第1回目 午前2時の死喰い鳥のザミエル

あなたのキャラクターが登録されました!

あなたは錆びついた廃工場で目を覚ました
奇妙なサイレンが鳴り響く
外からは戦闘の音、そして悲鳴
見上げると、錆びついた機体が廃工場の奥に横たわっていた……

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
死喰い鳥のザミエル
愛称
ザミエル
プロフ絵経歴

10代半ばの少年の姿の傭兵。
第一次七月戦役の末期から姿を目撃されていること、粉塵に汚染される前の世界のことを知っている素振りを見せたという情報から、見た目通りの年齢でないことはほぼ確実とみられる。
保険会社と契約し、戦闘後に撃墜され海に投げ出された傭兵を回収する副業をしている。

Illust.@aobasi@teiki

僚機プロフィール

名前
死にぞこないのイゾルフ
愛称
イゾルフ
経歴

義肢の右腕以外全身傷だらけの男
目立つ戦功はないが、幸運にも戦闘ヘリパイロットから傭兵へと生き延び、傷とともに戦場から生還し続けている

Name : Isolf
Age 25 | 183cm | 95kg | Male
Gremlin : Liebo

『生きて戻ればそのうち恩も金も返せるだろ、たぶんな』
プロフ絵



◆日誌


――ここはどこだ。
ぼんやりした意識と視界が少しづつ通常のものに戻っていく。
真っ先に目に入るのは視界の半分以上を覆う蜘蛛の巣。
否、これはひび割れたヘルメットだ。

全身義体でなければ今頃粉塵をたらふく吸い込んで死んでいた。
粉塵を浴びてもある程度なら分解して丸洗いで済む身体に感謝しつつも、
用をなさないヘルメットを外し、状況を確認する。

目の前にあるのは大きなモニターとレバー。
身体はシートベルトで椅子に拘束されている。
しかし、モニターの電源は完全に落ちている上に大きく穴が開き、
殺風景で埃っぽい壁が視界に入る。
レバーは動かしても何の反応も返さない。
……ここは、グレムリンの操縦棺だ。

――思い出す。
未識別機動体の空襲警報が鳴ったこと。
僚機とともにスクランブルしたこと。
そして、戦闘中に突然乗機が操縦不能になり、戦闘不能になったこと。
どうやら、すんでのところで操縦棺ごとの緊急脱出は成功したようだ。

シートベルトをナイフで切断し、あいた穴から外に這い出る。
どこかはわからないが、廃工場のような場所だ。
操縦棺の下半分は衝撃で無残に潰れていた。
こいつが衝撃を吸収してくれたお陰か、自分の身体に損傷はほぼない。

状況を確認すべく、あたりを見回す。
赤く錆びたグレムリンが、お誂え向きに廃工場内に鎮座している。
表面は赤錆で真っ赤に変色している。
だが、腐食でボロボロになっているという風ではない。
こいつはまだ生きている。そんな予感を抱いた。

――その矢先、廃工場内に放送が響く。
「戦線を維持せよ! 我々は……ザザッ、立ち上がるのだ!」

それとほぼ同時、端末が着信を告げる。
はぐれた僚機か?いや、違う。そんな確信を持ち、通話を始める。
一方的な宣戦布告のような通信。しかし、この言葉の続きを何故か知っている。

「「破滅の今際にて、停滞せよ、世界」」
「「世界はいまのままで十分、美しいのだから」」

思わずそれを口ずさむ。端末越しに声が重なった。

――あらためて、くだんのグレムリンを調べるべく接近する。
《顔認証完了。あなたをパイロットとして登録しました。名前を登録してください》
どうやらだいぶせっかちなグレムリンのようだ。それが今は有難くはあるのだが。
「ザミエル」
簡潔に名前だけを口にする。
《名称、ザミエル。声紋登録完了。パイロット登録完了しました。》

廃工場内にふたたび放送が響く。空襲のアラートだ。
「未識別機動体接近中。シュヴァルヴェ・ドライ、数は―――」

どうやら考えている時間もないらしい。
今しがた手に入れたグレムリンを使うしかなさそうだ。
覚悟を決めて、タラップをのぼる。

操縦棺内部に入った瞬間、内部のシステムが一斉に起動する。
計器が規則的に点滅し、メインモニターが廃工場の風景を写し始める。
外からの目視でも最低限のパーツは付いていた。
コンソールを操作し、システムに異常がないことを確認する。

「動いてくれなきゃ、俺もお前も仲良くスクラップだ。」

操縦席につき、レバーを握りしめつつ、呟く。

「――行くぞ」




NEWS

いま、世界を脅かす影……それが、未識別機動体
彼らは見知った兵器の姿で現れ、世界を蹂躙する
あまりにも強すぎる、意思疎通不可能な脅威
対抗するすべは、ただ一つ
Rusty red
「... ... ... system reboot ok」

Rusty red
「... ... ... rest the ghost
... ... ... dust to dust
... ... ... july will be end」

Rusty red
「... ... ... thank you for your ... ... ... 」

!! enter the void sea !!
グレイフロッグ『ジェト』
「大丈夫か、くそっ、派手にやられてしまった」

グレイフロッグ『ジェト』
「しかしまぁ、お前も『選ばれた』ということかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界中のあちこちで、テイマーに寄り添うように、錆びたフレームが出現している」

グレイフロッグ『ジェト』
「不思議なこともあるもんだが、このチャンスを生かさない手はない。俺たちは……」

???
「こちら、カラフルスネイル隊の『リスプ』。退路を確保した。生存者は……って、ジェトか」

カラフルスネイル『リスプ』
「1年ぶり、3回目だね」

グレイフロッグ『ジェト』
「……」

カラフルスネイル『リスプ』
「そちらの機体もついておいで。人類の反抗軍……その駐屯地にエスコートしてあげる」

カラフルスネイル『リスプ』
「ちょっといいメシ食べて、旅立つのはそれからでも」

【タワー港湾部】
――第七仮設駐屯地
参戦に成功した傭兵や、逃げ延びた市民が集まり、仮設基地としている
集められた物資は潤沢とは言えないが、それなりに心を癒してくれるかもしれない
カラフルスネイル『リスプ』
「ここは大きな港だったみたいね。まだ生きている船も多い。明日には、旅立つ人も多い」

カラフルスネイル『リスプ』
「世界中に、助けを求めるひとがいる。グレイヴネットには、まだ生きている声がある」

カラフルスネイル『リスプ』
「ジェト、あなたは……って、もう行くの?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は戦う。それが、俺の意思だ。じゃあ……な」

カラフルスネイル『リスプ』
「……行っちゃったか。メシくらい、食べていけばいいのに。あなたはどうするの? まぁ、私が気にかけることでもないか」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃあね。ご武運を。グレイヴネットで、あなたの活躍、楽しみにしているよ」

夜明けが近づいていた
謎のフレーム、生き残った者
長い、長い戦いが始まる
その夜明けの空を……赤い靄の間に、大型全翼機がゆっくりと通り過ぎて行った
ザミエルは防衛多脚を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルはサイコブレードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルはバトルシールドを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは緊急推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは赤鬼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは低圧エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルはハイパレーダーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルはハイパレーダーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルはハイパレーダーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルはアイアンソウルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
悪鬼≪Vogel≫は鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にハイパレーダーを装備した
腕部【腕部】に赤鬼を装備した
操縦棺【操縦棺】にアイアンソウルを装備した
脚部【脚部】に防衛多脚を装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にハイパレーダーを装備した
主兵装【主兵装】にサイコブレードを装備した
副兵装【副兵装】にバトルシールドを装備した
背部兵装【背部兵装】にハイパレーダーを装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進器を装備した

◆僚機と合言葉

死にぞこないのイゾルフとバディを結成した!!

次回アキハバラ・マシンヘイヴンに協賛し、参戦します

アキハバラ・マシンヘイヴン担当
「我ら最強、グレイヴネットがある限り!」

移動

北↑へ移動し、空母船団
【コロッセオ・レガシィ】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


アイコン七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、16年ぶりに出航することとなる。


ENo.13からのメッセージ>>
悪鬼巡洋艦テララーニャ。
タワー港湾部でガレージ付きアパートの浮島として使われている元軍艦。

ディルク・プライス
45歳。この船で診療所を営んでいる医者にして大家というか船長。

ディルク
「……。2人が出撃してから定時連絡が、来ない……。
イゾルフから来ないのはいつものことだが、
ザミエルからも来ないのは異常だ……何かあったのか……
合流予定の2人もそろそろ来るはずだが、音沙汰がない……。」

ザミエル
「ザザッ………こちらザミエル。
『未識別機動体と…ザ…交戦、撃墜された』
『緊急脱出したため機体状況は不明、…ザザー…俺自身に大きな損傷はない』
『イゾルフとは…連ザー…絡が取れていない』 ど…ぞ…ザザッ……ザー……」

ENo.14からのメッセージ>>
ツォルン・ユング
31歳。10年ほど住み込みでグレムリン整備士をやっている。

ツォルン
「・・・・・・・・・・・・は?」

ツォルン
「いや、ザミエルが緊急離脱してるって。
んな、面倒なことなってんのか・・・・・・・・・なら、あいつは、」

ツォルン
「・・・・・・・・・・・・」

ツォルン
「・・・・・・っ、なんで、定時連絡がまともにできねえんだよ・・・!!あんのバカ!!」


メッセージ

ENo.14からのメッセージ>>
 
「・・・ザ・・・・・・に・・・ザザ・・・ッ・・・い・・・・・・
・・・にい・・・・・・ッ・・・・・・に・・・・・・ちゃん」

イゾルフ
「兄ちゃん!!!!」

イゾルフ
「あ!映った!!繋がった!?兄ちゃん!聞こえる!?
兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃん!!壊れてない?兄ちゃん!!」

イゾルフ
「さっきのやつと当たったときにおれのリーボ動かなくなって。
今は近くにあったグレムリン拾ってんだけど、こいつなんかぼろくて、通信なかなか通らなくて。いつものと違うのほんとやだ。はやく戻って直してもらお・・・」

イゾルフ
「はやく兄ちゃんとこ帰る・・・兄ちゃん、今ど」

 
「あーっ!!!   ・・・ザ───・・・・・・・・・・・・」


メッセージを送信しました
>>Eno.13 

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
経費       -10


フラグメンツ獲得 20
【!】増殖    サイコブレードは弾数が増加し 3発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で鉛塊を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】リンクヘッド限定
[tips]

防衛多脚
種別:防衛多脚 [多脚]
零1耐5
[tips]

悪鬼≪Vogel≫
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】速射砲限定
[tips]

サイコブレード
種別:サイコブレード [聖魔格闘火器]
零1耐1

【装弾数】…… 3
[tips]

バトルシールド
種別:バトルシールド [装甲]
零1耐4
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

アイアンソウル
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐2
[tips]