第3回目 午前2時のジェリィ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジェリィ
愛称
ジェリィ
プロフ絵機体画像
経歴

自身のことを人間ではなく、
”なんらかの戦闘用コンポーネント”
だと認識している何者か。
その証拠のように、前に垂れた長い髪のような部位は
力強いマニピュレーターのように動く。

見た目と声は小さい女の子。ジェリィは便宜的な個体名。
割と毒舌。感情表現が下手だが感情自体はきちんとある。

グレムリンのことを「なんかしっくり来ない兵器」
と評価しており、
自分が本来乗るべきだった兵器は
何か別の系統のものだったのではないか、
と推測している。

搭乗グレムリンは中量~軽量の高速タイプ。
有機的で異形の細身フレームに、
直線的で簡易的な金属装甲が取り付けられているという
ちぐはぐな印象がある機体であり、
”純正の装甲や装備品”を身に着けているわけではない模様。
この機体が本来の姿を取り戻す日は来るのだろうか?



◆日誌


連装粒子剣が敵の装甲を穿ち、切り裂く。
剣の軌跡がミミズ腫れのように赤くなる。溶断。
もし敵機の足元に歩兵がいれば、溶けた金属の飛沫を浴びて
それが貫通して死んでいただろう。

速射砲の砲口が白い煙を上げ、弾頭が敵めがけて飛翔する。
射撃1~2サイクルではほぼ倒し切れない。逆に言えば3サイクル叩き込めば大体確実。

もし倒せなくても、思念制御識による
「連鎖崩壊」の追撃で敵の機体がぐずぐずに崩れ落ちてゆく。
なんか霊障攻撃みたいだなコレ。面白い。

――敵は脆い。だがまあおそらく、こっちも似たようなものなのだろう。
火力を集中させられればきっと、あっさり落ちる。
■■■■■システムが欲しい。
防衛設備ニキ、ヘイトを引き受けてくれてありがとう。

アイコン
「同型機が相手になった時が真価の発揮し時だって
 それ一番言われてっからな~~」

しかし同型機が現れないために無双状態。
現状、グレムリンの性能は大したものだ。
さほど何も考えず暴れ回っていても、まあそう負けないような感覚だ。
しかしそれでも、何か物足りない。何か足りない気がする。
私が本来乗るべきだった……ようなものは、やっぱりこれとは違うという確信ばかりが強くなる。

アイコン
「はい、というわけでね、遺産知識。
 ここに来れば過去の情報が得られるかもしれないと聞いて
 コロッセオ・レガシィは大温室にやって参りました。
 嘘です適当に進んだら偶然なんかいい感じの場所でした。
 どこに何があるかの世界情勢なんて知らね~~~~。

 はい、でね、結論から言おう。今んところは空振り」

一応、グレムリンの電子頭脳に
ありったけのデータはダウンロードしておいた。
すると、よくあるやつだ。
”それが必要になった時に、真の情報が開示されるだろう”みたいな。

アイコン
「ただまあ、気になることは聞いた。
 ”バイオ兵器みたいな色してんなお前”って言われた。
 はい、と言うわけでね、次の目標は西ー。
 バイオ研究所ー」

まあ、部外者を入れてもらえるとも思えないが。
元々当ての無い旅だ。
当てができるまでは適当にぶらつくのだ。


Boot OS……連環・祝福


◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由か強制的にグレイヴネットにログインします
そこで、奇妙なうわさを目にします
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「なぁ、お前……聞いたことあるか? 例の噂だよ。みんな騒いでる」

傭兵『スコルパピー』
「知らないのか? 死んだはずの傭兵を見た、って噂だよ」

傭兵『スコルパピー』
「出所は分からない。誰が見たかも分からない。でも……」

カラフルスネイル『リスプ』
「なに絡んでるの、スコルパピー。知らないひとは知らないでしょ」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前だって……」

カラフルスネイル『リスプ』
「はいはい、止め止め。おしまいおしまい。心霊現象なんて、なしなし」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前……見ていないのか? 例の場所にアップされた例の画像」

カラフルスネイル『リスプ』
「は? 例の場所って……もしかして、霊障研究所ブログ? アクセスしてみる」

傭兵『スコルパピー』
「知らなかったのか、悪かった。でも、あの画像の機体は確かに、カラフルスネイル隊の……」

カラフルスネイル『リスプ』
「…………ッ!!!」

カラフルスネイル『リスプ』がログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「ああ、悪い。説明しよう。リスプの昔の戦友……というか元リーダーの機体が、最近どこかで撮影されたみたいなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「おかしい話だ。彼女は……リスプの師匠、『ルータ』は16年前、死んでいるはずなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「何かあったら教えてくれ。俺も僚機を亡くしている。もしあいつが……いや、何でもない。じゃあな」

システム動作不良。権限がリモートで操作されています
風の門サーバーにログインしました
未識別機動体との戦闘領域が発生しています。チャンネルに接続します
スネイクパレット『ホーレツァー』
「こらっ、ジェト!😡なんだその射撃は!😡腰が入っていない!!😡😡😡」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、ホッっつあん。この前リスプに会ったよ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わってないようだった。あの時のまま、戦い続けている」

グレイフロッグ『ジェト』
「戦い続けている……ルータさんに囚われたまま」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「分かるのか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わらないエンブレム。それで十分わかったよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は……リスプを、助けたかった」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が戦えば、リスプを護れると思った
それは……幻想だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプは俺を拒絶してルータさんの影を追って、俺は無力感のままリスプの元を去った」

グレイフロッグ『ジェト』
「……どうすればよかったのか、今でも分からない」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプが何度許しても、リスプが囚われ続ける限り、俺は許されないんだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ジェト、チャンネルに来客だよ😙ようこそ!🤗このオチャはサービスだから飲んでいってね😍ナンチャッテ😅」

チャンネルから退室しますか?(y/n)
ここは虚ろの海。深い、深い海がどこまでも広がっている
渡し守『カローーーーーネ』
「ここ、なんもねーーーーーーーー!!」

渡し守『カローーーーーネ』
「幽霊すらいねーーーーーーー!」

小舟にのって漂流している少女。どこから来たのだろうか、生活拠点は見当たらない
連装粒子剣を破棄した
ゾンビ・ジュエルを破棄した
小型推進器を破棄した
《狐火》ゴンファイア・リットを破棄した
フォルスラコス増加装甲型を破棄した
ジェリィは連装粒子蛮刀を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは高零力フォルスラコスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはSTEAMGROWLを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはキャトラテジーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはGatling gunを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
猫缶FCS『まっしぐら』は猫缶で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にストラオルディナリーを装備した
腕部【腕部】にジャンクアームを装備した
操縦棺【操縦棺】にブルースドライバーを装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】にSTEAMGROWLを装備した
索敵【索敵】にリトルライトを装備した
主兵装【主兵装】に連装粒子蛮刀を装備した
副兵装【副兵装】にGatling gunを装備した
背部兵装【背部兵装】にキャトラテジーを装備した
機動補助【機動補助】にありがたい道具を装備した

◆僚機と合言葉

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

西←へ移動し、北西海域【虚ろの海】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
船長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。
【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き(味の保証なし)
・(人手不足のため)今なら個室に空き有!
・時短、業務委託など雇用形態応相談。副業可


ウサザキ
「こちらはウサザキ。ただのジャンク狩りだ」

ウサザキ
「漂着の海で見かけてね。景気はどうだい?」

ウサザキ
「ストレイ・キャットⅠ、使わせてもらっているよ。なかなかいい腕だ」

コール
「良い人?俺が知るはずも無い。仮に知っていてもこの環境の悪い艦に紹介する奴がどこにいる?」

アレクシア
「ええー? 前に説明したけどなあ。
 コールくん、機械にするところ間違えたんじゃない?」

アレクシア
「悪鬼巡洋艦【ベルーガ】はコロッセオ・レガシィの船だよ。
 っても、末席のそのまた端っこくらいの船だけど」

アレクシア
「やることはただ一つ。戦ってお金を稼ぐのさ。
 雇われなんだから、私たち」

アレクシア
「まー、この御時勢に金稼ぎも何もない気がするけどねえ。
 世界存亡の危機なんだから」


メッセージ

ENo.156からのメッセージ>>
ネレ
「ええ~どうしよっかなぁ~。
 いやあ、別にいいですけどぉ。いいですけどねぇ?」

ふっさりとした猫の頭頂部が微かに映り込む。
 ごろごろと喉を鳴らしてゴキゲンな様子だ。
 彼女の細指が気持ちよいらしい

ネレ
「ほらばんざいしてくださーい。
 ばんざ~い」

ネレ
「はい、今回はここまで~。
 もしご対面する時があれば、直接もみもみする権利を上げますよぉ。
 それまでは長生きしてくださいねぇ?」


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

空母船団
【コロッセオ・レガシィ】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アラシア【覚醒】
「ハロー、こちらグロイディア。
 あたしの方はお仕事を順調に進めてるよ。
 そっちはどうだい?オーバー。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ネーヴェ中速【覚醒】
「このまま進み続ける!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
Title:定時報告
  └状況:勝利を確認
     └請求:危機生存手当 [ 送信 ]
...
      ......
      [!]申請は承認されませんでした

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>116
経費       -5


フラグメンツ獲得 26

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 13.07%)
辺境海域【北東柱】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【大温室滞在】遺産知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

ジャンクアーム
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ウィンドミル限定
[tips]

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

残弾なし AMG-00スチールコア
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4
《広域DLパーツ:クィリー(Eno126)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

ストラオルディナリー
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:ミト・クロウダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

ネコチャン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:さわ(Eno157)からのDL》
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】リコンキトゥン限定
[tips]

ありがたい道具
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

リトルライト
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐2
《広域DLパーツ:蛍火のニフジ(Eno98)からのDL》
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ウインタテリウム限定
[tips]

猫缶FCS『まっしぐら』
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

連装粒子蛮刀
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

STEAMGROWL
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零2耐1
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》
[tips]

キャトラテジー
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:宵っぱりのドリス(Eno169)からのDL》
[tips]

Gatling gun
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零4耐3
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》

【装弾数】…… 6
[tips]