第5回目 午前2時のdust

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
dust
愛称
dust
プロフ絵経歴

経歴・出自・正体不明。現在調査中


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+20)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


ハロウィンイベって何ですかね…?
一気に話変わったんですけどー!?

◆索敵
ほうほう、敵が変わりましたね
やはり5回更新でしたか
妙な事口走ったタイミングで変わるんですから
フラグ立てた気分ではありますね、そんな訳ないんですが

索敵情報を見る限りではかなり強敵ですね
こちらの戦場だと迎撃・連動・加速の3機なんですが
迎撃はあっさり耐久限界(つまり100%減衰の耐久75)までいきそうですし
連動型の攻撃力はプレイヤー側のそれを超えてますから
かなり厄介な組み合わせを引いてしまったと言えそうです
というかそのパーツYOKOSE

耐久限界に対する対策としては破壊をつける
加圧・充填でダメージ補正を載せて通す
切り裂く風・連鎖崩壊などによるHP減少効果で削る
状態異常で撃墜する
即死効果で粉砕する などがありますが
それぞれにメリットデメリットがあるので簡単な話ではありませんね
私の戦型だと破壊つけるのが速そうでしょうか
異常漬けも面白そうではあるんですけどねえ

…耐久を十分に積んで連鎖崩壊、と言うのが
達成が楽であり、効果的ではあるでしょうか
相手の耐久が高まる前に叩き落すと言うのも
当然拓ではあるんですが…連携不能の他プレイヤーに多くを期待するのは
敗北への早道と言うものです
前ゲームはそれはそれは酷いものでした
まぁ、負けても大してダメージないわけですが

さて、5回更新の勝率はどの程度でしょうね?
思いのほか強敵ですから7割ぐらいでしょうか?

◆アセン
実際機体どうしますかね…耐久積んで連鎖崩壊すれば絶対勝てるだろうとは思うんですが
どうせなら面白おかしく勝ちたい所ではあります

おおう…ニアデスコフィンで反撃したら
自分に破壊付与しつつ自分殴ってますね…そんなに上手くはいかないかぁ
まぁ5回はゴライアスとパンツァークリングで割と正統的に攻める感じになりました
ただし開幕にカグチチぱんつぁーが2発飛ばしますが
とはいえこれ安定しそうにないので5回は運ゲですね はあ
大規模演習だと2回とも加速と連動狙い撃ちにしてましたけど
そんな都合よくいくとは思えないんですよね
逆に本番も行ってたら誘導してますよねこれ

◆演習
演習した感じでは哨戒試作機の共鳴は
字面通りに1.5倍みたいですね
ならストレイキャットはそのまま2倍ですか
零力増加だけ増えて、回数が増えないパターンも想定してたのでほっとしました
ただ…広域レーダーさん、ロックタイムの増加5みたいですね?
詐欺だぁ、ぶつぶつ
他にも先制共鳴の回数は増えないっぽいのと
火炎ダメージとHP減少効果に耐久が適用されなくなってますね
確か、1回更新の時には耐久で減っててゴミ認定した記憶があるんですが


◆DL
低質化したアイアンソウルが転がってたので
拾ってみましたが、うん覚醒タイミング変わってますね
いやー、早く低質化エクストラハートでないですかねー

他に面白いのがカグヅチぐらいですかね?
5回更新後は面白いの色々出てきそうではあるんですが

◆欲しいぱーつ
レックスと広域レーダーどっちも作りたいですねえ、はぁ
アセン的には加えてコアトルとアーマーレドームが欲しいんですが
レドームは5回更新後に開放されるとしてコアトルがちょっと遠そうなので
西北西海域【赤渦】まで行きますかね
絶妙なマイナーエリアって感じです

これだけ並べると私のやりたい戦術を推定できるかと思うんですが
暴れる前に修正されたら嫌なので解説は避けますね

◆企業

ハイドランジア(13)(+1) アキハバラ(11)(-1)
フェアギス(11)(+1) ピグマリオン(10)(-1)
デメテル(9)(+0) レッドメール(8)(+0)
デスケル(7)(-4) ラビットホール(5)(-1)
コモン・テイル(4)(-1) ブラッドエッジ(3)(-2)
計81(-6)

後ろの+-は前回比です
御覧の通り全体で6人減ってます
まぁ私ですら気づくぐらいですからね…
さてはてどの辺りで歯止めがかかるやら
プレイヤーが増えようが協賛が増えず、却って減るというのが
実態を示唆してるようで

◆出品
とりあえず出品と破棄では破棄が優先 かつ複数出品可
改名しても製作者は一緒
→つまり改名して複数出品すれば名前の違う同一品を複数並べるのは可能

作成の方はびみょーですね
なんか2個同じもの出品してるんですが
これ作成→出品→破棄→作成(別パーツ)→出品
とやったらこうなったんですよね
もしかしたら同一パーツの別名だとまた別の挙動するかもですが
5回は自分で必要なパーツ作りたいのですぐには試せないですね
ただ単純に作成枠と広域出品枠で二重になってるだけのような気がしますが

本日のニュースです
敵のジャンクテイマーに新型機が現れました
ジャンクの裏には大規模な組織の影があるようです
それは暴力でもって世界を奪おうと、統率を強めているようです
我々の未来は、いまだ闇の中です
戦いましょう、生き残りをかけて……


本日のニュースです
ジャンクテイマーに与する組織がいくつも確認されています
この世界を暴力と略奪でもって支配力を高めようとする存在です
多くの物資が奪われ、多くの人命が失われています
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています


本日のニュースです
雨の海ではいま「ウミケダマ」の水揚げが最盛期を迎えています
「ウミケダマ」は柔らかい毛がびっしり生えたウニの仲間です
粉塵に汚染された肝を10日かけて浄化し、絶品となります
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます


本日のニュースです
領域の1/4を奪還に成功しました
この短期間の戦果としては驚異的です
この戦いも、終わりがあるのです
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです


本日のニュースです
昨日、横道潮流にてボートレースが行われました
荒波を越えて勝利した選手には、1か月分のメシが贈られました
いつか、どこの領域でも平和なレースを取り戻したい。優勝者の願いです
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです



未来傷跡連環希望祝福


◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは夢を見ていました
巨大な光の河が東から昇り、西へ沈んでいく
その夜の明かりの下、靄をかき分けて視点が下がっていきます
やがて一つの戦場へとあなたの意識は降りていきます
グレイフロッグ『ジェト』
「捉えたぞ! 未識別グレムリン!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「操縦棺をばらばらにしてやる、幽霊め!!」

カエルのエンブレムの機体が、ノイズのちらつく機体を捕まえ、操縦棺をこじ開けます。そこには――
???
グレイフロッグ『ジェト』
「なんだよ、これ……!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ちくしょう、お前はただの、影だ!!」

カエルのエンブレムの機体が、そのまま掴んだ機体をばらばらにします
火花を散らして爆散する、ノイズちらつく機体
あなたはそのままゆっくりと意識を失い、視界に光が満ちて、そして――
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、そこのテイマー……お前も、見たか?」

傭兵『スコルパピー』
「あっ、ルキムラのなりきりアカウント」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ま、なりきりでもいいさ。伝説の傭兵ルキムラがこんな所にはいないからな、それより」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たか? お前……そう、光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たならいいんだ。それを確かめたかった。俺だけが見たただの夢ではない、ということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「頼みたいことがある。夢の続きを、ジェトを探してほしい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あいつは知っているはずだ、未識別グレムリンが何なのか」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「核心に迫っていなくとも、何か手がかりを持っているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「【領域通信】を使えばジェトにも届くかもしれん。助けを求めているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「なんでそんな確信を持っているのか……気になるのならば、答えておこう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は見たんだ。天使と、天国をな。少し、昔話をしよう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は伝説と呼ばれるまでに、戦って、戦って、戦い続けた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ある時、俺は命を落としかけた。機体は爆散。傷だらけのスーツは緊急遮断機構が働き皮膚ごと硬化」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「名前も知らねぇ島の海岸に打ち上げられて、じっと横になって目を閉じた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たんだよ。夢をな。巨大な光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「そして、夢に天使が出てきて、海岸の向こうをずっと指さしていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は海岸を歩いた。天使が導くままに。やがて、目の前に錆びついた機体が横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「天使はにっこりと笑って、自己紹介をして、消えていった」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「目が覚めて、天使の導いた方へ歩いて行ったら、錆びた機体が夢のまま横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「光の河の夢は、あの時のままだ。俺は助けられた。今度は、助ける番だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「だから、頼んだぞ、【領域通信】だ。頼む……この借りはいつか返す」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……そう、天使。名前は『フヌ』って言ってたな。じゃあな」

ルキムラがログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「フヌ……か。聞いたこともないな。不思議な名前だ」

傭兵『スコルパピー』
「俺もジェトさんを探してみるかね」

スコルパピーがログアウトしました
ここは虚ろの海。深い、深い海がどこまでも広がっている
渡し守『カローーーーーネ』
「ここ、なんもねーーーーーーーー!!」

渡し守『カローーーーーネ』
「天国のほうがまだましだーーーーーーー!!」

小舟にのって漂流している少女。どこから来たのだろうか、生活拠点は見当たらない
ブルースドライバーを出品した!!
えのき(ニアデスコフィン電波撃)を出品した!!
あおじそ(リンクヘッド鉄板)を出品した!!
鉱石ラジオを破棄した
FFR41【不死鳥】を破棄した
出刃捨手板亜隗を出品した!!
《インテリジェント》を出品した!!
EF_Worldを出品した!!
反応エンジン(軽装零力)を破棄した
鉱石ラジオを破棄した
dustはアイアンソウルーLを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
dustはギガントロプスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
dustはおにごっこを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
dustはグリエンベッグを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
dustはCC-GL-01を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
dustはツインセロシアを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
dustはパンプキンヘッドを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
dustはアヴァランテを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
おおば(広域レーダー電波撃高耐久)は鉄板で強化された!!(素材消費)
おおば(広域レーダー電波撃高耐久)はうみぶどう(フォックスサイト電波撃素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にギガントロプスを装備した
腕部【腕部】におにごっこを装備した
操縦棺【操縦棺】にアイアンソウルーLを装備した
脚部【脚部】にCC-GL-01を装備した
エンジン【エンジン】にグリエンベッグを装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
索敵【索敵】におおば(広域レーダー電波撃高耐久)を装備した
主兵装【主兵装】にアヴァランテを装備した
副兵装【副兵装】にツインセロシアを装備した
機動補助【機動補助】にありがたい道具を装備した

◆僚機と合言葉

移動

南↓へ移動し、北西海域【虚ろの海】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北北西海域【小群島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
藍の羽高速【覚醒】
「何でボク、二個もコンテナ運ばされてるんだろ?
 お蔭でまた強盗退治だよ。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ソラノ超速【覚醒】
「こちらソラノ、戦闘に勝利」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ティニン【覚醒】
「……せんかほーこーくっ! 皆、がんばったみたいだね。お疲れさまだよー! ――あ、りょーかい。博士もお疲れ様、生き残った方は無事で何より、だってさ!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クィリー【覚醒】
「あ~あ。さっさとコンテナが見つからないかなっと!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィム【覚醒】
「おつかれさまー、みんな!
ぶじならいいけど… むりしないでね?

こっちはだいじょうぶ、つぎもがんばろー!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ジェリィ
「怖いグレムリン3機に絡まれたけど私は元気です」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       56
売上       4
  ┗パーツ販売数 4個
   今回の購入者-->>8 >>116 >>138 >>138
経費       -8


フラグメンツ獲得 52
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 8発 入手しました
【!】残弾枯渇  ツインセロシアは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
◆パンプキンヘッドを開けた!!(ライフスチール獲得)

あなたはフラグメンツと交換でキツツキの籠を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でペリカンの餌箱を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でキツツキの籠を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で渡り鳥の見た夢を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でキツツキの籠を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で渡り鳥の見た夢を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 16.45%)

【フレーム開放】哨戒試作機は正式採用され、ストレイキャット・フレームとなった!!
【フレーム開放】哨戒試作機は正式採用され、ストレイキャット・フレームとなった!!
【試作フレーム乗換】あなたは射撃試作機に乗り換えた

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】防衛多脚限定
[tips]

えのき(ニアデスコフィン電波撃)
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】トイボックス限定
[tips]

あおじそ(リンクヘッド鉄板)
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】浮遊飛行限定
[tips]

アイアンソウルーL
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

ありがたい道具
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

ペリカンの餌箱
種別:ペリカンの餌箱 [素材]

【付与】レッドバイク限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】スピンクス限定
[tips]

出刃捨手板亜隗
種別:デバステイター改 [誘発装置]
零1耐5
《広域DLパーツ:宙鳥アル(Eno82)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

《インテリジェント》
種別:《インテリジェント》 [操縦棺FM]
零1耐1
[tips]

残弾なし EF_World
種別:エレクトロフィールド [連射電子射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ギガントロプス
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐3
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

おにごっこ
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:キルシェ・S・プレッセン(Eno101)からのDL》
[tips]

渡り鳥の見た夢
種別:渡り鳥の見た夢 [素材]

【付与】跳躍逆関節限定
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

グリエンベッグ
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】術導重機関砲限定
[tips]

CC-GL-01
種別:ゴライアス [二脚]
零4耐5
《広域DLパーツ:クロウラー(Eno116)からのDL》
[tips]

渡り鳥の見た夢
種別:渡り鳥の見た夢 [素材]

【付与】ボルトアンカー限定
[tips]

残弾なし ツインセロシア
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

おおば(広域レーダー電波撃高耐久)
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐2
[tips]

パンプキンヘッド
種別:パンプキンヘッド [頭部]

[tips]

アヴァランテ
種別:パンツァークリンゲ [物理格闘火器]
零4耐5
《広域DLパーツ:ネーヴェ(Eno45)からのDL》

【装弾数】…… 2
[tips]