第1回目 午前2時のMEDICINE BAD DREAM

あなたのキャラクターが登録されました!

あなたは錆びついた廃工場で目を覚ました
奇妙なサイレンが鳴り響く
外からは戦闘の音、そして悲鳴
見上げると、錆びついた機体が廃工場の奥に横たわっていた……

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
MEDICINE BAD DREAM
愛称
副反応は悪夢
プロフ絵経歴

何処かあるはずのない清潔感を感じさせるグレムリンと、その操縦者。非常に寡黙でフェイス表示は常にOFF、グレムリンから降りた姿を誰も見たことが無い
コミュニケーションは殆ど違和感の無い合成音声とテキストウィザードを経由して、最低限だが取ることができる



◆日誌


9月7日 いのちのかがやき()クンが見えた日



全世界的に流行している感染症の第1回目ワクチン接種のため、朝から近所の大学付き病院に来ている


受付を済ませると、何時もの診察室とは違うリハビリ室に通された 部屋には椅子が規則正しく並べられ、ワクチン接種を待つ人達が時折席を詰めていく


そんなに混んでないなー と6割がた空いてる椅子に座りがてら、薄い上着を脱ぐ 袖を抜く際に上着にネイルが引っかかった ここに来るまで何処かで欠いたらしい


欠けた爪を気にしていると、あっという間に自分の番が回ってきた


シャツの袖を捲りながら医者の先生の前に座る まだ若そうな感じの男性だけど、生気の無い顔をしている 愛想も何も枯れ果てた様な事務的な声で予診の受け答えをされた


接種会場で大人気な某ネタTシャツをわざわざ用意したのに、チラとも反応することなく注射をされた


そのまま補助の看護師さんに促されて待機場へ移動する 看護師さんの中にはTシャツのネタを知っている人がいるのか、ちらほらと吹き出しそうな反応が見られる


よしよし、ユーモアは大切だよね




待機場で「Tシャツは医者にはうけんかったー」とか投稿していると、突然スマホの画面がよく見えなくなる 視界がぼやけるとは違う どうも奥行きがおかしい


瞬きを繰り返しても視界は戻らない 待機場は照明と外光で明るいのに、暗い背景とぼんやりとした丘のような影が重複して見える


椅子に座ったままうつむき、目を強く閉じて、手で両目を押さえる ”外の光を断っても暗い背景は見え続けている”事に気が付いた途端、息が苦しくなって


――いや、今まで ずっと 息が 苦し ――暗い背景と影は視界から消えて無くならない


異常を察したのか、駆け寄ってきた看護師が肩をつかんで体を起こそうとするのを感じる 何か声をかけられているんだろうけど、息苦しさが気になって正確に理解できない


――体は大きく速く呼吸しようとするけど、息が詰まって、呼吸が荒くすらならない ――暗い背景と影は視界から消えて無くならない


たまらずマスクを外そうと、看護師の手を払って ――口を覆っているマスクを乱暴に外したと意識した瞬間、暗い背景を映していた視界が下から上にヘルメットのバイザーが跳ね上がるように色づいた


同時に吸い込んだ空気の匂いと湿度、口の中に広がるサビ臭さに ――嘔吐していた



『アナでましたー』『気道確保してますー』『へいぃっ! アナ一丁!』
 未来




NEWS

いま、世界を脅かす影……それが、未識別機動体
彼らは見知った兵器の姿で現れ、世界を蹂躙する
あまりにも強すぎる、意思疎通不可能な脅威
対抗するすべは、ただ一つ
BEAUTIFUL DAYDREAMER
「... ... ... system reboot ok」

BEAUTIFUL DAYDREAMER
「... ... ... rest the ghost
... ... ... dust to dust
... ... ... july will be end」

BEAUTIFUL DAYDREAMER
「... ... ... thank you for your ... ... ... 」

!! enter the void sea !!
グレイフロッグ『ジェト』
「大丈夫か、くそっ、派手にやられてしまった」

グレイフロッグ『ジェト』
「しかしまぁ、お前も『選ばれた』ということかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界中のあちこちで、テイマーに寄り添うように、錆びたフレームが出現している」

グレイフロッグ『ジェト』
「不思議なこともあるもんだが、このチャンスを生かさない手はない。俺たちは……」

???
「こちら、カラフルスネイル隊の『リスプ』。退路を確保した。生存者は……って、ジェトか」

カラフルスネイル『リスプ』
「1年ぶり、3回目だね」

グレイフロッグ『ジェト』
「……」

カラフルスネイル『リスプ』
「そちらの機体もついておいで。人類の反抗軍……その駐屯地にエスコートしてあげる」

カラフルスネイル『リスプ』
「ちょっといいメシ食べて、旅立つのはそれからでも」

【タワー港湾部】
――第七仮設駐屯地
参戦に成功した傭兵や、逃げ延びた市民が集まり、仮設基地としている
集められた物資は潤沢とは言えないが、それなりに心を癒してくれるかもしれない
カラフルスネイル『リスプ』
「ここは大きな港だったみたいね。まだ生きている船も多い。明日には、旅立つ人も多い」

カラフルスネイル『リスプ』
「世界中に、助けを求めるひとがいる。グレイヴネットには、まだ生きている声がある」

カラフルスネイル『リスプ』
「ジェト、あなたは……って、もう行くの?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は戦う。それが、俺の意思だ。じゃあ……な」

カラフルスネイル『リスプ』
「……行っちゃったか。メシくらい、食べていけばいいのに。あなたはどうするの? まぁ、私が気にかけることでもないか」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃあね。ご武運を。グレイヴネットで、あなたの活躍、楽しみにしているよ」

夜明けが近づいていた
謎のフレーム、生き残った者
長い、長い戦いが始まる
その夜明けの空を……赤い靄の間に、大型全翼機がゆっくりと通り過ぎて行った
副反応は悪夢はトイボックスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢はリンクヘッドを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は有爪腕部を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢はフォルスラコスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は盾二脚を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢はハイパレーダーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は赤鬼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は小型推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は反応エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は緊急推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢はリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は低圧エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は硬質ダガーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は硬質ダガーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は小型粒子銃を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢はスピンクスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢は小型粒子銃を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢はハイパレーダーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
副反応は悪夢はハイパレーダーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
小型粒子銃+は鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にハイパレーダーを装備した
腕部【腕部】に赤鬼を装備した
脚部【脚部】に盾二脚を装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にハイパレーダーを装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガーを装備した
副兵装【副兵装】に硬質ダガーを装備した
背部兵装【背部兵装】にハイパレーダーを装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進器を装備した

◆僚機と合言葉

次回ブラッドエッジ・スーサイドに協賛し、参戦します

ブラッドエッジ・スーサイド担当
「……協力に感謝する」

移動

北↑へ移動し、空母船団
【コロッセオ・レガシィ】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
経費       -19


フラグメンツ獲得 11
【!】残弾枯渇  硬質ダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  硬質ダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で鉛塊を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】アサルトジャイロ限定
[tips]

トイボックス
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐1
[tips]

リンクヘッド
種別:リンクヘッド [頭部]

[tips]

有爪腕部
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐2
[tips]

フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐3
[tips]

盾二脚
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
[tips]

小型粒子銃+
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐2

【装弾数】…… 1
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

反応エンジン
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

残弾なし 硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし 硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

小型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐1
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 49
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

残弾なし 小型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]