第4回目 午前2時の風切

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
風切
愛称
風切
プロフ絵経歴

出身:真紅連理。統一された規格の義体を持つ同じ姿の同僚と同じ仕事をし、同じ服を着、同じものを食べて生きて来た。…グレムリンを得るまでは。彼は今売り払う必要が無くなった自由を持てあましつつも楽しみ始めている。

”「自由を売ってパンを買う」
それを当然だと思って来たし、なんなら今でもそう間違ってると思っちゃあいない。「灰色じゃないフィルタースーツを着る自由」なんてそんなに惹かれないし、誰だって食えないのは嫌だろう?

だが、俺はグレムリンを手に入れた。自由を売るまでもなく腹いっぱいにコーンミールを食えるようになった。
売る理由が無いなら…一丁自由ってやつを味わってみようと思う。”




NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

ここはペンギン諸島。ただ氷原だけが広がっている
《ペングイン大帝》
「我は無敵! ゆえに、君臨! この氷の領域で……」

《ペングイン大帝》
「領域は完全なり! そして、領域外はいま、不完全である。分かるな?」

《ペングイン大帝》
「我の領域にて、貴殿を護ろう。アジを持ってくれさえすればいい」

一匹の王冠を被ったペンギンが氷の玉座にふんぞり返っている

◆アセンブル

脚部【脚部】に高速推進飛行を装備した
エンジン【エンジン】に反応エンジンを装備した
索敵【索敵】にスピンクスを装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガーを装備した
副兵装【副兵装】に硬質ダガーを装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した

◆僚機と合言葉

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北部海域【ペンギン諸島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ソラノ高速【覚醒】
「こちらソラノ、戦闘に勝利」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
経費       0


フラグメンツ獲得 30

あなたはフラグメンツと交換で雪だるまを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でクーラーボックスを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で雪だるまを手に入れた……

【物資援助】あなたは[増漏]が付与されたエレクトロフィールドを入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 14.72%)

【健康温泉滞在】健康フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】サイコプレッシャー限定
[tips]

高速推進飛行
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1
[tips]

ラプトル
種別:ハンドガン [物理射撃火器]
零2耐3
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 19
[tips]

決闘の手袋
種別:決闘の手袋 [素材]

【付与】フォルスラコス限定
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

反応エンジン
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
[tips]

硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 40
[tips]

硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 40
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

ウィンドミル
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
[tips]

螺旋腕部
種別:螺旋腕部 [腕部]
零1耐1
[tips]

ヤタ
種別:ウインタテリウム [多脚]
零3耐6
[tips]

偽王女のドレス
種別:偽王女のドレス [素材]

【付与】圧壁操縦棺限定
[tips]

景品の奴隷
種別:景品の奴隷 [素材]

【付与】フォルスラコス限定
[tips]

クーラーボックス
種別:クーラーボックス [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

冷えたビール
種別:冷えたビール [素材]

【付与】バルキテリウム限定
[tips]

冷えたビール
種別:冷えたビール [素材]

【付与】ブレードアーム限定
[tips]

残弾なし 穿孔粒子砲
種別:穿孔粒子砲 [粒子射撃火器]
零3耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

雪だるま
種別:雪だるま [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

クーラーボックス
種別:クーラーボックス [素材]

【付与】リンクヘッド限定
[tips]

雪だるま
種別:雪だるま [素材]

【付与】フォルスラコス限定
[tips]

残弾なし エレクトロフィールド
種別:エレクトロフィールド [連射電子射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]