第4回目 午前2時のイーグ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
イーグ
愛称
イーグ
プロフ絵経歴

どこかの研究所にいたひとの姿をしたナニカ。
ひとに興味を持ち、ひとを好む。

自分がここにいる理由を探してグレムリンを駆る。
ひとを観察することが主目的ということは秘密らしい。



◆日誌


本日のニュースです
昨日、翡翠経典は傭兵提供素材の拡充について
傘下の企業と意見を一致させ、増産に向かって動き出しました
このところの戦線回復に伴い、様々な物流や研究が回復しつつあります
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです



 いつものように聞こえて目が覚める。
 耳を傾けた時に聞こえてくるのは大体明るい話で、それはタイミングなのかそうでなくて自分の耳がそれをわざと拾っているのか、ちょっとおれにもわからない。
 昨日見かけたいくつかの機体。あまり通信は聞こえてこなかったけれど、不思議な姿をした機体をいくつか見つけて、柄にもなくちょっと楽しくなってしまったよね。
 話しかけに行ったりとかはおれはしないのだけど。いちごいちえ?とかいうやつだよ、うん。
 そうそう、女性の声はたまに聞こえた。やっぱりいるんだねぇ。こういうところで男女の違いとかはないんだろうね。グレムリンってそういうものなんでしょ? 多分この子達は乗り手によって色んな力を持つし、色んな姿をするらしい?から。

 どこへ行こうか、何をしようか。
 自由というのは意外と迷うものだなぁと思う。
 それがいいとか悪いとかはおれにはよくわかっていないし、そういうものじゃないかなって思うけど。

 次の戦場へと足を向ける。死にたいとかそういうこともない。生きるのは優先だ。
 おれの存在は普通と言われるようなものではないし、そもそももしかしたら失敗作なのかもしれないけれど、おれをちゃんと見てくれていた白衣の友人たちにまた会えないまま死ぬというのはどうにも自分が許せなくなってしまいそうだからね。

 さて、今日はどんな戦場が見られるんだろうね。


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

港湾区域はいまだ戦闘が続いている
新たな敵の到来……嵐が来ようとしていた
《港湾区執政官》
「気をつけろ、未識別悪鬼が来る」

《港湾区執政官》
「奴はグレムリンが集まったところを狙ってやってくる。注意しろ」

単眼頭部を破棄した
--01--を破棄した

◆アセンブル

頭部【頭部】に--02--を装備した
腕部【腕部】にマンティスを装備した
操縦棺【操縦棺】にエクストラハートを装備した
脚部【脚部】に猛進タンクを装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にスピンクスを装備した
主兵装【主兵装】に--00--を装備した
副兵装【副兵装】にバトルシールドを装備した
背部兵装【背部兵装】に緊急推進器を装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進器を装備した

◆僚機と合言葉

移動

あなたはいつの間にか、タワー港湾区
【カラビネル区画】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー港湾区
【カラビネル区画】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
フィール中速【覚醒】
「此方は特に問題なく片付いた。」

フィール中速【覚醒】
「そっちの調子はどうかな?良ければ聞かせてよ。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
“働き蜂”
「普通のケーキ焼いてお祝いしようよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
コウ中速【覚醒】
「よろしい。本官からの報告をさせてもらおう」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
906高速
「コチラ 906

 敵機 ノ 排除 ヲ 確認 シマシタ 

 人類 ノ 皆様 オツカレサマデシタ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
名前の無いけもの【覚醒】
「終わった。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
グローリィ中速【覚醒】
「まあ、何とか生き残った。それだけだよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
経費       0


フラグメンツ獲得 30

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 14.72%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】ハイパレーダー限定
[tips]

--00--
種別:パンツァークリンゲ [物理格闘火器]
零4耐5

【装弾数】…… 1
[tips]

エクストラハート
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2
[tips]

猛進タンク
種別:猛進タンク [タンク]
零5耐1
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】風洞ボイラー限定
[tips]

マンティス
種別:マンティス [腕部]
零4耐3
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

バトルシールド
種別:バトルシールド [装甲]
零1耐4
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】穿孔粒子砲限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】六輪駆動輪限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】ウィンドミル限定
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】螺旋腕部限定
[tips]

超重巨大腕部
種別:巨大腕部 [腕部]
零2耐7
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】風洞ボイラー限定
[tips]

エクストラハート
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:レネ(Eno78)からのDL》
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】エンシェントロア限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】小型推進器限定
[tips]

--02--
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐2
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】アイアンソウル限定
[tips]