第10回目 午前2時のユーリア・ペルトサーリ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ユーリア・ペルトサーリ
愛称
ユーリア
プロフ絵経歴

■『奉火教会』
翡翠経典の一派に名を連ねる教団

地上から神々を仰ぎ見るのみならず
天空から見えるよう火を焚くことで
神々へ人間の存在を訴えるよう説く

民衆を守る武力としての側面も持ち
粉塵下へ出て外敵を焼き払う行為は
聖戦であり火を捧げる儀式である

■ユーリア・ペルトサーリ
奉火教会で『熾教』の位を持つ尼僧

分厚い法衣の下に大小の傷跡を抱え
美しい顔は火傷で過半が爛れている

繰り返し聖戦へ身を投じたことで
20代としては異例の高位にあり
教団内では畏敬と共に語られるが
戦いに心を痛める穏和な面も持つ

最後の記憶が礼拝中であることから
現状を神々からの試練と認識し
ただ周囲を守ることに専心している

===================

輝きて天に御座す十二柱の神々よ
我らが火を以て成す連環を通じ
遥かな高みより希望を見せ給え

===================

■プロフ絵提供
伏し目ーかー(Picrew)
※加工済



◆日誌


巨大未識別は何とか退けられたようですが、また不穏な話が出てきましたね
航空者…救世の神としてグレムリンを設計した者、ですか
天に御座す神々と並ぶような力が、本当にこのグレムリンに…?

いえ、神々と並ぶなどと、そのような不遜…設計者の贔屓目でしょう
それよりも、この機体を何とか使いこなすことを考えなくては
そろそろ、東で使者様とお会いした場所の反対側…こちらには一体何が…?


◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

破壊の爪痕は大きくも
ゆっくりと日常を取り戻していく
あなたはふと、一つのイメージが湧き上がるのを感じた
それはいま、まさに起こっていることだと確信できた
――ここはペンギン諸島
――健康温泉
――憩いひろば
グレイフロッグ『ジェト』
「激戦続きの身体に湯が染みた~~」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「いい湯だったな。自撮りしちゃお」

――プルルルル
――ジェトの端末が鳴り始める
グレイフロッグ『ジェト』
「はいはい、誰でしょう」

航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。そこから脱出しろ」

ルキムラと目を合わせ、そそくさと憩いひろばを後にする二人
グレイフロッグ『ジェト』
「何かありました? 危機が迫っているとか……?」

航空者
「君たちは狙われている。いわゆるジャンク財団にな。それには理由がある」

グレイフロッグ『ジェト』
「ジャンク狩りなんてしてないよぉ」

航空者
「君たちのグレムリンは覚醒に近づいている。それを解析したがっているのがジャンク財団だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ガレージを狙った方が早くないですか? 警備はつけていますが……」

航空者
「グレムリンの覚醒はテイマーと深く関わっている。フレームだけ手に入れても無意味だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「怖い話ですね。解剖かな、投薬かもな」

航空者
「まぁ、想像の通りだな。しかしながら、いつまでも逃げるというわけではない」

航空者
「ジャンク財団のアジトを突き止め、首魁を倒す。それが必要だ」

航空者
「巧妙に姿を隠している。しかし、方法はある」

航空者
「財団はグレムリンの覚醒を急いでいる。そのために必要なものがある」

航空者
「我々の投下したコンテナの物資を集めること」

航空者
「コンテナには弾薬の他、異世界の物品が多数格納されている」

航空者
「それを財団は求めている。世界の外のデータを使って、不具合をわざと起こして、世界に干渉する」

航空者
「覚醒の開発はだいぶ進んでいると見ている」

グレイフロッグ『ジェト』
「コンテナを奪われないようにする……ということ?」

航空者
「それも必要だ。そして、我々は……その上を行く」

航空者
「コンテナをわざと奪わせて、物品が運び込まれるジャンク財団の拠点を見つけていくのだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「なるほど、コンテナに通信機か何かを紛れさせて、追跡するわけですね」

航空者
「すでに計画は進んでいる。いくつかのルートが判明している」

航空者
「君たちには、そこを強襲してほしい。この近くだと……氷獄だな」

グレイフロッグ『ジェト』
「りょうか……なっ!!??」

――ジェトとルキムラが見たものは
――煙を上げる、自分の船の姿だった
西の果てにたどり着いたあなたは
巨大な星の河が西に流れていくのを見つけた
《燃え上がる炎の光》
「ここは果て。私は使者。そして来訪者よ……」

《燃え上がる炎の光》
「平穏は来る。だが、今ではない」

開封コンテナにはもう何も残っていない……
爆弾を破棄した

◆アセンブル

頭部【頭部】にフライトレス・アーマーを装備した
腕部【腕部】にシャバーニを装備した
操縦棺【操縦棺】にマッチボックスを装備した
脚部【脚部】に跪拝を装備した
エンジン【エンジン】に急出力エンジン+5を装備した
エンジン【エンジン】に急出力エンジン+5を装備した
主兵装【主兵装】に浄めの火を装備した
副兵装【副兵装】に法衣を装備した
副兵装【副兵装】に法衣を装備した
背部兵装【背部兵装】にフライトレス・アーマーを装備した

◆僚機と合言葉

次回オークリーフ・レッドメールに協賛し、参戦します

オークリーフ・レッドメール担当
「届けたいものがある。進路を開いてくれ」

移動

北↑へ移動し、西部海域【黄昏の壁】へと到達した

ユニオン活動

朽ち果てた礼拝堂の活動記録


中破した状態でタワー基部に流れ着いた、翡翠経典製と思われる小型船
宗教施設の痕跡があるものの、破損しているため利用には屋外用の防護服が不可欠
しかし祭壇直上の抜けた天井からは、神々の姿がうっすらと見える



メッセージ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

西南西海域【横道潮流】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ザミエル中速【覚醒】
「こちら西北西海域、第85ブロック。5機編隊で未識別機動体20体を撃破。
現在巨大未識別の誘導のため待機中。友軍の作戦成功を祈る。どうぞ。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ停滞【覚醒】
「こちらイゾルフ。じゅんちょーじゅんちょー。
領域の開放はもうちょいかかりそうだけど?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
『ナイトフライヤー』【覚醒】【ティタン】
「こちら『ナイトフライヤー』、周辺に動力反応なし」

『ナイトフライヤー』【覚醒】【ティタン】
「…ザッ…続き、…ザザッ…哨戒飛行を…ザ…ザザ…」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2停滞【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 今日は三人組でなんとかしたんで平和ッス」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ブレイン:
「ENo.0111、グラーベルだ。
 横道潮流のジャンクテイマーを撃破した。
 各機の作戦成功を祈る」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バイロン停滞【覚醒】【ティタン】
「バイロン機よりくだらねぇ報告。
波は低く、平穏無事。すっかり静かなもんだ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       33
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>121
経費       0


フラグメンツ獲得 34

あなたはフラグメンツと交換で剃刀を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で爆弾を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で剃刀を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で送られなかった恋文を手に入れた……

【物資援助】あなたは減衰世界を入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

【思念研究所滞在】思念研究フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

レジスタントアーム
種別:巨大腕部 [腕部]
零3耐5
《広域DLパーツ:S.Owen(Eno54)からのDL》
[tips]

フライトレス・アーマー
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:スリーピング・レイル(Eno15)からのDL》
[tips]

残弾なし フレームランチャー
種別:火炎放射器 [火炎射撃火器]
耐3
《広域DLパーツ:紐緒=雷那(Eno132)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

聖域
種別:減衰世界 [装甲]
零2耐2
[tips]

浄めの火
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 20
[tips]

力場装甲HQ
種別:力場装甲 [装甲]
零4耐1
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

マッチボックス
種別:圧壁操縦棺 [操縦棺]
零1耐4
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

CC-GL-01
種別:ゴライアス [二脚]
零4耐5
《広域DLパーツ:クロウラー(Eno116)からのDL》
[tips]

騎士鉄魂
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐5
《広域DLパーツ:クリア・ランスロット(Eno148)からのDL》
[tips]

シャバーニ
種別:ゴリラ [腕部]
零3耐3
《広域DLパーツ:ミト・クローダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

ストームチェイサー
種別:バシネット [頭部]
零1耐4
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

減衰世界
種別:減衰世界 [装甲]
零2耐2
[tips]

法衣
種別:ショルダーシールド [装甲]
耐3
[tips]

重鎮
種別:ウインタテリウム [多脚]
零2耐7
《広域DLパーツ:闇(Eno20)からのDL》
[tips]

フライトレス・アーマー
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:スリーピング・レイル(Eno15)からのDL》
[tips]

アイアンソウルーL
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

ブルークリスタルコフィン
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐2
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

残弾なし 払暁の火
種別:ナイトブレイカー [連射火炎射撃火器]
零1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

法衣
種別:ショルダーシールド [装甲]
耐3
《広域DLパーツ:ユーリア・ペルトサーリ(Eno103)からのDL》
[tips]

硬化ナル面
種別:鉄面頭部 [頭部]
零3耐5
《広域DLパーツ:空に輝く蒼き蠍(Eno7)からのDL》
[tips]

急出力エンジン+5
種別:急出力エンジン [ミストエンジン]
零3耐5
《広域DLパーツ:MEDICINE BAD DREAM(Eno107)からのDL》
[tips]

イージスタンク+
種別:イージスタンク [タンク]
零3耐4
《広域DLパーツ:アマリリス(Eno105)からのDL》
[tips]

跪拝
種別:要塞タンク [タンク]
零4耐5
[tips]

急出力エンジン+5
種別:急出力エンジン [ミストエンジン]
零3耐5
《広域DLパーツ:MEDICINE BAD DREAM(Eno107)からのDL》
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】リコンユニット限定
[tips]

剃刀
種別:剃刀 [素材]

【付与】術導呪界鎌限定
[tips]

剃刀
種別:剃刀 [素材]

【付与】ブレードアーム限定
[tips]

送られなかった恋文
種別:送られなかった恋文 [素材]

【付与】六輪駆動輪限定
[tips]

剃刀
種別:剃刀 [素材]

【付与】リンクヘッド限定
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】小型推進器限定
[tips]

剃刀
種別:剃刀 [素材]

【付与】エレクトロフィールド限定
[tips]

送られなかった恋文
種別:送られなかった恋文 [素材]

【付与】ドレイクスカル限定
[tips]