第6回目 午前2時のmenon

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
menon
愛称
menon
プロフ絵経歴

経歴・出自・正体不明。現在調査中


霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日誌


やれやれ、なんとか負けませんでしたね

フロントラインの事を考えると本当に負けなかったという程度なんですが
crが底を尽くと身動きが取れなくなるので
差し当たり真の勝利に向けて1歩前進と言えるでしょうか

とは言え今回は弾薬を25発も消費してしまったので実質弾代1000cr掛かってます
資金面の問題から解放されるのは当分先の話ですね

弾と言えば聖魔火器は清算フェイズで弾が3発増えるみたいなんですが
これ装備してなくても増えるんですかね?
仮にそうなら弾代の心配をしなくてもいいアモトピアに行けそうなんですが・・・
まぁ無理でしょうね

勝率の高いパーツリストを拝見すると
騎士操縦棺 ゴライアス 二輪駆動輪 電磁ブレード インパルブースターと
まぁ出るわ出るわ、私とほぼ同じ構成してる人がたっぷり居るんだろうなぁ
己の発想の浅さを恥じるばかりです
余り他にいい手も浮かびませんが・・・・・・・・・

そもそも論としてタイミング効果はレアなものを避けると
【ターン開始時】【行動時】【被攻撃時】【加速時】【共鳴時】
ぐらいしかないんですが、【行動時】効果は発動回数を非常に稼ぎづらいです
現状だと加速で手番を回すのは相当頑張っても2ターンに1回がいい所なんじゃないかと思いますし
そこまでやるなら加速で稼いだ方が話が早いのは言うまでもありません
【共鳴時】も先制索敵を抜くとほぼ【行動時】と同効果に近いです
この二つはかなり限定された条件下(防衛多脚でボコられる)でなければバフには期待できないです
【ターン開始時】は結構有効なんですがいかんせん密度が低いですし上積みは不可能
これは補助程度に留まります

となるとバフを稼ぐのは実質【被攻撃時】か【加速時】ぐらいでして
そこで加速を選ぶならまぁ二脚だわなと 積載量も欲しいわなと・・・最適化収束ですね
まぁとにかく闇雲に殴りに行っても返り討ちに合うだけなので
バフガン積みが正義な感じなのですが、壁プレイする気がない場合【加速時】しか残らないですよね
辛い・・・・いえ、一応【共鳴時】も結構いい仕事するんですが
種類が少ないんですよね アレは

さて今回は合言葉設定してソロ戦場ですが
向こうは8機ですね・・・まぁなんとかなるかな?
20機より楽でしょう、問題は零力稼ぎに他人を頼れないところですが
まぁそこはそれ、共鳴に頼れないなら素の零力を高めればいいじゃないってなもので
重格闘複数積んでしまいます、力よあれですガハハ

念のため索敵もしてみましたけど雑魚ばっかですね
負ける気がしません、比較的弱い敵が出るエリアなんですかねここ
まぁヴォイドアクセラレータの未来の聖句とやらが凄く気になるんですが・・・過剰に放置しなければ問題ないでしょう
幸いバリバリ殴ってくるタイプなので大丈夫そう

にしても名誉点ってなんなんですかね・・・
こんな仕様あったのかって気持ちです
うーん〇〇2.〇風に考えるとボウケンシャーのミセで
名誉点と引き換えに色々便宜を図ってもらえるとか・・・?
このゲーム的に言うとレア素材と引き換え?

別の可能性としてはEXミッションの受諾基準ですかね
一番悪い可能性は高まると死神味覚人気が襲ってきて
計算外の要素に屠られると言う所ですか・・・・
しかしFPなんてパラメーター見当たらないのでこれもどうだか
もしやワンパンでキャラデリですか 嫌だなー




NEWS

あなたは夢を見ていた
空は赤く、靄が広がっている
無数の船や機体が――どれもこれも、錆びついている――海面下に沈んでいた
まるでスケートリンクのようだ。海面を境に、いくつもの兵器が眠っている
あなたの機体はどこまでも進んでいく。無数の兵器を見下ろしながら
そしてその横には赤く錆びた機体。時折、ノイズがちらついている
ケイジキーパーNo1《ハル》
「ダスト・グレムリンを破壊しなければならない理由はいくつかある」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「それは、ダスト・グレムリンがラスト・フレームの写しゆえに、だ」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「つまり、夢と思念に寄り添い、それを叶える力を持っている」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「いま、生き残っているケイジキーパーたちの……夢と思念を叶えるために」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「ぼくは、それを大きな不幸だと感じている」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「叶わなかった夢、ねじれた思念……それを、叶えるために、ダスト・グレムリンは世界を捻じ曲げ続けている」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「そしてこの無限に続く七月の戦争を繰り返している」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「輪廻……という概念を知っているだろうか」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「輪廻の輪の中でぐるぐると回り続けるという苦しみの世界」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「いまの、虚空領域を表しているようじゃないか」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「そこから解脱……というのかな。飛び出したいんだ。ぼくは」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「結局は……ぼくのアクセラレータは、加速しすぎて消滅したけれど」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「きみたちにも、起こりうる、というのがぼくの懸念さ」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「だから、ぼくは鍛える。きみたちを。繰り返さないように……ぼくの失敗をね」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「修行を続けよう。さぁ、火器を取れ。弾幕に飛び込め。ブレードを躱し、敵のエンジンを貫け!」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「嫌だといっても、ぼくは聞かないぞ。きみたちの誰が、キィルや他の誰かみたいにならないって保証はない」

ケイジキーパーNo1《ハル》
「力を。グレムリンを従える力を持て。それこそが、グレムリンテイマーがテイマーたる所以なのだから」

並走する機影から、女性の声で通信が続いている
その機体、赤く錆びた機体に刻まれているのは
朽ちた幽霊船の……エンブレムだった
menonの確定報酬が増加!!(690c)
menonは【大成功】索敵領収書を購入した!!(600c)
menonは救援依頼を購入した!!(200c)
menonは火の車を購入した!!(300c)
menonは弾薬購入領収書を購入した!!(1600c)
menonの確定報酬が増加!!(690c)
menonは【大成功】索敵領収書を購入した!!(600c)
menonはGWKf-Orchidを購入した!!(500c)
menonはばりばりの作製費を支払った!!(200c)

◆フレーム変更申請

防衛試作機 に決定!!


◆アセンブル

頭部【頭部】にアーマーレドームを装備した
腕部【腕部】にManipulateを装備した
操縦棺【操縦棺】にナイト メアを装備した
脚部【脚部】にごりごりを装備した
エンジン【エンジン】にシュトコヌを装備した
エンジン【エンジン】に高熱ボイラーを装備した
主兵装【主兵装】にGWKf-Orchidを装備した
副兵装【副兵装】にフォースエンハンサーを装備した
副兵装【副兵装】に花冠を装備した
背部兵装【背部兵装】にばりばりを装備した
自由【自由】に火の車を装備した
自由【自由】にDust The Dustを装備した

◆僚機

移動

東→へ移動し、タワー港湾区
【カラビネル区画】へと到達した

ユニオン活動

資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

戦闘報酬  2000c
確定報酬  1380c


合計現金収入3380c
経費    -4004c

今回の収支 -624c
...赤字
真紅連理傭兵渉外担当
「無理をしていないか? 我が連理の財布も、無尽蔵ではない。貴様が勝てなくなったら、それまでだ」

◆損傷を受けた火の車 は破壊され失われてしまった……
◆損傷を受けたDust The Dust は破壊され失われてしまった……
【!】残弾枯渇  GWKf-Orchidは弾数が枯渇しました。弾薬を購入したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  フォースエンハンサーは弾数が枯渇しました。弾薬を購入したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  花冠は弾数が枯渇しました。弾薬を購入したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
◆名誉を1ポイント 入手した!!

あなたは耐衝撃逆関節を鹵獲した……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは術導爪牙を手に入れた……(コンテナ入手率 16.45%)

キャラデータ

名前

menon

愛称
 menon
ステータス
Eno83
フレーム防衛試作機
所持資金4833
名誉4
あなたの作製した敵NPC

攻撃種別:聖魔射撃火器
敵情報:正体不明

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

ステータス

デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
操縦棺:圧壁操縦棺
錆びた操縦棺

耐久[300] 零力[80]
重量[] [操縦棺] [DuTiVs]
【迎撃性能】
【被攻撃時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
2
逆関節:耐衝撃逆関節
耐衝撃逆関節

耐久[110] 零力[90] 積載量[]
重量[] [逆関節] [TiNyTi]
【敵撃墜時】自機:遅延→耐久増加→次ターン行動追加
[+20耐久増][+50回避増]
*作者*

▼詳細
3
連射物理射撃火器:重機関砲
ばりばり《装備:10》

耐久[100] 零力[200] 装弾数[31]
重量[] [連射物理射撃火器] [VsVsNy]
【行動時】【被攻撃時】敵機:遅延→1.5倍攻撃
[+4火力増][-20耐久減]【薄装甲】【高火力】[+50回避増]
*作者*

▼詳細
4
聖魔格闘火器:術導爪牙
術導爪牙

耐久[40] 零力[40] 装弾数[10]
重量[] [聖魔格闘火器] [NyNyNy]
【行動時】敵機:動作不良→0.8倍攻撃
[+150回避増]【超薄装甲】重量減減
*作者*

▼詳細
5
EXミッション:未確認機《シュヴァルベ ツヴァイ》
《シュヴァルベ ツヴァイ》撃破依頼


重量[] [EXミッション]
(未開放)


▼詳細
6
駆動輪:二輪駆動輪
くるくる

耐久[30] 零力[50] 積載量[]
重量[] [駆動輪] [ZrZrZr]
【ターン開始時】自機次火力強化条件→自機:加速→回避増加
[+15耐久増]【追風】対抗減
*作者*

▼詳細
7---------
8---------
9
電子格闘火器:電磁ブレード
フォースエンハンサー《装備:8》

耐久[50] 零力[210]
重量[] [電子格闘火器] [SbSbTi]
【高消費】
【加速時】自機:次火力強化→次火力強化100%以上条件→0.4倍攻撃
[+10耐久増][+20耐久増]【迎撃性能】重量増
*作者*

▼詳細
10---------
11
飛行:高速推進飛行
astro

耐久[40] 零力[40] 積載量[]
重量[] [飛行] [BeBeBe]
【回避時】自機:加速→敵機:遅延
[+9火力増][-60耐久減]【超加速】
*作者*

▼詳細
12
二脚:ゴライアス
ごりごり《装備:4》

耐久[150] 零力[150] 積載量[]
重量[] [二脚] [ZrZrTi]
【迎撃性能】
【加速時】自機:耐久増加→火力増加
[+10耐久増][+10耐久増]【速攻】対抗減迎撃減
*作者*

▼詳細
13
操縦棺:トイボックス
ふわふわ

耐久[120] 零力[100]
重量[] [操縦棺] [BeBeBe]
【対抗】
【回避時】自機:【対抗】増加
[+9火力増][-60耐久減]【超加速】
*作者*

▼詳細
14
電子格闘火器:電磁ブレード
花冠《装備:9》

耐久[50] 零力[210]
重量[] [電子格闘火器] [NyNyVs]
【高消費】
【加速時】自機:次火力強化→次火力強化100%以上条件→0.4倍攻撃
[+2火力増][-10耐久減][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
15
ミストエンジン:高熱ボイラー
高熱ボイラー《装備:6》

耐久[120] 零力[200]
重量[] [ミストエンジン] [NyDuTi]
【被攻撃時】FL優位条件→自機:次火力強化
[+10耐久増][+1火力増][+50回避増]
*作者*

▼詳細
16
ミストエンジン:大型ボイラー
シュトコヌ《装備:5》

耐久[100] 零力[150]
重量[] [ミストエンジン] [BeNyNy]
【加速時】自機:火力増加
[+3火力増][-20耐久減][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
17---------
18
レーダー:アーマーレドーム
Dust The Dust

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [NyNy]
【先制索敵】
【被攻撃時】【索敵時】自機:耐久増加
[+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
19
操縦棺:騎士操縦棺
ナイト メア《装備:3》

耐久[250] 零力[100]
重量[] [操縦棺] [ZrZrZr]
【ターン開始時】自機:加速
[+15耐久増]【追風】対抗減
*作者*

▼詳細
20---------
21
レーダー:アーマーレドーム
アーマーレドーム《装備:1》

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [NyZrZr]
【先制索敵】
【被攻撃時】【索敵時】自機:耐久増加
[+10耐久増]【速攻】対抗減迎撃減[+50回避増]
*作者*

▼詳細
22
連射聖魔射撃火器:サイコスウォーム
サイコスウォーム

耐久[50] 零力[220]
重量[] [連射聖魔射撃火器] [NyNyDu]
【加速時】FL優位条件→全敵機:遅延→敵機速度0以下条件→0.4倍攻撃
[+1火力増][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
23---------
24
腕部:悪鬼
Mira

耐久[80] 零力[140]
重量[] [腕部] [NyNyTi]
【行動時】自機:次火力強化
[+10耐久増][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
25
二脚:コヨーテ
コヨーテ

耐久[30] 零力[80] 積載量[]
重量[] [二脚] [TiNyNy]
【加速時】自機:次火力強化
[+10耐久増][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
26---------
27
火炎格闘火器:焦熱竜巻
GWKf-Orchid《装備:7》

耐久[10] 零力[370]
重量[] [火炎格闘火器] [VsVsTi]
【高消費】
【対抗】
【被攻撃時】自機:耐久減少→加速→火力増加→1.7倍攻撃
[+4火力増][-10耐久減]【薄装甲】【高火力】
*作者*

▼詳細
28
連射聖魔射撃火器:術導機関砲
ラスティサイコマシンガン

耐久[40] 零力[130]
重量[] [連射聖魔射撃火器] [TiTiNy]
【被攻撃時】敵機:動作不良→1.2倍攻撃
[+20耐久増][+50回避増]
*作者*

▼詳細
29
腕部:ゴリラ
Manipulate《装備:2》

耐久[160] 零力[160]
重量[] [腕部] [TiTiSb]
【被攻撃時】自機:火力増加→自機【対抗】消費条件→敵機:遅延
[+20耐久増][+10耐久増]
*作者*

▼詳細
30---------