このゲームは定期更新型ネットゲームです
更新日までにあなたのキャラの行動をcgiで指定して更新日を待ち、
〆切り後にキャラクター全員が同時に指定した行動を行います
そして、ウェブページの形であなたの指定した行動の結果が出力されます
流れを図式すると、
新規登録をする
→更新日を待つ
→更新結果
→行動を指定
→〆切まで待つ
→継続〆切
→更新作業開始
→更新結果公開
→行動を指定→…
といった流れになります
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あなたは「グレムリン」と呼ばれる戦闘ロボットに乗って戦う傭兵
「グレムリンテイマー」です
グレムリンは通常10個以下の各種パーツを組み合わせて作られる戦闘機械です
グレムリンのそれぞれのパーツはタイミング効果という特殊効果を持ちます
上の例で言う
「【被攻撃時】自機:耐久(+3)」
がタイミング効果です
このゲームの戦闘は時間経過制で、強制的に戦闘終了となる制限時間はありません
すべての機体は戦闘時間1分ごとにロックタイムという値が10増加します
ロックタイムが100以上になった場合、ロックタイムを0に戻して
あなたの機体はアクションを起こします。このアクションを「捕捉」と言います
耐久とHPは身を守るうえで重要なグレムリンのステータスの一つです
耐久の初期値は装備したパーツの耐久の合計となります
HPは基本的に3000の初期値を持ちます
これらが戦闘中増減し、HPが0以下になると撃墜となり
基本的に何もできなくなります
耐久は一定値以上に高めることで全ての被ダメージを軽減します
耐久15~29 の場合、20%ダメージ軽減
耐久30~44 の場合、40%ダメージ軽減
耐久45~59 の場合、60%ダメージ軽減
耐久60~74 の場合、80%ダメージ軽減
耐久75以上 の場合、100%ダメージ軽減
ロックタイムに依存しないアクションもあります
被攻撃時効果というものがあり、
これは攻撃やHP減少を行った機体を逆に対象に取って
1分後に【被攻撃時】タイミング効果を発揮します
また回避時効果というものもあり、
これは攻撃やHP減少を回避した場合、逆に対象に取って
1分後に【回避時】タイミング効果を発揮します
この二つのアクションを特別に「反撃」と呼びます
被攻撃時は同じ時間同じ対象に複数回発動しません
回避時もまた同じ時間同じ対象に複数回発動しません
テイマーが持つ超常の力を制御識と言います
制御識を利用するには、日誌か経歴に特定の言葉を入れる必要があります
経歴に入れた場合には即時に制御識は切り替わらず、次の更新後に適用されます<
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人間の限界を超えた力を引き出す制御識です
[充填]パーツを装備し、充填を発揮できます
また、充填パーツを4個以上装備した場合
機体が[極彩色の放射光]を得ます
また、充填パーツを6個以上装備した場合
機体が[祝福された放射光]を得ます
この制御識を利用する場合、日誌に「祝福」の文字を入れる必要があります
充填パーツを装備しない場合、代わりに機体の零力と耐久が1増加します
火器が敵機に攻撃を行う場合、その火器は装弾を一つ失います
装弾のない火器は攻撃などの一部の効果が発動しなくなります
火器でないパーツが攻撃を行う場合、装弾の必要はなく、装弾数の影響を受けません
自機を対象として攻撃をする場合、装弾は失われません
NPCも攻撃するたびに装弾を失います。全ての装弾を失った敵NPCは自機を撃墜させて攻撃を行います
NPCは40発の装弾数が設定されています
加速するたびに速度とロックタイムが同じ数だけ増加し
速度によって速度Lvが変化します
速度Lvによっては1分ごとに速度が減少したり、回復したりします
速度Lvが高いほど回避に有利になります
速度による速度Lvと速度変動量一覧 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
←遅 | 速→ | |||||||
[停滞] | [鈍重] | [低速] | 表記なし | [中速] | [高速] | [超速] | [音速] | [超音速] |
速度 -90~ | 速度 -30~-89 | 速度 -10~-29 | 速度 -9~9 |
速度 10~19 | 速度 20~39 | 速度 40~79 | 速度 80~159 | 速度 160~ |
+10回復 | +3回復 | +1回復 | 変動なし | -1減少 | -3減少 | -6減少 | -12減少 | -24減少 |
自身の積載量が中の場合、速度増加量がさらに+1されます
自身の積載量が軽の場合、速度増加量がさらに+3されます
[停滞]の場合、【捕捉時】【加速時】タイミング効果がキャンセルされます
[鈍重]の場合、【加速時】タイミング効果がキャンセルされます
逆に、遅延するたびに速度が減少します
自身の積載量が中の場合、速度減少量がさらに-1されます
自身の積載量が重の場合、速度減少量がさらに-3されます
自身が[重量過多]の場合、速度減少量がさらに-2されます
攻撃やHP減少を受けた際、確率によっては回避を行いダメージやHP減少を無効化することがあります
回避する確率は、攻撃を受ける機体の速度Lvによって変動します
速度Lvによる回避率一覧 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
←遅 | 速→ | |||||||
[停滞] | [鈍重] | [低速] | 表記なし | [中速] | [高速] | [超速] | [音速] | [超音速] |
回避率 0% | 回避率 0% | 回避率 10% | 回避率 20% |
回避率 30% | 回避率 40% | 回避率 60% | 回避率 80% | 回避率 100% |
パーツの質量を表すステータスです
軽・中・重・超重の4タイプに分けられます
重量のランクは軽→中→重→超重の順に重くなっていきます
操縦棺のみが持つ固有ステータスです
スロットの制限と解放・強化を行います
機体の零力が操縦棺の零力の20倍より低い場合、[必殺]に指定されたスロットのタイミング効果が制限されます
機体の零力が操縦棺の零力の20倍以上になることで[必殺]状態となり、[必殺]に指定されたスロットのタイミング効果が「操縦棺の零力の15倍」%強化されます
また、機体の零力が操縦棺の零力の25倍より低い場合、[覚醒]に指定されたスロットのタイミング効果が制限されます
機体の零力が操縦棺の零力の25倍以上になることで[覚醒]状態となり、[覚醒]に指定されたスロットのタイミング効果が「操縦棺の零力の30倍」%強化されます
グレムリンには骨格となる「フレーム」があり、それには複数の種類があります
グレムリンのフレームは通常、選択して乗り換えることができません。ただし、指定された工廠区域を通過することで、条件を満たしていた場合、自動的に乗り換えることができます
この際、複数のフレームの条件を満たしていた場合、通常フレーム一覧の下の方のフレームが優先されて1更新に1回ずつ乗り換えます
最初は試作フレームという不完全なフレームに乗り換えます。これらの試作フレームは条件を満たすことで真の性能を発揮し、正式に採用され、正式採用フレームに自動的に乗り換えます
以後、同じ方法で乗り換えたすべてのプレイヤーは、最初から正式採用されたフレームに乗り換えることができるようになります
フレームには装備可能部位であるスロットという枠があります
スロットはそれぞれ装備できるパーツが制限されており、一部のスロットは特殊な効果を持ちます
スロット名 | 装備可能パーツ | 特殊効果 |
---|---|---|
頭部 |
頭部 レーダー |
--- |
腕部 |
腕部 |
--- |
操縦棺 |
操縦棺 |
--- |
脚部 |
各種脚部 |
--- |
エンジン |
ミストエンジン グレイヴエンジン |
--- |
索敵 |
レーダー FCS |
--- |
主兵装 |
各種火器 表象侵略兵器 |
装備した格闘・粒子・電子火器は攻撃を行っても装弾数が減らなくなります |
副兵装 |
各種火器 装甲 誘発装置 |
--- |
背部兵装 |
射撃火器 レーダー ブースター 飛行 培養装置 誘発装置 幻影装置 FM |
--- |
機動補助 |
ブースター 飛行 駆動輪 |
--- |
自由 | 脚部/操縦棺を除くすべて | 絶滅戦場でのみ利用可能 |
フレームから全てのパーツを装備解除すると、自律装備のタイミング効果と
タグ効果を使用するオート機体になります
自律装備に装弾された弾薬は20発分で、それは操作できず入手も請求もされません
未継続すると全てのパーツが自動的に装備解除され、自律装備機体になります
自陣の機体数が5機未満の場合、5機になるまで戦闘開始時に防衛設備というNPCが追加されます
これは敵陣も5機未満であった場合同様に追加されます
防衛設備は
HP 1500
零力 1
耐久 36
重量 重
迎撃 5
[共鳴可能]
【捕捉時】敵:攻撃
のスペックを持ちます
自陣と敵陣に戦闘開始時に『零力照射気嚢』というNPCが追加されます
これは味方の零力の増減をコントロールします
『零力照射気嚢』は自陣の数×30の零力を持ち、零力はそれより多く増加しません
『零力照射気嚢』は同じステータスのものが自陣と敵陣に出現します
『零力照射気嚢』は他の味方が零力を増加させた量と同じだけ零力が減少します
『零力照射気嚢』は味方が零力を増加させるたびに、自機のロックタイムを+2します
『零力照射気嚢』の零力が0以下になると、味方は零力を増加できなくなります
味方が零力を減少させた場合、『零力照射気嚢』は同じだけ零力を増加させます
敵の『零力照射気嚢』が撃墜された場合、その零力と同じだけ戦闘終了後のFLが増加します
『零力照射気嚢』は他の味方が全滅するまで敵として対象になりません
『零力照射気嚢』はHP100と[全体避け]を持ちます
『零力照射気嚢』は以下のタイミング効果を持ちます
【捕捉時】他味方全滅条件→自機:撃墜
【捕捉時】120T以内条件→自機:零力増加(+3)
マップの領域それぞれには《フロントライン》(FL)というパラメータがあり
フロントラインは戦闘終了後の味方の零力の合計と同じだけ増加します
領域にはそれぞれボーダーがあり、フロントラインがそれを越えることで領域覚醒となります
領域覚醒した領域ではヴォイドエレベータという亜空間での戦闘が発生するようになります
ヴォイドエレベータでの戦闘で勝利した場合、探索を行い、ランダムな素材を追加で1個獲得します
ここでの獲得素材はフラグメンツを消費せず、全領域共通です
敵である未識別機動体は味方の参戦数に応じて増加します。基本的に参戦する味方より多くの敵が出現します
敵も味方も最大参戦数は20人で、20人を超える味方が参戦した場合、別な戦場に分割されます
味方のコンテナ所持数合計が味方の数以上であった場合、コンテナ防衛戦が始まることがあります
コンテナ防衛戦では、次回の敵が参戦する味方の数と同数の特別な敵に変化します。 味方が全機撃墜されると、味方の一人がコンテナをランダムに一つ失います。 敵を全機撃墜することで、便利なアイテムを獲得できます
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マップの全てを領域覚醒させた場合、タワー港湾部から「タワー下層『ヒヨコ立像領域』」に侵入できるようになります
この領域が領域覚醒された場合、ここから「タワー上層『シモムラ思念領域』」に侵入できるようになります
タワー上層『シモムラ思念領域』の解放でもって、プレイヤーは*勝利*し、一つのシーズンが終了します
次シーズン開始時には全員の位置とフロントラインが初期化されます
シーズンは全3回を予定しています。3回目のシーズンの*勝利*でもってゲームが終わります
継続シートの「作製」にてあなたはパーツを1個まで作製できます
素材を所持している場合、素材に記されたパーツ種別と同じものを設計することで
素材に記されたタグを全て付与できます
作製したパーツは次回更新時に広域出品に登録されます
更新を迎えるまで作製したパーツを破棄することで作製をやり直すことができます
作製を行わなかった場合、ランダムなパーツにランダムなタグが付与された状態で精算時に獲得されます
ただし、ランダムの範囲は現在解放されている素材やパーツに限られます
継続シートで索敵ミッションを行うことができます
レーダーを装備した機体は、
装備したレーダーの数だけ索敵を行い、行った索敵の数だけ未発見状態の敵を明らかにします
発見された敵は同じ戦場の全員に共有され、演習でシミュレーション相手に選択可能になります
一度明らかになった敵を重複して索敵することはできません
索敵時に、以下のアイテムを手に入れることがあります。これらのアイテムは精算時に消滅します
破壊情報 |
[破壊工作]を機体が獲得し、【共鳴時】に「敵機:破壊(-2)」が発動します |
---|---|
侵攻情報 |
[遅延工作]を機体が獲得し、【共鳴時】に「敵機:遅延(-2)」が発動します |
耐久情報 |
[耐久援護]を機体が獲得し、【共鳴時】に「味方:耐久(+2)」が発動します |
加速情報 |
[加速援護]を機体が獲得し、【共鳴時】に「味方:加速(+2)」が発動します |
レーダーを装備していない機体で索敵を行った場合、
レーダー3個を装備したのと同じだけの効果を発揮します
アイテムを獲得する代わりに、装備したパーツ1つが以下のいずれかの効果を得ることがあります
装備の空欄が選択された場合、効果獲得に失敗します
効果量は発動タイミングにより決まります
[予知][強襲][圧倒]は複数種類持つことで連続して発動しますが、効果量が弱化します
この効果は出品時と精算時に消滅します
【加速時】パーツ |
未来視による索敵でパーツが[予知]を獲得します [予知]を持つパーツは 必殺や覚醒によって効果がキャンセルされた場合、 自機:ロックタイム を行います |
---|---|
[迎撃]パーツ または 充填パーツ |
自らを強化して飛び込んで行う索敵で パーツが[強襲]を獲得します [強襲]を持つパーツは 必殺や覚醒によって効果がキャンセルされた場合、 自機:零力→自機:耐久 を行います |
[連動]パーツ または 加圧パーツ |
テレパスやサイコキネシスによる索敵で パーツが[圧倒]を獲得します [圧倒]を持つパーツは 必殺や覚醒によって効果がキャンセルされた場合、 敵機:破壊→敵機:遅延 を行います |
そのどれでも ないパーツ |
素早い索敵でパーツが[迅速]を獲得します [迅速]を持つパーツは 必殺や覚醒によって効果がキャンセルされた場合、 自機:加速 を行います |
全員が精算時にフラグメンツを30個獲得します
ただし、広域出品からDLしたパーツ1つにつき、更新時にそれを所持していた場合、その更新でのフラグメンツ獲得数は-1個減少します
フレームの乗り換えの際に消費されるアイテムです
アイテム枠を使用しません
精算時にフラグメンツを10個以上所持していた場合、10個消費し
その区域で開放されている素材からランダムに一つ入手します
開放された素材がない場合、鉄板を入手します
アイテム枠を使用しません
健康反動フラグを1個以上持っている場合、所持数と同じだけ捕捉後に遅延(-1)します
健康反動フラグは精算時に-1減少するほか、精算時に健康フラグを持っている場合、健康フラグ1個消費して健康反動フラグを(-1)し、これをどちらかが無くなるまで続けます
アイテム枠を使用しません
継続シートで装弾する際に利用できる弾薬の所持数です
残弾より少ない数を指定すれば、火器から弾薬を取り出すことが可能です
また、残弾がある火器を破棄することでも取り出せます
アイテム枠を使用しません
入手時にランダムなパーツ種別が指定された状態になります
指定されたパーツ種別を作製した場合、作製パーツにその素材のタグを付与します
タグの付与を行った素材は精算時に消滅します
パーツの指定がない場合全てのパーツが対象になりますが、その素材は精算時に消滅します
作製時に、複数の素材が同じパーツ種別の条件を満たした時は、それらの素材のタグすべてが付与されます
指定されるパーツは現在作製可能なパーツに限定されます
素材1個につきアイテム枠を1枠使用します
破棄することでフラグメンツを3個獲得します
DLで入手していない自分の作製パーツを破棄した場合、元になった素材のタグを全て持った素材に変化します
これはパーツ種別指定がなく、精算時に消滅します
この素材を利用して作られたパーツは破棄しても素材化しません
背部兵装枠か自由枠にのみ装備可能で、1か所の装備によって精算時に健康反動フラグを3個獲得します
「燐光の化石、希望の記憶を探して」
「星屑の化石、夢の記憶を探して」
「霧幻の化石、意味の記憶を探して」
いずれかの言葉を日記に書くことで、領域に埋もれているFMのうちいずれかを精算時に発掘し、獲得することがあります
成功にせよ失敗にせよ、その回のフラグメンツ獲得量が10個減ります
すべてのプレイヤーは、ユニオンと呼ばれる互助組織を設立することができます
もしくは、誰かの設立したユニオンに参加することができます。ユニオンの設立者は他のユニオンに参加することはできません
一つのユニオンに最大10人のプレイヤーが参加できます
ユニオンに参加するためには、ユニオン設立者にユニオン参加許可を受ける必要があります
参加者はユニオン参加宣言でユニオン設立者のEnoを入力し、参加者のEnoが設立者の参加許可入力Enoと一致してユニオン宣言は完了します
組みたいキャラと基本宣言で互いに相手のEnoを入力することで、僚機と呼ばれる二人組の状態になります
僚機はランダムな味方を対象とする効果に優先的に選ばれるようになります
閉じる基本宣言で、組みたいプレイヤーと同じ合言葉を設定することで、同じ区域、同じ合言葉のプレイヤーのみで、次の戦場で同じブロックに配置されます
閉じる
合言葉に「滅びを」のフレーズが存在する場合
そのブロックは「絶滅戦場」となり
FLが増加しなくなり
スロットの自由枠にパーツを装備できるようになり
撃墜されたキャラは死亡するようになります
絶滅戦場では撃墜された全ての未識別NPCが消滅し、出現しなくなります
各領域には500機程度の未識別NPCが存在します(参戦プレイヤー数で増減する可能性があります)
未識別NPCの中には数段強力な「正体不明NPC」が存在し、それらは絶滅戦場にしか出現しません
正体不明NPCを消滅させることで、それ以降その領域の戦闘でFLが+10%増加します
最後に出現する未識別NPCは格段に強力であり
領域内の全ての敵NPCを消滅させた場合、それ以降その領域の戦闘でFLが+100%増加します
キャラが死亡することで、基本継続やメッセージが通らなくなり、そのキャラでゲームを進行させることができなくなります
ただ、キャラの設定やユニオンの設定は更新することが可能です
キャラが死亡して更新が確定した場合、その時点で新しいキャラを登録しても構いません
全てのプレイヤーはマーケット(広域出品ともいう)にアップロードされたパーツをDLして複製することができます
作製したパーツは次の更新時にマーケットに自動的にアップロードされます
あるいは他のパーツをコマンドで「出品」を選択して更新を迎えることでも可能です
ただし、マーケットに登録されたパーツは次の更新時には初期化され、その回の作製パーツと出品パーツで上書きされます
受品する際は、広域出品からDLにチェックして継続内容を送信することで、アイテムを受け取ることができます
各領域ごとに設定されており、出現してから毎更新、傭兵NPCはNPCだけの戦場に参戦します
傭兵NPCの参戦するブロックは絶滅戦場となり
撃墜された傭兵NPCは消滅し、二度と出現しなくなります
滅びの言葉を利用した場合、傭兵NPCはNPCだけの戦場から除外され、
代わりにランダムな滅びの言葉を利用したプレイヤーの戦場に参戦するようになります
敵 |
敵という対象は、通常、敵陣からランダムに対象を取りますが、反撃時においては攻撃を行った機体(味方であればその味方)になります また加速時においては反撃中であっても一時的に敵陣からランダムに対象を取るようになります |
---|---|
味方 | 味方という対象は、自身も含みます。味方とは、自陣と敵陣に大別されたグループのうち自身が所属する方の全員を含みます |
キャラ | キャラという対象は、NPCを除くプレイヤーキャラクターを意味します |
再更新 |
更新結果に看過できない不具合が生じていた場合、その回の更新をやり直す再更新を行うことがあります その際、再更新保証として、再更新前に獲得した素材と同等のものを再更新後も獲得できます |
未継続 | 基本宣言を送信せずに更新〆切を迎えると、そのキャラは未継続状態となり、一部の効果が発揮されないなどの弊害があります |
アセンブル | アイテムリストから12個以内のユニットを装備し、組み合わせることを言います |
強化/弱化/増加/低下 |
強化/弱化は元あるステータスやパラメータに依存し、割合で数値を増減させます 増加/低下はステータスやパラメータに対し加算や減算をして数値を増減させます |
海上 | タワー上層・中層以外の全ての区域を指します |
撃墜 | HPを0以下にすることを言います。自身のHPが0以下になることを被撃墜と言います |
他のキャラクターに400字以内のメッセージを送付できます
メッセージ枠は30枠あります
設定的には基本的にメールの形で送られます(動画か文章かの形式は自由です)
閉じる日誌やプロフィール、セリフ、メッセージなどにおいて、いくつかの装飾タグが使用できます
日誌にのみ使えるタグ | |
---|---|
+画像+ |
文章中に入れることで、指定した日記画像をタグを入れた場所に表示します。最初のタグにだけ反応します タグがない場合最初に表示されます。推奨最大横幅は600pxです |
【ブログ形式】 |
文章の初めに入れることで、この日誌がグレイヴネット(インターネットのようなもの)にアップロードされたブログであることを示します 他のキャラはこの日誌を読んで言及することができます 逆に言えばこのタグがない日誌はプライベートな日誌であるか、キャラの心情をしめしたものなので 他のキャラによって言及することはできません |
【未来の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分に未来っぽいニュースを表示します |
【傷跡の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分につらいニュースを表示します |
【連環の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分にほんわかするニュースを表示します |
【希望の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分に明るいニュースを表示します |
【祝福の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分にスポーツやエンタメのニュースを表示します |
+制御識+ | 思念制御識(未来・傷跡・連環・希望・祝福)の文字を制御識を利用せずに使用するためのタグです。 これを使用することで言葉から思念を奪うことができます。 例えば、未来の言葉を利用する際に「+未来+」と囲むことで、その日記は未来の制御識を使用しない状態になります |
日誌、経歴、ユニオン紹介文に使えるタグ | |
/x/ |
x番のアイコンをタグを入れた場所に表示します。xには0~11の数字が入ります このタグは文字が許す限り何度でも表示できます |
+リンクx+ |
Eno-x番のキャラへのリンクを入れた場所に表示します。xにはEnoの数字が入ります このタグは文字が許す限り何度でも表示できます。リンクの文字は「Enox」の文字です |
セリフ、メッセージにのみ使えるタグ | |
/x/ | x番のアイコンを使用します。/1/だと1番のアイコンを使用します。必ず文字の先頭に配置してください |
@別名@ |
発言者を変更することができます 必ず文字の先頭、アイコンタグより前に配置してください |
@@@ |
発言者を消しセリフでなくすることができます。発言者名と「」が消えます 必ず文字の先頭、アイコンタグより前に配置してください |
### |
###で区切られた文字列からランダムで一つ選ばれます |
+次+ |
+次+のタグから新しいセリフを連続して送ることができます +次+は何個でも使用でき、使用するたびに新しいセリフになります |
日誌、経歴、ユニオン紹介文、セリフ、メッセージに使えるタグ | |
+画像x+ |
文章中に入れることで、指定した演出画像をタグを入れた場所に表示します 広域メッセージ・作製メッセージには使用できません xには0から23までの、表示したい演出画像の数字を入れます。推奨最大横幅は600pxです |
メッセージにのみ使えるタグ | |
【敵撃墜時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が敵を撃墜した際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます |
【攻撃時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が敵を攻撃した際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます 表示確率は5%です |
【攻撃失敗時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が攻撃を回避された際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます 表示確率は30%です |
【通信時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が共鳴を行った際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます 表示確率は10%です |
【被撃墜時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が撃墜された際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます |
【ユニオン】 | 文章中に入れることで、自身を含む任意のユニオンにメッセージを表示させることが可能です |
セリフにのみ使えるタグ | |
【対象x】 |
###でランダム化したセリフの一つに入れることで、名前に「x」が含まれる敵にのみ、そのセリフは優先的に表示されるようになります 名前に「x」が含まれない敵を対象とした場合、【対象x】を設定したセリフは選択されません xに「軽」「中」「重」などと指定した場合、積載量やNPC重量に応じて対象にできます xに「薄装甲」と指定した場合、耐久が30未満の機体を対象にしたセリフになります xに「重装甲」と指定した場合、耐久が60以上の機体を対象にしたセリフになります |
バーサーク・システム起動 または バーサーク・システムを起動 |
文章中に入れることで、そのセリフを発した時点から戦闘終了まで、被ダメージと与ダメージが20%強化され、自身の攻撃による敵機の反撃や被撃墜時効果がランダムな対象を取るようになります 途中で他のシステムを起動するセリフが発生した場合、効果は上書きされます |
ティタン・システム起動 または ティタン・システムを起動 |
文章中に入れることで、そのセリフを発した時点から戦闘終了まで、被ダメージが20%弱化され、自身が受ける敵機の反撃に200dmgの攻撃が追加されます(共鳴も含みます) 途中で他のシステムを起動するセリフが発生した場合、効果は上書きされます |
グロース・システム起動 または グロース・システムを起動 |
文章中に入れることで、そのセリフを発した時点から覚醒するまで、与ダメージが20%弱化され、毎分ごとに零力(+1)を行います 覚醒すると効果を失い、覚醒中はこのセリフを発しても効果を得ることはできません 途中で他のシステムを起動するセリフが発生した場合、効果は上書きされます |
広域メッセージにのみ使えるタグ | |
【領域通信】 |
文章中に入れることで、次の移動先が選択肢に入る全員に、移動ページにて、リアルタイムでメッセージを表示することができます |
全般で使えるタグ | |
+BR+ | 改行します |
アイコン60x60または120x120を24個登録可能。プロフ絵は横250x縦400、機体画像も同じです。演出画像はサイズ自由のものを24個まで登録可能。サイズ自由の日記絵あり。サイズ自由の場合横幅は最大600程度を推奨します
画像を設定するには、他のサーバにアップした画像のURLを入力欄に設定してください
サーバーの設定によっては画像リンクができない場合があります
画像URL指定時に「>」(全角)で2つのURLを連結することで、前者をサムネイル表示、後者をサムネイルクリック時に原寸表示ができます。 頻繁に使用するアイコンなどで利用すると結果が重くなる可能性があります
xxxxx/xxxxx.png>xxxxx/xxxxx_2.png
と入力すると、xxxxx.pngをサムネイル表示、xxxxx_2.pngを原寸表示します
閉じる
プレミアム継続の条件を満たした場合、申請が可能になります
・PIXIVFANBOXにて「霧の社員ライセンス」以上の支援者になる
・霧のひとが公募したイラスト素材が採用される
・霧のひとが公募した記事執筆依頼に3回以上応募する
などの方法があります
プレミアム継続の利用によって追加アイコン枠と演出画像枠を得ます
閉じるゲームを続けられなくなった場合や、重複登録してしまった場合、その他の場合、キャラクターを削除することができます
削除する際は、「削除」継続に「sakujo」と入力し、重要確認のプルダウンでも同様に「sakujo」を選択すれば、次の更新時にキャラクターが削除されます
閉じる
パーツの一部にはその性能を拡張するさまざまなタグが使用されている場合があります
これらのタグは機体やNPCそのものに付与される場合もあります
特に書かれていない場合、これらのタグはパーツに重複していても効果は重複しません
また「機体重複不可」とある場合、同じタグを持ったパーツを複数装備しても効果は重複しません
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
GSG-L-R-YX0000 | ラスト・フレーム | ||
概要 | ボロボロに錆びたフレームです。出所は不明で、あなたのそばに寄り添っていました | ||
乗換条件 | 乗換申請書を所持し廃工場に滞在する | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 主兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 | なし | |
自律装備 |
圧壁操縦棺 盾二脚 速射砲 粒子ブレード [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | なし |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
GSG-L-R-YX9999 | 最終到達試験機《LAST FRAME》 | ||
概要 | グレムリン・フレームの全てを解放した、理論上存在が示唆されている未知のフレームです | ||
試作乗換条件 | ラスト・フレームに乗った状態で、神秘工廠[ゼラ]に滞在する | ||
正式採用条件 | 最終到達試験機に乗り、次の更新を迎える | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 主兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 | 正式採用された場合、ダスト・フレームに対してダメージを与えられるようになります | |
自律装備 |
圧壁操縦棺 盾二脚 速射砲 粒子ブレード [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | なし |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YA02 | 強襲試作機《アサルト・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームの開発の初めに生産された、攻撃用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 乗換申請書を所持し真紅工廠[スルト]に滞在する | ||
正式採用条件 | 強襲試作機に乗り、行動回数を30回累積させる | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速が(+1)され、与えるダメージが20%強化されます 正式採用された場合、与えるダメージの強化量は30%になります |
|
自律装備 |
圧壁操縦棺 戦闘二脚 速射砲 粒子ブレード [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | HP20%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YA04 | ミサイル試作機《インパクト・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームで、ミサイル攻撃に特化しています | ||
試作乗換条件 | 第二乗換申請書を所持しライフスチールを1消費し、真紅工廠[ヒル]に滞在する | ||
正式採用条件 | ミサイル試作機に乗り、ミサイルコンテナを1回開封する | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 背部兵装 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速効果が(+1)され、ミサイルが与えるダメージが25%強化されます 正式採用された場合、強化量は35%になります |
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自律装備 |
圧壁操縦棺 旋回多脚 ハイブースター インパルブースター [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | HP25%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YA08 | ミサイル連動試作機《エクスティンクト・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームで、多弾頭ミサイルの制御を試験するために開発されました。欠点として出力が不足した際の機能不全があげられます | ||
試作乗換条件 |
第三乗換申請書を所持し[真紅協力フラグ]とライフスチールを2つ消費し、 真紅工廠[ヒル]に滞在する |
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正式採用条件 | ミサイル連動試作機に乗り、ミサイルコンテナを2回開封する | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 機動補助 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
ミサイルコンテナ開封時に、ミサイルが追加で10基搭載されます 正式採用された場合、ミサイル発射数が(+3)増加します |
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自律装備 |
圧壁操縦棺 旋回多脚 ハイブースター インパルブースター [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 |
HP15%弱化 [出力不足]の場合、捕捉がすべてキャンセル |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YF02 | 格闘試作機《ファイト・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームで、格闘攻撃に特化した半面、射撃によるアウトレンジ攻撃に弱い弱点を抱えています | ||
試作乗換条件 |
第二乗換申請書を所持し[真紅協力フラグ]とライフスチールを1つ消費し、 真紅工廠[スルト]に滞在する |
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正式採用条件 | 格闘試作機に乗り、格闘攻撃回数を30回累積させる | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 機動補助 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速効果が(+1)され、格闘火器が与えるダメージが25%強化されます 正式採用された場合、強化量は35%になります |
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自律装備 |
騎士操縦棺 アキレス 粒子ブレード パイル [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | 射撃火器による被ダメージが10%強化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YA06 | 充填試作機《メディテート・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームで、エネルギー効率を研究するために開発されました。欠点として初動の遅さと、重量バランスを欠いた際に起こる機能不全があげられます | ||
試作乗換条件 |
第三乗換申請書を所持し[強化研究フラグ]とライフスチールを2つ消費し、 真紅工廠[スルト]に滞在する |
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正式採用条件 | 充填試作機に乗り、1500以上のダメージを与える攻撃を10回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 索敵 主兵装 副兵装 背部兵装 自由 自由 |
固有性能 |
共鳴するたびに充填します 正式採用された場合、充填による与ダメージ強化が90%になります |
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自律装備 |
悪鬼 六輪駆動輪 プリズムウェイブ 暴露操縦棺 [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 |
戦闘開始時に遅延(-10) [重量過多]の場合、加えて[出力不足] |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YF04 | 防衛試作機《エレファント・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームの開発の初めに生産された、拠点防衛用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 乗換申請書を所持し翡翠工廠[ナツ]に滞在する | ||
正式採用条件 | 防衛試作機に乗り、攻撃を20回受ける | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 副兵装 副兵装 背部兵装 自由 自由 |
固有性能 |
受けるダメージを20%弱化します 正式採用された場合、20%ではなく30%弱化します |
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自律装備 |
機関砲 機関砲 圧壁操縦棺 防衛多脚 [迎撃](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | 加速効果が(-1)減少 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YF06 | バイオ試作機《モルモット・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームで、バイオ兵器実験用グレムリンです。TsCが運用したバイオ兵器のノウハウを再現するために作られました | ||
試作乗換条件 |
第二乗換申請書を所持し[バイオ研究フラグ]とライフスチールを1つ消費し、 翡翠工廠[モリ]に滞在する |
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正式採用条件 | バイオ試作機に乗り、攻撃を10回受ける | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 背部兵装 自由 自由 自由 自由 |
固有性能 |
正式採用されると[バイオ兵器運用データ]を5つ獲得し 以降バイオ研究所に滞在する全員が [バイオ兵器運用データ]を得られるようになります |
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自律装備 |
機関砲 機関砲 圧壁操縦棺 防衛多脚 [迎撃](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | バイオ兵器を実際に運用するまでには至りませんでした |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YF10 | バイオ兵器試作機《サーバント・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームで、バイオ兵器実証用グレムリンです。TsCが運用したバイオ兵器のノウハウを完成させるために作られました | ||
試作乗換条件 |
第三乗換申請書を所持し[バイオ兵器運用データ]とライフスチールを2つ消費し、 翡翠工廠[モリ]に滞在する |
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正式採用条件 | バイオ兵器試作機に乗り、バイオ兵器による攻撃を10回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 背部兵装 自由 自由 自由 自由 |
固有性能 |
戦闘開始時にバイオHPが100増加します 正式採用によってチックキャリアーが作製可能リストに追加されます |
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自律装備 |
機関砲 チックキャリアー 圧壁操縦棺 防衛多脚 [迎撃](+4) [バイオHP](+800) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 |
自機の与えるダメージが-10%減少します [重量過多]の場合、攻撃のダメージがさらに-100%減少します |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YF08 | バイオウェポン試作機《プロリフェレイト・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームで、生体兵装実験用グレムリンです。 バイオ兵器の研究から得られた知識により、フレームとパーツの情報伝達にバイオニューロンを使用しています。 これにより、粒子火器への無尽蔵な装填生成能力を得ました。 生体への負荷がかかるため、重量過多状態による損壊が懸念されています | ||
試作乗換条件 |
第二乗換申請書を所持しライフスチール1つと[翡翠協力フラグ]1つと、 [バイオ研究フラグ]を2つ消費し、 翡翠工廠[モリ]に滞在する |
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正式採用条件 | バイオウェポン試作機に乗り、粒子攻撃を120回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 背部兵装 背部兵装 自由 自由 自由 |
固有性能 |
戦闘開始時より30分後に、装備しているすべての粒子火器に対して30発の弾薬を追加します 正式採用された場合、50発追加します |
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自律装備 |
穿孔粒子砲 穿孔粒子砲 粒子ブレード 圧壁操縦棺 防衛多脚 [迎撃](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 |
精算時に弾薬が10発より多く装填された粒子火器は、全て10発に修正されます [重量過多]の場合、加えて攻撃時にHPが30減少します |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YP04 | 重探知試作機《テンプト・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームで、拠点防衛用索敵グレムリンです。自らはあまり動かず、敵を引き付けて探知します | ||
試作乗換条件 |
第二乗換申請書を所持し[翡翠協力フラグ]とライフスチールを1つ消費し、 翡翠工廠[ナツ]に滞在する |
||
正式採用条件 | 重探知試作機に乗り、先制共鳴を15回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 索敵 索敵 主兵装 背部兵装 自由 自由 |
固有性能 |
[誘導]を1つ得ます 正式採用された場合、3つ得ます |
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自律装備 |
リコンキトゥン リコンキトゥン 圧壁操縦棺 防衛多脚 インパルブースター [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [先制共鳴](+2) [共鳴可能](+2) |
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欠点 | 加速が半減します |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YP02 | 哨戒試作機《ストレイキャット・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの開発の初めに生産された、哨戒用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 乗換申請書を所持し青花工廠[アネモネ]に待機する | ||
正式採用条件 | 哨戒試作機に乗り、共鳴を40回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 索敵 主兵装 副兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
共鳴回数が1.5倍になります 正式採用された場合、1.5倍ではなく2倍になります |
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自律装備 |
速射砲 リコンキトゥン リコンキトゥン 浮遊飛行 [追跡](+4) [飛行] [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能](+4) |
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欠点 | 与えるダメージが10%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YF06 | 防衛型ステルス試作機《ハーミット・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの、秘匿性を高めた局地戦用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 第二乗換申請書を所持しライフスチールを1消費し、青花工廠[ルピナス]に滞在する | ||
正式採用条件 | 防衛型ステルス試作機に乗り、回避を15回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 主兵装 背部兵装 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
回避性能が10%強化されます 正式採用された場合、10%ではなく15%強化されます 正式採用によってシールドミラージュが作製可能リストに追加されます |
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自律装備 |
速射砲 粒子ブレード シールドミラージュ 浮遊飛行 [追跡](+4) [飛行] [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | HP25%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YF08 | 暗殺型ステルス試作機《エリミネイト・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの、秘匿性を高めた敵指揮官機暗殺用グレムリンです。 音もなく忍び寄り、一撃で撃破せしめることを目的に開発されましたが、重量過多によるステルス性の著しい弱化が懸念されています | ||
試作乗換条件 |
第三乗換申請書を所持し[思念研究フラグ]とライフスチールを2消費し、 青花工廠[ルピナス]に滞在する |
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正式採用条件 | 暗殺型ステルス試作機に乗り、敵機を15機撃墜する | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 主兵装 機動補助 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
回避性能が15%強化されます 正式採用された場合、装備した幻影装置の数だけ行動回数が増加します |
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自律装備 |
速射砲 粒子ブレード シールドミラージュ 浮遊飛行 [追跡](+4) [飛行] [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 |
HP30%弱化 [重量過多]の場合耐久が半減し、回避ができなくなります |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YA04 | 射撃試作機《ショット・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの、中距離射撃用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 第二乗換申請書を所持しライフスチールを1つ消費し、青花工廠[アネモネ]に滞在する | ||
正式採用条件 | 射撃試作機に乗り、射撃攻撃回数を30回累積させる | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 主兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速効果が(+1)され、射撃火器が与えるダメージが25%強化されます 正式採用された場合、強化量は35%になります |
|
自律装備 |
速射砲 速射砲 騎士操縦棺 耐衝撃逆関節 [追跡](+5) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | HP25%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YA06 | 連射試作機《ホーネット・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの、連続射撃用グレムリンです 高速連射によって敵を圧倒しますが、出力低下時の不具合が重くなっています |
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試作乗換条件 | 第三乗換申請書を所持しライフスチールを2つ消費し、青花工廠[アネモネ]に滞在する | ||
正式採用条件 | 連射試作機に乗り、射撃攻撃回数を60回累積させる | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 主兵装 副兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速効果が(+1)され、捕捉後に[連動](+4)します 正式採用された場合、[連動](+4)ではなく[連動](+9)になります |
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自律装備 |
連装砲 連装砲 騎士操縦棺 耐衝撃逆関節 [追跡](+5) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | HP25%弱化 [出力不足]の場合、[連動]が増加しなくなります |
(c) 霧のひと