第11回目 午後10時の暗闇に浮かぶ人型闇魔王『リィ』




NEWS

とうとう不滅の存在となった魔王たち
しかし、その実感はまだ湧かない
本当に不滅なのだろうか……?
その時、天を裂いて現れる影が一つ
光を纏ったその姿は……
????
「ギシュ……グオオオオ」

????
「……世界を、維持するために……」

????
「……オオオオオオ……」

カイリ
「な、なんだあいつは!? 輝く毛皮の、肉塊……?」

カイリ
「こっちに来るぞ」

カイリ
「ひええ……!」

その化け物は、コズミックスフィアの中枢、ヴィスラ滅光に着地し、大地に根を張り、巨大に蠢いている
デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「データにはない……? いったい……敵なのか」

デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「しかし、場所がまずい。あのままでは、ヴィスラ滅光に隠してあるデスケル重工本社が、飲まれてしまう」

カイリ
「……退治するっきゃないってわけか」

カイリ
「しかし、どうすれば……」

デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「待て。データこそないが……あの毛玉の力に似たデータはある」

デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「それこそが、『他化自在天制御円陣』だ。この魔法で、あの毛玉は動いている」

そこに、静かに響く声が……
天球統率者
「すべてをゼロに。デスケル重工もここまでだ」

デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「うっ、天球統率者……」

天球統率者
「神を造る計画。それは、安寧の破壊となる。我々の敵だ。消えてもらう」

天球統率者
「止めるものなどいない。未来は決まっている。デスケルは滅びる」

天球統率者
「この『天球兵器』の力をもって、貴様らを滅ぼし、安寧の世界を手に入れる」

???
「そこまでだ!」

突如現れた白い影が、毛皮を纏った『天球兵器』に一撃を与える!!
白い蠅の魔王『スバタ』
「やぁ、久々だね、魔王さんたち。僕は何度でも復活する! なぜなら、魔王は無敵だからだ!!」

白い蠅の魔王『スバタ』
「あの『天球兵器』は、コズミックスフィアの秩序の根源である魔法、『他化自在天制御円陣』でもって動いている」

白い蠅の魔王『スバタ』
「それだけ強力なのだが、要は、あいつを完全に破壊すれば、コズミックスフィアは機能不全に陥る」

白い蠅の魔王『スバタ』
「そして、僕ら魔王は《ゼロのレガリア》への道を手にいれるだろう」

天球統率者
「できるものならな。所詮無駄だ。このゼロの魔法の前では……」

白い蠅の魔王『スバタ』
「さぁ、戦いだ! 魔王さんたち! 魔王は必ず勝つ……なぜなら、魔王は無敵だからだ!」

勇者『テオ』
「……アイス食いすぎた!!」

勇者『テオ』
「めちゃめちゃ頭痛い……腹が冷えた!!」

勇者『テオ』
「……休憩する! 勇者の旅に休憩は必要だ……」


◆訓練

金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
リィは花を購入した!!
リィは焦黒ヶ原を購入した!!

◆作製

堅牢なを作製した!!


◆レガリア決定

暁新世界 に決定!!


◆アセンブル

見張り台に毒矢の罠を装備した
エントランスに毒矢の罠を装備した
通路に毒矢の罠を装備した
応接間に毒矢の罠を装備した
商店街に毒矢の罠を装備した
回廊に毒矢の罠を装備した
三叉路にいびつな形の墓地を装備した
闘技場に焦黒ヶ原を装備した
幹部の部屋に朽ちた墓地の骨を装備した
魔法陣に花を装備した
奈落になっとうの骨を装備した
魔王領域になっとうの骨を装備した

◆心魂結束

雪解ける春風の魔王『イチノ』と心魂結束を結成した!!

◆対象指定

対象指定……フリー

ユニオン活動

プランタ・タルタリカルマ・バロメッツの活動記録


あらゆる種類の木々がねじれ、取り込まれた一本の大樹が生えている。 焦げかけの看板に『プランタ・タルタリカ『ルマ 』・バロメッツ』とあるが特に羊が生えてくる様子はない。
様々な形の葉が作る木漏れ日の下にあるハンモック、はめ込まれた丸い窓。ごつごつとした木肌葉が黄色赤に色づき、時々あるところから甘い香りの煙が立ち上る以外このツリーハウスに変わった様子はないようだ。
朝焼けを浴びると燃えるような輝きを見せ、ぱきり、ぱきりと樹が伸びる音がして、目覚ましがわりになる。正直早すぎる。


経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
朝焼け3時の魔王『ターピ』
「この子もさしずめ村の『財宝』だったのじゃよなぁ…きっと、宝石以上の価値がある。だから、ここに置いて育てようか……」
朝焼け3時の魔王『ターピ』
「そうそう、私たちが『そういう』魔王であることは、あの子には内密にのう?とんぼちゃんも…旦那様には内密にのう?せっかくうまくいっておるようなのじゃから…なんての♪」
モーヴェ
「ミョーに性格がいいくせに…死ぬほど性格がサイアクだよあんた……」
朝焼け3時の魔王『ターピ』
「篝火で蒸し焼きになって倒れたお主はは黙っとれ。黙ってちゃんと寝てご飯も食べんか。 」
一乃
「ひとまず、これで……ひと区切り?」
とんぼちゃん
「うむ、なつかしいの……すべてがなつかしい。このカレーの香も、くゆる煙も……ん?(ぴすんと鼻を鳴らし)」
とんぼちゃん
「ちと火の気が強すぎるような気もするが……まぁ気のせいか!(あの日のように、カレーを食べ始めた)」
リィ
「ん?ああ、そうだね……原因といえばまあ……原因だからね……。
消えるような罪じゃない事くらいわかりきってるから別に罪滅ぼしだなんだなんて考えてはないけど……。」
リィ
「……ついてきたのをわざわざ殺す程鬼ってわけでもないからね、面倒みるのは…務めだよ。」
リィ
「服に関してはほんとひとまずよろしく……かな、うん、申し訳ないけどね。」
モナルカ
「衣食ともに余裕はある、好きに使うと良いぞ。
それとまぁ……ほどほどにするのじゃな。何が、とは言うまいがの。」
モナルカ
「して、そちらはとんぼと言うのじゃな?モナルカと申す、よろしく頼むのじゃ。」

メッセージ

ENo.1からのメッセージ>>
朝焼け3時の魔王『ターピ』
「……」
狂ったように言葉を…否、もう狂っているのだろう。彼女も、わたしも
そんな彼女の目の前で。いつものように笑って。白濁した目を細めて。タバコの煙を輪にして吹くのは、やはり狂っている証拠だろうか?
朝焼け3時の魔王『ターピ』
「そうじゃの。勇者が我々の原点にして切欠。『欠けはじめた』きっかけじゃ。」
朝焼け3時の魔王『ターピ』
「幸いスケルトンの蓄えがまだわたしにはある。……リィ。もう少し付き合おう。種がこの焦土に根を張るまでは」
全く。甘美な誘いに聞こえるではないか…
朝焼け3時の魔王『ターピ』
「私も もう すこ し
た のしむ か の ぅ……ふふ。勇者の土から芽生えた草木はきっと強く育つじゃろう… 」
ENo.2からのメッセージ>>

「いや、一般人ですって。本当に。いや見た目は……見た目は…………はい………。」
否定できなくなっている。自覚はあるらしい。あと微妙に視線を避けるようにしている。
たぶん発言とかで余計に。

「気が向かなくても忘れてください。」

「いや、なんというかですね。私はわかってないですけど、あの馬鹿狐がわかってそうなのは確かなんですよね。そこまでしかわかってないですけど。」
そこまでは続いた。平然とした、何ともない会話だった。
そこまでは。そこまでは、だった。
一瞬垣間見えた姿と声と言葉に。一歩、引いた。
帳簿に一瞬だけ文字が浮かぶ。
『 Regalia 』
文字はすぐに消えた。

「え、あ、ま、まぁ。そうですね。ぼうはんたいさく。はい。」
すごいしどろもどろになった。一般人もいい所である。
ENo.36からのメッセージ>>
リタ
「ほう?良いほうに、とな」
リタ
「あれで良く喋るようになったのか……」
肩を竦めた。
リタ
「まぁな。時は癒し足りえるが、傷痕にもなりえる……難儀なものよ」
リタ
「ひとつ分かるのは――厳しい戦いになりそうだ、という事だけよな」
ENo.44からのメッセージ>>
モナルカ
「……そうじゃな、儂やその同胞、民を傷つける以上は、それを止めねばならぬ。
命を奪う者は、それ相応の覚悟を持たねばなるまい。」
モナルカ
「それは我々とて同じじゃな。儂らとて、例外には無いのじゃから。<BR>」

メッセージを送信しました
>>Eno.1: >>Eno.6 >>Eno.9 >>Eno.35 

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

売上高 68
攻撃戦果収入62.35
支援戦果収入5.79
防衛戦果収入15.83
捕虜交換  560
戦闘報酬643
販売数補正   0.1%
売上均衡補正  2.6%
戦闘報酬均衡補正1.26%


合計現金収入739


獲得レートポイント739
   収入    8200moneyがかき集められました
【!】経費    4732moneyを消費しました
パーツ販売数 1個
今回の購入者-->>6
◆経験値が65増加しました……
◆いびつな形の墓地 からスケルトンが這い出してきた……

いびつな形の墓地の骨が配下に加わった……

◆焦黒ヶ原 からスケルトンが這い出してきた……

焦黒ヶ原の骨が配下に加わった……

◆花 からスケルトンが這い出してきた……

花の骨が配下に加わった……

あなたは1回村を焼きました
あなたは44回カルマを重ねました
あなたは5回和解しました
毒矢の罠の強度が 28.04 になった!!
毒矢の罠の強度が 28.04 になった!!
毒矢の罠の強度が 27.54 になった!!
毒矢の罠の強度が 28.04 になった!!
毒矢の罠の強度が 27.54 になった!!
毒矢の罠の強度が 28.04 になった!!
いびつな形の墓地の強度が 28.54 になった!!
焦黒ヶ原の強度が 28.54 になった!!
朽ちた墓地の骨の強度が 26.54 になった!!
花の強度が 28.54 になった!!
なっとうの骨の強度が 26.95 になった!!
なっとうの骨の強度が 28.72 になった!!



キャラデータ

名前

暗闇に浮かぶ人型闇魔王『リィ』

愛称
 リィ
ステータス
Eno32
ランキングレート739
総合戦果672.2
攻撃戦果243.45
支援戦果152.77
防衛戦果275.97
所持資金16407
経験値0
累積村焼き1
累積カルマ44
累積和解5
魔王状況 不規則な足音 きしむ音 飢え 鴉の舞う空 焦げ付いた匂い 戦災孤児 昏い影 宝石
画像データ
プロフ絵
プロフィール

前の商戦から数百年、恩人を見つけた彼女はそのまま養子になった。 そして気まぐれに一人ふらりぶらりと旅に出て、この世界へと降り立ってみれば広がっていたのは荒れたこの世界。 野良勇者の神聖魔法をモロに受けて足の再生が追いつかなくなった彼女は勇者達を敵と定め、魔王城を構えた。
普段と戦場では人が変わる、というか敵に容赦するほど甘くないのでほんとに変わる。目の色まで変わる、怖い。

正義はいつも、勝者の元に。
あなたの作製した勇者
コノモト
コノモト
攻撃種別:カルマ聖魔護衛
習得魔法:
勇者情報:村を焼かれ、旅に出た勇者。実は復讐よりも先に安住の地がほしい。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

お城データ

城構成
見張り台
カルマ物理罠
毒矢の罠
エントランス
カルマ物理罠
毒矢の罠
通路
カルマ物理罠
毒矢の罠
応接間
カルマ物理罠
毒矢の罠
商店街
カルマ物理罠
毒矢の罠
回廊
カルマ物理罠
毒矢の罠
三叉路
カルマ冷気建築
いびつな形の墓地
闘技場
カルマ冷気建築
焦黒ヶ原
幹部の部屋
カルマ護衛
朽ちた墓地の骨
魔法陣
カルマ冷気建築

奈落
カルマ護衛
なっとうの骨
魔王領域
カルマ護衛
なっとうの骨
城塞データ
侵攻速度9250エンカウント6491
機巧技術5071好感度3952
知性3952違法性1100
送品酔い
魔法発動数13
レガリア暁新世界
城状況心魂滅術
 トランプル
 モラール
 ソウルブラスト
 クラウドベイン
百庫封術
 ゲートオープン
 デンジャーゾーン
 ルナティックボックス
全天識術
 サイコスフェア
 パラノーマルアクト
鉱滅術
 ペトロクラウド
 ストーンスタチュー
 ペトロコボルト
 ストーンガーデン


デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
カルマ護衛:スケルトン
記憶の果ての骨 [26]

価格[50] 侵攻速度[652] エンカウント[238] 機巧技術[238] 好感度[127] 知性[127] [10] 追加効果[作製不可]
[カルマ護衛] *作者*

▼詳細
2
カルマ物理罠:矢の罠
毒矢の罠 [28.04]

価格[558] 侵攻速度[434] エンカウント[673] 機巧技術[434] 好感度[434] 知性[434]
違法性[100] [カルマ物理罠] *作者*

▼詳細
3
カルマ護衛:スケルトン
なっとうの骨 [28.72]

価格[121] 侵攻速度[1064] エンカウント[341] 機巧技術[341] 好感度[148] 知性[148] [10] 追加効果[作製不可]
違法性[100] [カルマ護衛] *作者*

▼詳細
4
カルマ物理罠:矢の罠
毒矢の罠 [28.04]

価格[558] 侵攻速度[434] エンカウント[673] 機巧技術[434] 好感度[434] 知性[434] [15]
違法性[100] [カルマ物理罠] *作者*

▼詳細
5
カルマ冷気建築:墓地
花 [28.54]

価格[364] 侵攻速度[148] エンカウント[148] 機巧技術[148] 好感度[148] 知性[148] [2] 追加効果[骨生産]
違法性[100] [カルマ冷気建築] *作者*

▼詳細
6
カルマ護衛:スケルトン
いびつな形の墓地の骨 [30]

価格[121] 侵攻速度[1079] エンカウント[344] 機巧技術[344] 好感度[148] 知性[148] [10] 追加効果[作製不可]
違法性[100] [カルマ護衛] *作者*

▼詳細
7
カルマ物理罠:矢の罠
毒矢の罠 [27.54]

価格[558] 侵攻速度[432] エンカウント[669] 機巧技術[432] 好感度[432] 知性[432]
違法性[100] [カルマ物理罠] *作者*

▼詳細
8
カルマ護衛:スケルトン
朽ちた墓地の骨 [26.41]

価格[50] 侵攻速度[656] エンカウント[239] 機巧技術[239] 好感度[127] 知性[127] [10] 追加効果[作製不可]
[カルマ護衛] *作者*

▼詳細
9
カルマ護衛:スケルトン
なっとうの骨 [26.95]

価格[121] 侵攻速度[1042] エンカウント[335] 機巧技術[335] 好感度[147] 知性[147] [10] 追加効果[作製不可]
違法性[100] [カルマ護衛] *作者*

▼詳細
10
カルマ護衛:スケルトン
朽ちた墓地の骨 [26.54]

価格[50] 侵攻速度[658] エンカウント[239] 機巧技術[239] 好感度[127] 知性[127] [10] 追加効果[作製不可]
[カルマ護衛] *作者*

▼詳細
11
カルマ物理罠:矢の罠
毒矢の罠 [28.04]

価格[558] 侵攻速度[434] エンカウント[673] 機巧技術[434] 好感度[434] 知性[434]
違法性[100] [カルマ物理罠] *作者*

▼詳細
12
カルマ物理罠:矢の罠
毒矢の罠 [28.04]

価格[558] 侵攻速度[434] エンカウント[673] 機巧技術[434] 好感度[434] 知性[434]
違法性[100] [カルマ物理罠] *作者*

▼詳細
13
カルマ護衛:スケルトン
焦黒ヶ原の骨 [30]

価格[121] 侵攻速度[1079] エンカウント[344] 機巧技術[344] 好感度[148] 知性[148] [10] 追加効果[作製不可]
違法性[100] [カルマ護衛] *作者*

▼詳細
14
カルマ物理罠:矢の罠
毒矢の罠 [27.54]

価格[558] 侵攻速度[432] エンカウント[669] 機巧技術[432] 好感度[432] 知性[432]
違法性[100] [カルマ物理罠] *作者*

▼詳細
15
カルマ護衛:スケルトン
花の骨 [30]

価格[121] 侵攻速度[1079] エンカウント[344] 機巧技術[344] 好感度[148] 知性[148] [10] 追加効果[作製不可]
違法性[100] [カルマ護衛] *作者*

▼詳細
16
カルマ冷気護衛:ゴースト
朝焼け3時の下僕『モーヴェ』 [20]

価格[185] 侵攻速度[480] エンカウント[328] 機巧技術[132] 好感度[230] 知性[198] 追加効果[戦利]
違法性[60] [カルマ冷気護衛] *作者*

▼詳細
17
カルマ冷気護衛:ビースト
冷感にくまんくっしょん [25.41]

価格[607] 侵攻速度[793] エンカウント[377] 機巧技術[238] 好感度[146] 知性[331] 追加効果[加速]
違法性[100] [カルマ冷気護衛] *作者*

▼詳細
18---------
19---------
20---------
21---------
22
カルマ冷気建築:墓地
いびつな形の墓地 [28.54]

価格[364] 侵攻速度[148] エンカウント[148] 機巧技術[148] 好感度[148] 知性[148] [15] 追加効果[骨生産]
違法性[100] [カルマ冷気建築] *作者*

▼詳細
23
カルマ冷気建築:墓地
焦黒ヶ原 [28.54]

価格[364] 侵攻速度[148] エンカウント[148] 機巧技術[148] 好感度[148] 知性[148] [2] 追加効果[骨生産]
違法性[100] [カルマ冷気建築] *作者*

▼詳細
24---------
25---------
26
カルマ冷気建築:墓地
堅牢な [29]

価格[364] 侵攻速度[148] エンカウント[148] 機巧技術[148] 好感度[148] 知性[148] [15] 追加効果[骨生産]
違法性[100] [カルマ冷気建築] *作者*

▼詳細
27---------
28---------
29---------
30---------



次回の報酬ボーナス

売上均衡補正7.15%
戦闘報酬均衡補正0.7%


次の戦場

作戦開始……24時00分 第1ブロック 「ヴィスラ滅光の中枢」

コズミックスフィアの中枢にして、全ての光が囚われた場所。ここは暖かく、魂の安らげる場所

ID-1 魂取り
ID-2 亡き砂の呪術師『ファーブルトン』
ID-3 焦がれる残火の魔王『フィリリ』
ID-4 悪運の魔王SFORTUNA
ID-5 ミスター・トランプル
ID-6 雪解ける春風の魔王『イチノ』
ID-7 暗闇に浮かぶ人型闇魔王『リィ』
ID-8 凍てつく竜の魔王『フロワ』
ID-9 蒼氷の魔王『フラウシュテリア』
ID-10 Namely Manifest Zombie
ID-11 SSR『経験値妖精』
ID-12 累々たる資本の魔王『ゼゼ』
ID-13 蘇りし悪魔マテ
ID-14 姿見せぬ魔王『リュゴヌー』
ID-15 朝焼け3時の魔王『ターピ』
ID-16 姉を探す魔王『ランズ』
ID-17 ぽかぽか魔王『アンドレシア』
ID-18 深追憶水族館『トリエステ』
ID-19 種を蒔く魔王『ノイ』
ID-20 アンシィ・スクリミル
--- --- --- --- ---
------- vs -------
ID-51 『天球兵器』
ID-52 土方都市造
ID-53 さまよう鎧の勇者『ト』
ID-54 夢を抱く少年リート
ID-55 流浪の徳聖魔治療型勇者
ID-56 はぐれハーピィ
ID-57 ミ/
ID-58 流浪のカルマ聖魔治療型勇者
ID-59 流浪のカルマ聖魔護衛型勇者
ID-60 自らを聖者と豪語する者、ブレア
ID-61 『回転する火の目の勇者』
ID-62 妄執の狂信者『リリエス・ベルリオーシュ』
ID-63 衛兵さん
ID-64 拙者意味もなくその場でクルクル回転するの大好き侍
ID-65 流浪の徳火炎魔術型勇者
ID-66 ヒクイドリ
ID-67 Vaul主ちゃん
ID-68 鉄砲玉
ID-69 物語を喰らう山羊
ID-70 流浪のカルマ物理治療型勇者
ミ/があなたを対象指定しています
ミ/
攻撃種別:徳聖魔魔術
習得魔法: ガーディアン
レベル :205.22
勇者情報:読みは『ミ/(みすら)』
 日々、刀(と魔法を組み合わせた技術)の腕を磨いている。
 行方不明になった最愛の義姉を探している最中のため気が立ってるぞ。