第1回目 午前2時の『ナイトフライヤー』

あなたのキャラクターが登録されました!

あなたは錆びついた廃工場で目を覚ました
奇妙なサイレンが鳴り響く
外からは戦闘の音、そして悲鳴
見上げると、錆びついた機体が廃工場の奥に横たわっていた……

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
『ナイトフライヤー』
愛称
『ナイトフライヤー』
プロフ絵経歴

傭兵登録No.47
本名:不明
性別:不明
出身:不明
コールサイン:ナイトフライヤー





◆日誌


一人の若い兵士が錆臭い単装砲の銃座に座って、警報を聞いていた。

タワー港湾区・カラビネル区画の防御陣地は、
どこまでも続くようながれきとガラクタの山で隠蔽されている。

兵士はじっとりと汗のにじむ手を握りしめ、
薄暗がりの中で迫りくる恐怖と戦っていた。

轟音と暴力が、もうすぐそこまで接近している。
一撃で仕留めなければ、自身の位置をさらすことになるだろう。
それはすなわち、死を意味した。



――この錆びた世界で味方になってくれるのは、足元の暖房装置だけだ。



彼のようなコネもない「船底」上がりの兵士は
たいていこの手の防衛設備か、片道切符の攻撃ヘリコプター隊に配属される。

防衛設備だって!
こんなものただの棺桶だ。
ここに配属された兵士に希望はない。


それでも彼はかろうじて敵の姿を捉え、引き金を引く。
単装砲が火を噴いた。



――1分後。
獲物を求めるように、再び轟音が飛来する。
……兵士は唇を噛んだ。しくじったのだ。反撃が来る。

訓練時間の短い若年兵と単装砲の組み合わせで、
戦闘機動している《未識別機動体》を捉えられる確率は高くない。



――死を覚悟したときだった。


              『ザザッ……ねえ……アイドルはどこ?』


異形の機体が海上に影を落とし、
防衛設備の小型レーダーが共鳴を始めたのは。
同時に、備え付けの通信機がでたらめな音の繋がりを垂れ流し始める。


『……を目指したものは……ガガガッ……翼をもぎ取られるように、』
             『連環、祝福。そして、……ザザー……』


『……on the weekend,……ザザザ……BASS Rock'n Roll!』


   『……ザザザ……ここだ!『ナイトフライヤー』ッ!聞いてく……ザーッ……』


質の悪い音声記録を切り貼りしたように、次々と声が入り乱れる。
意味をなさない、ただの音の繋がりだ。
……最後にぞっとするような、冷たく錆びた声が聞こえた。


『《本日は……ザザ…ッ……ザー……》』


――霊障。


     『《ところによ……ザザザ……くすくす。霊障となるでしょう》』


『ナイトフライヤー』――戦場の空に悠然と現れ霊障をバラまく、不吉な機体。
悪鬼の骨格を持つ異形の飛行機械。


***


「……鬼とか悪魔どころじゃない。」


……その日の戦闘は、30分も続かなかった。
生き残った兵士はシートに深く寄りかかり、
支給品のたばこに火をつける。


「……天使だぜ。おれにとってはさ」


煙っぽい薄暗がりの中、通信機はまだ奇妙な電子音楽を奏で続けていた。


***


傭兵No.47 ミストレイ『ナイトフライヤー』
┗戦場の空に姿を現し霊障をバラまく、異形の全翼型グレムリン。
 機体の外観は翡翠経典系の企業で建造された実験機に似ているが、詳細不明。




NEWS

いま、世界を脅かす影……それが、未識別機動体
彼らは見知った兵器の姿で現れ、世界を蹂躙する
あまりにも強すぎる、意思疎通不可能な脅威
対抗するすべは、ただ一つ
《ミストレイ》
「... ... ... system reboot ok」

《ミストレイ》
「... ... ... rest the ghost
... ... ... dust to dust
... ... ... july will be end」

《ミストレイ》
「... ... ... thank you for your ... ... ... 」

!! enter the void sea !!
グレイフロッグ『ジェト』
「大丈夫か、くそっ、派手にやられてしまった」

グレイフロッグ『ジェト』
「しかしまぁ、お前も『選ばれた』ということかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界中のあちこちで、テイマーに寄り添うように、錆びたフレームが出現している」

グレイフロッグ『ジェト』
「不思議なこともあるもんだが、このチャンスを生かさない手はない。俺たちは……」

???
「こちら、カラフルスネイル隊の『リスプ』。退路を確保した。生存者は……って、ジェトか」

カラフルスネイル『リスプ』
「1年ぶり、3回目だね」

グレイフロッグ『ジェト』
「……」

カラフルスネイル『リスプ』
「そちらの機体もついておいで。人類の反抗軍……その駐屯地にエスコートしてあげる」

カラフルスネイル『リスプ』
「ちょっといいメシ食べて、旅立つのはそれからでも」

【タワー港湾部】
――第七仮設駐屯地
参戦に成功した傭兵や、逃げ延びた市民が集まり、仮設基地としている
集められた物資は潤沢とは言えないが、それなりに心を癒してくれるかもしれない
カラフルスネイル『リスプ』
「ここは大きな港だったみたいね。まだ生きている船も多い。明日には、旅立つ人も多い」

カラフルスネイル『リスプ』
「世界中に、助けを求めるひとがいる。グレイヴネットには、まだ生きている声がある」

カラフルスネイル『リスプ』
「ジェト、あなたは……って、もう行くの?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は戦う。それが、俺の意思だ。じゃあ……な」

カラフルスネイル『リスプ』
「……行っちゃったか。メシくらい、食べていけばいいのに。あなたはどうするの? まぁ、私が気にかけることでもないか」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃあね。ご武運を。グレイヴネットで、あなたの活躍、楽しみにしているよ」

夜明けが近づいていた
謎のフレーム、生き残った者
長い、長い戦いが始まる
その夜明けの空を……赤い靄の間に、大型全翼機がゆっくりと通り過ぎて行った
ハイパレーダーを出品した!!
粒子ブレードを出品した!!
スピンクスを出品した!!
『ナイトフライヤー』は耐衝撃逆関節を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はミサイルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』は高速推進飛行を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』は悪鬼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はリコンキトゥンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はトイボックスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はプリズムウェイブを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はフォルスラコスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はハイパレーダーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』は粒子ブレードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はスピンクスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』はリンクヘッドを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
『ナイトフライヤー』は反応エンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
零力共振装置は鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にリンクヘッドを装備した
腕部【腕部】に悪鬼を装備した
操縦棺【操縦棺】にトイボックスを装備した
脚部【脚部】にフォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に反応エンジンを装備した
索敵【索敵】にリコンキトゥンを装備した
主兵装【主兵装】に零力共振装置を装備した
副兵装【副兵装】にプリズムウェイブを装備した
背部兵装【背部兵装】にリコンキトゥンを装備した
機動補助【機動補助】に高速推進飛行を装備した

◆僚機と合言葉

移動

西←へ移動し、タワー近海【漂着の海】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
経費       -14


フラグメンツ獲得 16

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】エクストラハート限定
[tips]

耐衝撃逆関節
種別:耐衝撃逆関節 [逆関節]
零1耐3
[tips]

ミサイル
種別:ミサイル [ミサイル]

[tips]

高速推進飛行
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

悪鬼
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

零力共振装置
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐2

【装弾数】…… 6
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

トイボックス
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐1
[tips]

プリズムウェイブ
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐3

【装弾数】…… 6
[tips]

フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐3
[tips]

ハイパレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐1
[tips]

粒子ブレード
種別:粒子ブレード [粒子格闘火器]
零2耐1

【装弾数】…… 8
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

リンクヘッド
種別:リンクヘッド [頭部]

[tips]

反応エンジン
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
[tips]