第2回目 午前2時のアザミネ・トウハ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
アザミネ・トウハ
愛称
アザミネ
プロフ絵経歴

氏名:アザミネ・トウハ
性別:男性
年齢:15
生年:2006/06/09
身長:178cm
体重:75kg
色覚:正常
視力:B(インプラントによる矯正値)
疾病:粉塵性軽度内臓障害(新生体化処置により寛解状態)
備考:新生体化処置箇所、およびインプラント処理箇所、来歴に関する別紙資料あり
搭乗グレムリン「サーシオネ」(テイマーズ・ケイジ登録番号XXXX-XX-XX)

各種制御識適性:
第一種《未来》:微弱
第二種《傷跡》:微弱
第三種《連環》:好適
第四種《希望》:平均
第五種《祝福》:好適



以上は蒼花師団テイマー養成施設「アルテア・スクール」内部資料より。



◆日誌


 引いてなお無反応のトリガー、一向に粒子が噴き出す様子もない柄だけのブレード。
 気づいた瞬間は血の気が引き配した指が震えて感覚がなくなるほどだったそれらも、ひとまず生き延びられないほどの障害じゃあないらしい。
 錆びた装甲はその外観からは想像できないほど分厚く、シールドを向け損ねるようなヘマがなければ未識別機動体の銃弾さえ通さない。
 付属の零力計は3本のレーダーに助けられて順調に数値を上げていく。零力波発動域まではしばらくかかりそうでも、システムそのものに問題はない。
 火器だけは外観通りの整備不良そのものでも、その他は意外なほどマトモだ。

 最初に想像したほどヤバい状況じゃない。至る結論はそれ一つ。俺が油断するか、向こうに隠し玉のない限り墜ちはしない。
 なら必要なのは余計な疲労の原因を作らないことだ。全周型モニタの中、前のめりになっていた体勢を崩してシートへ体重を預ける。
 奇妙に慣れた感触。初めて座るはずの見知らぬ機体の中で出会うそれに思わず肩越しの視線を向けたところで、棺内のホルダーに収めていた端末が鳴った。
 次の捕捉までは、これまでからすればいくらか時間があるはずだ。
 だがもし、こっちにかまけすぎれば? さっきの通信の奴がそれを狙っているとしたら?
 逡巡に答えたのは声ではなく制御識が見せる数秒後の自分。
 絶対に嘘をつかないそれに従う。ハンズフリー通話をオン。回線を開く。 


「アザミネ! よかったやっと通じた!!」
「ラトーだな? わかってたぜ、今棺内なんで4分以内で頼むわ」


 戦闘中の話はハウリングじみて二重三重に聞こえて好きじゃない。
 だけどこんな状況の中で、誰より聞き慣れたその声が聞こえてくれば話は別だ。
 隣り合うカプセルで眠り起きるたびに顔を合わせ、腐れ縁じみて喜色満面から俺を散々叱り飛ばすところまでいろんな表情を見てきた相手となれば。

「棺っ……、お前、グレムリンに!?」
「おう。誰のだか知らねーけど貰っちまったよ、緊急徴発で通るだろ多分」

 端末の向こうで絶句する気配。何度も見たその表情が脳裏にありありと浮かぶ。そりゃ、俺のした無茶の中でもこいつは最大級だろう。
 だが向こうがその続きを語るより前に、俺の方がその続きへ違和感を覚える。

「あ?」
「そのグレムリン、動くのか!?」
「だから乗ってんだっての」
「そうか…………」

 答えた後に、長い長い溜息。
 動作を聞いた時の剣幕とは打って変わって、その吐息に宿る深い落胆。

「こっちは今、『アネモネ』の本拠ガレージ。こっちに残ってるグレムリンは全部停止してる。何度やっても仮設エンジンすら稼働しない。
 僕のトリップラーレも、……アザミネのサーシオネも」
 
 挙がる愛機の名前も、微かに聞こえる歯噛みの音も分かっていた。その理由も痛いほどに。
 養成機関のテイマーが、今この時に肝心のグレムリンにそっぽ向かれちゃ誰だってそうなるだろう。
 オートパイロットじみて意志が見えない見慣れた機体、だがそれより遥かに上を行く戦闘能力。
 あの未識別機動体に、グレムリンさえあれば敵わないなんてことはないのに。
 
 ……あれ?
 
「……でも、お前の乗ってるそれは動くんだな。全部のグレムリンがダメって訳じゃないのが分かっただけでも良かった。
 他にまだ動くのがあるかもしれないし、何か条件が……」

 その言葉も、ほとんど耳に入っていなかった。
 俺はどこでこのことを聞いたんだった?
 あの、自分でもどことも知れない場所で目覚めてから。あるいはその前に?
 
「……ごめん、戦闘中だったね。
 じゃ、切るよ。『アネモネ』で待ってる」
「……お、おう」
 
 生返事に現れたその動揺を、多分あいつなら端末越しでも分かったろう。
 それを裏付けるように、
 
「着いたら話、聞かせてね。
 そのグレムリンも見てみたいし」

 そう念を押して、通話は切れた。
 それを認識した瞬間に改めて視線を走らせたモニタには、まだ捕捉敵影のサインはない。
 零力計は普通の交戦なら明らかに達さない数値を示してこそいるが、零力破の水準にはまだ遠い。

 

本日のニュースです
昨日、星の海、真紅連理旗艦での連理会議が開かれました
真紅連理は戦力を結集し、系列企業や協力する傭兵に
連帯と結束を呼び掛けています
真紅連理はコモン・テイル・ストアで赤メシ無料配布を行い、人々を鼓舞しています
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです




 何の混線かそんな時にラジオが鳴り出すものだから、無駄にビビった。
 だが聞こえてくるそのアナウンサーの声にも聞き覚えはない。俺はラジオでこの状況のことを聞いたんじゃない。
 

本日のニュースです
南の島では今、謎の珍獣「カビャプ」が多数目撃されています
人々の気配が消えた町などを横切る姿が確認されています
ピンク色でもふもふしていてかわいいですね。血を吸うそうです
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます


 

 だがそれ以上のヒントもない。
 その思考を打ち切ったのは思念捕捉を示すアラームだ。向けられた銃口に宿る攻撃意志、未識別機動体にも一丁前に存在するらしいそれをレーダーが捉えた証。
 予測射線へ向けてシールドを構える動きは初発に比べればずっと滑らかだ。鋼を伝わる衝撃は棺までもをびりびりと揺らして、しかし計器は一切の損傷を伝えない。
 戦闘の終わりはまだ遠い。




NEWS

グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「はいはいー、私、フヌ! グレイヴネットより来る、思念の使者!! ひとは私を、ネットの妖精と呼ぶ……」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「というわけで、今回の零錆戦線もまた、私、フヌがあなたをサポートするよ。いっぱい頼ってね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「零錆戦線、って言われても、って感じだよね。それは、この戦いのこと。世界を取り戻す戦いだよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「あなたにしてほしいことは一つだけ。フロントラインの確保だよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「グレムリンの持つ零力の光で、この闇に覆われた世界を照らし、我々の手に取り戻す」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「ま、その辺はグレムリン操作マニュアルにインストールされているから後で確認してね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「じゃ、いっぱい戦って、たまにはここに戻ってきてね。ここにはみんながいるから、寂しくはないよ。じゃね~~~」

メールが届いています。自動展開します
差出人:スネイクパレット『ホーレツァー』
「ナイスバトル😁おじさん関心しちゃったナ😉キミのファンになっちゃお😘」

メールを破棄しますか?(y/n)
ここはペンギン諸島。ただ氷原だけが広がっている
《ペングイン大帝》
「我が帝国は完全無敵!」

《ペングイン大帝》
「なぜなら、我が完全無敵故、我が国民我が一人故!」

一匹の王冠を被ったペンギンがシャドーボクシングで威圧していた
アザミネは中型展開盾を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはガルガリン1stを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはサイベリアンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはストレイ・キャットⅠを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは星へ星へ渡ル脚を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは天つ力を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは悪鬼≪Vogel≫を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは懺悔室を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはリニアホイールを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは零力共振装置を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはチャージガントレットを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはぴこぴこを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは鋭牙頭部《Wolf》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは緊急推進装置を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
長嘴は鉛塊で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に長嘴を装備した
腕部【腕部】に悪鬼≪Vogel≫を装備した
脚部【脚部】に星へ星へ渡ル脚を装備した
エンジン【エンジン】に天つ力を装備した
索敵【索敵】にサイベリアンを装備した
主兵装【主兵装】に光閃を装備した
副兵装【副兵装】に零力共振装置を装備した
背部兵装【背部兵装】にストレイ・キャットⅠを装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した
自由【自由】にチャージガントレットを装備した
自由【自由】にぴこぴこを装備した

◆僚機と合言葉

次回ハイドランジア・フリーランサーに協賛し、参戦します

ハイドランジア・フリーランサー担当
「我らの領域を取り戻そう、共に。我々に力を」

移動

北↑へ移動し、北部海域【ペンギン諸島】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

空母船団
【コロッセオ・レガシィ】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アラシア【覚醒】
「ハロー、こちらグロイディア。
 あたしの方はお仕事を順調に進めてるよ。
 そっちはどうだい?オーバー。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ中速【覚醒】
「こちら、イゾルフ。敵の偵察任務を終了する。まぁ結局落としちゃったけど。オーバー」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ツィール・ブライ超速【覚醒】
「終わりました~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
藍珠停滞【覚醒】
「今日も生き残れたな...」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アダム音速【覚醒】
「アダム・ライソン、帰還しました」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ネーヴェ【覚醒】
「このまま進み続ける!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
専務【覚醒】
「はは、なんとか勝てましたが……。休暇は……ダメですか。ですよね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2鈍重【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 オレのいたとこは勝ったんで、安心してほしいッスねえ~~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ソラノ超速【必殺】
「こちらソラノ、戦闘に勝利」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ギーズノウ高速【覚醒】
「お、どうやら上手くいったみたいだな!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレヴァト
「敵機の破壊を確認。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
Title:定時報告
  └状況:勝利を確認
     └請求:危機生存手当 [ 送信 ]
...
      ......
      [!]申請は承認されませんでした

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クィリー中速
「ラビットホール社の協賛者ってまだ4人だけなの?
 とんだ戦場だったわ。この先これが続くわけ」

クィリー中速
「この世界の遺産についての知識……
 興味はあるけどね、先を急ぐの。面白かったら通信ででも教えて。バーイ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィム中速【必殺】
「おつかれさまー、みんな!
ぶじならいいけど… むりしないでね?

こっちはだいじょうぶ、つぎもがんばろー!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ジェリィ
「誰かどっかうまい店教えてくれ、祝杯上げに行くから」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       5
  ┗パーツ販売数 5個
   今回の購入者-->>39 >>47 >>65 >>93 >>102
経費       -14


フラグメンツ獲得 21
【!】残弾枯渇  零力共振装置は弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 11.5%)
南東海域【雨の海】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【大温室滞在】遺産知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

中型展開盾
種別:バトルシールド [装甲]
零1耐5
《広域DLパーツ:クォーツ(Eno91)からのDL》
[tips]

ガルガリン1st
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零3耐2
《広域DLパーツ:ドニトルスティン・ジャーク(Eno124)からのDL》
[tips]

サイベリアン
種別:スピンクス [FCS]
零1耐2
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】パンツァークリンゲ限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

星へ星へ渡ル脚
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
《広域DLパーツ:空に輝く蒼き蠍(Eno7)からのDL》
[tips]

光閃
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4

【装弾数】…… 1
[tips]

天つ力
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

悪鬼≪Vogel≫
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

懺悔室
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐3
《広域DLパーツ:ユーリア・ペルトサーリ(Eno103)からのDL》
[tips]

リニアホイール
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零3耐2
《広域DLパーツ:ネグロ(Eno51)からのDL》
[tips]

残弾なし 零力共振装置
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

長嘴
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
[tips]

チャージガントレット
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:緋色の狐(Eno163)からのDL》
[tips]

ぴこぴこ
種別:エレキハンマー [電子格闘火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:キルシェ・S・プレッセン(Eno101)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

鋭牙頭部《Wolf》
種別:鋭牙頭部 [頭部]
零2耐3
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

緊急推進装置
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:PHM(Eno46)からのDL》
[tips]