Enter my HEART

生きるか、死ぬか
人生は常に二択だった
そして、最後の瞬間でさえ――
選ばなくてはいけない

私が、僕が、俺が――自分が
誰だったかさえ、分からない
分かるのは、一つ……
たぶん、これから、
死ぬんだと思う

「死ぬ前に、選べ」

目の前の天使か、死神か、あるいは……
「もし、自分を取り戻せたのなら」
「あるいは生き返るかもしれん」
「6日後、確かめさせてもらう」

そして――選択肢が突きつけられた

虚栄心
HPを9増加させます
自尊心
HPを5増加させ、
行動時に1回復します

このゲームは二択アセンブルゲームです
毎週、することは一つだけです
提示される二つの「心」のうち
どちらかを選んで、身に着けます
身に着けた「心」は、戦いを有利にします
最後の選択で6個の心が揃った状態で
「敵」との戦いに勝てば生還します

また、毎週日誌を記録できますが
ゲームには影響しません
日誌文字数は最大2000字です
画像URLを【】で閉じると
画像を引用して表示できます
例)【https://○○.jpg】

オリジナルの自作あるいは依頼した画像を
ご利用ください
文章、画像共に公序良俗に反せず、
卑猥でなく、残酷でなく、中傷しないものを
設定してください
URLがhttpsから始まるものに限ります

カードには【アイテム】というフレーバーが
ランダムで添えられていますが
ゲームには影響しないものです
日誌やキャラ設定にご利用ください

シーズンは何回か行われるため
生還に失敗しても最初からリトライできます

選べる「心」と、その効果は以下の通りです
この中からランダムに2個が提示され
どちらかを選びます

虚栄心
HPを9増加させます

自尊心
HPを5増加させ、行動時に1回復します

猜疑心
HPを2増加させ、攻撃を1回まで防ぎます

復讐心
HPを-1減少させ、行動時に5点のダメージを与えます

敵愾心
HPを1増加させ、行動時に2点のダメージを与えます

義侠心
HPを5増加させ、行動時に1点のダメージを与えます

探求心
HPを3増加させ、7行動以降の行動時に7点のダメージを与えます

好奇心
5行動以降の行動時に3点のダメージを与え、3回復します

戦闘ルールは自身が先手の状態で互いに10行動繰り返し
敵のHPを0以下にするか、
敵の10行動後にこちらのHPが敵のHP以上の場合
勝利します
途中でどちらかのHPが0以下になった場合、戦闘は終了します
HPを越えて回復はできません

運営予定
2022年11月~2月ごろ運営予定
仕様は随時変更・調整・追加される可能性があります