第8回目 午前2時のdust

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
dust
愛称
dust
プロフ絵経歴

経歴・出自・正体不明。現在調査中



◆日誌


むう残念
撃滅する前にお隣さんが撃破しちゃいましたね
やっぱ初動の遅い戦術はダメだなぁ
FABが使えたら1ターン目から反撃ターンが確定するので
ずいぶん変わるんですけどね、致し方なし
受け身の戦術はこれだから嫌いなのですよ

お隣さんはリンクボイラーで連動殴りでしたね
個人的に連動も優位条件も全く信用してないので
同じ条件だと同様の遅れをとることが続きそうです

しかしかといって逆脚も実の所あまり好きではないんですよね
特に撃破で追加捕捉する辺りが好きじゃないです
使い倒しておいて何いってるんだって感じですが
これが本音です

なのでなんとかロックタイムを稼いで動く方向で行きたいんですが
まぁストレイキャットが遠ざかりましたからねぇ(溜息
とりあえずこの鬱憤は今回晴らします

ふふふ・・・有象無象が選り取り見取り
皆殺しって良い響きですよね
ぶっちゃけ絶滅戦場に乱入したら疑似PK成立するよなって
思うところなんですが、流石にそれはやりませんから御安心を

しかし今回(7回)でゴミ拾えなかったのが
実に痛い、リアルラックが足りない…
その分作成に使える素材が積みあがって行きそうですが
アイテム欄がきついです…


◆索敵
しかしまぁ全く索敵されませんね(渋面
アイテム欄埋めたくないんですが自前でやるしかありませんか
そもそもアイテム溢れるとどうなるのか良く分からないので
対応がちょっと難しい部分であります
フラグメント持越しとかしてくれるとサイコーなんですが
まぁこれはちょっとないでしょう

◆DL
うーん、欲しいパーツで面白そうなパーツなさそうですね
私と同じように作製のステップ踏みしてる人がやはり
多そうではありますか
これ広域出品の数が無制限じゃなかったから
かなりまずいことになってた気がしますね

広域出品の方はもう絶好調でなんと出品325個
そうですね、最大で190人ほど登録してるかと思いますが
内タワーに居る52人を除外して
平均しておよそ一人頭2.4パーツほど出てるってことですかね
してみると意外と少ないですかね…
まぁ、同じパーツが重複出品されてるものが目立ちますが

◆マッチング
で、索敵してみたんですが・・・
未識別融合パーツ断片 1
加圧グレムリン初期型 3
充填グレムリン初期型 3
連動グレムリン初期型 6
迎撃グレムリン中期型 4
加速グレムリン中期型 4

・・・ですね、これもしかして襲撃戦なの? え?
電網投げてる場合ではないかもですね、むぅ
と思って模擬ったら融合してますよ!?
意味わからんですよ!HP5万越えとか!
…とは言えHPなんて飾りっぽいですね
意力撃滅の前にはぷちっでした
ふぅ 驚かせやがって です

◆ストレイキャット
今回コアトル作成ラッシュされてるんでもう書いちゃいますが
基本的な構想はストレイキャット・フレームで
レーダー3個装備 これで共鳴回数を6回にして
広域レーダーを逆足運用、さらにコアトルで加速
これで加速からのさらなる派生も狙うというものです

この構想の問題点はコアトルと広域レーダーが高消費なので
エンジン1個では出力不足になってしまうというところですね
ここで是非欲しくなるのがエクストラハートというわけです

ここからの派生戦法はいくらでもあるんですが
一番やってみたいのはサイコスウォームによる遅延ロック戦法だったりします
遅延ロックで相手に一切ターンを回さずに表彰侵略兵器で殲滅とかやってみたくないですか?
これは反撃すらさせないというのがポイントです
まぁ実際やったら遅延のロックタイム減少に制限かけられて潰されると思いますが

未来傷跡連環希望祝福


◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――慌ただしくニュースが駆け巡る中、あなたは戦いに向かいます
巨大未識別融合体の討伐
未識別機動体からの防衛戦
ジャンクテイマーの掃討
――あるいは、別の戦いの場所へ
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「……やぁ、また会ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「だいぶ傷は癒えた。ホーレツァーのおっさんも回復しつつある」

グレイフロッグ『ジェト』
「君も……夢を見たか? フヌという存在が、語り掛ける夢」

グレイフロッグ『ジェト』
「何度も聞いた気がする。そのたびに俺は、後悔の念に駆られる」

グレイフロッグ『ジェト』
「墓所の護り手は、俺たちに何かを伝えようとしている」

グレイフロッグ『ジェト』
「……聞いたことがあるだろう。この世界は、正しき歴史を迎えるため、何度もループしていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう、ダスト・グレムリンが巻き起こした騒動のことだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「もしかして、今この瞬間にも、世界は巻き戻っていて」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺はフヌの……泣き顔を、また見ていたのかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「――彼女は、『浄化』について話していた」

グレイフロッグ『ジェト』
「なぜ、フヌは本当のことを話してくれないんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「この世界の仕組みとか、それを脱する方法とか」

グレイフロッグ『ジェト』
「考えていてもしょうがない話だけれど、フヌにはきっと喋れない理由があるはずだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、俺は真実を聞いて『迷う』のだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「そしてフヌの思惑は失敗して、世界は再び繰り返す」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の仕組みをどこか致命的に歪めながら……そういうことなんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界が壊れるとか、浄化に向かうとか――そういうことなんだ。俺は、たぶん知っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「君はどうだ? 何かに気付いているか? それとも、戦うことのほうが重要か」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、長話すまなかった。急に話されても困る話題だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「話したかった。君とは、何度も出会った気がする」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、繰り返す世界の中で、幾度となく出会い、共に戦い、忘れてきた」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は向かう。フヌと約束した場所……神秘工廠『ゼラ』へ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君もいつか向かうだろう。その場所で、出会うのだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「今度こそ、俺はもう『迷わない』。じゃあな、失礼した。君の戦いに、星の光の加護あらんことを」

――巨大未識別、融合を開始!!
――間を縫って未識別機動体、多数侵入! 迎撃を!!
――三大勢力の部隊は、すでに壊滅状態だ!
――ジャンクテイマーの部隊が、混乱に乗じて侵攻を開始しています!
――迎撃の数が足りない……このままじゃ……

――友軍のシグナルを確認!
――傭兵たちだ!!
――頼む、敵を……俺たちの部隊は全滅だ
――あの数の敵を前に、戦う者がいる……だと!?
――まさかな……あいつらならやるかもしれん
――頼んだぞ、俺はもう、ここまでだ
――任せたぞ! 突破口を開け!!
――ヒャッハー! 俺たちは、まだ戦える!!
――ルートを確保! ここは任せろ! お前たちに託した!
――世界の不具合だか知らないが……
――俺たちが生きる限り、俺たちは……未来を掴む!!
光り輝く要塞
いつまでもアナウンスが鳴り響く
海上要塞《サルガッソー》
「ピピーッ、ネコを確認。ネコを確認。異常なし、本日も異常なし……」

無機質な館内放送はいつまでも続いていた
きゅうり(トムキャット培養展開)を出品した!!
悪鬼を出品した!!
006-ENGINE≪GUST-ENGINE≫を破棄した
アイアンソウルーLを出品した!!
開封コンテナにはもう何も残っていない……
プロペラエンジンを出品した!!
広域レーダーL型を出品した!!
スパークルスパロウを出品した!!
8-D-4を出品した!!
CC-GL-01を出品した!!
近接型超常兵器サイバーサイスを出品した!!
かぼちゃ(アーマーレドーム)を出品した!!
アヴァランテを出品した!!
dustは悪鬼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
dustは格闘兵装《Heulen》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
くわ(シャドウブースター培養制御)はバイオシグナルで強化された!!(素材消費)
くわ(シャドウブースター培養制御)はえのき(ニアデスコフィン電波撃)素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に広域レーダーを装備した
腕部【腕部】にEnforcementを装備した
操縦棺【操縦棺】にメルティングラインを装備した
脚部【脚部】にギガントホッパーを装備した
エンジン【エンジン】にグリエンベッグを装備した
主兵装【主兵装】に格闘兵装《Heulen》を装備した
副兵装【副兵装】にカグツチを装備した
背部兵装【背部兵装】にダーインスレイヴ(網)を装備した
機動補助【機動補助】にカウンターブースターを装備した
機動補助【機動補助】にカウンターブースターを装備した

◆僚機と合言葉

移動

西←へ移動し、タワー近海【漂着の海】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー港湾区
【カラビネル区画】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
フィール【覚醒】
「此方は特に問題なく片付いた。」

フィール【覚醒】
「そっちの調子はどうかな?良ければ聞かせてよ。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
RL超速【覚醒】
「こちらグレムリン《サルコファガス》。
斥候戦闘完了だ。問題無しさ、俺の手にかかりゃあな」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       42
売上       3
  ┗パーツ販売数 3個
   今回の購入者-->>3 >>51 >>111
経費       -2


フラグメンツ獲得 43
【!】残弾枯渇  カグツチは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはヴォイドエレベータ内部を探索し鉄板を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉛塊を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉛塊を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 60%)

【フレーム乗換】あなたはラスト・フレームに乗り換えた

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

きゅうり(トムキャット培養展開)
種別:トムキャット [飛行]
零1耐2
[tips]

悪鬼
種別:悪鬼 [腕部]
零3耐6
《広域DLパーツ:人類支援用戦闘補助AI0906(Eno117)からのDL》
[tips]

格闘兵装《Heulen》
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5耐-1
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》

【装弾数】…… 2
[tips]

残弾なし カグツチ
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

メルティングライン
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

アイアンソウルーL
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

プロペラエンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:ソラノ・カナデ(Eno69)からのDL》
[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

乗換申請書
種別:乗換申請書 [書類]

[tips]

広域レーダー
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:メギーラ(Eno56)からのDL》
[tips]

ダーインスレイヴ(網)
種別:エレクトロフィールド [連射電子射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 28
[tips]

残弾なし スパークルスパロウ
種別:スパークライフル [電子射撃火器]
零2耐2
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

Enforcement
種別:マンティス [腕部]
零5耐4
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

くわ(シャドウブースター培養制御)
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
[tips]

グリエンベッグ
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

残弾なし 8-D-4
種別:ヘビーチェインガン [連射物理射撃火器]
零3耐6
《広域DLパーツ:デュアルサンズ(Eno25)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

CC-GL-01
種別:ゴライアス [二脚]
零4耐5
《広域DLパーツ:クロウラー(Eno116)からのDL》
[tips]

カウンターブースター
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

カウンターブースター
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

残弾なし 近接型超常兵器サイバーサイス
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:Dr.サイバー・クダイ(Eno64)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

かぼちゃ(アーマーレドーム)
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
[tips]

ギガントホッパー
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

残弾なし アヴァランテ
種別:パンツァークリンゲ [物理格闘火器]
零4耐5
《広域DLパーツ:ネーヴェ(Eno45)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

渦潮缶詰
種別:渦潮缶詰 [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

ペリカンの餌箱
種別:ペリカンの餌箱 [素材]

【付与】レッドバイク限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】スピンクス限定
[tips]

渡り鳥の見た夢
種別:渡り鳥の見た夢 [素材]

【付与】跳躍逆関節限定
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】悪鬼限定
[tips]

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】ニアデスコフィン限定
[tips]

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】連装粒子剣限定
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】旋回多脚限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】リコンユニット限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】盾二脚限定
[tips]