第9回目 午前2時のルーク・ダイモン・バイロン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ルーク・ダイモン・バイロン
愛称
バイロン
プロフ絵機体画像
経歴

手術の馴染まなかった半面を義顔によって覆い隠す、
精悍な顔立ちのテイマー。
義顔は外部記憶装置を兼ねており
『面の皮一枚分だけ賢い』のが一応の触れ込み。

前職としてはグレムリンを保有する”警備会社”に所属。
勤務先が突如業務を停止したため肩書がフリーターになった
ばかりか、明日の行き先を定める間もなく意識を奪われ……
……目覚めればさらなる地獄の渦中へと叩き落されていた。
公的な戦闘記録に乏しいが、熟練の操縦技術のほか
環境掌握にも優れ、戦場そのものを玩弄する連環の術師。

【搭乗機】
厳霊型思念投射機:ヴィラ・ディオD
ごく瞬間的に注意をひき、意識が向けられた刹那に牙をむく
攻撃的な思念伝達機。
糸の絡まるマリオネットのごとく意図を巻き取り無力化する。
それは萎縮させ、苛立たせ、過剰なまでにミスを誘い、
やがては自滅に導く、ただ悪意にて圧倒せしグレムリン。
言い方を変えれば、メンチを切りイチャモンをつける専門家。
悪鬼がよ。



◆日誌


軽く流した汗をぬぐう頃、塵の向こうは押し黙るように凪いでいた。
対して、胸の内には泡立つような不快感。

――――ザザッ

本日のニュースです
未識別融合体撃破の喜びの花火が上がっています
粉塵でも透過するチャフの炎はモニター越しに七色に輝きます
これから復興に向けて動き出す祝いの炎です
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます


胡乱なラジオを尻目に考えを巡らせる。

本命と目されていた巨大未識別機のあっけなさ。
にもかかわらず生じた深刻な過失。
巨大未識別機に目を奪われて重大事を見落としてはいないか?
あるいは不安や焦りが、いりもしない心配事を予感させているだけではないのか。

そして、こうした思議すら事故にドラマを期待しているだけのようにも思えて
ようやくその堂々巡りを打ち切った。

物事には相応の理由があれば納得するってのか?
そんなワケがないだろ。
誰の思惑がどうであれ、いずれもっと”大きな”ものがやってくる。
ふたたび電源を入れたランニングマシンの上で、この予感だけは確かだった。


◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――崩れ去る巨大未識別融合体
波が引くように勢いを弱めていく未識別機動体
ジャンクテイマーもまた、じっとその息をひそめ
一つの戦いが、終わったのだ
グレイヴネット・インターフェース
「■■■からのアクセス。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おい、空をみろ!! あの高高度全翼機……こっちに向かっている!! 航空者だよ!!」


航空者
「……虚空領域に戦う者よ、よくやった。《ファントム》の撃破により、浄化の時は近い」

傭兵『スコルパピー』
「航空者が喋っている!!?? 何が起きているんだ」


航空者
「《ファントム》……君たちの言葉では、未識別グレムリン融合体というのだったな」

航空者
「時は緩やかに浄化へと向かう。我々は、君たちに感謝と一つの助言を行いたい」

航空者
「ありがとう。そして、いま、危機が迫っている。グレムリンの、悪しき進化の前兆だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「悪しき進化……いったい何のことさ」

航空者
「我々はグレムリンの設計者だ。グレムリンは我々の理想を叶えるために設計された」

航空者
「つまり、世界を浄化するための……世界を救済する神として、作られたのだ」

航空者
「その力を悪用し、世界を意のままに変えようと目論む者がいる」

傭兵『スコルパピー』
「救済する……神!?」

航空者
「我々は世界の法則を全て解き明かし、それに干渉する方法を編み出した」

航空者
「そして、その干渉する装置こそ……グレムリンの真の機能、というわけだ」

航空者
「その力をハックし、世界を変えつつある者がいる。君たちの言うジャンクテイマーの首魁だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「できるのかい、そんなこと……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、二つだけ言いたいことがある」

航空者
「認めよう」

グレイフロッグ『ジェト』
「一つ、あなたたちは、何者だ?」

航空者
「我々は世界の謎を解き明かしもの。すでに、我々の構成者は思念を統一した」

航空者
「我々は全てであり、我々は一つでもある。我々は自分自身を《グレムリンズ・ギフト》と名乗る。我々が結束した組織の名前だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「よく分からないけど、分かった。もう一つは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺のグレムリンは神なんかじゃないよ。ただのマシンで、俺の相棒だ」

航空者
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「設計者だからさ、たぶん願いとかさ、夢とかさ、たくさん託しているんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「それだけ、世界を救いたいという希望のために、グレムリンは生まれたんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう思うくらい、絶望の中で生まれた光なんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「でも何というか、俺にとってはさ、座り心地のいいシートでさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「トリガーの感触は最高で、たまに詰まるときもあるけどさ、エンジンがこうぐぁーっと上がってってさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ブーストをふかして飛んでいくと、最高に思い通りに動いてくれる……そんな、ただのマシンなんだ」

航空者
「……そうか」

グレイフロッグ『ジェト』
「あっ、でも、分かるよ!! こう、不思議な力あるし、思念で動くし、たぶん世界変えられるっていうか……」

航空者
「……我々の最初の願いも、君と同じただのマシンだったのかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「……えっ?」

航空者
「ありがとう、我々の全てはいま、懐かしい思いを感じている。そうだったな、我々は設計者。マシンを……作る者」

航空者
「最後に、気をつけろ。このグレムリンは無敵の力を持っている。その力が君たちに牙をむく」

航空者
「ジャンクテイマーは、その力を制御しつつある……」

――ゆっくりと飛び去って行く航空者
その後には、いつもの粉塵に包まれた空があるだけだった
ここは横道潮流。激しい潮流と渦が渦巻く
熟練航海士『リトオ』
「ぐっ、相変わらずすっげぇえぐい潮流だぜ……」

熟練航海士『リトオ』
「ジャンクテイマーは何を考えてるんだろうな!!」

海の荒くれが先導する
増槽ブースターを出品した!!
紫電を出品した!!
連装砲[持久連動][高耐久]を出品した!!
射撃型逆関節『グリフォン』を出品した!!
ライクァバタフライエフェクトを出品した!!
零力加速型連装粒子剣を出品した!!
開封コンテナを破棄した
フライトレス・アーマーを出品した!!
怪猫の呼び声を出品した!!
キチンスパイアを出品した!!
149-S-FIREARM《POLTERGEIST》を出品した!!
Vrilを出品した!!
サブゼロスピンドルを出品した!!
オフプライスシャワーを出品した!!
ギャロップリズムラーヴァを出品した!!
Narcissusを出品した!!
バイロンはNarcissusを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ハイドロカーボンファイアはまち針で強化された!!(素材消費)
ハイドロカーボンファイアはネオンバッテリーで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】に速防有爪腕部を装備した
操縦棺【操縦棺】にトイボックスMk-Ⅱを装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に追風を装備した
索敵【索敵】にレドームユニットを装備した
索敵【索敵】にVrilを装備した
主兵装【主兵装】にオフプライスシャワーを装備した
副兵装【副兵装】にオフプライスシャワーを装備した
機動補助【機動補助】に突貫魂ver2を装備した

◆僚機と合言葉

移動

南↓へ移動し、西南西海域【横道潮流】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、15年ぶりに出航した。
現在地:西部海域【黄昏の壁】

通信でちょっかい出し、遊びに来るのフリー


ザミエル
「見慣れん機体がいると思ったらそういうことか。大したもてなしは出来ないが、休んでいくといい。食堂はそっちの通路の突き当たり、風呂はワンフロア下だ。あと1時間は男風呂、1人で入りたい場合は予約制になってる。」

ザミエル
「悪いな、今船長はうちの相棒につきっきりだ。フレームも本人もボロボロではあるが命に別状は無い。少なくとも南進組を拾うまで我慢のしどころだな。」

イゾルフ
「おはよぉ!ただいまおかえりいらっしゃい!!
なんかあっという間に新型のでっかいのいなくなっちゃったねぇ」

イゾルフ
「あれぇ?見たことないひと?え、ペンギン?ペンギンなの?
すごいな!ペンギンってひとにもなれるんだな!かわいくて完全無敵なんだな!?」

ツォルン
「・・・・・・あんまはしゃぐと傷開くぞ。大人しく座ってろ嫌ならベッド戻れ」

イゾルフ
「えー、やーだぁー。ベッドやることなにもないんだもん」

クラリッサ
「……こちらは、目標の撃破には成功しました。
後は狙撃砲のサルベージと回収待ちです」

クラリッサ
「ですが、そちらの損害は――」


メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.13 
◆4回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

西部海域【黄昏の壁】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ザミエル停滞【覚醒】
「こちら西北西海域、第85ブロック。5機編隊で未識別機動体20体を撃破。
現在巨大未識別の誘導のため待機中。友軍の作戦成功を祈る。どうぞ。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ高速【覚醒】
「こちらイゾルフ。巨大なのいなかったー」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
『ナイトフライヤー』音速【覚醒】
「こちら『ナイトフライヤー』、周辺に動力反応なし」

『ナイトフライヤー』音速【覚醒】
「…ザッ…続き、…ザザッ…哨戒飛行を…ザ…ザザ…」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2中速【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 今日も五人組でなんとかしたんで平和ッス」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ミト超速【覚醒】
「こんな戦いが……いつまで続くのかしら」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
マオ高速【覚醒】
「マオちゃん大勝利~!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クロウラー超速【覚醒】
「作戦終了帰投する」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
緋色の狐高速【必殺】
「わふわふ☆ きつね、大きな融合体をやっつけたのですよ~♪
みんなはどう?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
売上       6
  ┗パーツ販売数 6個
   今回の購入者-->>47 >>49 >>65 >>102 >>168 >>193
経費       -1


フラグメンツ獲得 35

あなたはフラグメンツと交換で安寧の枝を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で安寧の枝を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で安寧の枝を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で安寧の葉を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 10%)
東南東海域【南の島】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【墓所滞在】対流思念知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

増槽ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

トイボックスMk-Ⅱ
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:セン・ノ・モルスシ(Eno63)からのDL》
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5

【装弾数】…… 1
[tips]

紫電
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐1
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》
[tips]

連装砲[持久連動][高耐久]
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零4耐3
《広域DLパーツ:MEDICINE BAD DREAM(Eno107)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 18
[tips]

速防有爪腕部
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐2
《広域DLパーツ:アマリリス(Eno105)からのDL》
[tips]

追風
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4耐1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

射撃型逆関節『グリフォン』
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
《広域DLパーツ:アダム・ライソン(Eno39)からのDL》
[tips]

レドームユニット
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:緋色の狐(Eno163)からのDL》
[tips]

ライクァバタフライエフェクト
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
[tips]

零力加速型連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 20
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

フライトレス・アーマー
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:スリーピング・レイル(Eno15)からのDL》
[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

キチンスパイア
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐3
[tips]

残弾なし 149-S-FIREARM《POLTERGEIST》
種別:ポルターガイスト [連射聖魔格闘火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

サブゼロスピンドル
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》
[tips]

突貫魂ver2
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:クリア・ランスロット(Eno148)からのDL》
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

残弾なし オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ギャロップリズムラーヴァ
種別:電影劇場装置 [表象侵略兵器]
零1耐1
[tips]

Narcissus
種別:ファントムハート [グレイヴエンジン]
零2耐1
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

残弾なし ハイドロカーボンファイア
種別:火炎放射器 [火炎射撃火器]
耐3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】六輪駆動輪限定
[tips]

追いかける音
種別:追いかける音 [素材]

【付与】電波銃限定
[tips]

クーラーボックス
種別:クーラーボックス [素材]

【付与】パンツァークリンゲ限定
[tips]

まち針
種別:まち針 [素材]

【付与】ロケット限定
[tips]

安寧の枝
種別:安寧の枝 [素材]

【付与】エクストラハート限定
[tips]

安寧の枝
種別:安寧の枝 [素材]

【付与】サイクロプス限定
[tips]

蛇の目
種別:蛇の目 [素材]

【付与】ナフサフレイム限定
[tips]

蛇の目
種別:蛇の目 [素材]

【付与】巨大腕部限定
[tips]

追いかける音
種別:追いかける音 [素材]

【付与】サイコプレッシャー限定
[tips]

追いかける音
種別:追いかける音 [素材]

【付与】カオスエンジン限定
[tips]

まち針
種別:まち針 [素材]

【付与】時測侵食装置限定
[tips]

まち針
種別:まち針 [素材]

【付与】トイトラクター限定
[tips]

ネオンバッテリー
種別:ネオンバッテリー [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

蛇の目
種別:蛇の目 [素材]

【付与】コテツブレード限定
[tips]

追いかける音
種別:追いかける音 [素材]

【付与】機関砲限定
[tips]

緑色の炎
種別:緑色の炎 [素材]

【付与】高熱ボイラー限定
[tips]

まち針
種別:まち針 [素材]

【付与】モータルデュエル限定
[tips]

緑色の炎
種別:緑色の炎 [素材]

【付与】サイコプレッシャー限定
[tips]

安寧の枝
種別:安寧の枝 [素材]

【付与】防衛多脚限定
[tips]

安寧の葉
種別:安寧の葉 [素材]

【付与】ショックガン限定
[tips]