第2回目 午前2時のドクター

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ドクター
愛称
ドクター
プロフ絵機体画像
経歴

べたりとした灰色の長髪と、怪しい笑みを浮かべた長身の男。
光る眼鏡とよれた白衣がチャームポイント。
ポンコツ。

僚機プロフィール

名前
リト・Е・ドレエヴニエフ
愛称
リト
プロフ絵機体画像
経歴

リト・ユラノヴィチ・ドレエヴニエフ:

サルガッソー海域にて、外来機とともに漂流していた身元不明の異能者。
薄く青がかった銀髪とペリドットのような黄緑の瞳を持つ。
愛嬌のある陽気な男だが、酒は好きではない。
少々の念動力を行使することができる。

現在は救助者であるドクターの元で、体の良い調査助手として使われている。
報酬はほとんどない。

身長189cm。


機体:ジプシーウェイ
リトによって持ち込まれた白灰色の外来航空機を土台とするグレムリン。
元々名前はなかったが、虚空領域産パーツで補修してグレムリン化するにあたり命名。
かなり平たい。【僚機詳細】



◆日誌


錆びついた機体、錆びついた工場。わからないことだらけだが、問題はない。
例えこの機体が錆びようとも、魂さえ滅びてなければ。

もちろん無事に起動した。何か呼びかけられたような気もするが…まあ気のせいだろう。

港湾部で助手の男とも合流したことだし何ら問題はない。調査を進めよう。

本日のニュースです
タワーで大規模な戦闘が発生し、
170を超える未識別機動体を撃破しました
我々の未来を救う兆しとなるのでしょうか
戦いましょう、生き残りをかけて……



わからないこと、というものは所謂未知である。つまり先にあるもので、未来のことだ。つまり良い。

それは過去よりも可能性に満ちていて、今よりも不確かだ。確定してしまった過去に意味はない。繰り返しでもしているのなら別だけれどな。

不味いコーヒーを一杯飲み、港湾部を出る。ガレージにも連絡を入れたが…まああまりまだ人はいなさそうだな。

我々研究者は世界の未知を少しずつ解明し、可能性を広げていく。フロントラインを推し進め、人類の可能性を広げていくテイマーも同じことだろう。

──その先にあるものを見るためにも




NEWS

グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「はいはいー、私、フヌ! グレイヴネットより来る、思念の使者!! ひとは私を、ネットの妖精と呼ぶ……」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「というわけで、今回の零錆戦線もまた、私、フヌがあなたをサポートするよ。いっぱい頼ってね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「零錆戦線、って言われても、って感じだよね。それは、この戦いのこと。世界を取り戻す戦いだよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「あなたにしてほしいことは一つだけ。フロントラインの確保だよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「グレムリンの持つ零力の光で、この闇に覆われた世界を照らし、我々の手に取り戻す」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「ま、その辺はグレムリン操作マニュアルにインストールされているから後で確認してね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「じゃ、いっぱい戦って、たまにはここに戻ってきてね。ここにはみんながいるから、寂しくはないよ。じゃね~~~」

メールが届いています。自動展開します
差出人:スネイクパレット『ホーレツァー』
「ナイスバトル😁おじさん関心しちゃったナ😉キミのファンになっちゃお😘」

メールを破棄しますか?(y/n)
ここは雨の海。ざあざあと、雨が降り続いている
でたらめ予報士『りんくる』
「今日は晴れ! 全くの快晴! なぜなら、あたしは天候を預かりし故!」

でたらめ予報士『りんくる』
「あたしを称えよ! あたしは天候の全てを掌握した! 天気の全てはあたし次第!」

海の上に建てられた小屋から、スピーカーで音声が繰り返されている

◆アセンブル

脚部【脚部】に高速推進飛行を装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にスピンクスを装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガーを装備した
背部兵装【背部兵装】に小型推進器を装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した

◆僚機と合言葉

リト・Е・ドレエヴニエフとバディを結成した!!

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

南↓へ移動し、南東海域【雨の海】へと到達した

ユニオン活動

ケロタキス・ガラジの活動記録


パーツブランド『ミダス』が主導、管理しているレンタルガレージ兼互助会。
ジャンク置き場のモノは持ち帰り自由だが、合言葉は自己責任。


ドクター
「ふむ、まだ人は集まっていないのか…?」


メッセージ

ENo.151からのメッセージ>>
リト
「ナ~先生、この『ケロタキス・ガラジ』の『ケロタキス』ってどういう意味なんだぜ?」

リト
「え?新聞でも取って自分で勉強しろって」

リト
「イヤになりますよ語学う~」

リト
「それに翡翠系が発行してる新聞、宗教臭くて好きになれないんすよネ」


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.28 

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

空母船団
【ヒルコ・トリフネ】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
カメリア・アズラーレ【覚醒】
「勝ちました。俺達を褒めてください」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イレヴン【覚醒】
「――勝利。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
S.Owen【覚醒】
「......作戦完了。それ以上の報告は不要だろう。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フラム【覚醒】
「良い知らせだ。そちらはどうだ?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
セイレン高速【覚醒】
「はあ、どうにか勝てたようだ……」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゴットハルト中速【覚醒】
「さて、採点に値するような内容ではなかったか」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イライア【覚醒】
「こっちは無事、他も大丈夫ですよね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ネレ中速【覚醒】
「やったぁ。褒めて褒めてぇ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       7
  ┗パーツ販売数 7個
   今回の購入者-->>34 >>82 >>82 >>111 >>123 >>146 >>151
経費       0


フラグメンツ獲得 37

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

【物資援助】あなたは[猫養育]が付与された電磁ロッドを入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

【翡翠旗艦滞在】翡翠協力フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】エレキハンマー限定
[tips]

螺旋腕部
種別:螺旋腕部 [腕部]
零1耐1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

高速推進飛行
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

ウィンドミル
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

ヒートストリング
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零1

【装弾数】…… 4
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1

【装弾数】…… 10
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

ライムレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐2
[tips]

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】プリズムウェイブ限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】低圧エンジン限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】鋭牙頭部限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】マンティス限定
[tips]

残弾なし 電磁ロッド
種別:電磁ロッド [電子格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]