能力一覧
進行度24以下を「シティ」
進行度25以上49以下を「オータムフィールド」
進行度50以上を「リーヴスフォール」と呼びます
[すべて表示] [シティのみ表示] [オータムフィールドのみ表示] [リーヴスフォールのみ表示]
:ダメージ軽減能力
立ち回り
受けるダメージ-2%(出現条件:ランダム)
受け流し
受けるダメージ-6%(出現条件:シティ・操縦基礎と同時)
我慢
速さ-3、受けるダメージ-10%(出現条件:シティ・制御基礎と同時)
装甲突撃者
受けるダメージ-30%(出現条件:オータムフィールドACT3と同時)
アイアンウォール
受けるダメージがレベルの5倍%減少します
減衰障壁
【20秒以内】受けるダメージ-20%
【4個以上装備】【20秒以内】受けるダメージ-60%
【10個装備】【20秒以内】受けるダメージ-200%
【4個以上装備】【20秒以内】受けるダメージ-60%
【10個装備】【20秒以内】受けるダメージ-200%
:攻撃強化能力
破壊衝動
攻撃+10%し、受けるダメージ+5%します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
撃滅衝動
攻撃+30%し、受けるダメージ+15%します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
殲滅衝動
攻撃+60%し、受けるダメージ+30%します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
破滅衝動
攻撃+100%し、受けるダメージ+50%します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
軽量火力
軽パーツ10個装備の時、攻撃を20%強化(出現条件:シティ・軽量ハンガー)
中量火力
中パーツ10個装備の時、攻撃を20%強化(出現条件:シティ・中量ハンガー)
重量火力
重パーツ10個装備の時、攻撃を20%強化(出現条件:シティ・重量ハンガー)
限界突破
攻撃+10%、受けるダメージ-10%
【4個以上装備】攻撃+30%、受けるダメージ-30%
【10個装備】攻撃+120%、受けるダメージ-120%
【4個以上装備】攻撃+30%、受けるダメージ-30%
【10個装備】攻撃+120%、受けるダメージ-120%
オータムストライク
攻撃+10%(出現条件:オータムフィールドACT1と同時)
凶暴
攻撃+10%(出現条件:シティ・軽快操縦と同時)
コアブレイカー
攻撃+15%(出現条件:オータムフィールドACT2と同時)
攻撃強化
攻撃+15%(出現条件:オータムフィールド・熟練操縦と同時)
キリングフィールド
攻撃+20%(出現条件:オータムフィールドACT3と同時)
放熱
エネルギー20以上→攻撃+30%
追討
対象が劣化・破砕・停滞・マーカー効果のいずれかを付与されていた場合、攻撃+100%(付与先:腕部)
クリティカル
20%の確率で、攻撃のダメージを命中で強化します(出現条件:シティ・命中補正100以上)
タキオンストライク
戦闘開始時に[2回攻撃]を付与し、攻撃を速さで強化します(出現条件:オータムフィールド・速さ補正300以上)
エネルギー暴走
【攻撃時】「自機:HP-20」して攻撃をエネルギーで強化
【4個以上装備】「自機:HP-20」して攻撃をエネルギーの2倍で強化
【10個装備】「自機:HP-20」して攻撃をエネルギーの3倍で強化
【4個以上装備】「自機:HP-20」して攻撃をエネルギーの2倍で強化
【10個装備】「自機:HP-20」して攻撃をエネルギーの3倍で強化
★散弾
【パーツ攻撃時】攻撃+(1d100)%
★加速打撃
【パーツ攻撃時】与ダメージ速さ強化
軽量闘技
格闘武器攻撃+10%
【軽パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%
【軽パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%
中量闘技
格闘武器攻撃+10%
【軽や中パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%
【軽や中パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%
重量闘技
格闘武器攻撃+10%
【重パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%
【重パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%
闘士
格闘攻撃+10%(付与先:腕部)
ブレードダンサー
格闘武器パーツによる攻撃を20%強化します(出現条件:シティ・格闘武器を装備して10回勝利)
レーヴァテイン
格闘武器攻撃+20%
高速闘技
速さ20以上の場合、格闘攻撃+40%(付与先:ブースター)
剣豪
格闘武器パーツによる攻撃を無属性攻撃補正で強化します(出現条件:シティ・無属性攻撃補正100以上)
マテリアルストライク
格闘武器パーツによる攻撃を防御で強化します(出現条件:シティ・防御補正150以上・ブレードダンサー)
銃士
射撃攻撃+10%(付与先:頭部)
デストリガー
射撃武器パーツによる攻撃を弾薬攻撃補正で強化します(出現条件:シティ・弾薬攻撃補正100以上)
ヴォイドファイター
無属性攻撃をレベルの5倍%強化します
戦士
無属性攻撃+15%(付与先:エンジン)
ヴォーパルの剣
無属性攻撃+30%(出現条件:シティ・バンダースナッチ理論)
アリス超常戦闘
無属性攻撃+50%(出現条件:オータムフィールド・鏡の国)
マークスマン
弾薬属性攻撃をレベルの5倍%強化します
シティオーダーの日常
弾薬攻撃+5%(出現条件:シティ・機密文書)
正義は?
弾薬攻撃+10%(出現条件:オータムフィールド・シティオーダーの凸凹未獲得・機密文書)
無力感
弾薬攻撃+10%(出現条件:リーヴスフォール・決意未所持・葛藤)
徹甲弾
弾薬攻撃+15%(付与先:武器)
ドラゴンストライク
弾薬攻撃+20%(出現条件:シティ・的確操縦と同時)
ダイアの狼
弾薬攻撃+30%(出現条件:シティ・シルバーバレット計画)
ダイアの白狼
弾薬攻撃+50%(出現条件:リーヴスフォール・弾薬攻撃補正300以上・決意)
ダイアの黒狼
弾薬攻撃+70%(出現条件:リーヴスフォール・弾薬攻撃補正350以上・葛藤・ダイアの白狼)
軽量突進
高速・弾薬攻撃+10%
【軽パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+40%
【軽パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+40%
中量突進
高速・弾薬攻撃+10%
【軽や中パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+30%
【軽や中パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+30%
重量突進
高速・弾薬攻撃+10%
【重パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+30%
【重パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+30%
高速計算
高速・弾薬攻撃+10%(付与先:FCS)
騎士
高速攻撃+20%(付与先:脚部)
★高速発射
【パーツ攻撃時】高速属性付与→与ダメージ速さ強化→弾薬-1
軽量砲撃
精密・弾薬攻撃+10%
【軽パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+40%
【軽パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+40%
中量砲撃
精密・弾薬攻撃+10%
【軽や中パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+30%
【軽や中パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+30%
重量砲撃
精密・弾薬攻撃+10%
【重パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+30%
【重パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+30%
精密計算
精密・弾薬攻撃+10%(付与先:FCS)
狙撃手
精密攻撃+20%(付与先:操縦棺)
★精密発射
【パーツ攻撃時】精密属性付与→与ダメージ命中強化→弾薬-1
★テックアシスト
【パーツ攻撃時】無属性・精密属性付与→与ダメージ命中強化
軽量高圧
エネルギー・弾薬攻撃+10%
【軽パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+40%
【軽パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+40%
中量高圧
エネルギー・弾薬攻撃+10%
【軽や中パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+30%
【軽や中パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+30%
重量高圧
エネルギー・弾薬攻撃+10%
【重パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+30%
【重パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+30%
高熱推進
エネルギー攻撃+25%(付与先:ブースター)
★エネルギー発射
【パーツ攻撃時】エネルギー属性付与→与ダメージエネルギー強化
デスティニー
攻撃命中時に5%の確率で攻撃回数を+1します(出現条件:オータムフィールド・命中補正300以上)
圧倒
【敵撃墜時】対象が劣化・破砕・停滞・マーカー効果のいずれかを付与されていた場合、攻撃回数+1(付与先:武器)
レックレスフライト
HP200以下の場合、攻撃回数+1
ヘイストストライク
速さ40以上の場合、攻撃回数+1
メギンギョルズ
防御60以上の場合、攻撃回数+1
ダッシュ
エネルギー30以上の場合、攻撃回数+1(付与先:脚部)
追撃
通常攻撃後に待機時間が-10秒以下の場合、+10秒して通常攻撃を繰り返します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
待機熱
通常攻撃前に待機時間が-1秒以下のとき、通常攻撃回数+1します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
:回避能力
避身
回避判定+2(出現条件:シティ・操縦基礎と同時)
囮作戦
速さ-3、回避判定+7(出現条件:シティ・制御基礎と同時)
シャドウリーヴス
回避判定+3(出現条件:オータムフィールドACT1と同時)
軽量回避
回避判定+6
【軽パーツのみ装備】回避判定+14
【軽パーツのみ装備】回避判定+14
中量回避
回避判定+6
【軽や中パーツのみ装備】回避判定+10
【軽や中パーツのみ装備】回避判定+10
重量回避
回避判定+6
【重パーツのみ装備】回避判定+6、HP+200
【重パーツのみ装備】回避判定+6、HP+200
軽量高空
命中20未満回避
【軽パーツのみ装備】命中40未満回避
【軽パーツのみ装備】命中40未満回避
中量高空
命中20未満回避
【軽や中パーツのみ装備】命中30未満回避
【軽や中パーツのみ装備】命中30未満回避
重量高空
命中20未満回避
【重パーツのみ装備】命中20未満回避、hp+200
【重パーツのみ装備】命中20未満回避、hp+200
絶対領域
【10秒以内】変形している場合、全ての攻撃を回避する
:攻撃発揮能力
残影跳梁
【行動後】「敵機:攻撃60dmg」を装備した軽量パーツの数だけ行う
軽量鼓動
【行動後】自機:エネルギー+1
【軽パーツのみ装備】【行動後】自機:エネルギー+1→エネルギー20以上→全敵機:エネルギー属性攻撃100dmg
【軽パーツのみ装備】【行動後】自機:エネルギー+1→エネルギー20以上→全敵機:エネルギー属性攻撃100dmg
鉄拳
【行動後】敵機:攻撃100dmg(出現条件:オータムフィールド・熟練操縦と同時)
ヴォイドブラスト
【行動後】エネルギー6以上→全敵機:攻撃100dmg→自機:エネルギー-30
ゴーストショット
【行動後】敵機:弾薬攻撃150dmg(出現条件:シティ・的確操縦と同時)
壊れた世界で
【行動後】全機:エネルギー攻撃400dmg(出現条件:オータムフィールドACT2と同時)
破砕ブラスト
【行動後】全敵機:破砕が付与されている場合、エネルギー属性攻撃500dmg
機械仕掛けの世界
4秒以内に戦闘が終了したとき、全敵機に6000ダメージを与えます(出現条件:オータムフィールドACT1と同時)
射撃適性
【行動後】射撃武器追加発揮+1回
格闘適性
【行動後】格闘武器追加発揮+1回
ニトロチャージ
【行動後】弾薬を5消費して格闘武器追加発揮+1回(付与先:ブースター)
:敵回避変動能力
バックスタブ
格闘攻撃の敵回避判定-6(出現条件:シティ・無属性攻撃補正35以上)
ミストルテイン
【格闘攻撃時】敵回避判定-6
★奇襲
【パーツ攻撃時】敵回避判定-6
★低精度
【パーツ攻撃時】敵回避判定+3
★制御困難
【パーツ攻撃時】敵回避判定+12
:HP増加能力
重量耐久
HP+100
【重パーツのみ装備】HP+400
【重パーツのみ装備】HP+400
魂の平静
HP+200
【4個以上装備】HP+600
【10個装備】HP+1200
【4個以上装備】HP+600
【10個装備】HP+1200
小春日和
HP+200(出現条件:オータムフィールドACT1と同時)
しぶとさ
HP+200(出現条件:シティ・操縦基礎と同時)
野生
HP+200(出現条件:シティ・軽快操縦と同時)
タフネス
HP+300(出現条件:オータムフィールド・熟練操縦と同時)
謎の巨大兵器
HP+200(出現条件:オータムフィールド・正義は?・ダイアの狼)
補給物資
HP+200(出現条件:オータムフィールド・機密文書)
シノビの現実
HP+200(出現条件:オータムフィールド・鏡の国未所持・制御装置未所持・ヴォーパルの剣)
ノイズ
HP+200(出現条件:オータムフィールド・後輩社員未所持・通信機)
逮捕
HP+200(出現条件:オータムフィールド・薬草未所持・妖精の輪)
したたかさ
速さ-3、HP+400(出現条件:シティ・制御基礎と同時)
シノビの希望
HP+500(出現条件:オータムフィールド・鏡の国未所持・制御装置)
破邪の絨毯
HP+500(出現条件:リーヴスフォール・破邪の糸未所持・フェアリーダストの塔)
やり直す
HP+500(出現条件:オータムフィールド・安らかな時未所持・昔話・リネンの幽鬼)
断絶
HP+800(出現条件:リーヴスフォール・夢の残骸未所持・夢の崩壊)
自己催眠
HP+1000 [破砕]付与(出現条件:シティ・軽快操縦と同時)
:防御増加能力
防御態勢
【行動後】防御+2(出現条件:シティ)
守護盾
自機:速さ-10→自機:防御+10(付与先:脚部)
終焉盾
自機:防御+10→戦闘制限時間-20秒(付与先:操縦棺)
要塞化
速さ技術補正を全て防御に変換します(出現条件:シティ・防御補正100以上)
:速さ増加能力
スピードフリーク
速さがレベルの5倍増加します
エネルギー加速
【攻撃時】25%の確率で「自機:速さ+1」
【4個以上装備】【攻撃時】自機:速さ+1→自機:エネルギー+1
【10個装備】【攻撃時】自機:速さ+5→自機:エネルギー+5
【4個以上装備】【攻撃時】自機:速さ+1→自機:エネルギー+1
【10個装備】【攻撃時】自機:速さ+5→自機:エネルギー+5
エキサイト
【敵撃墜時】自機:速さ+5(出現条件:オータムフィールドACT2と同時)
終焉加速
【行動後】自機:速さ+5→戦闘制限時間-10秒(付与先:ブースター)
フェアリーダストの塔
戦闘開始時に速さが20増加(出現条件:シティ・霧深き門)
リミッター解除
防御技術補正を全て速さに変換します(出現条件:シティ・速さ補正100以上)
:命中増加能力
シャドウチェイサー
命中がレベルの5倍増加します
精密変形
【攻撃時】10%の確率で「自機:変形→自機:命中+1」
【4個以上装備】【攻撃時】25%の確率で「自機:変形→自機:命中+3」
【10個装備】【攻撃時】自機:変形→自機:命中+10
【4個以上装備】【攻撃時】25%の確率で「自機:変形→自機:命中+3」
【10個装備】【攻撃時】自機:変形→自機:命中+10
到達
【行動後】命中+2
終焉視
【マーカー付与時】マーカー効果を付与するたび、命中+5、戦闘制限時間-10秒する
集中盾
自機:速さ-10→自機:命中+10(付与先:FCS)
ウォーロック
自機:防御-20→自機:命中+15
リネンの幽鬼
戦闘開始時に命中が20増加(出現条件:シティ・秘密の通信チャンネル)
決闘
【4秒後】全機:命中+20→[2回攻撃]付与(重複不可)(付与先:頭部)
安定化
防御技術補正が上がるたびに命中技術補正が増加します(出現条件:シティ・防御補正70以上)
★追尾
【パーツ攻撃時】攻撃が回避された時、自機:命中+1
:エネルギー増加能力
エネルギー変形
【攻撃時】10%の確率で「自機:変形→自機:エネルギー+1」
【4個以上装備】【攻撃時】25%の確率で「自機:変形→自機:エネルギー+3」
【10個装備】【攻撃時】自機:変形→自機:エネルギー+10
【4個以上装備】【攻撃時】25%の確率で「自機:変形→自機:エネルギー+3」
【10個装備】【攻撃時】自機:変形→自機:エネルギー+10
エネルギーコミュニケーション
全味方:エネルギー+5
【4個以上装備】リコンキトゥン3機参戦→全味方:エネルギー+10
【10個装備】リコンキトゥン3機参戦→全味方:エネルギー+30
【4個以上装備】リコンキトゥン3機参戦→全味方:エネルギー+10
【10個装備】リコンキトゥン3機参戦→全味方:エネルギー+30
生成
【行動後】エネルギー+2(付与先:エンジン)
ジャガーノート
【攻撃時】自機:エネルギー+2→エネルギーと同じだけダメージ(付与先:エンジン)
収束
【攻撃時】自機:エネルギー+5
高圧出力
戦闘開始時にエネルギー+5します(出現条件:シティ・エネルギー補正100以上)
終焉心音
【行動後】自機:エネルギー+5→戦闘制限時間-10秒(付与先:エンジン)
バーサーク
【行動後】自機:HP200変更→自機:エネルギー+10
ニトロブースト
【行動後】弾薬を5消費してエネルギー+10(付与先:エンジン)
:待機時間減少能力
操縦基礎
4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:シティ)
軽快操縦
4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:シティ・操縦基礎)
的確操縦
4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:シティ・軽快操縦)
熟練操縦
4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:オータムフィールド)
達人操縦
4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:オータムフィールド・熟練操縦)
神業操縦
4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:オータムフィールド・達人操縦)
殺陣
4秒後に全ての機体は待機時間-5、防御-20します(出現条件:オータムフィールド・達人操縦)
軽量機動
【敵撃墜時】待機時間-1秒
【軽パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒
【軽パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒
中量機動
【敵撃墜時】待機時間-1秒
【軽や中パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒
【軽や中パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒
重量機動
【敵撃墜時】待機時間-1秒
【重パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒
【重パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒
軽量速攻
【敵撃墜時】待機時間-1秒
【軽パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒
【軽パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒
中量速攻
【敵撃墜時】待機時間-1秒
【軽や中パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒
【軽や中パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒
重量速攻
【敵撃墜時】待機時間-1秒
【重パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒
【重パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒
教習機動
敵撃墜時に待機時間を-1秒します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
中堅機動
敵撃墜時に待機時間を-2秒します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
熟練機動
敵撃墜時に待機時間を-3秒します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
達人機動
敵撃墜時に待機時間を-4秒します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
旋風
【敵撃墜時】待機時間-1秒
高機動
【敵撃墜時】待機時間-2秒
【4個以上装備】【敵撃墜時】待機時間-6秒
【10個装備】【敵撃墜時】待機時間-20秒
【4個以上装備】【敵撃墜時】待機時間-6秒
【10個装備】【敵撃墜時】待機時間-20秒
急襲
【敵撃墜時】待機時間-4秒
:報酬増加能力
廃墟渡り
報酬+10c(出現条件:オータムフィールドACT2と同時)
報酬特例
報酬+50c(出現条件:初期設定)
宝探し
報酬+20c(出現条件:シティ・的確操縦と同時)
探検
【戦闘勝利時】40c獲得(付与先:脚部)
探索
【戦闘勝利時】40c獲得(付与先:頭部)
冒険
【戦闘勝利時】80c獲得(付与先:腕部)
感覚拡大
戦闘中に強化したステータスの合計によって、報酬の操縦技術補正を強化します。この能力はリトライ後も維持されます(出現条件:ショップ・実績)
:能力付与能力
束縛
【攻撃時】対象に劣化・破砕・停滞が全て付与されている場合、与ダメージ3倍。そうでない場合、「劣化付与」「破砕付与」「停滞付与」「待機時間+1秒」のいずれかをランダムに対象に発揮
不死なる心臓
【再起動時】自機:待機時間+5→自機:[再起動]付与
データリンク
【3秒後】全味方:データリンクを持たない場合、[情報共有]付与(付与先:頭部)
終焉探知
【3秒後】全味方:[終焉観測]付与(付与先:レーダー)
誘導
【3秒後】全味方:[圧倒]付与(付与先:レーダー)
リチュアル
自機:待機時間+5→自機:[チャント]付与
粘着爆雷
【3秒後】全敵機:[炸裂]付与(付与先:ブースター)
:子機強化能力
リコンキトゥン展開
リコンキトゥン3機参戦
バイオ兵器展開
バイオ兵器3体参戦
フロートブレード展開
フロートブレード3機参戦
ヴォーパルブレード展開
戦闘開始時ヴォーパルブレード3機参戦(出現条件:リーヴスフォール・制御装置・冒険の続き)
浮遊爆雷展開
敵陣に浮遊爆雷3基参戦
子機巨大化
子機:HP+400(出現条件:シティ・的確制御と同時)
子機障壁
子機:防御+40(重複不可)
子機敏捷化
子機:速さ+10(出現条件:シティ・的確制御と同時)
レギオンスタブ
子機:[クリティカル]付与、命中+6(出現条件:シティ・軽快制御と同時)
子機凶暴化
攻撃+10%(出現条件:シティ・軽快操縦と同時)
レギオンストライク
子機:[攻撃強化]付与(出現条件:オータムフィールド・熟練制御と同時)
レギオンナックル
子機:[鉄拳]付与(出現条件:オータムフィールド・熟練制御と同時)
レギオンコンダクター
戦闘開始時の子機の待機時間を6秒に変更
レギオンコントロール
4秒後に子機を待機時間-1して、自機がレギオンコネクトやレギオンジャマーを持っていれば発揮します(出現条件:オータムフィールド・達人制御)
制御基礎
4秒後に子機の待機時間を-1秒します(出現条件:シティ・子機ライセンス)
軽快制御
4秒後に子機の待機時間を-1秒します(出現条件:シティ・制御基礎)
的確制御
4秒後に子機の待機時間を-1秒します(出現条件:シティ・軽快制御)
レギオンコネクト
【行動後】子機:[広域索敵]付与
レギオンステルス
子機:[回避補正+6]付与(出現条件:シティ・軽快制御と同時)
レギオンヘイスト
子機:[ヘイストストライク]付与(出現条件:シティ・軽快制御と同時)
レギオンジャマー
【行動後】子機:[電子攪乱]付与
エネルギーレシーバー
【行動後】子機:[エネルギー転送]付与
レギオンブースト
子機:[子機ブースター]付与
レギオンアーマメント
通常攻撃後、子機に[武装強化]と[攻撃追加]を付与します(出現条件:オータムフィールド・防御補正300以上)
同調障壁
全味方リコンキトゥン:防御+40→速さ-10(重複不可)
キラーキトゥン
リコンキトゥンの攻撃を20%強化し、攻撃回数を+2する(出現条件:シティ・リコンキトゥン調整機)
培養障壁
全味方バイオ兵器:防御+20(重複不可)(付与先:培養装置)
培養加速
全味方バイオ兵器:速さ+20(重複不可)(付与先:培養装置)
培養戦鬼
全味方バイオ兵器:命中+20→[腐食液]付与(重複不可)
バイオコントロール
4秒後に味方バイオ兵器を待機時間-1して、自機が培養精製や培養索敵を持っていれば発揮します(出現条件:オータムフィールド・達人制御)
培養索敵
【行動後】全味方バイオ兵器:[子機索敵]付与
ニトロゴブリン
自機:弾薬-10→全味方バイオ兵器:[自爆]付与(付与先:培養装置)
培養精製
【行動後】全味方バイオ兵器:[エネルギー転送]付与
培養指揮
【行動後】全味方バイオ兵器:待機時間-2
培養強兵
バイオ兵器の攻撃を20%強化し、攻撃回数を+2する(出現条件:シティ・培養調整機)
飛燕絶剣
フロートブレードの攻撃を20%強化し、攻撃回数を+2する(出現条件:シティ・フロートブレード調整機)
:ミッション時間上限増加能力
強化薬
ミッション累積時間上限+10秒(出現条件:ショップ)
たらばがに食べ放題
ミッション累積時間上限+10秒(出現条件:ランダム、または、リーヴスフォール)
冒険の夢
ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:経過時間300秒以上・リーヴスフォール・冒険の続き)
夢は続く
ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:リーヴスフォール・ヴォーパルブレード展開)
夢見て眠る
ミッション累積時間上限+40秒(出現条件:リーヴスフォール・始末)
優しい気持ち
ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:オータムフィールド・フェアリーダストの塔・破邪の糸)
妖精領域
ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:リーヴスフォール・諦観)
ラビュリントスの糸
ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:オータムフィールド・ミノタウロスの足音)
糸の末端
ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:リーヴスフォール・ラビュリントスジェネレータ)
あらゆる全てへと
ミッション累積時間上限+10秒(出現条件:リーヴスフォール・そして)
ステイシス
ミッション累積時間上限+40秒(出現条件:リーヴスフォール)
アウェイクニング
ミッション累積時間上限+40秒(出現条件:リーヴスフォール)
:シーン発揮能力
観測者
レーダーを装備している場合、4秒後にシーン能力を発揮します(出現条件:オータムフィールド・達人操縦)
伏兵
【シーン時】自機の待機時間と同じだけ、シーンに合致しない能力の発揮可能性が発生
加勢
【シーン時】自機を除く味方のシーンに10%だけ、シーンに合致しない能力の発揮可能性が発生(付与先:頭部)
曲芸飛行
【シーン時】機転でないシーンで、機転シーン能力の発揮可能性が20%発生
光背
【シーン時】蓄積でないシーンで、蓄積シーン能力の発揮可能性が20%発生
電光石火
【シーン時】刹那でないシーンで、刹那シーン能力の発揮可能性が20%発生
必殺
【行動後】行動中に合計5000dmg以上与えた場合、必殺シーン能力発揮
覚醒
【行動後】行動中に合計15000dmg以上与えた場合、覚醒シーン能力を3回発揮
刹那
【行動後】シーン能力が同時に6回以上発動した場合、刹那シーン能力発揮
牽制
【行動後】攻撃が1回以上回避されていた場合、牽制シーン能力発揮
応酬
【行動後】全機:応酬シーン能力発揮
間合
【行動後】HP1000以上の場合、間合シーン能力発揮
蓄積
【行動後】エネルギー30以上の場合、蓄積シーン能力発揮
強襲
【行動後】射撃武器2個以上装備の場合、強襲シーン能力発揮
強打
【行動後】格闘武器2個以上装備の場合、強打シーン能力発揮
機転
【行動後】ブースター2個以上装備の場合、機転シーン能力発揮
:特殊能力
オータムフィールド
リトライ時に殲滅を獲得します
殲滅LV
報酬が一定以下の敵を3秒後に全て撃墜します
強化手術
リトライ時の操縦技術補正+20%(出現条件:初期設定、または、ショップ・第二世代パーツ開発)
オーバーエイム
機体の命中が一定未満の場合、固定値に変更します。その後命中補正を強化します(出現条件:命中補正)
オーバースピード
機体の速さが一定未満の場合、固定値に変更します。その後速さ補正を強化します(出現条件:速さ補正)
追加弾倉
自機:弾薬+10
【4個以上装備】弾薬+40
(付与先:頭部・腕部・操縦棺・脚部)
【4個以上装備】弾薬+40
(付与先:頭部・腕部・操縦棺・脚部)
弾薬漁り
弾薬+10(出現条件:オータムフィールドACT2と同時)
リロード
【弾切れ時】自機:待機時間+2→自機:弾薬+5(付与先:武器)
貫通
通常攻撃で合計15000dmg以上与えた場合、敵撃墜時効果を発揮します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します(出現条件:ショップ・実績)
巨大兵装
装備した中量パーツ1つを軽量パーツとして数える
超巨大兵装
装備した重量パーツ1つを中量パーツとして数える
撃吼
[2回攻撃]を持つ場合それは3回攻撃になり、[3回攻撃]を持つ場合それは4回攻撃になる
終焉時計
戦闘制限時間-30秒(付与先:操縦棺)
終焉探知
【3秒後】全味方:[終焉観測]付与(付与先:レーダー)
終焉計算
【戦闘終了時】制限時間を迎えていた場合、弾薬+40、命中+20する(付与先:FCS)
ピエロ
【行動後】全敵機:停滞が付与されていて、HPが500以下の場合、味方にする
グリッチジャグラー
【攻撃時】敵機:速さと命中を‐1して交換
崩れ行く境界
【3秒後】全機の速さを平均化(出現条件:オータムフィールドACT3と同時)
★解析
【3秒後】敵機:マーカーセット
★広域解析
【3秒後】敵機:マーカーセット×2
★超広域解析
【3秒後】敵機:マーカーセット×3
リンク同調
共有したパーツの名前に【リンク】(【】含む)という文字を入れることで共闘しやすくなります(出現条件:ショップ)
整備資材免除
リトライ時のスクラップ消費免除(出現条件:アイテム所持数35個以下・スクラップ所持20個未満)
鎮静薬
敗北時ペナルティ60秒を無効化して消滅(出現条件:オータムフィールドACT1と同時)
貴重な水源
全体進行度+2・スクワッド進行度+2(出現条件:シティ・スクワッド進行度が少ない時)
盗賊団の宝物
全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:シティ・機密文書)
ジャブジャブ鳥の卵
全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:シティ・観測機)
壊れたレーダー
全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:シティ・通信機)
光るキノコ
全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:シティ・妖精の輪)
迷宮の宝箱
全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:シティ・ミノタウロスの足音)
:ミッションフラグ管理能力
ルート分岐
進行するサブクエストルートを決定します(出現条件:シティ)
機密文書
イベント進行条件(出現条件:シティ)
シティオーダーの凸凹
イベント進行条件(出現条件:シティ・弾薬攻撃補正40以上・機密文書・ACT1以降)
シルバー・バレット計画
チェス盤の謎を追え
イベント進行条件(出現条件:シティ・シティオーダーの凸凹・ACT2以降)
銀の棋譜
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・ダイアの狼・ACT3以降)
解読難航
効果なし(出現条件:オータムフィールド・チェス盤の謎を追え未所持・シティオーダーの凸凹)
潜入捜査
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・弾薬攻撃補正120未満・チェス盤の謎を追え)
狼は死なず
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・弾薬攻撃補正120以上・ダイアの狼・チェス盤の謎を追え・銀の棋譜)
葛藤
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・狼は死なず)
決意
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・??)
観測機
イベント進行条件(出現条件:シティ・ACT1以降)
バンダースナッチ理論
イベント進行条件(出現条件:シティ・観測機)
シノビ気味の男
イベント進行条件(出現条件:シティ・観測機)
シノビの過去
イベント進行条件(出現条件:シティ・シノビ気味の男・バンダースナッチ理論)
シノビの迷い
イベント進行条件(出現条件:シティ・シノビの過去・ヴォーパルの剣)
シノビの思い
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・シノビの迷い・アリス超常戦闘)
冒険の続き
イベント進行条件(出現条件:リーヴスフォール・シノビの思い)
鏡の国
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・無属性攻撃補正100以上・ヴォーパルの剣・ACT5以降)
制御装置
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・無属性攻撃補正120以上・ヴォーパルの剣・ACT4以降)
通信機
イベント進行条件(出現条件:シティ・ACT2以降)
後輩社員
イベント進行条件(出現条件:シティ・通信機)
秘密の通信チャンネル
イベント進行条件(出現条件:シティ・通信機)
昔話
イベント進行条件(出現条件:シティ・後輩社員・秘密の通信チャンネル)
安らかな時
イベント進行条件(出現条件:シティ・命中補正100以上・昔話・リネンの幽鬼・ACT4以降)
狂い始めた歯車
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・安らかな時)
夢の崩壊
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・狂い始めた歯車)
夢の残骸
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・命中補正200以上・夢の崩壊・ACT5以降)
始末
イベント進行条件(出現条件:リーヴスフォール・夢の残骸)
妖精の輪
イベント進行条件(出現条件:シティ・ACT3以降)
魔除け
イベント進行条件(出現条件:シティ・速さ補正60以上・妖精の輪・ACT4以降)
霧深き門
イベント進行条件(出現条件:シティ・妖精の輪)
薬草
イベント進行条件(出現条件:シティ・魔除け・霧深き門)
破邪の糸
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・速さ補正150以上・薬草・ACT5以降)
破邪の絨毯
HP+500(出現条件:リーヴスフォール・破邪の糸未所持・フェアリーダストの塔)
塔の怪異
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・破邪の糸)
ニボシ
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・塔の怪異)
恐怖
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・ニボシ)
薬酒
イベント進行条件(出現条件:リーヴスフォール・恐怖)
後悔
イベント進行条件(出現条件:リーヴスフォール・薬酒)
諦観
イベント進行条件(出現条件:リーヴスフォール・後悔)
ミノタウロスの足音
イベント進行条件(出現条件:シティ・ACT4以降)
迷宮の番人
イベント進行条件(出現条件:シティ・ミノタウロスの足音・ACT5以降)
番人の頼み事
イベント進行条件(出現条件:シティ・迷宮の番人)
糸の先を追って
イベント進行条件(出現条件:シティ・ACT7以降)
繋がった糸
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・番人の頼み事・糸の先を追って)
ははさまの願い
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・番人の頼み事)
ボーイミーツガール
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・繋がった糸)
ラビュリントスジェネレータ
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・ラビュリントスの糸・ははさまの願い)
終わり
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・シグナル)
そして
イベント進行条件(出現条件:オータムフィールド・終わり)
その先は続いている
イベント進行条件(出現条件:リーヴスフォール・そして)
技術王分岐
他の技術王のミッションを受けられなくなります(出現条件:オータムフィールド)
ゴミ捨て場
ジャンクパーツを入手できるルートに進みます(出現条件:シティ・ルート分岐未所持)
子機ライセンス
子機強化能力ミッションが多く出現するようになります。リトライ後も維持されます(出現条件:シティ)
ブレードライセンス
無属性攻撃ミッションが増えます(出現条件:シティ・ヴォイドファイター)
トリガーライセンス
弾薬攻撃ミッションが増えます(出現条件:シティ・マークスマン)
ガードライセンス
防御ミッションが増えます(出現条件:シティ・アイアンウォール)
スピードライセンス
速さミッションが増えます(出現条件:シティ・スピードフリーク)
エイムライセンス
命中ミッションが増えます(出現条件:シティ・シャドウチェイサー)
エネルギーライセンス
エネルギーミッションが増えます(出現条件:シティ)
開発ライセンス
開発ミッションが増えます(出現条件:シティ)
裏コンテナ
ダークマーケットでコンテナが買えるようになります(出現条件:シティ・負債状態)
裏開発計画書
ダークマーケットで開発計画書アクセス権が買えるようになります(出現条件:シティ・負債状態)
軽量ハンガー購入権
ショップで軽量ハンガーが買えるようになります(出現条件:オータムフィールド・軽量機で31回以上勝利)
中量ハンガー購入権
ショップで中量ハンガーが買えるようになります(出現条件:オータムフィールド・中量機で31回以上勝利)
重量ハンガー購入権
ショップで重量ハンガーが買えるようになります(出現条件:オータムフィールド・重量機で31回以上勝利)
装甲整備員雇用可能
ショップで装甲整備員が雇用できます(出現条件:オータムフィールド・防御補正100以上)
加速整備員雇用可能
ショップで加速整備員が雇用できます(出現条件:オータムフィールド・速さ補正100以上)
精密整備員雇用可能
ショップで精密整備員が雇用できます(出現条件:オータムフィールド・命中補正100以上)
第二世代パーツ開発
高品質なパーツを開発できます(出現条件:オータムフィールドACT4)
第三世代パーツ開発
より高品質なパーツを開発できます(出現条件:オータムフィールドACT8)
軽ジャンク
軽量ジャンクパーツのみ入手します(出現条件:シティ・ゴミ捨て場)
中ジャンク
中量ジャンクパーツのみ入手します(出現条件:シティ・ゴミ捨て場)
重ジャンク
重量ジャンクパーツのみ入手します(出現条件:シティ・ゴミ捨て場)
アタック案内
アタックモジュールが出現しやすくなります(出現条件:シティ・ルート分岐未所持)
トリガー案内
トリガーモジュールが出現しやすくなります(出現条件:シティ・機密文書)
生命探査案内
生命探査モジュールが出現しやすくなります(出現条件:シティ・観測機)
シールド案内
シールドモジュールが出現しやすくなります(出現条件:シティ・通信機)
暴走列車案内
暴走列車モジュールが出現しやすくなります(出現条件:シティ・妖精の輪)