第4回目 午前2時のsoot

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
soot
愛称
soot
プロフ絵経歴

soot. 消えかけのtは音に含めない。

背丈は170程。
黒とも白ともつかぬ、銀というには灰に近い、暗い色合いに、か細く交じる朱色。脂気に欠けた軽い髪。
伏し目がちの、やもすると眠そうな眼差し。瞼の影に、僅かに赤の差した黒い瞳。

グレムリンの操縦棺の中で目覚める以前の記憶が殆ど失われている。
火は絶えながら、灰にもなり切れぬ、不完全な燃え残り。
僅かに残る熱だけがよすがであり、故に熱に強く惹かれる。

僚機プロフィール

名前
J.I.A
愛称
ジア
経歴

背丈は180ほど。
黒い装甲のようなものに身を包んだ何者か。
その隙間からは時折、紅い瞳と、白色の髪が見えるという。

人前で装甲を脱ぐことは少なく、その姿を見たものはほとんどいないが
装甲越しの僅かにくぐもった声からは、それでも女性であることだけが伺える。


----------------------------


海底よりサルベージされた旧時代の戦闘用AI。

J.I.Aというのは名前ではなく、コードネームのようなもので
自身では「ジア」と名乗る。
その昔、誰かにそう呼ばれて以来そう呼ばれることを好む。

記憶領域の損傷が激しく、戦闘データ以外の
大部分は失われてしまっているが
スリープ状態の時などに、まるで人が夢を見るかのように
赤毛の女性と、白髪の男性と、黒い機体の姿を見る。

装甲部分は本体ではなく、本体は人工筋肉などで創られた
人間のような肉体を持つ。
肉体はサルベージした人物が与えたもので
記憶領域に残された人物の要素を掛け合わせ
唯一、人ではなかった機体をイメージに創られた。
なお、サルベージ者はすでに老衰で他界している。

外見年齢20歳
身長170cm、体重62kg

機能自体も人間に似せた機能が備えられており
食事など、人間と同じようにして過ごすことが可能。
このことをジアは不便だと漏らしたりするが、内心では気に入っている。【僚機詳細】
プロフ絵



◆日誌


ラジオを回す。

本日のニュースです
各企業に物資が行き渡り、活動が再開されています
傭兵に提供する物資も種類が増えています
やがて支配域が拡大するにつれ、その種類、質ともに向上していくでしょう
我々の未来を取り戻す兆しとなっています
戦いましょう、生き残りをかけて……



内容を耳に入れてはいるが、脳で咀嚼はしていない。
記憶には残っても、思考は有意な反応を返さない。


ラジオを回す。

本日のニュースです
各地で謎の未確認グレムリンが確認されています
この謎の機体は未識別機動体に酷似しています
戦闘能力は計り知れず、物資の限られた我々には対処が難しいと予想されます
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています



その必要を認めるに足る情報ではない。
だから、この行為に習慣以上の意味は無い。


ラジオを回す。

本日のニュースです
雨音列島では園児たちに「ソーメン」が振舞われました
「ソーメン」はメシの原料からできた高級な麺類です
生き残った園児たちは、みな笑顔でソーメンを食べています
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます



今、ソウの思考を占拠する事案は、戦場のこと。
そこに連れ立つ女のこと。


ラジオを回す。

本日のニュースです
昨日、翡翠経典は傭兵提供素材の拡充について
傘下の企業と意見を一致させ、増産に向かって動き出しました
このところの戦線回復に伴い、様々な物流や研究が回復しつつあります
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです



ジア。奇妙な女。鎧とでも言うべきか、物々しい装甲を纏った、くぐもった声。
異彩を放つ風体にそぐわない、折り目正しい物腰。


ラジオを回す。

本日のニュースです
昨日、赤渦にて海上音楽祭が行われ、人々を鼓舞しました
生き残った赤渦の船舶が集まり、人々は船の上で歌声や音楽を楽しみました
領域の主であるルリオーネは、人々の安寧を願い声明を発しました
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです



危険な要素を嗅ぎ取っていた。そのエッセンスのを知悉しているような気がした。
あれは、大真面目に「そうすべき」と断じて死地に身を置く。
そういう類の、危うさを感じている。



ラジオは途切れていた。

……自分は、彼女に対し通じるものを感じている。
馬鹿な。そう振りほどくには、余りにも質量のある感覚だった。
掠れて消えかけた記憶の中で、鮮明な輪郭を欠いているが故に逆に重く直感に浸透する。

惹かれるもの。
通じるもの。
もどかしいようで、それでいて安堵を覚えるもの。

それは、懐かしさというものなのかもしれない。
自らの消えかけてもうつかめなくなった執着を、意志を、繋ぎ止めてくれるかもしれない。



雑音を訴えるラジオを消す。

そんなものが、果たしてあったのならば、だが。


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

巨大な光の柱が水平線の向こうに立ち上っている
《対流思念》
「全てを探しに行こうよ」

《対流思念》
「無限の全てを」

《対流思念》
「そして、その時を進めよう」

《対流思念》
「無限の全ての果てに……」

《対流思念》
「全ての到達は来る」

《対流思念》
「さぁ……全てを探しに行こうよ!!」

厳かな声が辺りに響き渡る!
鉄板を破棄した
フラットライナーは鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に長嘴を装備した
腕部【腕部】にジャンクアームを装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】にLMEn-Walrusを装備した
索敵【索敵】にサイベリアンを装備した
主兵装【主兵装】に光閃を装備した
副兵装【副兵装】にPALESTOKERを装備した
背部兵装【背部兵装】にPALESTOKERを装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した
自由【自由】にPALESTOKERを装備した
自由【自由】にPALESTOKERを装備した

◆僚機と合言葉

J.I.Aとバディを結成した!!

次回ラビットホール・バイオテックに協賛し、参戦します

ラビットホール・バイオテック担当
「さぁさぁ、生き急げ、若者よ! 君の命は限りある故に!!」

移動

東→へ移動し、辺境海域【南東柱】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.23からのメッセージ>>
ジア
「……良かった。
 そう感じているのが、私だけではなくて」

 そう答え、勧められるまま席に着く。
 その声はさきほどとは違い、安堵を思わせる柔らかさだった。

ジア
「改めて……私の名前は、ジアという。
 良ければ、あなたの名前を聞かせてもらってもいいだろうか」

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南南東海域【巨人の島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
リア鈍重【覚醒】
「この勝利に意味はないわ。次の戦線は待ってくれないもの」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イレヴン【覚醒】
「――勝利。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       2
  ┗パーツ販売数 2個
   今回の購入者-->>8 >>185
経費       0


フラグメンツ獲得 32
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 5発 になりました
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 5発 になりました
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 3発 になりました
【!】増殖    PALESTOKERは弾数が増加し 3発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で風邪薬を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(特別配布)
辺境海域【北東柱】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】単眼頭部限定
[tips]

LMEn-Walrus
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐3
《広域DLパーツ:Marie(Eno49)からのDL》
[tips]

単眼頭部
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐2
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2

【装弾数】…… 5
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

サイベリアン
種別:スピンクス [FCS]
零1耐2
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

耐衝撃逆関節
種別:耐衝撃逆関節 [逆関節]
零1耐3
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
[tips]

光閃
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】盾二脚限定
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

残弾なし PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ジャンクアーム
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ジェリィ(Eno161)からのDL》
[tips]

STEAMGROWL
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零2耐1
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】ロケット限定
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

HIGHSTREAMER
種別:高速推進飛行 [飛行]
零2
[tips]

長嘴
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】速パル砲限定
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】サイクロプス限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

残弾なし フラットライナー
種別:電磁ロッド [電子格闘火器]
零1耐2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】高速推進飛行限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]