第2回目 午前2時のMEDICINE BAD DREAM

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
MEDICINE BAD DREAM
愛称
MEDICINE BAD DREAM
プロフ絵経歴

何処かあるはずのない清潔感を感じさせるグレムリンと、その操縦者。非常に寡黙でフェイス表示は常にOFF、グレムリンから降りた姿を誰も見たことが無い
殆ど違和感の無い合成音声とテキストウィザードを経由して、コミュニケーションを最低限だが取ることができる



◆日誌


9月8日 いのちのかがやきクンが見えた日 act2


気が付くとビニールカーテンに仕切られた世界だった


所謂ICUに担ぎ込まれて1日後、今は病衣服でSNSを眺めている


アナフィラキシーの症状で、思いっきりゲロ吐いて担架に乗せられた後、体が寒くなったところまでは覚えている


症状が出た瞬間には、呼吸困難とは違う、異常な空気を吸ったようなぼんやりとした記憶がある


そして―― 私の視角異常は収まっていない


今この時もスマホの画面に被って薄暗い倉庫の中のような景色が視えている




「副反応」、「アナフィラキシー」で検索して症状例を探しているけど、視角異常は見当たらない


ちょっと検索範囲を広げると、途端に胡乱な投稿ばかりが目に付く ――磁力の体、5G接続、etc……


こんな胡乱な状況なのだから、この症状についてはまだ世話をしてくれている看護師さんにも伝えていない


錯乱されていると思われて、ベットに縛られたままICUから系列の閉鎖病棟に送り込まれる未来しか見えない


見えないと言えば、このおかしな景色には時折光りが刺す


窓? から突き刺すような閃光が、倉庫の様子を浮かび上がらせる


なーんか足場? が渡されている3階ぐらいの高さの目線から、ごっついトレーラーが視える 気がする


――へぇ、あの光は対空砲の曳光弾なんだ



―――――― 


――アナフィラキシーのダメージが残ってるのかな 幻聴? 妄想? とにかくスマホを枕元に置いて寝ることにした


目を閉じると暗い倉庫の様子だけが残る 曳光弾の光も気にならず意識が遠のいていくのを感じた





NEWS

グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「はいはいー、私、フヌ! グレイヴネットより来る、思念の使者!! ひとは私を、ネットの妖精と呼ぶ……」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「というわけで、今回の零錆戦線もまた、私、フヌがあなたをサポートするよ。いっぱい頼ってね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「零錆戦線、って言われても、って感じだよね。それは、この戦いのこと。世界を取り戻す戦いだよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「あなたにしてほしいことは一つだけ。フロントラインの確保だよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「グレムリンの持つ零力の光で、この闇に覆われた世界を照らし、我々の手に取り戻す」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「ま、その辺はグレムリン操作マニュアルにインストールされているから後で確認してね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「じゃ、いっぱい戦って、たまにはここに戻ってきてね。ここにはみんながいるから、寂しくはないよ。じゃね~~~」

メールが届いています。自動展開します
差出人:スネイクパレット『ホーレツァー』
「ナイスバトル😁おじさん関心しちゃったナ😉キミのファンになっちゃお😘」

メールを破棄しますか?(y/n)
コロッセオ・レガシィの大船団は静かに漂う
《シェフィル47世》
「くるしゅうない、安らいでおれ」

《シェフィル47世》
「わらわの船団は不滅じゃ。犠牲こそ多くとも、沈みはせん」

《シェフィル47世》
「どうじゃ? こんぺいとうはいかがかな?」

MEDICINE BAD DREAMは救援依頼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アサルトジャイロ[重装化]は鉛塊で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にハイパレーダーを装備した
腕部【腕部】に赤鬼を装備した
脚部【脚部】に盾二脚を装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にハイパレーダーを装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガーを装備した
副兵装【副兵装】に硬質ダガーを装備した
背部兵装【背部兵装】にハイパレーダーを装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進器を装備した

◆僚機と合言葉

次回ブラッドエッジ・スーサイドに協賛し、参戦します

ブラッドエッジ・スーサイド担当
「……協力に感謝する」

移動

あなたはいつの間にか、空母船団
【コロッセオ・レガシィ】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

空母船団
【コロッセオ・レガシィ】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アラシア【覚醒】
「ハロー、こちらグロイディア。
 あたしの方はお仕事を順調に進めてるよ。
 そっちはどうだい?オーバー。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ中速【覚醒】
「こちら、イゾルフ。敵の偵察任務を終了する。まぁ結局落としちゃったけど。オーバー」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ツィール・ブライ超速【覚醒】
「終わりました~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
藍珠停滞【覚醒】
「今日も生き残れたな...」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アダム音速【覚醒】
「アダム・ライソン、帰還しました」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ネーヴェ【覚醒】
「このまま進み続ける!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
専務【覚醒】
「はは、なんとか勝てましたが……。休暇は……ダメですか。ですよね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2鈍重【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 オレのいたとこは勝ったんで、安心してほしいッスねえ~~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ソラノ超速【必殺】
「こちらソラノ、戦闘に勝利」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ギーズノウ高速【覚醒】
「お、どうやら上手くいったみたいだな!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレヴァト
「敵機の破壊を確認。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
Title:定時報告
  └状況:勝利を確認
     └請求:危機生存手当 [ 送信 ]
...
      ......
      [!]申請は承認されませんでした

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クィリー中速
「ラビットホール社の協賛者ってまだ4人だけなの?
 とんだ戦場だったわ。この先これが続くわけ」

クィリー中速
「この世界の遺産についての知識……
 興味はあるけどね、先を急ぐの。面白かったら通信ででも教えて。バーイ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィム中速【必殺】
「おつかれさまー、みんな!
ぶじならいいけど… むりしないでね?

こっちはだいじょうぶ、つぎもがんばろー!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ジェリィ
「誰かどっかうまい店教えてくれ、祝杯上げに行くから」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>49
経費       -1


フラグメンツ獲得 30
【!】残弾枯渇  硬質ダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  硬質ダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

【大温室滞在】遺産知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】単眼頭部限定
[tips]

アサルトジャイロ[重装化]
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零3耐4
[tips]

トイボックス
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐1
[tips]

リンクヘッド
種別:リンクヘッド [頭部]

[tips]

有爪腕部
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐2
[tips]

フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐3
[tips]

盾二脚
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
[tips]

小型粒子銃+
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐2

【装弾数】…… 1
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】ウェポンラック限定
[tips]

反応エンジン
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】ウェポンラック限定
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

残弾なし 硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし 硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

小型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐1
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 49
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

残弾なし 小型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]