第2回目 午前2時のバレクスト

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
バレクスト
愛称
バレクスト
プロフ絵機体画像
経歴

人型のグレムリンと共に彷徨っていた人型の機械妖精。尻尾のようにコードが伸びている。

搭乗している機体の操縦棺にレバーやスイッチは一切なく、いくらかの端子穴しか確認されていない。
おそらくは自分自身をつないで操縦していたものと思われる。

とってつけたような丁寧語で喋り、かつ人の言葉がしっかりとわかる。AIにしては感情も豊かで、思考能力も高く、とても機械とは思えない。 外の世界の者と言っていたが、どこまでのテクノロジーがあればこのような事ができるのだろうか。
機械に思えないという理由もまだある、機械であるなら休眠は取らずとも良さそうだが感覚として休眠を取る事を欲するのだ。


見た目こそ女性型だが一応性別を聞いた所ぶっきらぼうに女ですよ。と返ってきた。
果たして肌に見えるものは硬いのかとの疑問も湧いたが触らせてはくれないようだ。聞いてもセクハラだと起こられるのが関の山だろう。
もっとも、球体関節が見えているため硬いのだろうが…。



◆日誌


操縦棺の中、計器がひた走る。
カリカリ、カリカリ。
目を閉じて、しなくてもいい深呼吸をしながら。
入ってくる情報を処理する。

「……っ。」

ピリと来る感覚。
その感覚は常ではないと知らせるもの。

自身に繋げたグレムリンに武器を構えろと命令を下す。
……いや、我が身のように動かしているとも言えるのか。

「バレクスト、フェアリーゲージ、エンカウント……!」


一人こうして戦うのは正直に言えば嫌いだ。
他の人なら計器に任せればそれで全部が済む。その計器の内容を理解する必要はあるが。
だが直接繋げているボクは違う。
周りの情報が、機微が、全てが繊細に飛び込んでくる。
そのすべてをこの機体の計器と一緒になって処理している。
……正直に言えば落ち着けるまでは常に気を張り詰めたままだ。敵に会ってからなんてもっての他だが、敵に会ってない時に気を緩めようものなら索敵がおろそかになる。
こんな深い紅霧の中そんな事をすれば…語るまでもない。

熱源でもいい、思念でもいい、とにかくボクは送られてくる情報をすべて処理する。
……悪態の一つはつきたい、ある意味それが少しの気の紛らわしになるのだから。
だが今そういった相手はいない、だから敵に向かって半ば八つ当たりのように叫び続ける。
とっとと落ちてもらえばこんなに心配することもないのに、あんなに口悪くもしなくていいのに。

……いや、口が悪いのは元々だった。

未来はまだ開けている。
生き別れた相棒は絶対に生きている。彼女は本当に死なないから。




NEWS

グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「はいはいー、私、フヌ! グレイヴネットより来る、思念の使者!! ひとは私を、ネットの妖精と呼ぶ……」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「というわけで、今回の零錆戦線もまた、私、フヌがあなたをサポートするよ。いっぱい頼ってね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「零錆戦線、って言われても、って感じだよね。それは、この戦いのこと。世界を取り戻す戦いだよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「あなたにしてほしいことは一つだけ。フロントラインの確保だよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「グレムリンの持つ零力の光で、この闇に覆われた世界を照らし、我々の手に取り戻す」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「ま、その辺はグレムリン操作マニュアルにインストールされているから後で確認してね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「じゃ、いっぱい戦って、たまにはここに戻ってきてね。ここにはみんながいるから、寂しくはないよ。じゃね~~~」

メールが届いています。自動展開します
差出人:スネイクパレット『ホーレツァー』
「ナイスバトル😁おじさん関心しちゃったナ😉キミのファンになっちゃお😘」

メールを破棄しますか?(y/n)
ここは渇きの海。砂漠と砂浜と何もない海だけが広がる
灼熱の潮流《ヴィシェラ》
「あら、いらっしゃい。ここは南の果て」

灼熱の潮流《ヴィシェラ》
「ここから先は何もないから、南には行けないよ」

バレクストは補強ブレードアームを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バレクストは天つ力を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バレクストはRE*FLOWを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バレクストは救援依頼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バレクストはサイベリアンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バレクストはラスティストリングを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バレクストはrazorを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
フェアリィスチームは妖精の粉で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にフォックスサイトを装備した
腕部【腕部】に補強ブレードアームを装備した
操縦棺【操縦棺】にフェアリィケイジを装備した
脚部【脚部】にRE*FLOWを装備した
エンジン【エンジン】に天つ力を装備した
索敵【索敵】にサイベリアンを装備した
主兵装【主兵装】にrazorを装備した
副兵装【副兵装】にラスティストリングを装備した
背部兵装【背部兵装】にフェアリィガンを装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した

◆僚機と合言葉

次回コモン・テイル・ストアに協賛し、参戦します

コモン・テイル・ストア担当
「欠品は許さないよ! 本日営業中!!」

移動

南↓へ移動し、南部海域【渇きの海】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【風の門】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
蠍火超速【必殺】
「進め、ススメェ!!!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
リア【覚醒】
「この勝利に意味はないわ。次の戦線は待ってくれないもの」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ラバニア中速【覚醒】
「状況は以上ですよ、と」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ベルゼリア音速【覚醒】
「ふぅん? 勝ったんだ。そっか」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ニフジ・ケイカ【必殺】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
キルシェ
「なになに、かったの?やったー!いえーい!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アマリリス中速【必殺】
「 ─ 一時の勝利に言祝ぎを ─ 」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果

 *meow*

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クロウラー【覚醒】
「作戦終了帰投する」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>25
経費       -7


フラグメンツ獲得 24

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄板を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】穿孔粒子砲限定
[tips]

補強ブレードアーム
種別:ブレードアーム [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

フェアリィケイジ
種別:フェアリィケイジ [操縦棺]
零1
[tips]

フェアリィガン
種別:ハンドガン [物理射撃火器]
零2耐3

【装弾数】…… 7
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

天つ力
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】バシネット限定
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

RE*FLOW
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1耐1
《広域DLパーツ:『TIER』(Eno40)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】リコンキトゥン限定
[tips]

フェアリィスチーム
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐1
[tips]

サイベリアン
種別:スピンクス [FCS]
零1耐2
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

ラスティストリング
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:ウサザキ(Eno67)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 19
[tips]

razor
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]