第7回目 午前2時のミト・クローダインス

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ミト・クローダインス
愛称
ミト
プロフ絵機体画像
経歴

翡翠経典の有力者であり、バイオビーンズの開発・普及によって大きな財産を築いた資産家『タンバー・クローダインス』の娘。
環境の良い都市区画で学生として何不自由なく暮らしていた彼女の生活は、ジャンクテイマーの襲撃により妹『アマナ』がさらわれたことで一変する。
今、少女は、彼女にだけに感じられるわずかな妹の思念をたよりに、ジャンクテイマーを追いかけるジャンク狩りとして戦い始める――。

翡翠経典の教えと生来の人をあまり疑わない穏やかな性格により、ジャンク狩りとしてはツメが甘く二流も良いところだが、
目覚めた連環の力によりカンが良く、経験が少ない割りにはグレムリンの操縦はそこそこできる。

正義感が強く、誰にでも丁寧に対応するので堅物な印象を与える。
いつもどこか少し悲しげな顔をしている。
おやつには目がない。

「マオ、言っておきますけど、ジャンクテイマー同士の仲間割れだって先に分かっていたら、絶対に助けませんでした」


僚機プロフィール

名前
擬態の新人マオ
愛称
マオ
経歴

元ジャンクテイマーの少女。
コンテナ生まれの掃き溜め育ち。

馴れ馴れしくも自信家であり、また現実主義者で利己的。
警戒心が強く、柔軟で切り替えが早く、判断も手早い。
良くも悪くも傭兵らしく、そして名前の通りどこか猫っぽい。

そんな人物として振る舞っている。

本当の彼女には何もない。
育ての親が死んで、仲間に裏切られたその時から、彼女の中には何も残されていなかった。

「もうどうでもいい。何もかも、バカバカしい」

それなのに、生き残ってしまった。
アイツが余計な事をしたせいで。
何も残されていない彼女は、それでもその生き方しか知らなかったから、そう生きた。

「事情も知らずにミトが勝手に突っ込んだだけだろ。
 私は、助けてなんて、頼んで、ない!」

【画像はPicrewの「少年少女好き?」(https://picrew.me/share?cd=li5njBA30e)で作製しました】【僚機詳細】
プロフ絵



◆日誌


元ジャンクテイマーだということを隠していたマオとの僚機契約は即解消……
ということにはならず、お互いの目的を果たす為に共闘を続けていた。

マオが戦闘前に敵ジャンクテイマーに送ったミトの機体データなどはでたらめであり、
ジャンクテイマーを油断させてミトが戦いやすいような作戦になっていたことは通信記録を見てすぐ分かったし、
にも関わらず攻撃をミスしたミトを助けてくれたことから、マオが元から裏切るつもりはなかったのは明白だった。

それに小さくて華奢なマオと血も涙もない凶悪なジャンクテイマーのイメージが、ミトにはどうしても一致しなかったのだ。
マオがまだ自分の身の上を偽っていた頃、おやつや豆の缶詰などをおすそ分けした時などに目を丸くして本当に喜んでいたのをミトは思い出す。
なんとなく、もうひとり妹ができたような気分にもなっていた。
(年齢は聞いたことがないので、もしかしたらマオの方が自分より年上だったりするかもしれないが)


けれど、元ジャンクテイマーだったことは本人も認めた事実だ。
ミトはそれを知った直後、感情がなかなか整理できずに「あなたなんて大嫌い」と言ってしまった。
あれから、マオとはかなり険悪なムードになっていて、必要なことはなるべくメールで連絡して顔を合わせないようにしていた。
顔を合わせればすぐ言い合いになってしまうからだ。

(……マオがすぐつっかかってくるからいけないのよ)

猫を被ることをやめたマオはびっくりするくらい口が悪く、そして、ミトの口調や仕草など「真面目」なのがなにもかも全部気にくわないと思ってるような感じだった。
いつだったかあまりに「むかつく」と連呼するので、皮肉のつもりで胃薬を渡したら腹を抱えて笑っていた。
ミトのことだから大真面目にマオの胃の心配をしている……そんな風に思われている気がする。

(はぁ……私、あの子とうまくやっていけるのかな……)

テーブルに突っ伏して、ミトは大きくため息をつくのだった。



************************************************************


それからしばらく経ったある日――

ミトはひとりで街を歩いていて、なんだかやけに建物がライトアップされていたり、ニワトリさまのぬいぐるみがぶら下がっているのに気づいた。
そのあたりは商業施設が集中している区画で、耳を澄ませばどの店頭も楽し気な音楽を流している。

(そうか、もうすぐクリスマスなんだっけ……)

近々大規模な作戦が控えているので、資金などの援助要請に定時報告も兼ねて実家に寄った、その帰りだった。

クリスマスの楽しい雰囲気は、父に良い報告もできず、僚機ともぎくしゃくしてしまい落ち込んでるミトの心を、少しだけ明るくしてくれるような気がした。
去年は妹とプレゼントを交換したりしたっけ。

妹のことを考えるのは身を裂かれるような痛みを伴うが、それでも楽しかった記憶はそのまま残っている。
ふたりとも手袋を物々交換した感じになってしまって笑いあったのが、もう何年も前のことのようだ……。

(手袋と言えば……そういえばマオはいつも素手で、寒そうに手に息を吐きかけていたわね……)

ミトは、首をすくめて寒さにひどい悪態をつくマオの背中を思い出した。

(……そうだわ…!)



************************************************************



クリスマス当日。

ミトが探していると、マオはミーティング室のテーブルに足を乗せてテレビを見ていた。

「おはよう、マオ。それ、行儀が悪いですよ」

マオはこっちをチラとも見ず、鼻を「ふん」と鳴らす。

本日のニュースです
小群島では白い鳥の群れが見つかったと話題になっています
鳥類は粉塵によってほぼ絶滅しましたが、
一部の種は生きながらえ、粉塵に適応しました
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます


本日のニュースです
昨日、巨人の島でラジオの収録が行われました
巨大粉塵獣を追う企画で、何かの死体を見つけたようです
持ち帰るには大きすぎ、探検隊は粉塵獣の卵を手にタワーへ帰還しました
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです



テレビがニュースを流している。
ミトがぼんやりそれを見ながら突っ立っていると、「なに?」とマオがやってきてミトを見上げる。
気まずい空気。
はやく用事を済ませてしまおう。

「あの、ええと、マオ、知っていました?今日はクリスマスなんですよ」

「あ~~~。そっか~~~、ミトちゃんはいいとこのお嬢ちゃまだからね~~~。
プレゼントとかケーキとかもらえるんだもんね~~~。パパとママのところに帰ったらどうでちゅか~~~?」

バカがバカ騒ぎしててバカじゃないの?という気持ちが全身からにじみ出しているマオだが、
ここで反応してては話が進まないのでミトはスルーする。

「そうなんです、だから……はいっ、マオ、メリークリスマス」

お祝いの言葉とともに、ミトは後ろ手に隠していたプレゼントの箱をマオの手に乗せる。

「ケーキの方はないんですけどね………って、マオ?」

マオは箱をじっと見つめたまま、ぴくりとも動かない。

(あれ……思っていた反応と違うわね…なにか小さくぶつぶつ言ってる…
……ええと……『なんで』…?)

「なんでって……聞いてなかったんですか。クリスマスだからですけど…」

いらなかったですか?と言いかけたミトの言葉に食い気味に、

「いらないとは言ってない!」

マオはそう言って箱をつかむと、部屋から猫のように飛び出して行ってしまった。

ミトは呆気に取られて立ち尽くす。

(びっくりした……変なマオ。「センスがない」だとか「ケーキはないの?」だとか言うかと思ったのに)



(でも、マオはいつもあんな感じだっけ。とにかく、渡せたからよかったわ)


本日のニュースです
領域に存在する次元の歪みに侵入し
まだ見ぬパーツや素材を手に入れられる可能性が高まっています
ヴォイド・エレベータと呼ばれる侵入システムがいま思念研究所で提唱されています
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです













◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――あなたは夢を見ていました
大きな光の河が夜空の東から昇り、西へと流れています
あなたは広い海の上で一人沈むことなく海面に立っていました
傍には……ノイズ交じりの幻影が……
フヌが立っていました
グレイヴキーパー『フヌ』
「夢へようこそ。目が覚めたら戦いの始まり」

グレイヴキーパー『フヌ』
「でも今は、ゆっくり夢を見て、ひとときの平穏を」

グレイヴキーパー『フヌ』
「まぁまぁ、私のことはどうでも良し。でも、聞きたいことはあるかもね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「この戦いが何を意味するのかとか、私の存在理由とか」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そうだね、私は……グレイヴキーパー。墓所の護り手」

グレイヴキーパー『フヌ』
「死にゆく世界に手向けた花」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、この世界って、終わるんですよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ま、終わり方にもいろいろあるんだけど」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界の不具合……聞いた通り、この世界は致命的な欠陥を持っている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「だから、この世界を安全に『終わらせ』なくちゃいけない」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それが私の目的であり、意味ってわけ。今考えたの。上等でしょ?」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界が終わっても、あなたの存在が消滅するわけじゃないから、そこは保証するよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「終わった後にも、世界って続くものだからね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、あなたには協力してほしい。世界を終わらせるためにね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「協力……まぁ、戦い続けるだけでいいんだけど、迷いなく、ね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたの光は、全てを消す光になるかもしれない。あなたの存在が……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「《浄化》に抗うすべての迷いを消し去る――」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、私は信じている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それはその、グレムリン・フレームもね」

ゆっくりとあなたの背後に、あなたの機体が浮上する
グレイヴキーパー『フヌ』
「やがてあなたの機体は、最終到達へと至る。だから、待ってる。私は……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あのタワーの中で、神秘工廠『ゼラ』で、待ってる」

グレイヴキーパー『フヌ』
「待ってるからね、絶対、迎えに来てね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「じゃあね、しばらく、お別れだよ。ちょっと、忙しくなるんだ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「次会うときは、今度こそ、『迷わないでね』」

気が付けばフヌの姿はノイズに消え、そして――
あなたは、巨大未識別のニュースで揺れ動く見知った世界へと、意識を取り戻した
ここは横道潮流。激しい潮流と渦が渦巻く
熟練航海士『リトオ』
「ぐっ、相変わらずすっげぇえぐい潮流だぜ……」

熟練航海士『リトオ』
「神秘工廠か! 楽しい場所ではないな、そこは、墓所だからだよ!!」

海の荒くれが先導する
高波を破棄した
めしを破棄した
めしを破棄した
ミトは射撃型逆関節『グリフォン』を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
電気玉はおやつで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に長嘴を装備した
腕部【腕部】に青米を装備した
脚部【脚部】に射撃型逆関節『グリフォン』を装備した
エンジン【エンジン】にL.B-C3/BOILING-BLACKを装備した
エンジン【エンジン】にL.B-C3/BOILING-BLACKを装備した
主兵装【主兵装】にCPS_Dancerを装備した
副兵装【副兵装】にツインセロシアを装備した
背部兵装【背部兵装】にマルチプルタイタン砲を装備した
機動補助【機動補助】に「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを装備した

◆僚機と合言葉

擬態の新人マオとバディを結成した!!

移動

西←へ移動し、西南西海域【横道潮流】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.102からのメッセージ>>
侮蔑交じりの声など聞き慣れているのか、ミトにそう話しかけられてもマオは表情を揺らがせなかった。まるで鉄屑を見るかのような冷たい目をミトに向ける。

マオ
「……まあ、そうなるね。で、それがどうかした?」

マオ
「証拠なんてありゃしない。誰もアンタの言う事なんて信じちゃくれないさ。逆にアンタを、ジャンクテイマーの嫌がらせを真に受けた世間知らずの大馬鹿娘って笑い者にしてやるよ」

マオ
「妹さんが連れ去られた? あらまあ、それはお気の毒様。アンタの妹は知らないけど、似たようなヤツなら『ベッドルーム』で何人か見たよ~。やりたい放題やっておいて『ゴミ』になったら棄てるのはあたしの役目でさー。ヤになっちゃうよ、まったくさ」

挑発するような言動を繰り返す。それは今まで僚機だった頃と同じようでいて、明確な悪意が込められているという点で違っていた。

マオ
「嫌い? そりゃどうも。私もアンタの事は嫌いだったよ。最初からね。これで両想いってワケだ。喜べよミト」

ここまではマオの予想通りだった。それでもミトは誰かに訴えて、自分を法の手に引き渡して処理しようとするだろうと。
言い訳する手段は山とあったし、最悪逃げてしまえば良い。
別に大きな被害を出したわけでもないいちグレムリンテイマーを誰も追ったりはしないのだから。
――だから、ミトの次の言葉は完全に予想外だった。

マオ
「……はあ? 二重スパイ? バカじゃねーの?」

あまりの発想に、取り繕うのも忘れて完全に素の言動が飛び出した。

マオ
「あのね。私はスパイ目的で来たわけじゃないの。仲間割れしたから帰る場所もないんで傭兵やってるだけ。
 あっちにしてみりゃ、私はもう裏切り者だし、私もあんな連中に義理ないから情報なんていくらでもくれてやるよ。私の知ってる情報、もう何の役にも立たないだろうけど」

マオ
「わかんねーだろうから教えてやるけど、あんなお手紙送っておいて、私が予定通りに裏切らずにジャンクテイマーぶっ殺したワケじゃん? 
 その時点で私が情報全部ゲロった前提で行動するに決まってるでしょ。拠点は引っ越してるし、暗号は変えてるんだよバーカ」

マオ
「…っていうかそれ、脅しのつもり? おいおいおいおいミトちゃんよ~。バカだバカだと思ってたけど、マジでバカなんだな~。私がそれでなんでもするから許して下さいとか言うと思ってたワケ~? 勘弁してよ人類皆、アンタみたいにお花畑じゃないんだからさ~」

徹底的にバカにした口調と態度。何なら頭をべしべしと叩こうとさえするだろう。


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.67 
◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南西海域【星の海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
マオ超速【覚醒】
「マオちゃん大勝利~!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゴットハルト【覚醒】【共鳴障害】
「こちらは損傷…ザッ…微。無事に勝利したようだ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P.D
「えいえいおーっ!!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
茶虎【必殺】
「こちら「イグナイター」、ボッコボコのボコにしてやったわよ。オーバー。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       36
経費       -1


フラグメンツ獲得 35
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 8発 入手しました

あなたはフラグメンツと交換で星屑の火花を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で線香花火を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で星の死体を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で線香花火を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 13.07%)

【真紅旗艦滞在】真紅協力フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

キャトラテジー
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:宵っぱりのドリス(Eno169)からのDL》
[tips]

デパーチャ―
種別:《アライバル》 [腕部FM]
零1耐1
[tips]

射撃型逆関節『グリフォン』
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
《広域DLパーツ:アダム・ライソン(Eno39)からのDL》
[tips]

残弾なし 電気玉
種別:雷球領域 [連射電子格闘火器]
零3耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

マルチプルタイタン砲
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零4耐3

【装弾数】…… 4
[tips]

ツインセロシア
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》

【装弾数】…… 4
[tips]

青米
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:鰯原デルフィーヌ(Eno167)からのDL》
[tips]

ストラオルディナリー
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
[tips]

CPS_Dancer
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》

【装弾数】…… 6
[tips]

長嘴
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

𝙃𝙚𝙖𝙫𝙮
種別:小型推進器 [ブースター]
零1耐3
《広域DLパーツ:ゼロゼロワン(Eno168)からのDL》
[tips]

L.B-C3/BOILING-BLACK
種別:リンクボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
[tips]

L.B-C3/BOILING-BLACK
種別:リンクボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

星屑の火花
種別:星屑の火花 [素材]

【付与】要撃飛行限定
[tips]

ロリポップ
種別:ロリポップ [素材]

【付与】ジャンクアンセトルド限定
[tips]

めし
種別:めし [素材]

【付与】音響浸透装置限定
[tips]

めし
種別:めし [素材]

【付与】術導霊球砲限定
[tips]

線香花火
種別:線香花火 [素材]

【付与】風洞ボイラー限定
[tips]

星の死体
種別:星の死体 [素材]

【付与】小型粒子銃限定
[tips]

線香花火
種別:線香花火 [素材]

【付与】フェアリィケイジ限定
[tips]