第8回目 午前2時のアマリリス

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
アマリリス
愛称
アマリリス
プロフ絵経歴

目にも鮮やかな赤色の髪が特徴的な娘。長さは腰辺りまで伸ばしているものの、手入れは行き届いているとは言い難い。紫色の双眸は好奇心旺盛なこともあって常に見開いているかのような印象を与えやすい。熟慮するよりも感覚や感情で動くタイプで、戦場下に放り込まれた状況ではあるものの、深く考えることもなくある程度現状を受け入れている…考えるのは苦手とは本人の弁である。



◆日誌


本日のニュースです
タワー港湾部の未識別機動体を
ある程度撃退することに成功しました
これより先は、侵入する未識別機動体からの
長きにわたる防衛戦となります
我々の未来は、いまだ闇の中です
戦いましょう、生き残りをかけて……


本日のニュースです
巨大未識別融合グレムリンの迎撃が本格化しています
真紅連理防衛隊も大きく戦力を失い、各地で撤退が始まっています
連日の戦闘で死者数は数えきれないほどです
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています


本日のニュースです
タワー港湾部にて、ささやかながら領域奪還の
祝勝会が開かれました
僅かながらメシに味付けをした「スシ」が振舞われました
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます


本日のニュースです
思念研究所によるヴォイドエレベータの調査が始まりました
内部の探索では、見たこともない素材が見つかり始めています
やがて、エレベータを通して領域をワープすることすらできると言われています
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです


本日のニュースです
昨日、ピグマリオン・マウソレウムによる
戦史を鼓舞する楽曲が発表されました
やがて、戦いを見守る人々の間に流れゆくことでしょう
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです



霧幻の化石、意味の記憶を探して


◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――慌ただしくニュースが駆け巡る中、あなたは戦いに向かいます
巨大未識別融合体の討伐
未識別機動体からの防衛戦
ジャンクテイマーの掃討
――あるいは、別の戦いの場所へ
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「……やぁ、また会ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「だいぶ傷は癒えた。ホーレツァーのおっさんも回復しつつある」

グレイフロッグ『ジェト』
「君も……夢を見たか? フヌという存在が、語り掛ける夢」

グレイフロッグ『ジェト』
「何度も聞いた気がする。そのたびに俺は、後悔の念に駆られる」

グレイフロッグ『ジェト』
「墓所の護り手は、俺たちに何かを伝えようとしている」

グレイフロッグ『ジェト』
「……聞いたことがあるだろう。この世界は、正しき歴史を迎えるため、何度もループしていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう、ダスト・グレムリンが巻き起こした騒動のことだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「もしかして、今この瞬間にも、世界は巻き戻っていて」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺はフヌの……泣き顔を、また見ていたのかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「――彼女は、『浄化』について話していた」

グレイフロッグ『ジェト』
「なぜ、フヌは本当のことを話してくれないんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「この世界の仕組みとか、それを脱する方法とか」

グレイフロッグ『ジェト』
「考えていてもしょうがない話だけれど、フヌにはきっと喋れない理由があるはずだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、俺は真実を聞いて『迷う』のだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「そしてフヌの思惑は失敗して、世界は再び繰り返す」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の仕組みをどこか致命的に歪めながら……そういうことなんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界が壊れるとか、浄化に向かうとか――そういうことなんだ。俺は、たぶん知っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「君はどうだ? 何かに気付いているか? それとも、戦うことのほうが重要か」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、長話すまなかった。急に話されても困る話題だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「話したかった。君とは、何度も出会った気がする」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、繰り返す世界の中で、幾度となく出会い、共に戦い、忘れてきた」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は向かう。フヌと約束した場所……神秘工廠『ゼラ』へ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君もいつか向かうだろう。その場所で、出会うのだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「今度こそ、俺はもう『迷わない』。じゃあな、失礼した。君の戦いに、星の光の加護あらんことを」

――巨大未識別、融合を開始!!
――間を縫って未識別機動体、多数侵入! 迎撃を!!
――三大勢力の部隊は、すでに壊滅状態だ!
――ジャンクテイマーの部隊が、混乱に乗じて侵攻を開始しています!
――迎撃の数が足りない……このままじゃ……

――友軍のシグナルを確認!
――傭兵たちだ!!
――頼む、敵を……俺たちの部隊は全滅だ
――あの数の敵を前に、戦う者がいる……だと!?
――まさかな……あいつらならやるかもしれん
――頼んだぞ、俺はもう、ここまでだ
――任せたぞ! 突破口を開け!!
――ヒャッハー! 俺たちは、まだ戦える!!
――ルートを確保! ここは任せろ! お前たちに託した!
――世界の不具合だか知らないが……
――俺たちが生きる限り、俺たちは……未来を掴む!!
ここは雨の海。ざあざあと、雨が降り続いている
でたらめ予報士『りんくる』
「天気はずっと雨!」

でたらめ予報士『りんくる』
「それを繰り返す! 幾度となく! もう飽きた!」

海の上に建てられた小屋から、スピーカーで音声が繰り返されている
アマリリスは「EVコンヴィニエント」共鳴加速輪を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
引火撃防衛多脚はケロシンで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に渦潮を装備した
腕部【腕部】にトーチャーを装備した
操縦棺【操縦棺】にトイボックス零を装備した
脚部【脚部】にツインフロートを装備した
エンジン【エンジン】に大型ボイラーを装備した
索敵【索敵】に狙助を装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガー改を装備した
副兵装【副兵装】にサイコプレッシャーを装備した
背部兵装【背部兵装】にシャドウブースターを装備した
機動補助【機動補助】に「EVコンヴィニエント」共鳴加速輪を装備した

◆僚機と合言葉

移動

東→へ移動し、南東海域【雨の海】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【風の門】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果

 *meow*

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イライア低速【覚醒】
「こっちは無事、他も大丈夫ですよね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
エムス超音速【覚醒】【共鳴障害】
「“破…ザーッ……ザーッ……サ…ザザッ…ザッ…ザ…ザーッ…゙ッ………ザーッ…゙サ…ザーッ…ッ…゙ッ…ザーッ…ザッ…了。……サ…ザザッ…ザッ……ザサ…ザザッ…ッ…ッ…ザーッ…─次の“破壊…ザーッ……ザーッ…請…ザッ…で、待機する」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       46
経費       -11


フラグメンツ獲得 35
【!】増殖    サイコプレッシャーは弾数が増加し 33発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で風の囁きを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風の死体を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風の囁きを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風の囁きを手に入れた……

【発掘】あなたは ジャンク品 を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 22.18%)

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

狙助
種別:スピンクス [FCS]
零2耐1
《広域DLパーツ:闇(Eno20)からのDL》
[tips]

フェアリィフェザー
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:オズワルド・エコール(Eno138)からのDL》
[tips]

サブゼロスピンドル
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐2
《広域DLパーツ:ダ・ラターガク(Eno61)からのDL》
[tips]

速防有爪腕部
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐2
[tips]

トーチャー
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐1
《広域DLパーツ:ミスター・ハンプバック(Eno140)からのDL》
[tips]

granatum
種別:ブレードアーム [腕部]
零5耐2
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

引火撃防衛多脚
種別:防衛多脚 [多脚]
零1耐5
[tips]

「EVコンヴィニエント」共鳴加速輪
種別:ジャイロスケート [駆動輪]
零2耐1
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

大型ボイラー
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐1
《広域DLパーツ:バレクスト(Eno18)からのDL》
[tips]

リンクヘッド
種別:リンクヘッド [頭部]

[tips]

リンクヘッド
種別:リンクヘッド [頭部]

《広域DLパーツ:闇(Eno20)からのDL》
[tips]

緊急推進器改
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

サイコプレッシャー
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1
《広域DLパーツ:たゆたうもの(Eno86)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 33
[tips]

渦潮
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

廻天
種別:スツルムブースター [ブースター]
零1耐1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

トイボックス零
種別:トイボックス [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
[tips]

残弾なし 危機加速火炎格闘
種別:フォックステイル [連射火炎格闘火器]
零2耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

「EVコンヴィニエント」共鳴加速輪
種別:ジャイロスケート [駆動輪]
零2耐1
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

シャドウブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

ツインフロート
種別:ツインフロート [飛行]
零1耐1
[tips]

パンプキンヘッド
種別:パンプキンヘッド [頭部]

[tips]

イージスタンク+
種別:イージスタンク [タンク]
零3耐4
[tips]

硬質ダガー改
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:アルゴ・アモン(Eno185)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

黒いキューブ
種別:黒いキューブ [素材]

【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

水タンク
種別:水タンク [素材]

【付与】ヒートストリング限定
[tips]

風の囁き
種別:風の囁き [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

風の死体
種別:風の死体 [素材]

【付与】ハイパレーダー限定
[tips]

風の囁き
種別:風の囁き [素材]

【付与】術導霊球砲限定
[tips]

風の囁き
種別:風の囁き [素材]

【付与】スパークライフル限定
[tips]