第2回目 午前2時のレイジー・サム

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
レイジー・サム
愛称
サム
プロフ絵経歴

怠け者の誰かさん
(lasy some)

詳細不明の人物の記憶を元にした人格データを移植した、20代ほどの人間男性の外装を持つバイオロイド。
製造および起動までの経緯は不明であり、当人の記憶 (メモリ) もその大部分が断片化している。
そんな状況なのでやや卑屈であり、自発的になにかを行動することに対して怠惰な傾向がある。
グレムリン操縦技術は、彼の人格データの元となった人物に由来する。

要するに「自分が何者で、目的がないせいでやる気がない、なんかグレムリンの乗り方は知ってた人」。

僚機プロフィール

名前
蛍火のニフジ
愛称
ニフジ・ケイカ
経歴

螢火のニフジ

親の親のそのまた親の、遺伝情報の改変により
体の一部がぼんやりと光帯する性質を受け継いでいる。
ケイカが螢火に由来することも、もう覚えている人は居ない。

なんやかんやで身寄りはなく
コレが一番いい稼ぎだ、と
生計を立てるためにグレムリンを駆る。

連環型生活補助ドローン『キキマラ』と一緒に暮らしている


--- --- 8< --- ---

明日の仕事
大人の都合

考えるほど心がきゅうきゅうに窮屈になるけど

思い通りに動くグレムリン・フレームの
操縦棺にいる間だけ、生きてる実感を得られるんだ。

なんたって、遠慮なく相手をボッコボコにして良いのは
キモチがイイからね。【僚機詳細】
プロフ絵



◆日誌



葉擦れの音が地を駆ける。
あまねく陽光は天より降り注ぐ。
ああ、蒼穹 (そら) は遠く、手を伸ばしても届きそうにない。

俺はその光景を知っている。記憶の中の輝くような風景。
俺はその光景を識らない。記憶 (メモリ) の中でノイズの中へ掠れていった風景。

---

『人類の反抗』

まあ耳障りのいいお題目だと思うが、俺にとってさほどの興味が引かれるような内容でもなかった。
ご立派なことだとは思う。これは別に皮肉ではない。


”怠け者の誰かさん”


自分自身ですら自分が何モノかよく分かっていない輩には、その程度の名があれば充分だろう。
そして、そういうご立派な話は、そのようななんだか分からない半端者ではなく、もっと熱意だとか目的意識だとか、そういったナンカスラバシイモノに溢れたヤツに投げかけてやったほうが、効率がいいだろうと思う……というだけの話だ。

誘われるがままにメシを食って――記憶がマズさに悲鳴をあげる。この『誰かさん』の知らん記憶は、おぼろげなくせに妙なところで勤勉で呆れかえる――話に適当な相槌を返し、それなりのところで切り上げて別れを告げて、件のフレームの元に帰還する。
こいつが俺の命をすくい上げる天使なのか、光のない粉塵の向こうに押し込める悪魔なのかは知らないが。

アイコン「グレイヴディガー」

その前に立ち、名を呼ぶ。
……『誰かさん』の知識と技術を保管した、『誰かさん』の大袈裟な墓のような俺をわざわざ掘り起こしたグレムリン。

アイコン『… … … auth success.』

耳元の通信デバイスから応答。
待機モードに入った乗機に、なにか適当な話をしてほしいと回答 (コマンド) する。

ややあって、どこかのラジオにでも接続したらしく、人好きのしそうな人工音声の告げるニュースが耳朶を打つ。

本日のニュースです
各地で秩序の崩壊による略奪や暴力が横行しています
動くグレムリンフレームを手にしたことで
それを悪用する人々も少なからず存在しています
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています



本日のニュースです
昨日、星の海、真紅連理旗艦での連理会議が開かれました
真紅連理は戦力を結集し、系列企業や協力する傭兵に
連帯と結束を呼び掛けています
真紅連理はコモン・テイル・ストアで赤メシ無料配布を行い、人々を鼓舞しています
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです



アイコン「……適当な話っつわれて速攻で別に繋ぐスタンス嫌いじゃねえわ」

仲良くなれそうな気が急激にしてきてしまった。
さておき、随分と気が利いたBGMを聞いて流しながら、乗機の脚部に寄りかかり腕を組んで、今後の身の振り方について考える。

『人類の反抗』――さほどの興味が引かれるような内容ではない。
”墓守”など空っぽの棺桶の前に置いておいて、どこか適当なところに逃げて適当に過ごしてゆるやかに死を待つ――あまりにも誘惑的な選択肢に心惹かれながら、俺はタラップに足を掛けて狭苦しい操縦棺に滑り込む。

アイコン「アテがあるわけでもねえし、せいぜい傭兵でございって顔で『お題目』に乗っかっとくほうが逆に楽かね」

……少なくとも楽に過ごすだけならばこれは馬鹿の選択肢だ、ということは理解していたが、手を伸ばすことをやめようとする気にはなれなかった。
それがこの忌々しい『記憶』のせいなのか、それ以外の何物かの賜物なのかは、判断のしようがなかったのだが。




NEWS

グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「はいはいー、私、フヌ! グレイヴネットより来る、思念の使者!! ひとは私を、ネットの妖精と呼ぶ……」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「というわけで、今回の零錆戦線もまた、私、フヌがあなたをサポートするよ。いっぱい頼ってね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「零錆戦線、って言われても、って感じだよね。それは、この戦いのこと。世界を取り戻す戦いだよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「あなたにしてほしいことは一つだけ。フロントラインの確保だよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「グレムリンの持つ零力の光で、この闇に覆われた世界を照らし、我々の手に取り戻す」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「ま、その辺はグレムリン操作マニュアルにインストールされているから後で確認してね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「じゃ、いっぱい戦って、たまにはここに戻ってきてね。ここにはみんながいるから、寂しくはないよ。じゃね~~~」

メールが届いています。自動展開します
差出人:スネイクパレット『ホーレツァー』
「ナイスバトル😁おじさん関心しちゃったナ😉キミのファンになっちゃお😘」

メールを破棄しますか?(y/n)
星の海と呼ばれる海は、遠浅の海がどこまでも広がっていた
海底には光り輝く石や化石がどこまでも散らばっている
星を見上げるもの『フォコッコ』
「まーだこんなところに居やがったか!! さぁ、はやく星の航路を進め!」

星を見上げるもの『フォコッコ』
「星の航路を南に。大とびうお座星雲を渡り、西へ!」

海に刺さったボロボロの案山子が空を見上げながら叫んでいる
サムは赤鬼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サムはサファイアコフィンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サムは低圧エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サムはアーマード・キティを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サムはネコチャンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サムはぴこぴこを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サムは高速推進飛行を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ソーニアームは鉛塊で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にアーマード・キティを装備した
腕部【腕部】に赤鬼を装備した
操縦棺【操縦棺】にサファイアコフィンを装備した
脚部【脚部】に耐衝撃逆関節を装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にリコンフェリスを装備した
主兵装【主兵装】にぴこぴこを装備した
副兵装【副兵装】にウェポンラックを装備した
背部兵装【背部兵装】にネコチャンを装備した
機動補助【機動補助】に高速推進飛行を装備した

◆僚機と合言葉

蛍火のニフジとバディを結成した!!

移動

西←へ移動し、南西海域【星の海】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.98 
◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【風の門】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
蠍火超速【必殺】
「進め、ススメェ!!!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バレクスト
「ざっとこんなところじゃないってんですかね?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
リア【覚醒】
「この勝利に意味はないわ。次の戦線は待ってくれないもの」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ラバニア中速【覚醒】
「状況は以上ですよ、と」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ベルゼリア音速【覚醒】
「ふぅん? 勝ったんだ。そっか」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ニフジ・ケイカ【必殺】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
キルシェ
「なになに、かったの?やったー!いえーい!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アマリリス中速【必殺】
「 ─ 一時の勝利に言祝ぎを ─ 」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果

 *meow*

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クロウラー【覚醒】
「作戦終了帰投する」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       16
  ┗パーツ販売数 16個
   今回の購入者-->>3 >>13 >>37 >>45 >>96 >>96 >>116 >>149 >>150 >>150 >>150 >>150 >>163 >>166 >>174 >>174
経費       -7


フラグメンツ獲得 39

あなたはフラグメンツと交換で風のお守りを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風のお守りを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風のお守りを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風のお守りを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】トイボックス限定
[tips]

リコンフェリス
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
[tips]

ソーニアーム
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐5
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

エレキハンマー
種別:エレキハンマー [電子格闘火器]
零2耐2

【装弾数】…… 1
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

ウェポンラック
種別:ウェポンラック [装甲]
零1耐1
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

サファイアコフィン
種別:圧壁操縦棺 [操縦棺]
零1耐4
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

圧壁操縦棺
種別:圧壁操縦棺 [操縦棺]
零1耐3
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】ヒートストリング限定
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:メギーラ(Eno56)からのDL》
[tips]

耐衝撃逆関節
種別:耐衝撃逆関節 [逆関節]
零1耐3
[tips]

アーマード・キティ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:リア・プファイル(Eno24)からのDL》
[tips]

ネコチャン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:さわ(Eno157)からのDL》
[tips]

ぴこぴこ
種別:エレキハンマー [電子格闘火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:キルシェ・S・プレッセン(Eno101)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

高速推進飛行
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:Seiren(Eno95)からのDL》
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】ハンドガン限定
[tips]