第1回目 午前2時のチャルミィ・ル・プアス

あなたのキャラクターが登録されました!

あなたは錆びついた廃工場で目を覚ました
奇妙なサイレンが鳴り響く
外からは戦闘の音、そして悲鳴
見上げると、錆びついた機体が廃工場の奥に横たわっていた……

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
チャルミィ・ル・プアス
愛称
チャルミィ
プロフ絵機体画像
経歴

その人形は、玩具は、アニマロイドは、
未来への希望となるだろうか?


♪︎caザザッ …、t…lk ミィ……lp ザッ…、As ジジッ…ザーッ
なんd…も…♪…ん、…も…話し……♪


【うろ覚えのメロディと途切れた歌詞のことを
今はまだ思い出せない】


廃工場に落ちていた真っ黒な箱。
中に入っていたのは、
キツネを模した人工知能搭載、自立歩行・対話可能な機械人形。
通称:アニマロイド。
それは前時代に作製された、子供向けの商品。

対象年齢:4歳以上


箱の中で眠っていた「機械人形」と、
見つけた箱を開けた「お友達」のオハナシ。

僚機プロフィール

名前
エリーゼ・ティンダーリア
愛称
エリーゼ
プロフ絵機体画像
経歴

自信家の若き傭兵。自らの才能を確かめるために戦ってきた。
幼い頃の記憶が無いが、両親を失ったときのショックのためだと聞かされている。

キャラクターデザイン&イラスト: 白雪さま @yuki_w_1601
機体イラスト:サークルクロラロラ 中西達郎さま http://kurorarora.zouri.jp/



◆日誌


#1.Need me

眠っている……


待っているの……


ずっと……

ずぅっと………



・・・・・・


少女――エリーゼの前にあるのはグレムリンフレーム、そしてすぐ傍にあった黒い立方体。
つるりとした感触。傷一つないように見える。
どこが底で、どっちが上なのかわからないような箱。
たとえばエンジン、たとえば記録装置、別のものかもしれないというのに、"箱"だと"入れ物"だということを知っている。
少女が触れたその時、辺が突然それは光り出す。

指紋……82%……OK……
虹彩……89%………OK……
静脈……98.8%……OK……

文字や円グラフ、何かを解析しているであろう無数のウィンドウが次々に現れて重なっていく。

          ―重要―
        起動しています
        2分後に開きます

全ての文字が消え、最後に浮かび上がる文字。

        ――Need me

箱の頂点がプシュー…、という音と共に浮き出す。
それと何もなかった箱のつるりとした表面にT字に線が走る。
その筋にあわせるよう、上部と左右に分かれスライドして箱は開いた。

うっすら青白い光が中から漏れる。



・・・・・・

中にはキツネのアンドロイド、いや"アニマロイド"がおさめられていた。
全身は手触りの良いフェイクファーで覆われ、
服は今の時代ではあまり見かけないようなデザインをしていた。
閉じていたまぶた、パチリ開く大きな瞳。

箱をあけた少女と目があえばぱあっと明るくなる表情。

「エル!!」

大きく口を開けて名前を呼ぶ。

「エリーゼ、どうちたんですの?ワテクシですわ、チャルミィ。
 背が伸びてもワテクシの瞳と、その奥にあるシステムは誤魔化せまてんことよ?」

小さな指先で自分の大きなオレンジ色の目を指さす。
しかし呼びかけた相手からは何も言葉が返ってこない。

「エル……、ワテクシのこと…忘れてしまったんですの?これっぽっちも、覚えてはいない?」

揺れていた尻尾と耳が徐々に下がっていくが、またぴょんっと上を向く。

「チャルミィ……私は確かにエリーゼだけど、ごめんなさい、あなたのことは」

やっと紡がれた言葉は明るい答えではなく、最後まで言わなくとも分かるものであった。

「いいえ!いいえ!!いいんですの。そういうときも、ありますわよね?
 それにワテクシもさっきからデータベースにアクセスできなくて……記録の大半がクラウド上に保管されていた筈なのですわ、けれど……どうちてかしら?
 でも内部ストレージに切り替えましたの、空きはいっぱいあるからヘーキですわ!それに覚えていないのなら――」

言いかけたとき、地響きがする。

「大きい、なんの音かしら?」

ここからは遠い、しかしたしかに聞こえる轟音。

「なんだかワテクシの記録とかなり違うみたいですのわよ。
 でも安心して!今こうしてる間も最先端の情報をぐんぐん入れてアップグレードしてますの」

小さな胸を張って見せる。

「ふん…ふん……ふんふん、交戦ちてますの?グレムリン?未識別機動体??
 ふん、ふふん……わかりまちたわ!エルが戦うならワテクシもついて行きましわ」

すでに離れそうな気配は何処にもない。

「どうしてこの廃工場に来たのかも思い出せないけれど、私はグレムリンテイマー、傭兵よ。
 未識別機動体がいるなら墜とさないと。そこのダスト・フレームでもなんとかなるでしょう」

チャルミィが一方的に話していたが、エリーゼは一息つくとはっきりした口調で自分のことを傭兵だと言う。

「ついて来てもいいけれど、チャルミィ、あなた、戦いの役に立……たなくてもいいけど、自分の身は守れる?」
「ねえ、エル?覚えていなくても、ワテクシ達はお友達ですわ。ワテクシの奥深く、システムがそう言ってますの。
 そしてお友達が困ってる時こそ、ワテクシの出番ですわ。
 大丈夫!覚えていないのならこれからまた記録を作っていけばいいのわよ」

そのアニマロイドはこの時代には不釣り合いなくらいに前向きに明るくそう言ってみせる。
少女はチャルミィの勢いに困惑していた様子もあったが、微笑を浮かべて優しい声で返す。

「私のことをエルと呼ぶ人なんていないのだけれど。
 でも……チャルミィは私をエルと呼んでいいわ。行きましょう、チャルミィ」

こうしてお友達を名乗る機械人形は半ば強引に、自称・天才少女ことエリーゼと
粉塵が舞い、覆い、明日への希望が見えなくなったこの領域を、
共に行くことになったのだった。

過去のことを覚えてなかったとしても、先の未来のことなんて誰にもわからない。

これはそんな二人のオハナシのはじまりのはじまり――




NEWS

いま、世界を脅かす影……それが、未識別機動体
彼らは見知った兵器の姿で現れ、世界を蹂躙する
あまりにも強すぎる、意思疎通不可能な脅威
対抗するすべは、ただ一つ
ルナール◇フネートル
「... ... ... system reboot ok」

ルナール◇フネートル
「... ... ... rest the ghost
... ... ... dust to dust
... ... ... july will be end」

ルナール◇フネートル
「... ... ... thank you for your ... ... ... 」

!! enter the void sea !!
グレイフロッグ『ジェト』
「大丈夫か、くそっ、派手にやられてしまった」

グレイフロッグ『ジェト』
「しかしまぁ、お前も『選ばれた』ということかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界中のあちこちで、テイマーに寄り添うように、錆びたフレームが出現している」

グレイフロッグ『ジェト』
「不思議なこともあるもんだが、このチャンスを生かさない手はない。俺たちは……」

???
「こちら、カラフルスネイル隊の『リスプ』。退路を確保した。生存者は……って、ジェトか」

カラフルスネイル『リスプ』
「1年ぶり、3回目だね」

グレイフロッグ『ジェト』
「……」

カラフルスネイル『リスプ』
「そちらの機体もついておいで。人類の反抗軍……その駐屯地にエスコートしてあげる」

カラフルスネイル『リスプ』
「ちょっといいメシ食べて、旅立つのはそれからでも」

【タワー港湾部】
――第七仮設駐屯地
参戦に成功した傭兵や、逃げ延びた市民が集まり、仮設基地としている
集められた物資は潤沢とは言えないが、それなりに心を癒してくれるかもしれない
カラフルスネイル『リスプ』
「ここは大きな港だったみたいね。まだ生きている船も多い。明日には、旅立つ人も多い」

カラフルスネイル『リスプ』
「世界中に、助けを求めるひとがいる。グレイヴネットには、まだ生きている声がある」

カラフルスネイル『リスプ』
「ジェト、あなたは……って、もう行くの?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は戦う。それが、俺の意思だ。じゃあ……な」

カラフルスネイル『リスプ』
「……行っちゃったか。メシくらい、食べていけばいいのに。あなたはどうするの? まぁ、私が気にかけることでもないか」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃあね。ご武運を。グレイヴネットで、あなたの活躍、楽しみにしているよ」

夜明けが近づいていた
謎のフレーム、生き残った者
長い、長い戦いが始まる
その夜明けの空を……赤い靄の間に、大型全翼機がゆっくりと通り過ぎて行った
チャルミィはエクストラハートを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは単眼頭部を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはマンティスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは猛進タンクを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはサイコプレッシャーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはサイコプレッシャーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは術導爪牙を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはブレードアームを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは大型ボイラーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは低圧エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは緊急推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは速射砲を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは緊急推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはスピンクスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ワンド!ワンダー!!ワンデスト!!!は鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に単眼頭部を装備した
腕部【腕部】にマンティスを装備した
操縦棺【操縦棺】にエクストラハートを装備した
脚部【脚部】に猛進タンクを装備した
エンジン【エンジン】に大型ボイラーを装備した
索敵【索敵】にリコンキトゥンを装備した
主兵装【主兵装】にワンド!ワンダー!!ワンデスト!!!を装備した
副兵装【副兵装】にサイコプレッシャーを装備した
背部兵装【背部兵装】にリコンキトゥンを装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進器を装備した

◆僚機と合言葉

エリーゼ・ティンダーリアとバディを結成した!!

移動

西←へ移動し、タワー近海【漂着の海】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


ルイン
「……通信機能は生きてるみたいだな……よし」


ザ、ザザ……ザーー

ルイン
「こちら、継ぎ接ぎ幽霊船(パッチワーク・ゴーストシップ)。当艦は、航海において自衛手段を持たない艦である。
よって、付近のグレムリンの力を借りたい。こちらからは、海上移動手段および、パイロットの衣食住を提供する備えがある。
この通信が聞こえた者で興味があるものは座標――まで」

ルイン
「――合わせて、当艦と情報提供、共有可能な者も探している。その場合はこの通信宛に返信をしてもらいたい。
……どちらにせよ、色より返答がある事を願う」

ルイン
「……これでいい反応があれば恩の字か……」


メッセージ

ENo.66からのメッセージ>>
エリーゼ
「《シュヴァルベ ドライ》をどうにかしたら、西に向かってちょうだい。『漂着の海』で落ち合いましょう」

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
経費       -17


フラグメンツ獲得 13
【!】増殖    サイコプレッシャーは弾数が増加し 12発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】ブレードアーム限定
[tips]

エクストラハート
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2
[tips]

単眼頭部
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐2
[tips]

マンティス
種別:マンティス [腕部]
零4耐3
[tips]

猛進タンク
種別:猛進タンク [タンク]
零5耐1
[tips]

サイコプレッシャー
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

サイコプレッシャー
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐1

【装弾数】…… 12
[tips]

術導爪牙
種別:術導爪牙 [聖魔格闘火器]
零1

【装弾数】…… 1
[tips]

ブレードアーム
種別:ブレードアーム [腕部]
零4耐1
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

大型ボイラー
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐2
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

速射砲
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

ワンド!ワンダー!!ワンデスト!!!
種別:パンツァークリンゲ [物理格闘火器]
零4耐5

【装弾数】…… 1
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]