第5回目 午前2時のJ.I.A

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
J.I.A
愛称
ジア
プロフ絵経歴

背丈は180ほど。
黒い装甲のようなものに身を包んだ何者か。
その隙間からは時折、紅い瞳と、白色の髪が見えるという。

人前で装甲を脱ぐことは少なく、その姿を見たものはほとんどいないが
装甲越しの僅かにくぐもった声からは、それでも女性であることだけが伺える。


----------------------------


海底よりサルベージされた旧時代の戦闘用AI。

J.I.Aというのは名前ではなく、コードネームのようなもので
自身では「ジア」と名乗る。
その昔、誰かにそう呼ばれて以来そう呼ばれることを好む。

記憶領域の損傷が激しく、戦闘データ以外の
大部分は失われてしまっているが
スリープ状態の時などに、まるで人が夢を見るかのように
赤毛の女性と、白髪の男性と、黒い機体の姿を見る。

装甲部分は本体ではなく、本体は人工筋肉などで創られた
人間のような肉体を持つ。
肉体はサルベージした人物が与えたもので
記憶領域に残された人物の要素を掛け合わせ
唯一、人ではなかった機体をイメージに創られた。
なお、サルベージ者はすでに老衰で他界している。

外見年齢20歳
身長170cm、体重62kg

機能自体も人間に似せた機能が備えられており
食事など、人間と同じようにして過ごすことが可能。
このことをジアは不便だと漏らしたりするが、内心では気に入っている。

僚機プロフィール

名前
soot
愛称
soot
経歴

soot. 消えかけのtは音に含めない。

背丈は170程。
黒とも白ともつかぬ、銀というには灰に近い、暗い色合いに、か細く交じる朱色。脂気に欠けた軽い髪。
伏し目がちの、やもすると眠そうな眼差し。瞼の影に、僅かに赤の差した黒い瞳。

グレムリンの操縦棺の中で目覚める以前の記憶が殆ど失われている。
火は絶えながら、灰にもなり切れぬ、不完全な燃え残り。
僅かに残る熱だけがよすがであり、故に熱に強く惹かれる。【僚機詳細】
プロフ絵


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+20)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


本日のニュースです
雨の海ではいま「ウミケダマ」の水揚げが最盛期を迎えています
「ウミケダマ」は柔らかい毛がびっしり生えたウニの仲間です
粉塵に汚染された肝を10日かけて浄化し、絶品となります
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます



本日のニュースです
領域の1/4を奪還に成功しました
この短期間の戦果としては驚異的です
この戦いも、終わりがあるのです
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです



本日のニュースです
昨日、横道潮流にてボートレースが行われました
荒波を越えて勝利した選手には、1か月分のメシが贈られました
いつか、どこの領域でも平和なレースを取り戻したい。優勝者の願いです
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです




コックピット内に響くラジオの音声と、情報端末の操作音。
戦いに備え、現在地に迫る敵機のデータを見直していた。
自爆ドローンと呼ばれている敵や、新たな未確認機……。
生き残るためにも、越えなければならない問題は山積みだ。
どうしたものか……そう、頭を悩ませていた。

……はずだった。

「……私は、笑って……いたのか?」

ふと、自分の顔が綻んでいることに気付いた。
驚き、眼をつむって最近の出来事を思い返す。

何度目かのような不思議な目覚めの感覚から
ずっと独りで戦ってきた。
だが、それも先日までのこと。

ずっと、連れ添うように一緒だった。
知っているはずがないのに……
知らない相手とは思えない、不思議な男。

抱えている気持ちを伝え、一緒に戦ってほしいと願った。

そして、その願いに応えてくれた。
自分もまた、似た感覚を抱いていたと教えてくれた。

「……そうか。もう、独りではなかったな」

自分も。
そして、自分が感じていたこの感覚も。
もう、独りだけのものではないのだと。

「それにしても――」

いつか見た、幸せそうなあの笑顔を……世界に取り戻したい。
そう思っていた私自身が、久しく笑っていなかったなどとは。

「笑えない話だ」

独り言ちて、もう一度笑った。

私に笑顔を取り戻してくれた、あの男に感謝を。

そして、今度は……
私が、世界にそれを取り戻す番だ。


この世界を脅かす、未識別機とは。

死してなお、歩みを止めることのない機体とは――。


私が終わりを迎えるその日まで、追い続ける。

世界の誰もが、明日を笑顔で迎えられるように。


◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは夢を見ていました
巨大な光の河が東から昇り、西へ沈んでいく
その夜の明かりの下、靄をかき分けて視点が下がっていきます
やがて一つの戦場へとあなたの意識は降りていきます
グレイフロッグ『ジェト』
「捉えたぞ! 未識別グレムリン!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「操縦棺をばらばらにしてやる、幽霊め!!」

カエルのエンブレムの機体が、ノイズのちらつく機体を捕まえ、操縦棺をこじ開けます。そこには――
???
グレイフロッグ『ジェト』
「なんだよ、これ……!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ちくしょう、お前はただの、影だ!!」

カエルのエンブレムの機体が、そのまま掴んだ機体をばらばらにします
火花を散らして爆散する、ノイズちらつく機体
あなたはそのままゆっくりと意識を失い、視界に光が満ちて、そして――
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、そこのテイマー……お前も、見たか?」

傭兵『スコルパピー』
「あっ、ルキムラのなりきりアカウント」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ま、なりきりでもいいさ。伝説の傭兵ルキムラがこんな所にはいないからな、それより」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たか? お前……そう、光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たならいいんだ。それを確かめたかった。俺だけが見たただの夢ではない、ということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「頼みたいことがある。夢の続きを、ジェトを探してほしい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あいつは知っているはずだ、未識別グレムリンが何なのか」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「核心に迫っていなくとも、何か手がかりを持っているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「【領域通信】を使えばジェトにも届くかもしれん。助けを求めているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「なんでそんな確信を持っているのか……気になるのならば、答えておこう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は見たんだ。天使と、天国をな。少し、昔話をしよう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は伝説と呼ばれるまでに、戦って、戦って、戦い続けた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ある時、俺は命を落としかけた。機体は爆散。傷だらけのスーツは緊急遮断機構が働き皮膚ごと硬化」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「名前も知らねぇ島の海岸に打ち上げられて、じっと横になって目を閉じた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たんだよ。夢をな。巨大な光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「そして、夢に天使が出てきて、海岸の向こうをずっと指さしていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は海岸を歩いた。天使が導くままに。やがて、目の前に錆びついた機体が横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「天使はにっこりと笑って、自己紹介をして、消えていった」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「目が覚めて、天使の導いた方へ歩いて行ったら、錆びた機体が夢のまま横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「光の河の夢は、あの時のままだ。俺は助けられた。今度は、助ける番だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「だから、頼んだぞ、【領域通信】だ。頼む……この借りはいつか返す」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……そう、天使。名前は『フヌ』って言ってたな。じゃあな」

ルキムラがログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「フヌ……か。聞いたこともないな。不思議な名前だ」

傭兵『スコルパピー』
「俺もジェトさんを探してみるかね」

スコルパピーがログアウトしました
巨大な光の柱が水平線の向こうに立ち上っている
《対流思念》
「全てを探しに行こうよ」

《対流思念》
「無限の全てを」

《対流思念》
「そして、その時を進めよう」

《対流思念》
「無限の全ての果てに……」

《対流思念》
「全ての到達は来る」

《対流思念》
「さぁ……全てを探しに行こうよ!!」

厳かな声が辺りに響き渡る!
感情燃料を破棄した
開封コンテナにはもう何も残っていない……
ジアはアイアンソウルーLを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジアは腕部《Wolfsklaue》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
跳躍逆関節[保証]は風邪薬で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】に腕部《Wolfsklaue》を装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に低圧海没エンジンを装備した
索敵【索敵】にFFR41【不死鳥】を装備した
主兵装【主兵装】にP・ウェイブ[高零力/零+1]を装備した
副兵装【副兵装】に吸命機構を装備した
背部兵装【背部兵装】にPALESTOKERを装備した
機動補助【機動補助】にエグゾーストヘイロウを装備した
自由【自由】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
自由【自由】にジャンクアームを装備した

◆僚機と合言葉

sootとバディを結成した!!

次回ラビットホール・バイオテックに協賛し、参戦します

ラビットホール・バイオテック担当
「さぁさぁ、生き急げ、若者よ! 君の命は限りある故に!!」

移動

あなたはいつの間にか、辺境海域【南東柱】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.93からのメッセージ>>
soot
「どっちが?ナンパみたいっていうのがか、
 はじめて会う気がしないっていうのがか。
 ……冗談だよ」

勧めた席に体を向けて、手の甲で頬杖を突いて笑った。
嵩張らない薄手のスーツ姿は、甲冑姿と向き合うと酷く細い。
頼りないというよりは、幼いというような。
幼いと言うよりは、未熟と言ったほうがいいような。

soot
「ソウ。
 ……ああ、頷いたわけじゃないよ?そういう名前。
 まあ、よろしくね、ジア」

馴れ馴れしいというより、親しげが過ぎるような、
……甘えるような態度。
どういう訳で自分がそう振る舞っているのか。
わかるはずもなく、だが只自然だった。

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       53
売上       6
  ┗パーツ販売数 6個
   今回の購入者-->>80 >>102 >>111 >>126 >>161 >>179
経費       -2


フラグメンツ獲得 57
【!】増殖    吸命機構は弾数が増加し 3発 になりました
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 5発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で風邪薬を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風邪薬を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風邪薬を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風邪薬を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

【墓所滞在】対流思念知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

アイアンソウルーL
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】高速推進飛行限定
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】フォルスラコス限定
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】ナフサフレイム限定
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】巨大腕部限定
[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

跳躍逆関節[保証]
種別:跳躍逆関節 [逆関節]
零2耐2
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

P・ウェイブ[高零力/零+1]
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零2耐3

【装弾数】…… 1
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】スツルムブースター限定
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

低圧海没エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》
[tips]

残弾なし PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】マルチグレネード限定
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】カオスライフル限定
[tips]

ジャンクアーム
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ジェリィ(Eno161)からのDL》
[tips]

エグゾーストヘイロウ
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
《広域DLパーツ:Lost Number(Eno16)からのDL》
[tips]

FFR41【不死鳥】
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

残弾なし 事象圧縮波砲《C.H.A.R.G.E》
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零2耐1
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし 事象圧縮波砲《C.H.A.R.G.E》
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零2耐1
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

吸命機構
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1

【装弾数】…… 3
[tips]

機密データ
種別:機密データ [FCS]
零1耐1
[tips]