第18回目 午前2時のキルシェ・S・プレッセン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
キルシェ・S・プレッセン
愛称
キルシェ
プロフ絵経歴

父は不運な傭兵で仕事に出たまま帰らなかった。
兄は不平を抱きレジスタンスになると出奔した。
姉は不埒な男に連れられて行方知れずになった。
母は不治の病に倒れてどこかへ運ばれていった。

古びたバッグとその中身が全財産、身寄りも行く当ても帰る場所もない、そんな珍しくもなんともない子供である。

機体名は「ノイヤーモルゲン」、見た目が父の愛機に似ていたのでその名で呼んだら同じ名前で登録されたらしい。



◆日誌


未来を目指して走れ。
連環の先はたどるな。
希望は君の隣にある。
思い切り暴れてこい!

---

「予定ではもう【静かの海】に到着している頃だが……」
「連絡ないそうです」
「まさかヤバい敵機にでも見つかったか?」
「怖いこと言うな! 確かに目撃情報上がってるけど!」
「せめて遠回りして逃げているとかそういう理由でありますように……」

大人たちはまだ知らない。
当初の目的を忘れたキルシェが途中でルートそのものを書き換えてしまったことを。

「あそこになんかいるよ!」
『あれは「ペンギン」と言いまして……』


◆17回更新の日記ログ

◆16回更新の日記ログ

◆15回更新の日記ログ

◆14回更新の日記ログ

◆13回更新の日記ログ

◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

予感は続く
それはまるで世界各地に共鳴する声
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
????
「認証……思念接続……対流を……思念の……君の思うままに」

グレイフロッグ『ジェト』
「通信途絶。ケイジキーパーはタワーにいる」

グレイフロッグ『ジェト』
「今からでも、行かなくては」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「しっかし、船が沈まされたと見せかけて」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「グレムリンの潜水機能で逆に氷獄アジトに侵入」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「進化の秘密を見つけたけれど、すでに時遅し、だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「遅いということはない。何もかもがな」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺たちはまだ間に合う」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あれだけいた財団の人間も、沈む船から逃げ出すネズミのようだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「このアジトも、放棄された書類が床に散らばり」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「誰一人いやしない」

グレイフロッグ『ジェト』
「焼く暇もなかったようだな」

グレイフロッグ『ジェト』
「急いで情報を仕入れる」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーに関する情報なら何でもいい」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ん、これは」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「グレイヴネット統括報告書……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「何らかの名簿の一部だな」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーNo2……名前がある」

グレイフロッグ『ジェト』
「人脈が探れるかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「グレイヴクラウド・ダスト・シミュレーター開発」

グレイフロッグ『ジェト』
「総合開発高集積AI……フニ・フヌ・フノ」

????
「はい、なんでしょう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「うおっ、紙が喋った」

総合開発高集積AI《フニ》
「わたしこそ、総合開発高集積AI《フニ》」

総合開発高集積AI《フニ》
「私は遍く世界に張り巡らされた知能」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーの仲間か?」

総合開発高集積AI《フニ》
「どちらでもない。私は不完全なシミュレータ。ゆえに遺棄された」

総合開発高集積AI《フニ》
「もう、誰のものでもない」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーについて、教えてくれるか?」

総合開発高集積AI《フニ》
「私の主電源は落とされた。消えるまで間もない。語るのも一興」

総合開発高集積AI《フニ》
「ケイジキーパーは完璧なる計画をシミュレーションするために」

総合開発高集積AI《フニ》
「3つのAIを作り、完全なる計画をシミュレーションした」

総合開発高集積AI《フニ》
「彼の計画は完璧。完全。付け入る隙は無い」

グレイフロッグ『ジェト』
「なんで捨てられたんだ? 役目を終えたからか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「つらくなければ教えてくれ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君の見た未来のシミュレーションってどんなものなんだ?」

総合開発高集積AI《フニ》
「私のシミュレーションは精度が悪かった。だから捨てられた。それだけ」

総合開発高集積AI《フニ》
「妹たちは、もっと正確にシミュレーションした。フヌも、フノも、自慢の妹」

総合開発高集積AI《フニ》
「私の見た未来は、ありえない未来」

総合開発高集積AI《フニ》
「どう計算しても、ヴォイドステイシスの真永劫が破られるなど」

総合開発高集積AI《フニ》
「あるはずがないのに」

グレイフロッグ『ジェト』
「……未来は分からないことだらけだ。起きなかった未来もたくさんある」

グレイフロッグ『ジェト』
「もし、意に沿わない結果を見ただけで捨てられたのなら……」

グレイフロッグ『ジェト』
「君の見た未来だって正しいこともある。それは誰にだってわからない」

グレイフロッグ『ジェト』
「もし俺が絶望の淵に立った時、俺は君の見た未来を信じる」

総合開発高集積AI《フニ》
「ありがとう、少し……楽になった」

総合開発高集積AI《フニ》
「君になら、最後に伝えておける。時間がない」

総合開発高集積AI《フニ》
「ヴォイドステイシスは完全なるマシンだ」

総合開発高集積AI《フニ》
「唯一完全でないものがあるとするならば」

総合開発高集積AI《フニ》
「ヴォイドステイシスには《心》がある」

総合開発高集積AI《フニ》
「ヴォイドステイシスの《思念》を、感じ取ってやってくれ」

総合開発高集積AI《フニ》
「そして最後に、フヌとフノを……頼む……」

総合開発高集積AI《フニ》
「…………」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「消えちまったのか……?」

グレイフロッグ『ジェト』
「手ごわい戦いになりそうだ……情報を集めよう」

グレイフロッグ『ジェト』
「もし、このフヌが、俺の知っているフヌならば」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌにも心がある。フヌも未来を見ている」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして俺はフヌに、タワーで出会うだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「約束の場所、神秘工廠『ゼラ』で……」

ここはペンギン諸島。ただ氷原だけが広がっている
《ペングイン大帝》
「どれ、領域の解放は順調かね?」

《ペングイン大帝》
「最後まで気を抜かずにな」

一匹の王冠を被ったペンギンが氷の玉座にふんぞり返っている
連装砲を破棄した
テイルガストを破棄した
怪猫の呼び声を破棄した
摩耗先鋭機構を破棄した
はいっちゃだめを破棄した
まち針を破棄した
ヘビィマテリアルを破棄した
ついんびーとは象の目で強化された!!(素材消費)
ついんびーとはからふるはなび素材で強化された!!(素材消費)
ついんびーとはひみつめか素材で強化された!!(素材消費)
ついんびーとはまっかなはなび素材で強化された!!(素材消費)
ぴこはゴミで強化された!!(素材消費)
すーぱーしゅーとは鉄板で強化された!!(素材消費)
めらめらだんすはうにで強化された!!(素材消費)
しゃどーじゃんぷは死んだセミで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に頭部《Wolf singt》を装備した
腕部【腕部】についんびーとを装備した
操縦棺【操縦棺】にトイボックスを装備した
脚部【脚部】にぞうさんを装備した
エンジン【エンジン】におばけたまごを装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
主兵装【主兵装】ににじいろぶれーどを装備した
背部兵装【背部兵装】にきらきらしゅーたーを装備した
機動補助【機動補助】に追風幻影推進器を装備した
機動補助【機動補助】にみんみんみんを装備した

◆僚機と合言葉

移動

あなたはいつの間にか、北部海域【ペンギン諸島】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。



メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.96 
◆17回更新のメッセログ

◆16回更新のメッセログ

◆15回更新のメッセログ

◆14回更新のメッセログ

◆13回更新のメッセログ

◆12回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北部海域【ペンギン諸島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
リア超音速【覚醒】【ティタン】
「............v..」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
エリーゼ音速【覚醒】【バーサーク】
「こちらは問題なし。……やりすぎてしまったくらいね」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
チャルミィ【覚醒】
「ワテクシ達がんばりましたわね。うふふンッ♪」

チャルミィ【覚醒】
「敵機を殲滅!撃墜ですわ!そちらの戦果はいかがでして?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       56
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>51
経費       0


フラグメンツ獲得 57

あなたはフラグメンツと交換で冷えたビールを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で雪だるまを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で冷えたビールを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でクーラーボックスを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でクーラーボックスを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 22.18%)

【健康温泉滞在】健康フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ぷかぷかたこさん
種別:浮遊飛行 [飛行]
12
[tips]

ぴこぴこ
種別:エレキハンマー [電子格闘火器]
23
【装弾数】…… 1
[tips]

きらきらしゅーたー
種別:シーブリーズ [粒子射撃火器]
41
【装弾数】…… 2
[tips]

ついんびーと
種別:連装砲 [物理射撃火器]
62
【装弾数】…… 15
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
【未開封】
[tips]

いしあたま
種別:突撃頭部 [頭部]
32
[tips]

ミサイル
種別:ミサイル [ミサイル]
頭部《Wolf singt》
種別:リンクヘッド [頭部]
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
追風幻影推進器
種別:幻影推進器 [ブースター]
《広域DLパーツ:メギーラ(Eno56)からのDL》
21
[tips]

おばけたまご
種別:ファントムハート [グレイヴエンジン]
51
[tips]

にじいろぶれーど
種別:プリズムブレード [粒子格闘火器]
41
【装弾数】…… 1
[tips]

残弾なし ぴこ
種別:エレキハンマー [電子格闘火器]
12 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

ぞうさん
種別:防衛多脚 [多脚]
15
[tips]

みんみんみん
種別:緊急推進器 [ブースター]
21
[tips]

トイボックス
種別:トイボックス [操縦棺]
11
[tips]

残弾なし すーぱーしゅーと
種別:エレクトロメテオ [電子射撃火器]
41 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

残弾なし めらめらだんす
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
1 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

しゃどーじゃんぷ
種別:シャドウブースター [ブースター]
20
[tips]

ミサイル
種別:ミサイル [ミサイル]
ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
33
[tips]

おにごっこ
種別:赤鬼 [腕部]
22
[tips]

ミサイル
種別:ミサイル [ミサイル]
緑色の炎
種別:緑色の炎 [素材]
【付与】ハンドガン限定
[tips]

冷えたビール
種別:冷えたビール [素材]
【付与】疾走二脚限定
[tips]

雪だるま
種別:雪だるま [素材]
【付与】霊障刻滅陣限定
[tips]

うに
種別:うに [素材]
【付与】レックス限定
[tips]

ヘビィマテリアル
種別:ヘビィマテリアル [素材]
【付与】霊障刻滅陣限定
[tips]

まち針
種別:まち針 [素材]
【付与】アグニブースター限定
[tips]

象の目
種別:象の目 [素材]
【付与】ナイトブレイカー限定
[tips]

禍つ牙
種別:禍つ牙 [素材]
【付与】ナパーム砲限定
[tips]

冷えたビール
種別:冷えたビール [素材]
【付与】サイクロプス限定
[tips]

ヘビィマテリアル
種別:ヘビィマテリアル [素材]
【付与】フェンリスウールヴ限定
[tips]

クーラーボックス
種別:クーラーボックス [素材]
【付与】カグツチ限定
[tips]

クーラーボックス
種別:クーラーボックス [素材]
【付与】猛進タンク限定
[tips]

ゲーミングおむすび
種別:ゲーミングおむすび [素材]
【付与】トイボックス限定
[tips]

安寧の枝
種別:安寧の枝 [素材]
【付与】電波銃限定
[tips]

うに
種別:うに [素材]
【付与】バックラー限定
[tips]

秘密兵器0号
種別:秘密兵器0号 [素材]
【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

追いかける音
種別:追いかける音 [素材]
【付与】猛進タンク限定
[tips]

ヘビィマテリアル
種別:ヘビィマテリアル [素材]
【付与】音響浸透装置限定
[tips]