誘とか、そういうわけではないんだ」

ジア
「もし興味がないなら断ってくれて構わない。
 ……どうだろうか」

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【風の門】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
蠍火超速【必殺】
「進め、ススメェ!!!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バレクスト
「ざっとこんなところじゃないってんですかね?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
リア【覚醒】
「この勝利に意味はないわ。次の戦線は待ってくれないもの」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ラバニア中速【覚醒】
「状況は以上ですよ、と」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ベルゼリア音速【覚醒】
「ふぅん? 勝ったんだ。そっか」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ニフジ・ケイカ【必殺】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
キルシェ
「なになに、かったの?やったー!いえーい!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アマリリス中速【必殺】
「 ─ 一時の勝利に言祝ぎを ─ 」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果

 *meow*

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クロウラー【覚醒】
「作戦終了帰投する」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       15
  ┗パーツ販売数 15個
   今回の購入者-->>23 >>23 >>23 >>23 >>23 >>45 >>45 >>93 >>93 >>93 >>93 >>98 >>99 >>111 >>167
経費       -10


フラグメンツ獲得 35
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 3発 になりました
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 3発 になりました
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 6発 になりました
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 7発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

LMEn-Walrus
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐3
《広域DLパーツ:Marie(Eno49)からのDL》
[tips]

単眼頭部
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐2
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2

【装弾数】…… 3
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

サイベリアン
種別:スピンクス [FCS]
零1耐2
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

耐衝撃逆関節
種別:耐衝撃逆関節 [逆関節]
零1耐3
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
[tips]

光閃
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】高速推進飛行限定
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》

【装弾数】…… 6
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》

【装弾数】…… 7
[tips]

ジャンクアーム
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ジェリィ(Eno161)からのDL》
[tips]

STEAMGROWL
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零2耐1
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】電磁ロッド限定
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】ロケット限定
[tips]