第2週目 ルークの一週間




NEWS

ザーッ……ザザッ……ザーッ
……もし、この放送が聞こえているとしたら……
あなたはきっと、生きているのでしょう
そして、あなたはきっと、戦いに勝ったのでしょう
雨の中、水に飲まれゆく中で、戦ったハイドラの――

あなたは戦いの後、サルベージ船に回収され、タワーに運ばれていました
無数の人々が肩を寄せ合い、生き延びていました
そして、あなたのハイドラは、動くことはありませんでした
あなたはそれを復旧させることができたかもしれません
HCSのコンソールには、ただ一行だけ、「Mission complete」の文字が浮かんでいました

どこまでも青い空が広がっていた
どこまでも水平線が伸びていた
水平線には、積乱雲が立ち上る
静かな海だった
ただ一つ、海面から突き出す巨大な塔を除いて、他には何もなかった
雨上がりの後の世界は、夏風の通り抜ける、大洋に変わっていた――

ザーッ……ザザッ……ザーッ
……謎の飛行船団が上空に出現……
あれはいったい……!?
消えた……何だったのだろうか
しかし、あの姿は、ハイドラと戦った『グレムリン』に――

Ending...12/12

◆訓練

整備*3の訓練をしました
整備*3が41上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が45上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が50上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が55上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が60上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が66上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が73上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が80上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が88上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が97上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が106上昇した
整備*3の訓練をしました
整備*3が117上昇した
適性*3の訓練をしました
適性*3が10上昇した
適性*3の訓練をしました
適性*3が11上昇した
適性*3の訓練をしました
適性*3が12上昇した
バイオ融合手術成功!!
白兎生体化学と契約成功!!
ロックはUDP『蔓擬』を1187cで購入した!!
ロックはОбъект3234-4を1187cで購入した!!
ロックはユニオンジャックⅩを1187cで購入した!!
ロックはカワイイエンジンⅩⅣを1187cで購入した!!
ロックは大型水槽を1187cで購入した!!
ロックはAMA-R「アマニタⅣ」神経刺胞を1187cで購入した!!
ロックは試製重卵高速増殖培養槽A-0を461cで購入した!!
白兎生体化学と契約成功!!
白兎生体化学と契約成功!!
ロックは試製誘発ロケットA-0を0cで購入した!!
白兎生体化学と契約成功!!
ロックはラムダ式重量型電磁アックスを0cで購入した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 76 増加!!
作成時補助発動! 加重!! パーツ重量が 76 増加!!
簡易培養装置Bと瓦礫音を素材にしてレッキング・オーダーを作製した!!


◆戦闘システム決定

ティタンフォート に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1にUDP『蔓擬』を装備した
脚部2にОбъект3234-4を装備した
スロット3にレッキング・オーダーを装備した
スロット4にもみじのといきを装備した
スロット5に複合レーダー改を装備した
スロット6に応急装置『ファーストエイド』を装備した
スロット7に試製重卵高速増殖培養槽A-0を装備した
スロット8にAMA-R「アマニタⅣ」神経刺胞を装備した
スロット9に大型水槽を装備した
スロット10にカワイイエンジンⅩⅣを装備した
スロット11にユニオンジャックⅩを装備した

◆僚機設定

夜明けの口笛吹きとバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションC

ユニオン活動

カフェ&メンテナンス『メル・ミリア』の活動記録


Cafe & Maintenance Mer-Millia

巨大樹木の中から、機械の大百足を探せば良い。
その樹の足元に、腕のいい整備士――あるいは料理人のいる店があるのだ。

カフェ&メンテナンス『メル・ミリア』は、今日も密やかに営業を続けている。
禁忌戦争を生き抜き、霧とともに消えたとされたハイドラ大隊から戻ってきたと噂されている店主は、もはや多くを語らない。ただ、樹木に絡みつくように“眠っている”機械の大百足は、その時の店主のウォーハイドラだとされる。
時々たまに、思い出したように起き上がって、生きているかのように周りを歩き回るのだという。だから、この辺の木の根は金属の多脚にずたずたにされてしまって、あまり真っ当には育たないんだそうだ。店主はそう言って笑っていた。

今日のおすすめは、禁忌戦争で破壊されたと言われる要塞のひとつを模した店主手作りのケーキ。

!店および店主(ENo.7サブ)の既知可 4期既知(ENo.4)も可
!ユニオンに参加せずメッセで利用する体も歓迎
!ロールするキャラを推奨するかも

細かいこと:http://midnight.raindrop.jp/decoherence/union.html

(整備極ユニオンです。購入はユニオン主の独断。)


ユニオン設備……なし!!
ユニオン連帯
……なし!!
ユニオン金庫……11100c
利子配当…………1110c
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
整備の訓練をしました
整備が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
エイビィ
「避難の準備をした方がいいのかも知れないけど――」
エイビィ
「……まあ、もうちょっとぐらいはね」
エイビィ
「それでは皆様、最後の戦いのときまで、もう少しだけでもお寛ぎくださいませ――」
アンフィニ
「(終戦後のある日)こんにちはーっ!ニーユさん、予約しておりました許多とアンフィニです!……あっ、新しい義体ができたので見た目が変わったんですよ!驚かせてごめんなさい」
許多
「お久しぶりです。また来ました。なんかイワクラさんがいい紅茶予約してくれてるって聞いたんで…イワクラさん来てますか?…来てないか。思えばここ来たときって…間が悪いことが多かったな?」
アンフィニ
「そうかも…初めて訪ねたときは臨時休業してて、近くに居たイワクラさんに声をかけましたし…」
許多
「(……もしかしてイワクラさん警察から逃げてるんじゃないか…?)ニーユさん、もし万が一イワクラさんを見かけたら、伝言しといてもらえませんか?
『小癪ですが被疑者が死亡してしまったので書類送検にせざるを得ません。精々これからは人に迷惑をかけないように』って警察関係者の人が言ってましたよって」
ロッテン・ドレイク
「またな。 いつかどこかで。 乾杯、といこうか。」
 うろうろ。うろうろ。
 今日も、見知った姿を探して、店内をうろついている。
 ――或いは、今日が、最後になるのかも、知れないが。

 なんとなく、ラスティの席の近くを、付かず離れずうろつきながら。
 やがて、帰って来る……はずの、見知った誰かに。
 大興奮で、寄って行ったりするのだろう。

ジグラジグラ
「やー、これで皆ともお別れっぽいねー。
また会えないとも限りませんけどもぉ。」
ジグラジグラ
「とはいえ、良き出会いでした。ミー楽しかったよ。
またどこかで会ったらよろしくね……ってことで。」
ジグラジグラ
「釣りはいらねぇ、とっときな~~!![献金しました]
[献金しました]
[献金しました]
ジグラジグラ
「[献金しました]
[献金しました]
[献金しました]
+献金+[献金しました]
[献金しました]
[献金しました]
ため息をついて残ったカクテルを一気に飲み干し、席を立つ。
どう転ぶにせよ戦う以外にないのは十分に理解していた。

ラスティ
「――ウイスキーとドランブイ、1瓶づつ取っておいてくれ。戦いが終わったら取りに来る。
まぁ、その時は彼女も連れてくるよ。……美味かった、ありがとう。」

クロガネ
「えっ、いいの?ありがとう……じゃあ、ニーユさんおすすめの1杯を頂くよ。
早めに出るつもりだったけど、せっかくだからギリギリまでここに居ようかな。」
クロガネ
「禁忌戦争が終わってから本当に色々あってさ、積もる話ばかりなんだ。
でも、一番したいのはハイドラの話かな!あれから新しい機体を1から作ってさ、騎士型の――」
ヒコーキ・タニヤマ
「死ぬかと思った!!」
ヒコーキ・タニヤマ
「この残像領域に来たときには、まさかあんな巨人や100連ミサイルマシーンと戦わされるとは思ってなかったよ。いや、よく生きてるな私。ただの戦闘機乗りだぞ?」
ヒコーキ・タニヤマ
「まぁ、事も一段落といったところだし、残像領域を出ていく人間もいるみたいだな。まるで旅人だ。憧れるよ。私はそういう自由に縁のない人間だったから…。」
ヒコーキ・タニヤマ
「…ま、「だった」だけどな。黄泉の国じゃ階級も年功序列も関係無いもんな。良いところだ、ここは。このカフェもな。酒も飲めるし。私はしばらくここに残るよ。どうせ行く宛も無いしな。」
ヒコーキ・タニヤマ
「よし、せっかくだ! 今日は飲むか! 焼酎ソーダ割りくれ!」
おばけ
「しょーいどのはこりないですねん」
ロック
「大盤振る舞いね、Ms.スー。良いタイミングに来たようだ。外はひどいありさまだけれど」
ロック
「どうしたい? ミスターえびっこ。そんなにうろちょろしてたら踏んづけちゃうよ……ほら」
そう言うと、6本の指でミスターえびっこを卓上にすくい上げた
ロック
「わたしだってわかるかしら……ウィスキー・ティーをもらうよ、Mr.ニーユ。出撃まで時間があるし[献金しました]
[献金しました]
ロック
「闘いがおわっても、ここが……全員が生き残っていることを願うよ」

メッセージ

ENo.65からのメッセージ>>
夜明けの口笛吹き
「呪い……呪いか。ルークのそれも、ビショップのツノも、私の命も、全て、そうだ、ああ。」
夜明けの口笛吹き
「君も今に分かるさ。無窮の刻を生きることの無為を。
そして呪うだろう。限られた命を宿しておきながら、それを輝かせることもせず隅に仕舞い込んで、埃塗れにして、錆びつかせて、今日のことも明日のこともぼやけたまま、一年後を十年後を百年後を夢見る人間たちを。心の底から呪うだろう。」
夜明けの口笛吹き
「どうして私は、何事も成し得ないのか。私には、ずっと前からあったのだ。」
夜明けの口笛吹き
「この命をも賭して戦う覚悟が、あったというのに。」
夜明けの口笛吹き
「笑えるだろう! 何百世紀経って、私は、私は何もできなかった! あらゆる試みは失敗に終わった! 全てがずぶずぶと腐っていくばかりだ! 街も、人も、空も、悉く! 目の前で腐敗して消えていった!」
夜明けの口笛吹き
「命ひとつで何かが変わるなら安いものだ! だが、私にはその〝命ひとつ〟さえ持ち合わせていなかった!」
夜明けの口笛吹き
「ルーク、ルーク、ルーク。
私は、君なら何か変えられるんじゃないかと思ったのだ。」
夜明けの口笛吹き
「ルーク。私はまた敗けたよ。
 だけどね、ルーク。私は何度でもリトライする権利が与えられている。」
夜明けの口笛吹き
「私が、再度私の闘争を始めるとき、君はまた私の隣に立ってくれるか。
 味方でも敵でもいい。傍観者でもいい。私の闘いを見届けてくれるか。」
夜明けの口笛吹き
「ひとは、変わらない。だが、人ではない私は変わる。いつか必ず、私は勝つ。
なにせ、なぜなら、私は、諦めの悪いキングなのだからね。」
ENo.136からのメッセージ>>
エマニュエル
「ロック!生きてやがっ……てねぇな。なんだそのザマは」
エマニュエル
「死ぬなとは確かに言ってないが、そいつは屁理屈ってもんだぜ。
折角の良い女がダイナシじゃねえか」
エマニュエル
「……だが、最後に再会できてよかったぜ。勿論俺達は飛ぶに決まってるさ。
恐縮だがまだオペレーション中なんだ。死ぬわけにはいかないね」
エマニュエル
「……ジャックの事は任せたぜ。奴を止められるのは、多分あんただけだ。奴を歴史の一ページで終わらせないでやってくれ」
ENo.198からのメッセージ>>
フィガロ
「……、ああ、そうか、アンタ……。
それでよかったのか、それで、いいのか?いや、俺が問いかけられるもんじゃねぇな。」
フィガロ
「精々あがかせてもらうさ。戻ったらうまいスコーンでも買ってきてやるよ、上等なジャムと一緒にな。」
ENo.268からのメッセージ>>
それは、セクション6―白土ルネが筆頭天部級金剛機動立像三体を破壊し。
フレデリック・ボウマンの喉元へと届くまでの短い時間のこと。
ノイズ交じりに届いたロックからのメッセージに、安堵の顔を浮かべ…。

白土ルネ
「振動と騒音はごめんなさい!今ボクはちょっと厄介な敵のところに急行中なので!
落ち着いてから返せれば良かったんですが、若干ですね…不安がありまして…
その、あんまり考えないようにしていたんですが、ボクちょっと帰れるかわからなくて。
ええ、そうなんです。ボクもついさっき知ったんですが、ボウマンさん、敵だったんですよ。
それも一番の奴です。大導師とかいう奴です。ちょっとあいつをぶちのめしてこないといけない。
勝てない?いえ、そういう話ではなく。ボクがボクでいられるか…そういう、恐ろしい可能性です。
自己を強く確立しなければ戦いにもならない。ボクが戦おうとしている敵は、そういう奴なんです。
だから、だから…ロックさん、ボクはこのメッセージをあなたに今、送っています。」
白土ルネ
「まずは…無事じゃなくても、快復はしたみたいで良かったです!気が気じゃなかったんですよ!」
白土ルネ
「それにですね、その…お恥ずかしい話なんですが。ぜんぜん、音楽に疎いので…
レコードを聞ける喫茶店で、教えてください。
ロックさんが好きな音楽のこと、ボクと縁があったひとたちのこと。」
白土ルネ
「それで…それで、お買い物にも行きましょう!大事なお客様ですからね!
ちょーっと背格好が違ったりしても、絶対に似合うお洋服を一緒に見つけるんです!
今度はボクが望遠鏡を贈って、それで遠い果てのお店を見つけて、また遊びに行って…」
涙をはらってふーっと一息。
恐ろしさを追い出すために、必要なことはそれだけ。
ここよりは白土ルネ、超兵器ゼ八號を駆り、憂いなく全ての敵を撃滅するために。

白土ルネ
「じゃあ、いつかまた…できればすぐに!
白土ルネよりロックさんへ、届けーっ よしよし、電波良好…これ、えーと終了ボタ」
唐突に途切れるメッセージ。
最後までなんだか締まらない子だな、と
笑ってくれる貴方が、その先にいますように。


メッセージを送信しました
>>Eno.7: >>Eno.34 >>Eno.65 >>Eno.136 >>Eno.198 >>Eno.266 >>Eno.291 >>Eno.34 >>Eno.175 

◆戦闘結果

*こちら*


*こちら*


*こちら*


*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2000
追加収入  60
攻撃戦果補正8.54%
支援戦果補正10.11%
防衛戦果補正15.88%
販売数補正 0.4%
敵警戒値補正2.696%
追い上げ補正3.1%


合計現金収入3033
--弾薬費請求  0
--整備控除修正額6485

整備請求額  0
ユニオン費 -80
手当金   100
パーツ販売数 4個
今回の購入者-->>38 >>63 >>176 >>336
◆反応値が6成長しました
◆整備値が10成長しました
◆適性値が2成長しました
◆経験値が105増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ロックは大型バッテリー39を入手した!
ロックは避雷針39を入手した!





キャラデータ

名前

ルーク

愛称
 ロック
機体名
 フローレンス
ステータス
Eno462
累積報酬3033
RP0
射撃100
格闘100
反応106
制御100
整備1307
適性135
所持資金3992
経験値130
培養性能11
追加AP11
白兎生体化学への貢献度◆◆◆◆
シルウェストリス航空への貢献度
画像データ
プロフ絵機体画像
プロフィール

NAME:Rook

AGED:27

GENDER:-

HEIGHT:5ft1in

WAR HYDRA:-

BUDDY:ENo.65 "The Piper at the Gates of Dawn"

UNION:No.7 Cafe&Maintenance "Mer-Millia"


ENo.69、WH”ローリング・ストーン”のライダー イワクラ=ロク/ガレキ=イワヤマの死体から、ENo.65”夜明けの口笛吹き”が蘇生したバイオ兵器の一種
”夜明けの口笛吹き”と同じく、死亡しても夜明けとともに再生する疑似的な不死属性を有する
この能力は”フローレンス”に依存する


フローレンス
”夜明けの口笛吹き”の手繰る、ビッグ・ベンを模した時計塔型の機体。正確にはハイドラではない
戦闘がはじまると、地中より突如現れる。その周囲は濃い霧に包まれている
移動能力は皆無。全長214ヤード強
狂気に呑まれた”ハイドラ・ライダー”たちを正気に戻す治癒能力を保有する
時計塔の周囲からは”ポーン”と呼ばれる眷属たちが沸き上がり、戦場を埋め尽くす
WH2機分の準ハイドラ規格を持つ

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
UDP『蔓擬』
脚部:タンク
Объект3234-4
1:装甲
レッキング・オーダー
2:レーダー
もみじのといき
3:レーダー
複合レーダー改
4:レーダー
応急装置『ファーストエイド』
5:高速増殖培養槽
試製重卵高速増殖培養槽A-0
6:培養装置
AMA-R「アマニタⅣ」神経刺胞
7:培養装置
大型水槽
8:ミストエンジン
カワイイエンジンⅩⅣ
9:ミストエンジン
ユニオンジャックⅩ
機体データ
AP16732
EN4663EN回復量1466
機動力20総重量6598
旋回速度1817跳躍力0
最大火力0
索敵範囲1860命中精度0
貯水量4400噴霧量2736
物理防御
1769
霊障防御
633
粒子防御
5870
火炎防御
228
電子防御
350
積載量4250/5600
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
超広域探知状態
濃霧領域可能
制圧可能
培養指揮可能
通信救護可能
鉄壁守護可能
ウィルス可能
マニュアル操作状態
粒体律動状態
付加発動!!
重卵!! 加重卵追加を15強化!
重卵!! 加重卵追加を15強化!
超重回復!! 超重回復を29強化!
超重回復!! 超重回復を29強化!
重卵!! 加重卵追加を14強化!
重卵!! 加重卵追加を14強化!
重卵!! 加重卵追加を14強化!
重卵!! 加重卵追加を14強化!
AP回復!! 回復を14強化!
AP回復!! 回復を14強化!
重卵!! 加重卵追加を14強化!
重卵!! 加重卵追加を14強化!



デフォルトリスト
1
素材
大型バッテリー39 [39/重出力/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
2
素材
避雷針39 [39/耐電/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
3---------
4---------
5---------
6---------
7---------
8---------
9---------
10---------
11
電子装甲A
レッキング・オーダー [38/重卵/重卵]《装備:3》

AP[2308] 防御属性[電子] 防御値[1485] 貯水量[615] 弾数[2]
消費EN[1] 金額[1202] 重量[502] [装甲] *作者*

▼詳細
12---------
13---------
14---------
15---------
16
レーダーE
複合レーダー改 [36/重旋回/重旋回]《装備:5》

索敵[444] AP[1018] 旋回速度[566] 防御属性[物理] 防御値[1254] 貯水量[339]
消費EN[342] 金額[456] 重量[438] [レーダー] *作者*

▼詳細
17
レーダーC
もみじのといき [35/噴霧/耐粒]《装備:4》

索敵[335] AP[699] 防御属性[粒子] 防御値[1317] 貯水量[27] 噴霧量[529]
消費EN[22] 金額[523] 重量[10] [レーダー] *作者*

▼詳細
18---------
19---------
20
レーダーC
応急装置『ファーストエイド』 [37/超重回復/超重回復]《装備:6》

索敵[357] AP[821] 防御属性[火炎] 防御値[1345] 貯水量[32] 噴霧量[423]
消費EN[24] 金額[1187] 重量[306] [レーダー] *作者*

▼詳細
21
操縦棺D
UDP『蔓擬』 [37/装甲/装甲]《装備:1》

迎撃[73] AP[2125] 防御属性[霊障] 防御値[1467] 貯水量[238]
消費EN[269] 金額[1187] 重量[150] [操縦棺] *作者*

▼詳細
22
重タンクA
Объект3234-4 [37/耐電/超重装甲]《装備:2》

機動[58] AP[6571] 旋回速度[715] 防御属性[電子] 防御値[2015] 貯水量[1232] 弾数[2] 積載量[5600]
消費EN[489] 金額[1187] 重量[2348] [タンク] *作者*

▼詳細
23
エンジンB
ユニオンジャックⅩ [37/重卵/重卵]《装備:11》

出力[2283] 防御属性[粒子] 防御値[366] 噴霧量[286]
消費EN[1] 金額[1187] 重量[648] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
24
エンジンB
カワイイエンジンⅩⅣ [37/AP回復/AP回復]《装備:10》

出力[2380] 防御属性[粒子] 防御値[366] 噴霧量[285]
消費EN[1] 金額[1187] 重量[500] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
25
培養装置A
大型水槽 [37/重卵/重卵]《装備:9》

培養[30] 特殊B[119] AP[1386] 防御属性[霊障] 防御値[293] 貯水量[770] 噴霧量[357] 弾数[2]
消費EN[978] 金額[1187] 重量[748] [培養装置] *作者*

▼詳細
26
ウィルスA
AMA-R「アマニタⅣ」神経刺胞 [37/耐粒/重卵]《装備:8》

培養[11] 特殊B[605] 旋回速度[536] 防御属性[粒子] 防御値[1159] 貯水量[717] 噴霧量[178] 武器属性[ウィルス付与]
消費EN[978] 金額[1187] 重量[774] [培養装置] *作者*

▼詳細
27
高速増殖培養槽A
試製重卵高速増殖培養槽A-0 [37/重卵/貯水]《装備:7》

特殊A[230] AP[228] 防御属性[物理] 防御値[415] 貯水量[430] 噴霧量[678]
消費EN[92] 金額[461] 重量[174] [高速増殖培養槽] *作者*

▼詳細
28---------
29
ロケットA
試製誘発ロケットA-0 [37/誘発/旋回]

火力[2286] 発射数[1] 旋回速度[74] 防御属性[物理] 防御値[322] 貯水量[114] 弾数[5] 武器属性[速射] 異常追加[40]
消費EN[1] 金額[461] 弾薬費[20] 重量[50] [物理射撃] *作者*

▼詳細
30
電磁アックスA
ラムダ式重量型電磁アックス [37/重暴力/重暴力]

火力[7641] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[366] 貯水量[166] 弾数[9999] 武器属性[漏出] 異常追加[15]
消費EN[1711] 金額[1187] 重量[398] [電子格闘] *作者*

▼詳細