第7回目 午前2時のLost Number

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
Lost Number
愛称
Lost Number
プロフ絵機体画像
経歴

経歴・出自・正体不明。現在調査中



◆日誌


未来傷跡希望


◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――あなたは夢を見ていました
大きな光の河が夜空の東から昇り、西へと流れています
あなたは広い海の上で一人沈むことなく海面に立っていました
傍には……ノイズ交じりの幻影が……
フヌが立っていました
グレイヴキーパー『フヌ』
「夢へようこそ。目が覚めたら戦いの始まり」

グレイヴキーパー『フヌ』
「でも今は、ゆっくり夢を見て、ひとときの平穏を」

グレイヴキーパー『フヌ』
「まぁまぁ、私のことはどうでも良し。でも、聞きたいことはあるかもね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「この戦いが何を意味するのかとか、私の存在理由とか」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そうだね、私は……グレイヴキーパー。墓所の護り手」

グレイヴキーパー『フヌ』
「死にゆく世界に手向けた花」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、この世界って、終わるんですよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ま、終わり方にもいろいろあるんだけど」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界の不具合……聞いた通り、この世界は致命的な欠陥を持っている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「だから、この世界を安全に『終わらせ』なくちゃいけない」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それが私の目的であり、意味ってわけ。今考えたの。上等でしょ?」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界が終わっても、あなたの存在が消滅するわけじゃないから、そこは保証するよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「終わった後にも、世界って続くものだからね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、あなたには協力してほしい。世界を終わらせるためにね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「協力……まぁ、戦い続けるだけでいいんだけど、迷いなく、ね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたの光は、全てを消す光になるかもしれない。あなたの存在が……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「《浄化》に抗うすべての迷いを消し去る――」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、私は信じている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それはその、グレムリン・フレームもね」

ゆっくりとあなたの背後に、あなたの機体が浮上する
グレイヴキーパー『フヌ』
「やがてあなたの機体は、最終到達へと至る。だから、待ってる。私は……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あのタワーの中で、神秘工廠『ゼラ』で、待ってる」

グレイヴキーパー『フヌ』
「待ってるからね、絶対、迎えに来てね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「じゃあね、しばらく、お別れだよ。ちょっと、忙しくなるんだ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「次会うときは、今度こそ、『迷わないでね』」

気が付けばフヌの姿はノイズに消え、そして――
あなたは、巨大未識別のニュースで揺れ動く見知った世界へと、意識を取り戻した
ここは赤渦。不気味な海が広がっている
クラーケンの僭主『ルリオーネ』
「はぁはぁ……旅人さん、いま暇? 遊んでいい?」

クラーケンの僭主『ルリオーネ』
「世界が狂い始めている……やがて、めちゃくちゃになる前に、きっと、あなたは止めを刺してよね」

クラーケンの娘が壊れた人形を抱えて話しかけてくる
Lost Numberはフライトレス・キャットを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
Lost Numberは索敵《Wolfsschwanz》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
Lost Numberは索敵《Wolfsschwanz》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
Lost Numberは術導呪界鎌を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
Lost Numberは殲滅級高感度索敵装置サイバーレーダーGを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
Lost Numberは中型粒子銃を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
Lost Numberは残響投射擬砲《アネンスファリ》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
XHG-003はゲーミングおむすびで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にオービタルリンク・システムを装備した
腕部【腕部】にクリムゾン・ジェネシスを装備した
操縦棺【操縦棺】にドライヴユニット・イデアを装備した
脚部【脚部】にディナイアル・フィールドを装備した
エンジン【エンジン】にモノポールエンジンを装備した
索敵【索敵】に索敵《Wolfsschwanz》を装備した
索敵【索敵】に殲滅級高感度索敵装置サイバーレーダーGを装備した
主兵装【主兵装】に術導呪界鎌を装備した
副兵装【副兵装】に創世名銃『アウルマグナ』を装備した
機動補助【機動補助】にオーバーラップ・クェーサーを装備した

◆僚機と合言葉

移動

南↓へ移動し、西北西海域【赤渦】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、15年ぶりに出航した。
現在地:北西柱

通信でちょっかい出し、遊びに来るのフリー


ディルク
「ビーコンの灯火は問題なし……うん。真紅から『巨大な敵』に対しての通達があった。まだ誘導が遅れているそうだから、南方に行っている2人以外は合流が間に合うどころか、前哨戦を挟むことになりそうだね。くれぐれも油断しないように。
バイロン氏は船の設備の案内などがあるから、落ち着いたら船長室まで来てくれ。」

ディルク
「クラリス、報告ありがとう。未識別の分布は地域によってあまり違いはなさそうだ。拾いに行くまでは苦労をかけるね。」

イゾルフ
「わー!ペンギン!!ペンギンだ!!!
ペンギンナンバー以外のペンギンはじめてみた!!!
ペンギンってたくさんいるんだな!!!」

イゾルフ
「こんなにグレムリン乗れるペンギンがたくさん集まるんだからすごいな!おれね、温泉でペンギンの人形買ってもらったよ、おなか押すとぴゅーって音が出るやつ!」

イゾルフ
「あれ?そいやバイロンもまだ顔見たことないんだけど、ペンギンだったりする?する?」

ツォルン
「・・・そんなにペンギンって連呼することになる単語だと思ってなかったわ」

イゾルフ
「やかんしょーかいって眠いやつだよね。おれの番ほとんどないなーって思ったけど、ペンギンナンバーがやってたから?ペンギンって夜更かしも得意なんだな、すごいぞ」


「――――……」

バイロン
「……ふうっ!
あらためてバイロンだ、よろしく頼む」

バイロン
「まあ悠長に名乗ってる暇もないだろ。真紅の件も聞いてる。
フレームの点検と敵味方識別の調整、頼むぞ」

バイロン
「とはいえ……大勢力だけあって根回しが早かったな?
こんなに余裕をくれるとはな……少しは事前のすり合わせってやつもできるか。
逆を言えばもったいつける暇もないほどの厄介モノなんだろうが」

クラリッサ
「本日の定時報告。クラリス通信よ。
平太と再合流に成功したわ。
怪我もしてないみたい。ホントに良かった」

クラリッサ
「ちょっと周辺に敵機が多いわ。
平太が牽制して、私が一掃するという感じになりそうですね」

クラリッサ
「協同戦線用に弾薬を抜いて戦う事になるけど……
射撃や白兵戦装備なしで邀撃任務は、ちょっとスース―する感じがします」

クラリッサ
「計算上は問題ないですけど……
これから、大ボスが控えている訳ですよね?
真紅の主力艦隊を派遣して欲しいトコ」

クラリッサ
「正直、『大隊』は無理でも『中隊』は欲しいわね。
全滅した先遣隊の二の舞はごめんですから」


メッセージ

ENo.13からのメッセージ>>
ディルク
「ああ、改めてよろしくお願いするよ、ロストナンバー。
それじゃあ、これを渡しておかないとね。」


1枚のカードが提示される。
この船のエンブレムの蜘蛛の巣がプリントされており、『Lost Number』とマーカーで手書きされている。

ディルク
「船室の鍵兼船内のローカルネットワークのアクセスキーだよ。
ペンギン諸島で会った時の様子を聞くに、睡眠は要らなくとも休息は必要なんだろう?
船室はプライベートな空間として自由に使って構わないよ。
それと、端末にカードを読み込ませれば船のポータルサイトにアクセスできる。
そこにシフト表や勤務細則などはあるから、必要なときに参照してほしい。
分からない事があったら、ザミエルに聞くといい。彼がサーバーの管理人だ。」

ディルク
「数日前にジャンクテイマーの襲撃を受けたし、賊に襲われたときに奇襲性はアドバンテージに成り得るけど、ぼくは一長一短だと思うね。確かに事が起きてからは優位に運ぶだろうけど、グレムリンという抑止力が無いと思われるのは襲われる回数が増えるリスクがある。弾代もタダじゃないし、グレムリンが居るから襲撃はやめよう、って思ってくれるならそれに越したことはないからね。」

ディルク
「……とはいえ、積極的にジャンクテイマーを狩り出すなんてシチュエーションになったら、それすらアドバンテージになるだろう。
そうでなくとも、きみのことは頼りにしているよ。」

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

辺境海域【北西柱】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ザミエル停滞【覚醒】
「こちら北西柱、第87ブロック。5機編隊で未識別機動体20体を撃破。
現在巨大未識別の誘導のため待機中。友軍の作戦成功を祈る。どうぞ。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ停滞【覚醒】
「こちらイゾルフ。スノーボール叩き落としたとこ!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
メギーラ超速【覚醒】
「コンテナを手に入れた途端タイマンを挑まれてしまってな!ハッハッハッハ、まったく迷惑な奴らだ!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2音速【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 五人組でなんとかしたんで平和ッス」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ティニン中速【覚醒】
「……せんかほーこーくっ! 皆、がんばったみたいだね。お疲れさまだよー! ――あ、りょーかい。博士もお疲れ様、生き残った方は無事で何より、だってさ!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バイロン停滞【覚醒】
「バイロンから……面白い報告なんかねぇよ。
 世の中に、また少しばかりゴミが増えた」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィム
「おつかれさまー、みんな!
ぶじならいいけど… むりしないでね?

こっちはだいじょうぶ、つぎもがんばろー!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       4
  ┗パーツ販売数 4個
   今回の購入者-->>13 >>93 >>131 >>138
経費       -7


フラグメンツ獲得 27
【!】増殖    術導呪界鎌は弾数が増加し 9発 になりました
【!】増殖    創世名銃『アウルマグナ』は弾数が増加し 33発 になりました

あなたはフラグメンツと交換でネオンバッテリーを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でネオンバッテリーを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で蛇の目を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 13.07%)

【墓所滞在】対流思念知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

終滅剣『ゼニス』
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 41
[tips]

エクステンドゼロ
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1耐-1
[tips]

フライトレス・キャット
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
《広域DLパーツ:スリーピング・レイル(Eno15)からのDL》
[tips]

終焉名刀『アーゲンティア』
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》

【装弾数】…… 10
[tips]

索敵《Wolfsschwanz》
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

索敵《Wolfsschwanz》
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

モノポールエンジン
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

創世名銃『アウルマグナ』
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 33
[tips]

術導呪界鎌
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:Seiren(Eno95)からのDL》

【装弾数】…… 9
[tips]

ドライヴユニット・イデア
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

ディナイアル・フィールド
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

エグゾーストヘイロウ
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
《広域DLパーツ:Lost Number(Eno16)からのDL》
[tips]

高次元感応触媒
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

オービタルリンク・システム
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐3
《広域DLパーツ:クロウラー(Eno116)からのDL》
[tips]

残弾なし XHG-003
種別:粒子爆雷 [連射粒子射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

アポロエンジン
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:アダム・ライソン(Eno39)からのDL》
[tips]

殲滅級高感度索敵装置サイバーレーダーG
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐2
《広域DLパーツ:Dr.サイバー・クダイ(Eno64)からのDL》
[tips]

オーバーラップ・クェーサー
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

オービタルリンク・システム
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

中型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 40
[tips]

クリムゾン・ジェネシス
種別:マンティス [腕部]
零4耐4
[tips]

残弾なし 残響投射擬砲《アネンスファリ》
種別:ポルターガイスト [連射聖魔格闘火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

終滅剣『ゼニス』
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 50
[tips]

改良システム
種別:改良システム [素材]

【付与】アイアンソウル限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】圧壁操縦棺限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】カオスライフル限定
[tips]

ゲーミングおむすび
種別:ゲーミングおむすび [素材]

【付与】猛進タンク限定
[tips]

決闘の手袋
種別:決闘の手袋 [素材]

【付与】火炎放射器限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】エンシェントロア限定
[tips]

冷えたビール
種別:冷えたビール [素材]

【付与】電磁ロッド限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】バックラー限定
[tips]

ネオンバッテリー
種別:ネオンバッテリー [素材]

【付与】巨大腕部限定
[tips]

ネオンバッテリー
種別:ネオンバッテリー [素材]

【付与】耐衝撃装甲限定
[tips]

蛇の目
種別:蛇の目 [素材]

【付与】電磁クレイモア限定
[tips]