能力一覧

:ダメージ軽減能力

立ち回り

受けるダメージ-2%(出現条件:ランダム)

受け流し

受けるダメージ-6%(出現条件:進行度9以上13未満)

我慢

速さ-3、受けるダメージ-10%(出現条件:進行度9以上13未満)

アイアンウォール

受けるダメージがレベルの5倍%減少します

減衰障壁

【20秒以内】受けるダメージ-20%
【4個以上装備】【20秒以内】受けるダメージ-60%
【10個装備】【20秒以内】受けるダメージ-200%



:攻撃強化能力

破壊衝動

攻撃+10%し、受けるダメージ+5%します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

撃滅衝動

攻撃+30%し、受けるダメージ+15%します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

殲滅衝動

攻撃+60%し、受けるダメージ+30%します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

破滅衝動

攻撃+100%し、受けるダメージ+50%します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

軽量火力

軽パーツ10個装備の時、攻撃を20%強化(出現条件:進行度6以上9未満・軽量ハンガー)

中量火力

中パーツ10個装備の時、攻撃を20%強化(出現条件:進行度6以上9未満・中量ハンガー)

重量火力

重パーツ10個装備の時、攻撃を20%強化(出現条件:進行度6以上9未満・重量ハンガー)

限界突破

攻撃+10%、受けるダメージ-10%
【4個以上装備】攻撃+30%、受けるダメージ-30%
【10個装備】攻撃+120%、受けるダメージ-120%

オータムストライク

攻撃+10%(出現条件:オータムフィールドACT1)

放熱

エネルギー20以上→攻撃+30%

追討

対象が劣化・破砕・停滞・マーカー効果のいずれかを付与されていた場合、攻撃+100%(付与先:腕部)

クリティカル

20%の確率で、攻撃のダメージを命中で強化します(出現条件:進行度19以下・命中補正100以上)

タキオンストライク

戦闘開始時に[2回攻撃]を付与し、攻撃を速さで強化します(出現条件:進行度40未満・速さ補正300以上)

エネルギー暴走

【攻撃時】「自機:HP-20」して攻撃をエネルギーで強化
【4個以上装備】「自機:HP-20」して攻撃をエネルギーの2倍で強化
【10個装備】「自機:HP-20」して攻撃をエネルギーの3倍で強化

★散弾

【パーツ攻撃時】攻撃+(1d100)%

★加速打撃

【パーツ攻撃時】与ダメージ速さ強化

軽量闘技

格闘武器攻撃+10%
【軽パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%

中量闘技

格闘武器攻撃+10%
【軽や中パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%

重量闘技

格闘武器攻撃+10%
【重パーツのみ装備】格闘武器攻撃+40%

闘士

格闘攻撃+10%(付与先:腕部)

ブレードダンサー

格闘武器パーツによる攻撃を20%強化します(出現条件:格闘武器を装備して10回勝利)

レーヴァテイン

格闘武器攻撃+20%

高速闘技

速さ20以上の場合、格闘攻撃+40%(付与先:ブースター)

剣豪

格闘武器パーツによる攻撃を無属性攻撃補正で強化します(出現条件:進行度19以下・無属性攻撃補正100以上)

マテリアルストライク

格闘武器パーツによる攻撃を防御で強化します(出現条件:進行度19以下・防御補正150以上・ブレードダンサー)

銃士

射撃攻撃+10%(付与先:頭部)

デストリガー

射撃武器パーツによる攻撃を弾薬攻撃補正で強化します(出現条件:進行度19以下・弾薬攻撃補正100以上)

ヴォイドファイター

無属性攻撃をレベルの5倍%強化します

戦士

無属性攻撃+15%(付与先:エンジン)

ヴォーパルの剣

無属性攻撃+30%(出現条件:進行度18以上・バンダースナッチ理論)

アリス超常戦闘

無属性攻撃+50%(出現条件:進行度31以上40未満・鏡の国)

マークスマン

弾薬属性攻撃をレベルの5倍%強化します

シティオーダーの日常

弾薬攻撃+5%(出現条件:進行度8以上10未満・機密文書)

正義は?

弾薬攻撃+10%(出現条件:進行度16以上20未満・シティオーダーの凸凹未獲得・機密文書)

無力感

弾薬攻撃+10%(出現条件:進行度41以上・決意未所持・葛藤)

徹甲弾

弾薬攻撃+15%(付与先:武器)

ダイアの狼

弾薬攻撃+30%(出現条件:進行度15以上・シルバー・バレット計画)

ダイアの白狼

弾薬攻撃+50%(出現条件:進行度49以下・弾薬攻撃補正300以上・決意)

ダイアの黒狼

弾薬攻撃+70%(出現条件:進行度55未満・弾薬攻撃補正350以上・葛藤・ダイアの白狼)

軽量突進

高速・弾薬攻撃+10%
【軽パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+40%

中量突進

高速・弾薬攻撃+10%
【軽や中パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+30%

重量突進

高速・弾薬攻撃+10%
【重パーツのみ装備】高速・弾薬攻撃+30%

高速計算

高速・弾薬攻撃+10%(付与先:FCS)

騎士

高速攻撃+20%(付与先:脚部)

★高速発射

【パーツ攻撃時】高速属性付与→与ダメージ速さ強化→弾薬-1

軽量砲撃

精密・弾薬攻撃+10%
【軽パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+40%

中量砲撃

精密・弾薬攻撃+10%
【軽や中パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+30%

重量砲撃

精密・弾薬攻撃+10%
【重パーツのみ装備】精密・弾薬攻撃+30%

精密計算

精密・弾薬攻撃+10%(付与先:FCS)

狙撃手

精密攻撃+20%(付与先:操縦棺)

★精密発射

【パーツ攻撃時】精密属性付与→与ダメージ命中強化→弾薬-1

★テックアシスト

【パーツ攻撃時】無属性・精密属性付与→与ダメージ命中強化

軽量高圧

エネルギー・弾薬攻撃+10%
【軽パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+40%

中量高圧

エネルギー・弾薬攻撃+10%
【軽や中パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+30%

重量高圧

エネルギー・弾薬攻撃+10%
【重パーツのみ装備】エネルギー・弾薬攻撃+30%

高熱推進

エネルギー攻撃+25%(付与先:ブースター)

★エネルギー発射

【パーツ攻撃時】エネルギー属性付与→与ダメージエネルギー強化

デスティニー

攻撃命中時に5%の確率で攻撃回数を+1します(出現条件:進行度39以下・命中補正300以上)

圧倒

【敵撃墜時】対象が劣化・破砕・停滞・マーカー効果のいずれかを付与されていた場合、攻撃回数+1(付与先:武器)

レックレスフライト

HP200以下の場合、攻撃回数+1

ヘイストストライク

速さ40以上の場合、攻撃回数+1

メギンギョルズ

防御60以上の場合、攻撃回数+1

ダッシュ

エネルギー30以上の場合、攻撃回数+1(付与先:脚部)

追撃

通常攻撃後に待機時間が-10秒以下の場合、+10秒して通常攻撃を繰り返します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

待機熱

通常攻撃前に待機時間が-1秒以下のとき、通常攻撃回数+1します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します



:回避能力

避身

回避判定+2(出現条件:進行度9以上13未満)

囮作戦

速さ-3、回避判定+7(出現条件:進行度9以上13未満)

シャドウリーヴス

回避判定+3(出現条件:オータムフィールドACT1)

軽量回避

回避判定+6
【軽パーツのみ装備】回避判定+14

中量回避

回避判定+6
【軽や中パーツのみ装備】回避判定+10

重量回避

回避判定+6
【重パーツのみ装備】回避判定+6、HP+200

軽量高空

命中20未満回避
【軽パーツのみ装備】命中40未満回避

中量高空

命中20未満回避
【軽や中パーツのみ装備】命中30未満回避

重量高空

命中20未満回避
【重パーツのみ装備】命中20未満回避、hp+200

絶対領域

【10秒以内】変形している場合、全ての攻撃を回避する



:攻撃発揮能力

残影跳梁

【行動後】「敵機:攻撃60dmg」を装備した軽量パーツの数だけ行う

軽量鼓動

【行動後】自機:エネルギー+1
【軽パーツのみ装備】【行動後】自機:エネルギー+1→エネルギー20以上→全敵機:エネルギー属性攻撃100dmg

ヴォイドブラスト

【行動後】エネルギー6以上→全敵機:攻撃100dmg→自機:エネルギー-30

破砕ブラスト

【行動後】全敵機:破砕が付与されている場合、エネルギー属性攻撃500dmg

機械仕掛けの世界

4秒以内に戦闘が終了したとき、全敵機に6000ダメージを与えます(出現条件:オータムフィールドACT1)

射撃適性

【行動後】射撃武器追加発揮+1回

格闘適性

【行動後】格闘武器追加発揮+1回

ニトロチャージ

【行動後】弾薬を5消費して格闘武器追加発揮+1回(付与先:ブースター)



:敵回避変動能力

バックスタブ

格闘攻撃の敵回避判定-6(出現条件:進行度15以上20未満・無属性攻撃補正35以上)

ミストルテイン

【格闘攻撃時】敵回避判定-6

★奇襲

【パーツ攻撃時】敵回避判定-6

★低精度

【パーツ攻撃時】敵回避判定+3

★制御困難

【パーツ攻撃時】敵回避判定+12



:HP増加能力

重量耐久

HP+100
【重パーツのみ装備】HP+400

魂の平静

HP+200
【4個以上装備】HP+600
【10個装備】HP+1200

小春日和

HP+200(出現条件:オータムフィールドACT1)

しぶとさ

HP+200(出現条件:進行度9以上13未満)

謎の巨大兵器

HP+200(出現条件:進行度26以上・正義は?・ダイアの狼)

補給物資

HP+200(出現条件:進行度30以上40未満・機密文書)

シノビの現実

HP+200(出現条件:進行度31以上40未満・鏡の国未所持・制御装置未所持・ヴォーパルの剣)

ノイズ

HP+200(出現条件:進行度18以上・後輩社員未所持・通信機)

逮捕

HP+200(出現条件:進行度21以上・魔除け未所持・妖精の輪)

したたかさ

速さ-3、HP+400(出現条件:進行度9以上13未満)

シノビの希望

HP+500(出現条件:進行度34以上・鏡の国未所持・制御装置)

破邪の絨毯

HP+500(出現条件:進行度41以上・破邪の糸未所持・フェアリーダストの塔)

やり直す

HP+500(出現条件:進行度26以上・安らかな時未所持・昔話・リネンの幽鬼)

断絶

HP+800(出現条件:進行度46以上・夢の残骸未所持・夢の崩壊)



:防御増加能力

防御態勢

【行動後】防御+2(出現条件:進行度3以上6以下)

守護盾

自機:速さ-10→自機:防御+10(付与先:脚部)

終焉盾

自機:防御+10→戦闘制限時間-20秒(付与先:操縦棺)

要塞化

速さ技術補正を全て防御に変換します(出現条件:進行度19以下・防御補正100以上)



:速さ増加能力

スピードフリーク

速さがレベルの5倍増加します

エネルギー加速

【攻撃時】25%の確率で「自機:速さ+1」
【4個以上装備】【攻撃時】自機:速さ+1→自機:エネルギー+1
【10個装備】【攻撃時】自機:速さ+5→自機:エネルギー+5

終焉加速

【行動後】自機:速さ+5→戦闘制限時間-10秒(付与先:ブースター)

フェアリーダストの塔

戦闘開始時に速さが20増加(出現条件:進行度24以上・霧深き門)

リミッター解除

防御技術補正を全て速さに変換します(出現条件:進行度19以下・速さ補正100以上)



:命中増加能力

シャドウチェイサー

命中がレベルの5倍増加します

精密変形

【攻撃時】10%の確率で「自機:変形→自機:命中+1」
【4個以上装備】【攻撃時】25%の確率で「自機:変形→自機:命中+3」
【10個装備】【攻撃時】自機:変形→自機:命中+10

到達

【行動後】命中+2

終焉視

【マーカー付与時】マーカー効果を付与するたび、命中+5、戦闘制限時間-10秒する

集中盾

自機:速さ-10→自機:命中+10(付与先:FCS)

ウォーロック

自機:防御-20→自機:命中+15

リネンの幽鬼

戦闘開始時に命中が20増加(出現条件:進行度21以上・秘密の通信チャンネル)

決闘

【4秒後】全機:命中+20→[2回攻撃]付与(重複不可)(付与先:頭部)

安定化

防御技術補正が上がるたびに命中技術補正が増加します(出現条件:進行度14以下・防御補正70以上)

★追尾

【パーツ攻撃時】攻撃が回避された時、自機:命中+1



:エネルギー増加能力

エネルギー変形

【攻撃時】10%の確率で「自機:変形→自機:エネルギー+1」
【4個以上装備】【攻撃時】25%の確率で「自機:変形→自機:エネルギー+3」
【10個装備】【攻撃時】自機:変形→自機:エネルギー+10

エネルギーコミュニケーション

全味方:エネルギー+5
【4個以上装備】リコンキトゥン3機参戦→全味方:エネルギー+10
【10個装備】リコンキトゥン3機参戦→全味方:エネルギー+30

生成

【行動後】エネルギー+2(付与先:エンジン)

ジャガーノート

【攻撃時】自機:エネルギー+2→エネルギーと同じだけダメージ(付与先:エンジン)

収束

【攻撃時】自機:エネルギー+5

高圧出力

戦闘開始時にエネルギー+5します(出現条件:進行度19以下・エネルギー補正100以上)

終焉心音

【行動後】自機:エネルギー+5→戦闘制限時間-10秒(付与先:エンジン)

バーサーク

【行動後】自機:HP200変更→自機:エネルギー+10

ニトロブースト

【行動後】弾薬を5消費してエネルギー+10(付与先:エンジン)



:待機時間減少能力

操縦基礎

4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:進行度9以上13未満)

軽快操縦

4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:進行度14以上18未満)

的確操縦

4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:進行度19以上23未満)

熟練操縦

4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:進行度24以上28未満)

達人操縦

4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:進行度29以上33未満)

神業操縦

4秒後に待機時間を-1秒します(出現条件:進行度34以上38未満)

殺陣

4秒後に全ての機体は待機時間-5、防御-20します(出現条件:進行度43以上45未満)

軽量機動

【敵撃墜時】待機時間-1秒
【軽パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒

中量機動

【敵撃墜時】待機時間-1秒
【軽や中パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒

重量機動

【敵撃墜時】待機時間-1秒
【重パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-3秒

軽量速攻

【敵撃墜時】待機時間-1秒
【軽パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒

中量速攻

【敵撃墜時】待機時間-1秒
【軽や中パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒

重量速攻

【敵撃墜時】待機時間-1秒
【重パーツのみ装備】【敵撃墜時】待機時間-2秒

教習機動

敵撃墜時に待機時間を-1秒します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

中堅機動

敵撃墜時に待機時間を-2秒します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

熟練機動

敵撃墜時に待機時間を-3秒します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

達人機動

敵撃墜時に待機時間を-4秒します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

旋風

【敵撃墜時】待機時間-1秒

高機動

【敵撃墜時】待機時間-2秒
【4個以上装備】【敵撃墜時】待機時間-6秒
【10個装備】【敵撃墜時】待機時間-20秒

急襲

【敵撃墜時】待機時間-4秒



:報酬増加能力

報酬特例

報酬+50c(出現条件:初期設定)

探検

【戦闘勝利時】40c獲得(付与先:脚部)

探索

【戦闘勝利時】40c獲得(付与先:頭部)

冒険

【戦闘勝利時】80c獲得(付与先:腕部)

感覚拡大

戦闘中に強化したステータスの合計によって、報酬の操縦技術補正を強化します。この能力はリトライ後も維持されます

燐光活性

戦闘終了後のエネルギーが100以上の場合、経過時間を半減させます(下限5秒)(出現条件:進行度19以下・エネルギー補正150以上)



:能力付与能力

束縛

【攻撃時】対象に劣化・破砕・停滞が全て付与されている場合、与ダメージ3倍。そうでない場合、「劣化付与」「破砕付与」「停滞付与」「待機時間+1秒」のいずれかをランダムに対象に発揮

不死なる心臓

【再起動時】自機:待機時間+5→自機:[再起動]付与

データリンク

【3秒後】全味方:データリンクを持たない場合、[情報共有]付与(付与先:頭部)

終焉探知

【3秒後】全味方:[終焉観測]付与(付与先:レーダー)

誘導

【3秒後】全味方:[圧倒]付与(付与先:レーダー)

リチュアル

自機:待機時間+5→自機:[チャント]付与

粘着爆雷

【3秒後】全敵機:[炸裂]付与(付与先:ブースター)



:子機強化能力

リコンキトゥン展開

リコンキトゥン3機参戦

バイオ兵器展開

バイオ兵器3体参戦

フロートブレード展開

フロートブレード3機参戦

ヴォーパルブレード展開

戦闘開始時ヴォーパルブレード3機参戦(出現条件:進行度51以上59以下・制御装置・冒険の続き)

浮遊爆雷展開

敵陣に浮遊爆雷3基参戦

子機障壁

子機:防御+40(重複不可)

レギオンスタブ

子機に[クリティカル]を付与し、命中+6します(出現条件:進行度14以上18未満)

レギオンコンダクター

戦闘開始時の子機の待機時間を6秒に変更

レギオンコントロール

4秒後に子機を待機時間-1して、自機がレギオンコネクトやレギオンジャマーを持っていれば発揮します(出現条件:進行度41以上43未満)

制御基礎

4秒後に子機の待機時間を-1秒します(出現条件:進行度9以上13未満)

軽快制御

4秒後に子機の待機時間を-1秒します(出現条件:進行度14以上18未満)

レギオンコネクト

【行動後】子機:[広域索敵]付与

レギオンステルス

子機に[回避補正+6]を付与します(出現条件:進行度14以上18未満)

レギオンヘイスト

子機に[ヘイストストライク]を付与します(出現条件:進行度14以上18未満)

レギオンジャマー

【行動後】子機:[電子攪乱]付与

エネルギーレシーバー

【行動後】子機:[エネルギー転送]付与

レギオンブースト

子機:[子機ブースター]付与

レギオンアーマメント

通常攻撃後、子機に[武装強化]と[攻撃追加]を付与します(出現条件:進行度39以下・防御補正300以上)

同調障壁

全味方リコンキトゥン:防御+40→速さ-10(重複不可)

キラーキトゥン

リコンキトゥンの攻撃を20%強化し、攻撃回数を+2する(出現条件:進行度9以上13未満・リコンキトゥン調整機)

培養障壁

全味方バイオ兵器:防御+20(重複不可)(付与先:培養装置)

培養加速

全味方バイオ兵器:速さ+20(重複不可)(付与先:培養装置)

培養戦鬼

全味方バイオ兵器:命中+20→[腐食液]付与(重複不可)

バイオコントロール

4秒後に味方バイオ兵器を待機時間-1して、自機が培養精製や培養索敵を持っていれば発揮します(出現条件:進行度36以上38未満)

培養索敵

【行動後】全味方バイオ兵器:[子機索敵]付与

ニトロゴブリン

自機:弾薬-10→全味方バイオ兵器:[自爆]付与(付与先:培養装置)

培養精製

【行動後】全味方バイオ兵器:[エネルギー転送]付与

培養指揮

【行動後】全味方バイオ兵器:待機時間-2

培養強兵

バイオ兵器の攻撃を20%強化し、攻撃回数を+2する(出現条件:進行度9以上13未満・培養調整機)

飛燕絶剣

フロートブレードの攻撃を20%強化し、攻撃回数を+2する(出現条件:進行度9以上13未満・フロートブレード調整機)



:ミッション時間上限増加能力

強化薬

ミッション累積時間上限+10秒(出現条件:ショップ)

たらばがに食べ放題

ミッション累積時間上限+10秒(出現条件:ランダム、または、進行度91以上)

冒険の夢

ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:経過時間300秒以上・進行度56以上64以下・冒険の続き)

夢は続く

ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:進行度56以上64以下・ヴォーパルブレード展開)

夢見て眠る

ミッション累積時間上限+40秒(出現条件:進行度56以上・始末)

優しい気持ち

ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:進行度40未満・破邪の糸)

妖精領域

ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:進行度66以上・諦観)

ラビュリントスの糸

ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:進行度26以上30未満・ミノタウロスの足音)

糸の末端

ミッション累積時間上限+30秒(出現条件:進行度51以上55未満・ラビュリントスジェネレータ)

あらゆる全てへと

ミッション累積時間上限+10秒(出現条件:進行度56以上60未満・そして)

ステイシス

ミッション累積時間上限+40秒(出現条件:進行度81以上90未満)

アウェイクニング

ミッション累積時間上限+40秒(出現条件:進行度91以上100未満)



:シーン発揮能力

観測者

レーダーを装備している場合、4秒後にシーン能力を発揮します(出現条件:進行度33以上35未満)

伏兵

【シーン時】自機の待機時間と同じだけ、シーンに合致しない能力の発揮可能性が発生

加勢

【シーン時】自機を除く味方のシーンに10%だけ、シーンに合致しない能力の発揮可能性が発生(付与先:頭部)

曲芸飛行

【シーン時】機転でないシーンで、機転シーン能力の発揮可能性が20%発生

光背

【シーン時】蓄積でないシーンで、蓄積シーン能力の発揮可能性が20%発生

電光石火

【シーン時】刹那でないシーンで、刹那シーン能力の発揮可能性が20%発生

必殺

【行動後】行動中に合計5000dmg以上与えた場合、必殺シーン能力発揮

覚醒

【行動後】行動中に合計15000dmg以上与えた場合、覚醒シーン能力を3回発揮

刹那

【行動後】シーン能力が同時に6回以上発動した場合、刹那シーン能力発揮

牽制

【行動後】攻撃が1回以上回避されていた場合、牽制シーン能力発揮

応酬

【行動後】全機:応酬シーン能力発揮

間合

【行動後】HP1000以上の場合、間合シーン能力発揮

蓄積

【行動後】エネルギー30以上の場合、蓄積シーン能力発揮

強襲

【行動後】射撃武器2個以上装備の場合、強襲シーン能力発揮

強打

【行動後】格闘武器2個以上装備の場合、強打シーン能力発揮

機転

【行動後】ブースター2個以上装備の場合、機転シーン能力発揮



:特殊能力

オータムフィールド

リトライ時に殲滅を獲得します

殲滅LV

報酬が一定以下の敵を3秒後に全て撃墜します

強化手術

リトライ時の操縦技術補正+20%(出現条件:初期設定、または、ショップ・第二世代パーツ開発)

オーバーエイム

機体の命中が一定未満の場合、固定値に変更します。その後命中補正を強化します(出現条件:進行度・命中補正)

オーバースピード

機体の速さが一定未満の場合、固定値に変更します。その後速さ補正を強化します(出現条件:進行度・速さ補正)

追加弾倉

自機:弾薬+10
【4個以上装備】弾薬+40
(付与先:頭部・腕部・操縦棺・脚部)

リロード

【弾切れ時】自機:待機時間+2→自機:弾薬+5(付与先:武器)

貫通

通常攻撃で合計15000dmg以上与えた場合、敵撃墜時効果を発揮します。この能力はリトライ後も維持され、共闘時も発揮します

巨大兵装

装備した中量パーツ1つを軽量パーツとして数える

超巨大兵装

装備した重量パーツ1つを中量パーツとして数える

撃吼

[2回攻撃]を持つ場合それは3回攻撃になり、[3回攻撃]を持つ場合それは4回攻撃になる

終焉時計

戦闘制限時間-30秒(付与先:操縦棺)

終焉探知

【3秒後】全味方:[終焉観測]付与(付与先:レーダー)

終焉計算

【戦闘終了時】制限時間を迎えていた場合、弾薬+40、命中+20する(付与先:FCS)

ピエロ

【行動後】全敵機:停滞が付与されていて、HPが500以下の場合、味方にする

グリッチジャグラー

【攻撃時】敵機:速さと命中を‐1して交換

★解析

【3秒後】敵機:マーカーセット

★広域解析

【3秒後】敵機:マーカーセット×2

★超広域解析

【3秒後】敵機:マーカーセット×3

リンク同調

共有したパーツの名前に【リンク】(【】含む)という文字を入れることで共闘しやすくなります(出現条件:ショップ)

整備資材免除

リトライ時のスクラップ消費免除(出現条件:アイテム所持数35個以下・スクラップ所持20個未満)

鎮静薬

敗北時ペナルティ60秒を無効化して消滅(出現条件:オータムフィールドACT1)

貴重な水源

全体進行度+2・スクワッド進行度+2(出現条件:進行度15以上・スクワッド進行度が少ない時)

盗賊団の宝物

全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:進行度10以上15以下・機密文書)

ジャブジャブ鳥の卵

全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:進行度10以上15以下・観測機)

壊れたレーダー

全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:進行度10以上15以下・通信機)

光るキノコ

全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:進行度16以上20未満・妖精の輪)

迷宮の宝箱

全体進行度+1・スクワッド進行度+1(出現条件:進行度10以上15以下・ミノタウロスの足音)



:ミッションフラグ管理能力

ルート分岐

進行するサブクエストルートを決定します

機密文書

イベント進行条件(出現条件:進行度5以下)

シティオーダーの凸凹

イベント進行条件(出現条件:進行度11以上15未満・弾薬攻撃補正40以上・機密文書・ACT1以降)

シルバー・バレット計画

イベント進行条件(出現条件:進行度11以上・機密文書)

チェス盤の謎を追え

イベント進行条件(出現条件:進行度21以上24以下・シティオーダーの凸凹・ACT2以降)

銀の棋譜

イベント進行条件(出現条件:進行度26以上30未満・ダイアの狼・ACT3以降)

解読難航

効果なし(出現条件:進行度26以上・チェス盤の謎を追え未所持・シティオーダーの凸凹)

潜入捜査

イベント進行条件(出現条件:進行度30以上・弾薬攻撃補正120未満・チェス盤の謎を追え)

狼は死なず

イベント進行条件(出現条件:進行度29以下・弾薬攻撃補正120以上・ダイアの狼・チェス盤の謎を追え・銀の棋譜)

葛藤

イベント進行条件(出現条件:進行度33以上・狼は死なず)

決意

イベント進行条件(出現条件:進行度39以下・??)

観測機

イベント進行条件(出現条件:進行度7未満・ACT1以降)

バンダースナッチ理論

イベント進行条件(出現条件:進行度15以上・観測機)

シノビ気味の男

イベント進行条件(出現条件:進行度14以下・観測機)

シノビの過去

イベント進行条件(出現条件:進行度19以下・シノビ気味の男・バンダースナッチ理論)

シノビの迷い

イベント進行条件(出現条件:進行度21以上24以下・シノビの過去・ヴォーパルの剣)

シノビの思い

イベント進行条件(出現条件:進行度36以上44以下・シノビの迷い・アリス超常戦闘)

冒険の続き

イベント進行条件(出現条件:進行度41以上49以下・シノビの思い)

鏡の国

イベント進行条件(出現条件:進行度30未満・無属性攻撃補正100以上・ヴォーパルの剣・ACT5以降)

制御装置

イベント進行条件(出現条件:進行度33未満・無属性攻撃補正120以上・ヴォーパルの剣・ACT4以降)

通信機

イベント進行条件(出現条件:進行度10未満・ACT2以降)

後輩社員

イベント進行条件(出現条件:進行度10以上17以下・通信機)

秘密の通信チャンネル

イベント進行条件(出現条件:進行度18以上・通信機)

昔話

イベント進行条件(出現条件:進行度24以下・後輩社員・秘密の通信チャンネル)

安らかな時

イベント進行条件(出現条件:進行度25未満・命中補正100以上・昔話・リネンの幽鬼・ACT4以降)

狂い始めた歯車

イベント進行条件(出現条件:進行度30未満・安らかな時)

夢の崩壊

イベント進行条件(出現条件:進行度34以下・狂い始めた歯車)

夢の残骸

イベント進行条件(出現条件:進行度41以上45未満・命中補正200以上・夢の崩壊・ACT5以降)

始末

イベント進行条件(出現条件:進行度46以上・夢の残骸)

妖精の輪

イベント進行条件(出現条件:進行度13未満・ACT3以降)

魔除け

イベント進行条件(出現条件:進行度20未満・速さ補正60以上・妖精の輪・ACT4以降)

霧深き門

イベント進行条件(出現条件:進行度21以上・妖精の輪)

薬草

イベント進行条件(出現条件:進行度30未満・魔除け・霧深き門)

破邪の糸

イベント進行条件(出現条件:進行度40未満・速さ補正150以上・フェアリーダストの塔・ACT5以降)

破邪の絨毯

HP+500(出現条件:進行度41以上・破邪の糸未所持・フェアリーダストの塔)

塔の怪異

イベント進行条件(出現条件:進行度41以上・破邪の糸)

ニボシ

イベント進行条件(出現条件:進行度41以上・塔の怪異)

恐怖

イベント進行条件(出現条件:進行度46以上・ニボシ)

薬酒

イベント進行条件(出現条件:進行度51以上・恐怖)

後悔

イベント進行条件(出現条件:進行度56以上・薬酒)

諦観

イベント進行条件(出現条件:進行度61以上・後悔)

ミノタウロスの足音

イベント進行条件(出現条件:進行度11以上15未満・ACT4以降)

迷宮の番人

イベント進行条件(出現条件:進行度16以上20未満・ミノタウロスの足音・ACT5以降)

番人の頼み事

イベント進行条件(出現条件:進行度21以上25未満・迷宮の番人)

糸の先を追って

イベント進行条件(出現条件:進行度23以上27未満・ACT7以降)

繋がった糸

イベント進行条件(出現条件:進行度28以上33未満・番人の頼み事・糸の先を追って)

ははさまの願い

イベント進行条件(出現条件:進行度31以上35未満・番人の頼み事)

ボーイミーツガール

イベント進行条件(出現条件:進行度31以上35未満・繋がった糸)

ラビュリントスジェネレータ

イベント進行条件(出現条件:進行度36以上40未満・ラビュリントスの糸・ははさまの願い)

終わり

イベント進行条件(出現条件:進行度41以上45未満・シグナル)

そして

イベント進行条件(出現条件:進行度46以上50未満・終わり)

その先は続いている

イベント進行条件(出現条件:進行度51以上55未満・そして)

技術王分岐

他の技術王のミッションを受けられなくなります(出現条件:進行度21以上25未満)

ゴミ捨て場

ジャンクパーツを入手できるルートに進みます(出現条件:進行度31以上33未満・ルート分岐未所持)

子機ライセンス

子機強化能力ミッションが多く出現するようになります。リトライ後も維持されます(出現条件:進行度3以上5未満)

ブレードライセンス

無属性攻撃ミッションが増えます(出現条件:進行度2以下・ヴォイドファイター)

トリガーライセンス

弾薬攻撃ミッションが増えます(出現条件:進行度2以下・マークスマン)

ガードライセンス

防御ミッションが増えます(出現条件:進行度2以下・アイアンウォール)

スピードライセンス

速さミッションが増えます(出現条件:進行度2以下・スピードフリーク)

エイムライセンス

命中ミッションが増えます(出現条件:進行度2以下・シャドウチェイサー)

エネルギーライセンス

エネルギーミッションが増えます(出現条件:進行度2以下)

開発ライセンス

開発ミッションが増えます(出現条件:進行度2以下)

裏コンテナ

ダークマーケットでコンテナが買えるようになります(出現条件:進行度3以上7未満・負債状態)

裏開発計画書

ダークマーケットで開発計画書アクセス権が買えるようになります(出現条件:進行度3以上7未満・負債状態)

軽量ハンガー購入権

ショップで軽量ハンガーが買えるようになります(出現条件:進行度31以上35未満・軽量機で31回以上勝利)

中量ハンガー購入権

ショップで中量ハンガーが買えるようになります(出現条件:進行度31以上35未満・中量機で31回以上勝利)

重量ハンガー購入権

ショップで重量ハンガーが買えるようになります(出現条件:進行度31以上35未満・重量機で31回以上勝利)

装甲整備員雇用可能

ショップで装甲整備員が雇用できます(出現条件:進行度31以上35未満・防御補正100以上)

加速整備員雇用可能

ショップで加速整備員が雇用できます(出現条件:進行度31以上35未満・速さ補正100以上)

精密整備員雇用可能

ショップで精密整備員が雇用できます(出現条件:進行度31以上35未満・命中補正100以上)

第二世代パーツ開発

高品質なパーツを開発できます(出現条件:オータムフィールドACT4)

第三世代パーツ開発

より高品質なパーツを開発できます(出現条件:オータムフィールドACT8)

軽ジャンク

軽量ジャンクパーツのみ入手します(出現条件:進行度33以上35未満・ゴミ捨て場)

中ジャンク

中量ジャンクパーツのみ入手します(出現条件:進行度33以上35未満・ゴミ捨て場)

重ジャンク

重量ジャンクパーツのみ入手します(出現条件:進行度33以上35未満・ゴミ捨て場)

アタック案内

アタックモジュールが出現しやすくなります

トリガー案内

トリガーモジュールが出現しやすくなります

生命探査案内

生命探査モジュールが出現しやすくなります

シールド案内

シールドモジュールが出現しやすくなります

暴走列車案内

暴走列車モジュールが出現しやすくなります