第7回目 午前2時のクラリッサ・マーシャンズ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
クラリッサ・マーシャンズ
愛称
クラリッサ
プロフ絵経歴

AGE:27(戸籍年齢43)

海底の沈没艦の冷凍冬眠装置から、16年ぶりに解凍された女軍人。
アンチエイジングで最盛期の20代前半で肉体年齢を維持している。

タワー襲撃の混乱下、軍学校時代の知己であるディルクの払い下げ悪鬼巡洋艦テララーニャに斡旋されてきた歴戦のグレムリンテイマー。

年下の面倒見がいいとは本人談。
軽口好きのマイペース主義者だが、仕事はプロフェッショナル。

繰り上げ卒業で、七月戦役を開戦から終戦まで生き抜いたベテラン。
戦場慣れしているが、転属が多く、母艦轟沈で喪われた経歴もある。

高機動砲撃戦機である愛機の愛称は『Issus』。どこかの由来が喪われた女神の名前らしい。

僚機プロフィール

名前
YAMATO・平太
愛称
平太
プロフ絵機体画像
経歴

ヤマト・ヘイタ

働かせてください何でもしますからの精神で船に乗り込んだ勤労少年、
味はともかく腹いっぱい食べられれば基本的に幸福そうだ。

愛機の名前も自分の名前ももわからず落書きされていた名前を採用している。【僚機詳細】



◆日誌


未来祝福


◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――あなたは夢を見ていました
大きな光の河が夜空の東から昇り、西へと流れています
あなたは広い海の上で一人沈むことなく海面に立っていました
傍には……ノイズ交じりの幻影が……
フヌが立っていました
グレイヴキーパー『フヌ』
「夢へようこそ。目が覚めたら戦いの始まり」

グレイヴキーパー『フヌ』
「でも今は、ゆっくり夢を見て、ひとときの平穏を」

グレイヴキーパー『フヌ』
「まぁまぁ、私のことはどうでも良し。でも、聞きたいことはあるかもね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「この戦いが何を意味するのかとか、私の存在理由とか」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そうだね、私は……グレイヴキーパー。墓所の護り手」

グレイヴキーパー『フヌ』
「死にゆく世界に手向けた花」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、この世界って、終わるんですよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ま、終わり方にもいろいろあるんだけど」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界の不具合……聞いた通り、この世界は致命的な欠陥を持っている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「だから、この世界を安全に『終わらせ』なくちゃいけない」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それが私の目的であり、意味ってわけ。今考えたの。上等でしょ?」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界が終わっても、あなたの存在が消滅するわけじゃないから、そこは保証するよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「終わった後にも、世界って続くものだからね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、あなたには協力してほしい。世界を終わらせるためにね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「協力……まぁ、戦い続けるだけでいいんだけど、迷いなく、ね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたの光は、全てを消す光になるかもしれない。あなたの存在が……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「《浄化》に抗うすべての迷いを消し去る――」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、私は信じている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それはその、グレムリン・フレームもね」

ゆっくりとあなたの背後に、あなたの機体が浮上する
グレイヴキーパー『フヌ』
「やがてあなたの機体は、最終到達へと至る。だから、待ってる。私は……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あのタワーの中で、神秘工廠『ゼラ』で、待ってる」

グレイヴキーパー『フヌ』
「待ってるからね、絶対、迎えに来てね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「じゃあね、しばらく、お別れだよ。ちょっと、忙しくなるんだ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「次会うときは、今度こそ、『迷わないでね』」

気が付けばフヌの姿はノイズに消え、そして――
あなたは、巨大未識別のニュースで揺れ動く見知った世界へと、意識を取り戻した
巨大な光の柱が水平線の向こうに立ち上っている
《対流思念》
「意味を探しに行こうよ」

《対流思念》
「無限の意味を」

《対流思念》
「そして、その時を進めよう」

《対流思念》
「無限の意味の果てに……」

《対流思念》
「意味の到達は来る」

《対流思念》
「さぁ……意味を探しに行こうよ!!」

厳かな声が辺りに響き渡る!
試製騎士式操縦棺(バエル仕様)を出品した!!
試製Issus式操縦棺(重装改)を出品した!!
メガ・ビームキャノンを出品した!!
螺旋式武装稼働肢を出品した!!
P・ウェイブ[高零力/零+1]を出品した!!
低圧海没エンジンを出品した!!
ジャンクアームを出品した!!
ジャミングバードを出品した!!
Acrabを出品した!!
試製騎士式操縦棺(バエル仕様)はゲーミングおむすびで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に003-HEAD《FOX-SIGHT》を装備した
腕部【腕部】に朱鬼を装備した
操縦棺【操縦棺】に試製Issus式操縦棺を装備した
脚部【脚部】にSpinelを装備した
エンジン【エンジン】にダーククラウドを装備した
エンジン【エンジン】に炎洞ボイラーを装備した
主兵装【主兵装】にアサルトダガーを装備した
副兵装【副兵装】にアサルトダガーを装備した
背部兵装【背部兵装】に緊急推進装置を装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進装置を装備した

◆僚機と合言葉

YAMATO・平太とバディを結成した!!

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、15年ぶりに出航した。
現在地:北西柱

通信でちょっかい出し、遊びに来るのフリー


ディルク
「ビーコンの灯火は問題なし……うん。真紅から『巨大な敵』に対しての通達があった。まだ誘導が遅れているそうだから、南方に行っている2人以外は合流が間に合うどころか、前哨戦を挟むことになりそうだね。くれぐれも油断しないように。
バイロン氏は船の設備の案内などがあるから、落ち着いたら船長室まで来てくれ。」

ディルク
「クラリス、報告ありがとう。未識別の分布は地域によってあまり違いはなさそうだ。拾いに行くまでは苦労をかけるね。」

イゾルフ
「わー!ペンギン!!ペンギンだ!!!
ペンギンナンバー以外のペンギンはじめてみた!!!
ペンギンってたくさんいるんだな!!!」

イゾルフ
「こんなにグレムリン乗れるペンギンがたくさん集まるんだからすごいな!おれね、温泉でペンギンの人形買ってもらったよ、おなか押すとぴゅーって音が出るやつ!」

イゾルフ
「あれ?そいやバイロンもまだ顔見たことないんだけど、ペンギンだったりする?する?」

ツォルン
「・・・そんなにペンギンって連呼することになる単語だと思ってなかったわ」

イゾルフ
「やかんしょーかいって眠いやつだよね。おれの番ほとんどないなーって思ったけど、ペンギンナンバーがやってたから?ペンギンって夜更かしも得意なんだな、すごいぞ」


「――――……」

バイロン
「……ふうっ!
あらためてバイロンだ、よろしく頼む」

バイロン
「まあ悠長に名乗ってる暇もないだろ。真紅の件も聞いてる。
フレームの点検と敵味方識別の調整、頼むぞ」

バイロン
「とはいえ……大勢力だけあって根回しが早かったな?
こんなに余裕をくれるとはな……少しは事前のすり合わせってやつもできるか。
逆を言えばもったいつける暇もないほどの厄介モノなんだろうが」

クラリッサ
「本日の定時報告。クラリス通信よ。
平太と再合流に成功したわ。
怪我もしてないみたい。ホントに良かった」

クラリッサ
「ちょっと周辺に敵機が多いわ。
平太が牽制して、私が一掃するという感じになりそうですね」

クラリッサ
「協同戦線用に弾薬を抜いて戦う事になるけど……
射撃や白兵戦装備なしで邀撃任務は、ちょっとスース―する感じがします」

クラリッサ
「計算上は問題ないですけど……
これから、大ボスが控えている訳ですよね?
真紅の主力艦隊を派遣して欲しいトコ」

クラリッサ
「正直、『大隊』は無理でも『中隊』は欲しいわね。
全滅した先遣隊の二の舞はごめんですから」


メッセージ


4件のメッセージを送信しました
>>Eno.13 >>Eno.13 >>Eno.14 >>Eno.126 
◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

辺境海域【南西柱】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
平太高速【覚醒】
「きょうもいっぱいはたらきましたので、おぼえがめでたいってやつですね!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
売上       3
  ┗パーツ販売数 3個
   今回の購入者-->>47 >>104 >>187
経費       0


フラグメンツ獲得 33
【!】残弾枯渇  アサルトダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  アサルトダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換でサイキョニウムを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でサイキョニウムを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でサイキョニウムを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ獲得無し)

【墓所滞在】対流思念知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

試製騎士式操縦棺(バエル仕様)
種別:騎士操縦棺 [操縦棺]
零3耐1
[tips]

残弾なし 連装粒子蛮刀
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

試製Issus式操縦棺(重装改)
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐2
[tips]

メガ・ビームキャノン
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4

【装弾数】…… 1
[tips]

螺旋式武装稼働肢
種別:螺旋腕部 [腕部]
零1耐1
[tips]

ダーククラウド
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4耐1
《広域DLパーツ:ブラッド・ムーン・レイジ(Eno122)からのDL》
[tips]

P・ウェイブ[高零力/零+1]
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

低圧海没エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

003-HEAD《FOX-SIGHT》
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

ジャンクアーム
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ジェリィ(Eno161)からのDL》
[tips]

Spinel
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐6
《広域DLパーツ:リーサルドーズ(Eno29)からのDL》
[tips]

炎洞ボイラー
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:スター・スターシア(Eno76)からのDL》
[tips]

緊急推進装置
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:PHM(Eno46)からのDL》
[tips]

残弾なし アサルトダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし アサルトダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

試製Issus式操縦棺
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

緊急推進装置
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:PHM(Eno46)からのDL》
[tips]

朱鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零3耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

Acrab
種別:スピンクス [FCS]
零1耐4
《広域DLパーツ:イライア・トレンス(Eno141)からのDL》
[tips]

薄層気体
種別:薄層気体 [素材]

【付与】アイアンソウル限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】フォルスラコス限定
[tips]

薄層気体
種別:薄層気体 [素材]

【付与】ゴライアス限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】音響浸透装置限定
[tips]

サイキョニウム
種別:サイキョニウム [素材]

【付与】ガストエンジン限定
[tips]

鉄槌
種別:鉄槌 [素材]

【付与】フォックスサイト限定
[tips]

鉄槌
種別:鉄槌 [素材]

【付与】速射砲限定
[tips]

薄層気体
種別:薄層気体 [素材]

【付与】追加装甲限定
[tips]

薄層気体
種別:薄層気体 [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

鉄槌
種別:鉄槌 [素材]

【付与】コテツブレード限定
[tips]

サイキョニウム
種別:サイキョニウム [素材]

【付与】リンクボイラー限定
[tips]

サイキョニウム
種別:サイキョニウム [素材]

【付与】速パル砲限定
[tips]