第1回目 午前2時のノクタル・ナイトフラワー

あなたのキャラクターが登録されました!

あなたは錆びついた廃工場で目を覚ました
奇妙なサイレンが鳴り響く
外からは戦闘の音、そして悲鳴
見上げると、錆びついた機体が廃工場の奥に横たわっていた……

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ノクタル・ナイトフラワー
愛称
ノクタル
プロフ絵機体画像
経歴

「【心は巡り重なり連環へと至り、傷跡は──】はて、なんだったかな。どこかで聞こえた言葉なのだが」


【ノクタル・ナイトフラワー】
見た目は20代、若干小柄な男性。右目に眼帯を付けている。
何処か緊張感のない浮ついた振る舞いをする。

『第三種思念制御識』を持つテレパスであり、人の高揚した際の【酔った響き】を好み求める。
だがグレムリンを降りた状態ではテレパスの精度は高くないため、グレムリンと戦場をその【好みの響き】を得るための手段として捉えている。

戦場ではテレパスの才を活かした索敵を主として活動する。
機体は鳥の様なシルエットを持ったパーツで構成された『ブルーバード』、【幸せを呼ぶ青い鳥】と名付けている。
……幸せを運ぶという言い伝えのみを知っており、その鳥の種類は知らないらしいが。

僚機プロフィール

名前
ペイシェンス
愛称
P.P
経歴

「無数の傷跡は、いずれ永劫へ至る希望となる。
 俺は使えるものならなんだって使うぜ。そいつが眉唾モノだろうとな」

通称P.P(ピー・ピー)。あるいはペイシェンス。
本名ではなく、誰かが彼を『イカれた堅忍(ペイシェンス・ペイシェント)』と呼んだのが始まり。
記憶を失うまではフリーの傭兵だった気がするというグレイムリンテイマー。
外見は20代後半から30代ほどの成人男性である。
同業者からは『報酬泥棒』と言われる事もあるほど、戦場では特段目立たない。
『その他大勢』の側の一人である。

搭乗機体
白兵戦型グレムリン『スペイドIII』
白兵戦に秀でたグレムリンをコンセプトとして開発された“王者の剣”こと『スペイド』シリーズ、その三号機であることを示す“スペイド(=一振りの剣)に重ねられた二振りの剣”のマークが刻印された機体。
三号機と言うのは名ばかりで、一号機と二号機の開発後に余剰パーツを用いて作られた本来の性能とは比べ物にならない粗悪品であり、その零力効率の悪さから『貧者の剣』と揶揄されている。
プロフ絵



◆日誌


──ラジオからノイズと共に、ニュースが流れてくる。

本日のニュースです
タワー港湾部で大規模な未識別機動体の侵攻があり
昨日までに216人の死亡が確認されています
防衛設備120基が損傷。ウェスト・ストリート・ゲートを放棄しました
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています



本日のニュースです
コロッセオ・レガシィではいまひよこコロシアムが開かれています
戦闘で疲れた人々を励まそうと、企画されました
ひよこが頑張って餌を早食いする姿は癒されますね
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます





NEWS

いま、世界を脅かす影……それが、未識別機動体
彼らは見知った兵器の姿で現れ、世界を蹂躙する
あまりにも強すぎる、意思疎通不可能な脅威
対抗するすべは、ただ一つ
ブルーバード
「... ... ... system reboot ok」

ブルーバード
「... ... ... rest the ghost
... ... ... dust to dust
... ... ... july will be end」

ブルーバード
「... ... ... thank you for your ... ... ... 」

!! enter the void sea !!
グレイフロッグ『ジェト』
「大丈夫か、くそっ、派手にやられてしまった」

グレイフロッグ『ジェト』
「しかしまぁ、お前も『選ばれた』ということかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界中のあちこちで、テイマーに寄り添うように、錆びたフレームが出現している」

グレイフロッグ『ジェト』
「不思議なこともあるもんだが、このチャンスを生かさない手はない。俺たちは……」

???
「こちら、カラフルスネイル隊の『リスプ』。退路を確保した。生存者は……って、ジェトか」

カラフルスネイル『リスプ』
「1年ぶり、3回目だね」

グレイフロッグ『ジェト』
「……」

カラフルスネイル『リスプ』
「そちらの機体もついておいで。人類の反抗軍……その駐屯地にエスコートしてあげる」

カラフルスネイル『リスプ』
「ちょっといいメシ食べて、旅立つのはそれからでも」

【タワー港湾部】
――第七仮設駐屯地
参戦に成功した傭兵や、逃げ延びた市民が集まり、仮設基地としている
集められた物資は潤沢とは言えないが、それなりに心を癒してくれるかもしれない
カラフルスネイル『リスプ』
「ここは大きな港だったみたいね。まだ生きている船も多い。明日には、旅立つ人も多い」

カラフルスネイル『リスプ』
「世界中に、助けを求めるひとがいる。グレイヴネットには、まだ生きている声がある」

カラフルスネイル『リスプ』
「ジェト、あなたは……って、もう行くの?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は戦う。それが、俺の意思だ。じゃあ……な」

カラフルスネイル『リスプ』
「……行っちゃったか。メシくらい、食べていけばいいのに。あなたはどうするの? まぁ、私が気にかけることでもないか」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃあね。ご武運を。グレイヴネットで、あなたの活躍、楽しみにしているよ」

夜明けが近づいていた
謎のフレーム、生き残った者
長い、長い戦いが始まる
その夜明けの空を……赤い靄の間に、大型全翼機がゆっくりと通り過ぎて行った
ノクタルはトイボックスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはリンクヘッドを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルは有爪腕部を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはフォルスラコスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはインナーハートを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはペインステップを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルは連装粒子剣を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはイミテイト:イーグルアイを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはシールドフェザーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルは粒子ブレードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはイミテイト:イーグルアイを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはハートビートを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはバックラーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルは小型粒子銃を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはイミテイト:イーグルアイを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはシールドペタルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルは低圧エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルは硬質ダガーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ノクタルはフォックステイルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
フレイムペタルは鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にイミテイト:イーグルアイを装備した
腕部【腕部】にシールドフェザーを装備した
操縦棺【操縦棺】にインナーハートを装備した
脚部【脚部】にフォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にイミテイト:イーグルアイを装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガーを装備した
副兵装【副兵装】にシールドペタルを装備した
背部兵装【背部兵装】にイミテイト:イーグルアイを装備した
機動補助【機動補助】にペインステップを装備した

◆僚機と合言葉

ペイシェンスとバディを結成した!!

次回デスケル重工に協賛し、参戦します

デスケル重工担当
「我々の夢を、手助けしてくれ」

移動

西←へ移動し、タワー近海【漂着の海】へと到達した

ユニオン活動

はぐれ者の仲介所の活動記録


はぐれ者のグレムリンテイマーたちが仕事を求めて集う仲介所。


P.P
「此処は今日も寂れてんな」


メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
経費       -22


フラグメンツ獲得 8
【!】残弾枯渇  硬質ダガーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

トイボックス
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐1
[tips]

リンクヘッド
種別:リンクヘッド [頭部]

[tips]

有爪腕部
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐2
[tips]

フレイムペタル
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐2

【装弾数】…… 1
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐3
[tips]

インナーハート
種別:圧壁操縦棺 [操縦棺]
零1耐3
[tips]

ペインステップ
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

残弾なし 連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

イミテイト:イーグルアイ
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

シールドフェザー
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

残弾なし 粒子ブレード
種別:粒子ブレード [粒子格闘火器]
零2耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

イミテイト:イーグルアイ
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

ハートビート
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
[tips]

バックラー
種別:バックラー [装甲]
耐2
[tips]

残弾なし 小型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

イミテイト:イーグルアイ
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

シールドペタル
種別:バトルシールド [装甲]
零1耐4
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

残弾なし 硬質ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし フォックステイル
種別:フォックステイル [連射火炎格闘火器]
零2耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]