第1回目 午前2時のクララ・マリネリス

あなたのキャラクターが登録されました!

あなたは錆びついた廃工場で目を覚ました
奇妙なサイレンが鳴り響く
外からは戦闘の音、そして悲鳴
見上げると、錆びついた機体が廃工場の奥に横たわっていた……

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
クララ・マリネリス
愛称
クララ
プロフ絵経歴

AGE:?

出身、経歴不詳。
残存戦力の各艦を転戦する歴戦の傭兵お姉さん。
年下の面倒見がいいとは本人談。
軽口好きのマイペース主義者。

マッチョではない。
スレンダーでうすい。
戦場慣れしているが……
オフでは、眼鏡族。

高機動砲撃戦機である愛機の愛称は『Issus』。
どこかの由来が喪われた女神の名前らしい。

僚機プロフィール

名前
YAMATO・平太
愛称
平太
経歴

経歴・出自・正体不明。現在調査中
プロフ絵



◆日誌


未来祝福

        、、、
スクランブル後の記憶がない。
これは、どういう事なのかしら?
敵機が襲来した以上、戦うしかないのだけど。
不気味で……意識がザラつくのは否定できない。

「拾い物の割には、できる子みたいだけどね」

オール・システム・グリーン――
          スクランブル
クララ・マリネリス、邀撃するわよ!
ブースターの加速でシートに身体が沈み込む。
Gの不快感で奥歯が軋み、機速が安定した頃には敵機が近い。
リコンキトゥンは確かに敵影を補足している。

――予測偏差射撃。

拾い物の照準系の調整に命は委ねたくないのだけど。
弾幕くらいにはなるでしょう。




NEWS

いま、世界を脅かす影……それが、未識別機動体
彼らは見知った兵器の姿で現れ、世界を蹂躙する
あまりにも強すぎる、意思疎通不可能な脅威
対抗するすべは、ただ一つ
Issus
「... ... ... system reboot ok」

Issus
「... ... ... rest the ghost
... ... ... dust to dust
... ... ... july will be end」

Issus
「... ... ... thank you for your ... ... ... 」

!! enter the void sea !!
グレイフロッグ『ジェト』
「大丈夫か、くそっ、派手にやられてしまった」

グレイフロッグ『ジェト』
「しかしまぁ、お前も『選ばれた』ということかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界中のあちこちで、テイマーに寄り添うように、錆びたフレームが出現している」

グレイフロッグ『ジェト』
「不思議なこともあるもんだが、このチャンスを生かさない手はない。俺たちは……」

???
「こちら、カラフルスネイル隊の『リスプ』。退路を確保した。生存者は……って、ジェトか」

カラフルスネイル『リスプ』
「1年ぶり、3回目だね」

グレイフロッグ『ジェト』
「……」

カラフルスネイル『リスプ』
「そちらの機体もついておいで。人類の反抗軍……その駐屯地にエスコートしてあげる」

カラフルスネイル『リスプ』
「ちょっといいメシ食べて、旅立つのはそれからでも」

【タワー港湾部】
――第七仮設駐屯地
参戦に成功した傭兵や、逃げ延びた市民が集まり、仮設基地としている
集められた物資は潤沢とは言えないが、それなりに心を癒してくれるかもしれない
カラフルスネイル『リスプ』
「ここは大きな港だったみたいね。まだ生きている船も多い。明日には、旅立つ人も多い」

カラフルスネイル『リスプ』
「世界中に、助けを求めるひとがいる。グレイヴネットには、まだ生きている声がある」

カラフルスネイル『リスプ』
「ジェト、あなたは……って、もう行くの?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は戦う。それが、俺の意思だ。じゃあ……な」

カラフルスネイル『リスプ』
「……行っちゃったか。メシくらい、食べていけばいいのに。あなたはどうするの? まぁ、私が気にかけることでもないか」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃあね。ご武運を。グレイヴネットで、あなたの活躍、楽しみにしているよ」

夜明けが近づいていた
謎のフレーム、生き残った者
長い、長い戦いが始まる
その夜明けの空を……赤い靄の間に、大型全翼機がゆっくりと通り過ぎて行った
クララは硬質ダガーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
クララは盾二脚を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
クララは悪鬼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
クララは硬質ダガーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
クララは緊急推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
クララはフォックスサイトを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
クララはリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
クララはウィンドミルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
クララは反応エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
メガ・ビームキャノンは鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にフォックスサイトを装備した
腕部【腕部】に悪鬼を装備した
操縦棺【操縦棺】にウィンドミルを装備した
脚部【脚部】に盾二脚を装備した
エンジン【エンジン】に反応エンジンを装備した
索敵【索敵】にリコンキトゥンを装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガーを装備した
副兵装【副兵装】に硬質ダガーを装備した
背部兵装【背部兵装】にメガ・ビームキャノンを装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進器を装備した

◆僚機と合言葉

YAMATO・平太とバディを結成した!!

次回アキハバラ・マシンヘイヴンに協賛し、参戦します

アキハバラ・マシンヘイヴン担当
「我ら最強、グレイヴネットがある限り!」

移動

西←へ移動し、タワー近海【漂着の海】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


アイコン七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、16年ぶりに出航することとなる。


悪鬼巡洋艦テララーニャ。
タワー港湾部でガレージ付きアパートの浮島として使われている元軍艦。

ディルク・プライス
45歳。この船で診療所を営んでいる医者にして大家というか船長。

ディルク
「……。2人が出撃してから定時連絡が、来ない……。
イゾルフから来ないのはいつものことだが、
ザミエルからも来ないのは異常だ……何かあったのか……
合流予定の2人もそろそろ来るはずだが、音沙汰がない……。」

ザミエル
「ザザッ………こちらザミエル。
『未識別機動体と…ザ…交戦、撃墜された』
『緊急脱出したため機体状況は不明、…ザザー…俺自身に大きな損傷はない』
『イゾルフとは…連ザー…絡が取れていない』 ど…ぞ…ザザッ……ザー……」

ツォルン・ユング
31歳。10年ほど住み込みでグレムリン整備士をやっている。

ツォルン
「・・・・・・・・・・・・は?」

ツォルン
「いや、ザミエルが緊急離脱してるって。
んな、面倒なことなってんのか・・・・・・・・・なら、あいつは、」

ツォルン
「・・・・・・・・・・・・」

ツォルン
「・・・・・・っ、なんで、定時連絡がまともにできねえんだよ・・・!!あんのバカ!!」


メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
経費       -9


フラグメンツ獲得 21
【!】残弾枯渇  硬質ダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  硬質ダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】アイアンソウル限定
[tips]

残弾なし 硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

盾二脚
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】連装粒子剣限定
[tips]

悪鬼
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

メガ・ビームキャノン
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4

【装弾数】…… 1
[tips]

残弾なし 硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

ウィンドミル
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
[tips]

反応エンジン
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
[tips]