第1回目 午前2時のジェリィ

あなたのキャラクターが登録されました!

あなたは錆びついた廃工場で目を覚ました
奇妙なサイレンが鳴り響く
外からは戦闘の音、そして悲鳴
見上げると、錆びついた機体が廃工場の奥に横たわっていた……

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジェリィ
愛称
ジェリィ
プロフ絵機体画像
経歴

自身のことを人間ではなく、
”なんらかの戦闘用コンポーネント”
だと認識している何者か。
その証拠のように、前に垂れた長い髪のような部位は
力強いマニピュレーターのように動く。

見た目と声は小さい女の子。ジェリィは便宜的な個体名。
割と毒舌。感情表現が下手だが感情自体はきちんとある。

グレムリンのことを「なんかしっくり来ない兵器」
と評価しており、
自分が本来乗るべきだった兵器は
何か別の系統のものだったのではないか、
と推測している。

搭乗グレムリンは中量~軽量の高速タイプ。
有機的で異形の細身フレームに、
直線的で簡易的な金属装甲が取り付けられているという
ちぐはぐな印象がある機体であり、
”純正の装甲や装備品”を身に着けているわけではない模様。
この機体が本来の姿を取り戻す日は来るのだろうか?



◆日誌


目を覚ますなり、感じるのは振動と熱。あと炎のニオイ。
それで私はすぐさま、自分のすべきことを認識する。

アイコン
「あーはいはい、戦争ね、戦争」

私には、自分が人間とかそういう生き物ではなく、
”戦闘用のコンポーネント”であるという自認があった。

だからこんな状況でも焦ったり慌てたりはしない。
自分の記憶がどれだけ曖昧だろうが、
戦場において戦闘関連の性能を発揮する障害に
ならないのであればさしたる問題ではない。
私はそういうモノだ。
これがイタい中二病妄想でないことを心から祈る。
自分はどんな状況でも冷静な戦闘マシーンである、とか
そういうアレでよくあるネタじゃん?

ともあれ。

アイコン
「いやでもね、この機体はどうかと思うよ」

目の前には、ロクに整備も受けていないと思われる
あちこち錆びた細身の巨大ロボット。
兵器の装甲が錆びるってよっぽどやぞ。
好意的に受け止めても10年単位で放置されていたもの。
悪ければ擱座して乗り捨てられたものだ。
きちんとエンジンに火が入るかも怪しい機体だが、
小さい体で苦労しながら背中まで登れば、
コクピットハッチは無事に開放できた。

身を滑り込ませたコクピットは、
外観からは想像もつかない程度には綺麗なものだった。
気密がしっかりしていたおかげかもしれない。
大人サイズのシートにハーネスで無理矢理身体を固定し、
めいっぱい手足を伸ばして起動手順をこなしてゆく。
頭部側面から垂れる”テンタクル・アーム”もフル活用。
OSは幸いにもテイマー不在の文字列を吐き出した。
新規テイマーとして私のバイオメトリクスを登録。
機体が震え、モニターに光が灯った。

アイコン
「おッ動くじゃーん。
 でも操縦棺は後でサイズ合わせんとな……。
 少年兵用の操縦棺かシート売ってっかなー。
 実包は……そこのコンテナん中か。
 これならなんとかなるやろ……いや……」

アイコン
「なんとでもなるはずだ」

シチュエーション的に、
なんか言わなきゃいけない気がしたのだ。
廃工場の壁面とガラスがびりびりと振動し、
”何か”が急速に接近してきていると告げている――


Boot OS……祝福・連環




NEWS

いま、世界を脅かす影……それが、未識別機動体
彼らは見知った兵器の姿で現れ、世界を蹂躙する
あまりにも強すぎる、意思疎通不可能な脅威
対抗するすべは、ただ一つ
イーベングロッソ
「... ... ... system reboot ok」

イーベングロッソ
「... ... ... rest the ghost
... ... ... dust to dust
... ... ... july will be end」

イーベングロッソ
「... ... ... thank you for your ... ... ... 」

!! enter the void sea !!
グレイフロッグ『ジェト』
「大丈夫か、くそっ、派手にやられてしまった」

グレイフロッグ『ジェト』
「しかしまぁ、お前も『選ばれた』ということかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界中のあちこちで、テイマーに寄り添うように、錆びたフレームが出現している」

グレイフロッグ『ジェト』
「不思議なこともあるもんだが、このチャンスを生かさない手はない。俺たちは……」

???
「こちら、カラフルスネイル隊の『リスプ』。退路を確保した。生存者は……って、ジェトか」

カラフルスネイル『リスプ』
「1年ぶり、3回目だね」

グレイフロッグ『ジェト』
「……」

カラフルスネイル『リスプ』
「そちらの機体もついておいで。人類の反抗軍……その駐屯地にエスコートしてあげる」

カラフルスネイル『リスプ』
「ちょっといいメシ食べて、旅立つのはそれからでも」

【タワー港湾部】
――第七仮設駐屯地
参戦に成功した傭兵や、逃げ延びた市民が集まり、仮設基地としている
集められた物資は潤沢とは言えないが、それなりに心を癒してくれるかもしれない
カラフルスネイル『リスプ』
「ここは大きな港だったみたいね。まだ生きている船も多い。明日には、旅立つ人も多い」

カラフルスネイル『リスプ』
「世界中に、助けを求めるひとがいる。グレイヴネットには、まだ生きている声がある」

カラフルスネイル『リスプ』
「ジェト、あなたは……って、もう行くの?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は戦う。それが、俺の意思だ。じゃあ……な」

カラフルスネイル『リスプ』
「……行っちゃったか。メシくらい、食べていけばいいのに。あなたはどうするの? まぁ、私が気にかけることでもないか」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃあね。ご武運を。グレイヴネットで、あなたの活躍、楽しみにしているよ」

夜明けが近づいていた
謎のフレーム、生き残った者
長い、長い戦いが始まる
その夜明けの空を……赤い靄の間に、大型全翼機がゆっくりと通り過ぎて行った
ジェリィは連装粒子剣を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは低圧エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはアサルトジャイロを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは小型推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはフェアリィケイジを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはリンクヘッドを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは連装砲を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは高速推進飛行を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは速射砲を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはスピンクスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは小型推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはフォルスラコスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジャンクアームは鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にリンクヘッドを装備した
腕部【腕部】にジャンクアームを装備した
操縦棺【操縦棺】にフェアリィケイジを装備した
脚部【脚部】にフォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にスピンクスを装備した
主兵装【主兵装】に連装粒子剣を装備した
副兵装【副兵装】に速射砲を装備した
背部兵装【背部兵装】にリコンキトゥンを装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した

◆僚機と合言葉

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

北↑へ移動し、空母船団
【コロッセオ・レガシィ】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
経費       -13


フラグメンツ獲得 17

あなたはフラグメンツと交換で鉛塊を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】フォックステイル限定
[tips]

ジャンクアーム
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
[tips]

連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2

【装弾数】…… 1
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

アサルトジャイロ
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零3耐1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

フェアリィケイジ
種別:フェアリィケイジ [操縦棺]
零1
[tips]

リンクヘッド
種別:リンクヘッド [頭部]

[tips]

残弾なし 連装砲
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零4耐2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

高速推進飛行
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1
[tips]

速射砲
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐3

【装弾数】…… 9
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐3
[tips]