キャラ構築案

ここに出したキャラ案は一例であり、細部を自由に改変しても問題ありません

   再誕者    ヴォイドジェネシスによって作られた存在です
   外海の民    歪みを背負った存在です
   世界を継ぐ傭兵    何も分からず全て「更新」されてしまいました
   復讐者    外海に飛ばされた傭兵です

キャラ案を見て、やりたいキャラが固まったら新規登録から、キャラの名前とパスワードの設定をするだけでキャラが登録されます! あなたのキャラの名前は……何ですか? いつか教えてくださいね

プリセット機体解説

パーツを揃えることで、基本的な動きを学べるパーツセットになります

最初に、初心者向けの動きが分かりやすいパーツセットを紹介します

次に、ある程度慣れてきた方向けのちょっと変わった機体を紹介します

演出画像

組み合わせて使える演出画像です。直リンクでの利用、改変、加工自由です
演出画像として連続して設定すると、繋がって見えます
上半身
下半身
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_shoot_00.png(上:射撃上半身)
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_2_leg_00.png(下:二脚)

上半身
下半身
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_drone_00.png(上:共鳴兵器上半身)
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_r_leg_00.png(下:逆関節)

上半身
下半身
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_kaku_00.png(上:格闘上半身)
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_m_leg_00.png(下:多脚)

上半身
下半身
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_rifleman_00.png(上:ライフル上半身)
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_tank_00.png(下:タンク)

上半身
下半身
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_string_00.png(上:ヒートストリング上半身)
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_wheel_00.png(下:車輪)

上半身
下半身
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_daggar_00.png(上:ダガー上半身)
http://blacktea.sakura.ne.jp/RLoZ/LOGIN/PIC/machine/machine_flying_00.png(下:飛行)

読み物とリンク

今から始める生産職のやり方【錆戦】
情報屋の話【零力素材の効果】
情報屋の話【上手な火器の使い方】
まさか【ショートストーリー】
情報屋の話【作製】
情報屋の話【移動先】
情報屋の話【弾薬】
錆戦記事1000字スクランブル

ストーリー

第1更新

初回更新結果
あなたは襲い掛かるシュヴァルベ ドライを撃墜し、生き残ることができた
グレイフロッグ『ジェト』
「大丈夫か、くそっ、派手にやられてしまった」

グレイフロッグ『ジェト』
「しかしまぁ、お前も『選ばれた』ということかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界中のあちこちで、テイマーに寄り添うように、錆びたフレームが出現している」

グレイフロッグ『ジェト』
「不思議なこともあるもんだが、このチャンスを生かさない手はない。俺たちは……」

???
「こちら、カラフルスネイル隊の『リスプ』。退路を確保した。生存者は……って、ジェトか」

カラフルスネイル『リスプ』
「1年ぶり、3回目だね」

グレイフロッグ『ジェト』
「……」

カラフルスネイル『リスプ』
「そちらの機体もついておいで。人類の反抗軍……その駐屯地にエスコートしてあげる」

カラフルスネイル『リスプ』
「ちょっといいメシ食べて、旅立つのはそれからでも」

第1話
【タワー港湾部】
――第七仮設駐屯地
参戦に成功した傭兵や、逃げ延びた市民が集まり、仮設基地としている
集められた物資は潤沢とは言えないが、それなりに心を癒してくれるかもしれない
カラフルスネイル『リスプ』
「ここは大きな港だったみたいね。まだ生きている船も多い。明日には、旅立つ人も多い」

カラフルスネイル『リスプ』
「世界中に、助けを求めるひとがいる。グレイヴネットには、まだ生きている声がある」

カラフルスネイル『リスプ』
「ジェト、あなたは……って、もう行くの?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は戦う。それが、俺の意思だ。じゃあ……な」

カラフルスネイル『リスプ』
「……行っちゃったか。メシくらい、食べていけばいいのに。あなたはどうするの? まぁ、私が気にかけることでもないか」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃあね。ご武運を。グレイヴネットで、あなたの活躍、楽しみにしているよ」

夜明けが近づいていた
謎のフレーム、生き残った者
長い、長い戦いが始まる
その夜明けの空を……赤い靄の間に、大型全翼機がゆっくりと通り過ぎて行った

第2更新

第2回更新結果
あなたは各地で助けを求める人々のために、あるいはタワーを防衛するため、あるいは他の理由で戦いを始めた
確かに稼働しているグレイヴネット。そこに接続することで、様々な情報を得ることができる
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「はいはいー、私、フヌ! グレイヴネットより来る、思念の使者!! ひとは私を、ネットの妖精と呼ぶ……」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「というわけで、今回の零錆戦線もまた、私、フヌがあなたをサポートするよ。いっぱい頼ってね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「零錆戦線、って言われても、って感じだよね。それは、この戦いのこと。世界を取り戻す戦いだよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「あなたにしてほしいことは一つだけ。フロントラインの確保だよ」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「グレムリンの持つ零力の光で、この闇に覆われた世界を照らし、我々の手に取り戻す」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「ま、その辺はグレムリン操作マニュアルにインストールされているから後で確認してね」

グレイヴネット・インターフェース『フヌ』
「じゃ、いっぱい戦って、たまにはここに戻ってきてね。ここにはみんながいるから、寂しくはないよ。じゃね~~~」

メールが届いています。自動展開します
差出人:スネイクパレット『ホーレツァー』
「ナイスバトル😁おじさん関心しちゃったナ😉キミのファンになっちゃお😘」

メールを破棄しますか?(y/n)

第3更新

第3回更新結果
あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由か強制的にグレイヴネットにログインします
そこで、奇妙なうわさを目にします
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「なぁ、お前……聞いたことあるか? 例の噂だよ。みんな騒いでる」

傭兵『スコルパピー』
「知らないのか? 死んだはずの傭兵を見た、って噂だよ」

傭兵『スコルパピー』
「出所は分からない。誰が見たかも分からない。でも……」

カラフルスネイル『リスプ』
「なに絡んでるの、スコルパピー。知らないひとは知らないでしょ」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前だって……」

カラフルスネイル『リスプ』
「はいはい、止め止め。おしまいおしまい。心霊現象なんて、なしなし」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前……見ていないのか? 例の場所にアップされた例の画像」

カラフルスネイル『リスプ』
「は? 例の場所って……もしかして、霊障研究所ブログ? アクセスしてみる」

傭兵『スコルパピー』
「知らなかったのか、悪かった。でも、あの画像の機体は確かに、カラフルスネイル隊の……」

カラフルスネイル『リスプ』
「…………ッ!!!」

カラフルスネイル『リスプ』がログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「ああ、悪い。説明しよう。リスプの昔の戦友……というか元リーダーの機体が、最近どこかで撮影されたみたいなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「おかしい話だ。彼女は……リスプの師匠、『ルータ』は16年前、死んでいるはずなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「何かあったら教えてくれ。俺も僚機を亡くしている。もしあいつが……いや、何でもない。じゃあな」

システム動作不良。権限がリモートで操作されています
風の門サーバーにログインしました
未識別機動体との戦闘領域が発生しています。チャンネルに接続します
スネイクパレット『ホーレツァー』
「こらっ、ジェト!😡なんだその射撃は!😡腰が入っていない!!😡😡😡」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、ホッっつあん。この前リスプに会ったよ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わってないようだった。あの時のまま、戦い続けている」

グレイフロッグ『ジェト』
「戦い続けている……ルータさんに囚われたまま」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「分かるのか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わらないエンブレム。それで十分わかったよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は……リスプを、助けたかった」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が戦えば、リスプを護れると思った
それは……幻想だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプは俺を拒絶してルータさんの影を追って、俺は無力感のままリスプの元を去った」

グレイフロッグ『ジェト』
「……どうすればよかったのか、今でも分からない」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプが何度許しても、リスプが囚われ続ける限り、俺は許されないんだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ジェト、チャンネルに来客だよ😙ようこそ!🤗このオチャはサービスだから飲んでいってね😍ナンチャッテ😅」

チャンネルから退室しますか?(y/n)

第4更新

第4回更新結果
あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

第5更新

第5回更新結果
あなたは夢を見ていました
巨大な光の河が東から昇り、西へ沈んでいく
その夜の明かりの下、靄をかき分けて視点が下がっていきます
やがて一つの戦場へとあなたの意識は降りていきます
グレイフロッグ『ジェト』
「捉えたぞ! 未識別グレムリン!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「操縦棺をばらばらにしてやる、幽霊め!!」

カエルのエンブレムの機体が、ノイズのちらつく機体を捕まえ、操縦棺をこじ開けます。そこには――
???
グレイフロッグ『ジェト』
「なんだよ、これ……!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ちくしょう、お前はただの、影だ!!」

カエルのエンブレムの機体が、そのまま掴んだ機体をばらばらにします
火花を散らして爆散する、ノイズちらつく機体
あなたはそのままゆっくりと意識を失い、視界に光が満ちて、そして――
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、そこのテイマー……お前も、見たか?」

傭兵『スコルパピー』
「あっ、ルキムラのなりきりアカウント」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ま、なりきりでもいいさ。伝説の傭兵ルキムラがこんな所にはいないからな、それより」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たか? お前……そう、光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たならいいんだ。それを確かめたかった。俺だけが見たただの夢ではない、ということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「頼みたいことがある。夢の続きを、ジェトを探してほしい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あいつは知っているはずだ、未識別グレムリンが何なのか」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「核心に迫っていなくとも、何か手がかりを持っているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「【領域通信】を使えばジェトにも届くかもしれん。助けを求めているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「なんでそんな確信を持っているのか……気になるのならば、答えておこう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は見たんだ。天使と、天国をな。少し、昔話をしよう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は伝説と呼ばれるまでに、戦って、戦って、戦い続けた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ある時、俺は命を落としかけた。機体は爆散。傷だらけのスーツは緊急遮断機構が働き皮膚ごと硬化」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「名前も知らねぇ島の海岸に打ち上げられて、じっと横になって目を閉じた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たんだよ。夢をな。巨大な光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「そして、夢に天使が出てきて、海岸の向こうをずっと指さしていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は海岸を歩いた。天使が導くままに。やがて、目の前に錆びついた機体が横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「天使はにっこりと笑って、自己紹介をして、消えていった」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「目が覚めて、天使の導いた方へ歩いて行ったら、錆びた機体が夢のまま横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「光の河の夢は、あの時のままだ。俺は助けられた。今度は、助ける番だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「だから、頼んだぞ、【領域通信】だ。頼む……この借りはいつか返す」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……そう、天使。名前は『フヌ』って言ってたな。じゃあな」

ルキムラがログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「フヌ……か。聞いたこともないな。不思議な名前だ」

傭兵『スコルパピー』
「俺もジェトさんを探してみるかね」

スコルパピーがログアウトしました

第6更新

第6回更新結果
――強化研究所からのレポート
未識別グレムリンは……いや、未識別機動体を含めて
死によって存在が消滅するはずが、何らかの理由で
「一部消去されずにデータが残っている」だけの存在になって
魂無きまま生前の行動をなぞるだけの……世界の不具合だという
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、ジェトは助けられ、未識別機動体の正体も分かりつつあるな」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、ルキムラのなりきりアカウントかい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……強化研究所からの報告を見たか? 重要な情報が先ほどリリースされた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「つまりは、未識別機動体というのは、世界に残された暴走中の空データということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ということは、それを完全に消去すれば、未識別機動体の増殖は止まる」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「それを突き止めるには、まだ知識が足りない」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「遺産知識と対流思念知識が必要なようだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「これを集めることで……ん、サイレンが……スクランブルのようだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「な、索敵データを……確認するんだよ! 早く! こいつは……」

傭兵『スコルパピー』
「デカいぞ……何だコイツは」

傭兵『スコルパピー』
「……何機ものグレムリンが、融合している……?」

傭兵『アンネリーゼ・アンガーミュラー』
「こちら雨音列島、搭乗フレーム・ティアダウナーは”巨大未識別”を確認しました」

傭兵『パーティボーイ』
「おおお~~~~!!? こちら南の島ァ!! デカいのがキテルぜぇ~~~~!!!??」

傭兵『アロン・グリッターバル』
「アロン・グリッターバル、氷獄にて巨大未識別を確認! へへっ、震えちゃいねぇぜ!」

黒森『ジャック』
「…………
 (カラカラと何かが回る音がする。小動物の鳴き声。座標は静かの海を指している)」

傭兵『クシー』
「対象の巨大未識別機動体を確認。解析を開始します」

カラフルスネイル『リスプ』
「……完全に消す方法。過去の記憶、悲しみを……」

カラフルスネイル『リスプ』
「かつて、グレムリン大隊は世界を護るために戦った。救うために」

カラフルスネイル『リスプ』
「多くの命が理想のために散って、そして……世界は」

カラフルスネイル『リスプ』
「変わらなかった。何も、変わっちゃいない」

カラフルスネイル『リスプ』
「理想は、夢は、間違っていない。それに殉じることも、無駄じゃない」

カラフルスネイル『リスプ』
「その結果が、その行く先が、こんな……混ぜこぜの壊れたデータだとしたら」

カラフルスネイル『リスプ』
「許せないよ、世界を……私は」

カラフルスネイル『リスプ』
「私は戦う。何もかもを終着させるために」

第7更新

第7回更新結果
――あなたは夢を見ていました
大きな光の河が夜空の東から昇り、西へと流れています
あなたは広い海の上で一人沈むことなく海面に立っていました
傍には……ノイズ交じりの幻影が……
フヌが立っていました
グレイヴキーパー『フヌ』
「夢へようこそ。目が覚めたら戦いの始まり」

グレイヴキーパー『フヌ』
「でも今は、ゆっくり夢を見て、ひとときの平穏を」

グレイヴキーパー『フヌ』
「まぁまぁ、私のことはどうでも良し。でも、聞きたいことはあるかもね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「この戦いが何を意味するのかとか、私の存在理由とか」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そうだね、私は……グレイヴキーパー。墓所の護り手」

グレイヴキーパー『フヌ』
「死にゆく世界に手向けた花」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、この世界って、終わるんですよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ま、終わり方にもいろいろあるんだけど」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界の不具合……聞いた通り、この世界は致命的な欠陥を持っている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「だから、この世界を安全に『終わらせ』なくちゃいけない」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それが私の目的であり、意味ってわけ。今考えたの。上等でしょ?」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界が終わっても、あなたの存在が消滅するわけじゃないから、そこは保証するよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「終わった後にも、世界って続くものだからね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、あなたには協力してほしい。世界を終わらせるためにね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「協力……まぁ、戦い続けるだけでいいんだけど、迷いなく、ね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたの光は、全てを消す光になるかもしれない。あなたの存在が……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「《浄化》に抗うすべての迷いを消し去る――」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、私は信じている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それはその、グレムリン・フレームもね」

ゆっくりとあなたの背後に、あなたの機体が浮上する
グレイヴキーパー『フヌ』
「やがてあなたの機体は、最終到達へと至る。だから、待ってる。私は……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あのタワーの中で、神秘工廠『ゼラ』で、待ってる」

グレイヴキーパー『フヌ』
「待ってるからね、絶対、迎えに来てね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「じゃあね、しばらく、お別れだよ。ちょっと、忙しくなるんだ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「次会うときは、今度こそ、『迷わないでね』」

気が付けばフヌの姿はノイズに消え、そして――
あなたは、巨大未識別のニュースで揺れ動く見知った世界へと、意識を取り戻した

第8更新

第8回更新結果
――慌ただしくニュースが駆け巡る中、あなたは戦いに向かいます
巨大未識別融合体の討伐
未識別機動体からの防衛戦
ジャンクテイマーの掃討
――あるいは、別の戦いの場所へ
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「……やぁ、また会ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「だいぶ傷は癒えた。ホーレツァーのおっさんも回復しつつある」

グレイフロッグ『ジェト』
「君も……夢を見たか? フヌという存在が、語り掛ける夢」

グレイフロッグ『ジェト』
「何度も聞いた気がする。そのたびに俺は、後悔の念に駆られる」

グレイフロッグ『ジェト』
「墓所の護り手は、俺たちに何かを伝えようとしている」

グレイフロッグ『ジェト』
「……聞いたことがあるだろう。この世界は、正しき歴史を迎えるため、何度もループしていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう、ダスト・グレムリンが巻き起こした騒動のことだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「もしかして、今この瞬間にも、世界は巻き戻っていて」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺はフヌの……泣き顔を、また見ていたのかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「――彼女は、『浄化』について話していた」

グレイフロッグ『ジェト』
「なぜ、フヌは本当のことを話してくれないんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「この世界の仕組みとか、それを脱する方法とか」

グレイフロッグ『ジェト』
「考えていてもしょうがない話だけれど、フヌにはきっと喋れない理由があるはずだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、俺は真実を聞いて『迷う』のだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「そしてフヌの思惑は失敗して、世界は再び繰り返す」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の仕組みをどこか致命的に歪めながら……そういうことなんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界が壊れるとか、浄化に向かうとか――そういうことなんだ。俺は、たぶん知っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「君はどうだ? 何かに気付いているか? それとも、戦うことのほうが重要か」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、長話すまなかった。急に話されても困る話題だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「話したかった。君とは、何度も出会った気がする」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、繰り返す世界の中で、幾度となく出会い、共に戦い、忘れてきた」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は向かう。フヌと約束した場所……神秘工廠『ゼラ』へ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君もいつか向かうだろう。その場所で、出会うのだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「今度こそ、俺はもう『迷わない』。じゃあな、失礼した。君の戦いに、星の光の加護あらんことを」

――巨大未識別、融合を開始!!
――間を縫って未識別機動体、多数侵入! 迎撃を!!
――三大勢力の部隊は、すでに壊滅状態だ!
――ジャンクテイマーの部隊が、混乱に乗じて侵攻を開始しています!
――迎撃の数が足りない……このままじゃ……

――友軍のシグナルを確認!
――傭兵たちだ!!
――頼む、敵を……俺たちの部隊は全滅だ
――あの数の敵を前に、戦う者がいる……だと!?
――まさかな……あいつらならやるかもしれん
――頼んだぞ、俺はもう、ここまでだ
――任せたぞ! 突破口を開け!!
――ヒャッハー! 俺たちは、まだ戦える!!
――ルートを確保! ここは任せろ! お前たちに託した!
――世界の不具合だか知らないが……
――俺たちが生きる限り、俺たちは……未来を掴む!!

第9更新

第9回更新結果
――崩れ去る巨大未識別融合体
波が引くように勢いを弱めていく未識別機動体
ジャンクテイマーもまた、じっとその息をひそめ
一つの戦いが、終わったのだ
グレイヴネット・インターフェース
「■■■からのアクセス。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おい、空をみろ!! あの高高度全翼機……こっちに向かっている!! 航空者だよ!!」


航空者
「……虚空領域に戦う者よ、よくやった。《ファントム》の撃破により、浄化の時は近い」

傭兵『スコルパピー』
「航空者が喋っている!!?? 何が起きているんだ」


航空者
「《ファントム》……君たちの言葉では、未識別グレムリン融合体というのだったな」

航空者
「時は緩やかに浄化へと向かう。我々は、君たちに感謝と一つの助言を行いたい」

航空者
「ありがとう。そして、いま、危機が迫っている。グレムリンの、悪しき進化の前兆だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「悪しき進化……いったい何のことさ」

航空者
「我々はグレムリンの設計者だ。グレムリンは我々の理想を叶えるために設計された」

航空者
「つまり、世界を浄化するための……世界を救済する神として、作られたのだ」

航空者
「その力を悪用し、世界を意のままに変えようと目論む者がいる」

傭兵『スコルパピー』
「救済する……神!?」

航空者
「我々は世界の法則を全て解き明かし、それに干渉する方法を編み出した」

航空者
「そして、その干渉する装置こそ……グレムリンの真の機能、というわけだ」

航空者
「その力をハックし、世界を変えつつある者がいる。君たちの言うジャンクテイマーの首魁だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「できるのかい、そんなこと……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、二つだけ言いたいことがある」

航空者
「認めよう」

グレイフロッグ『ジェト』
「一つ、あなたたちは、何者だ?」

航空者
「我々は世界の謎を解き明かしもの。すでに、我々の構成者は思念を統一した」

航空者
「我々は全てであり、我々は一つでもある。我々は自分自身を《グレムリンズ・ギフト》と名乗る。我々が結束した組織の名前だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「よく分からないけど、分かった。もう一つは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺のグレムリンは神なんかじゃないよ。ただのマシンで、俺の相棒だ」

航空者
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「設計者だからさ、たぶん願いとかさ、夢とかさ、たくさん託しているんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「それだけ、世界を救いたいという希望のために、グレムリンは生まれたんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう思うくらい、絶望の中で生まれた光なんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「でも何というか、俺にとってはさ、座り心地のいいシートでさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「トリガーの感触は最高で、たまに詰まるときもあるけどさ、エンジンがこうぐぁーっと上がってってさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ブーストをふかして飛んでいくと、最高に思い通りに動いてくれる……そんな、ただのマシンなんだ」

航空者
「……そうか」

グレイフロッグ『ジェト』
「あっ、でも、分かるよ!! こう、不思議な力あるし、思念で動くし、たぶん世界変えられるっていうか……」

航空者
「……我々の最初の願いも、君と同じただのマシンだったのかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「……えっ?」

航空者
「ありがとう、我々の全てはいま、懐かしい思いを感じている。そうだったな、我々は設計者。マシンを……作る者」

航空者
「最後に、気をつけろ。このグレムリンは無敵の力を持っている。その力が君たちに牙をむく」

航空者
「ジャンクテイマーは、その力を制御しつつある……」

――ゆっくりと飛び去って行く航空者
その後には、いつもの粉塵に包まれた空があるだけだった

第10更新

第10回更新結果
破壊の爪痕は大きくも
ゆっくりと日常を取り戻していく
あなたはふと、一つのイメージが湧き上がるのを感じた
それはいま、まさに起こっていることだと確信できた
――ここはペンギン諸島
――健康温泉
――憩いひろば
グレイフロッグ『ジェト』
「激戦続きの身体に湯が染みた~~」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「いい湯だったな。自撮りしちゃお」

――プルルルル
――ジェトの端末が鳴り始める
グレイフロッグ『ジェト』
「はいはい、誰でしょう」

航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。そこから脱出しろ」

ルキムラと目を合わせ、そそくさと憩いひろばを後にする二人
グレイフロッグ『ジェト』
「何かありました? 危機が迫っているとか……?」

航空者
「君たちは狙われている。いわゆるジャンク財団にな。それには理由がある」

グレイフロッグ『ジェト』
「ジャンク狩りなんてしてないよぉ」

航空者
「君たちのグレムリンは覚醒に近づいている。それを解析したがっているのがジャンク財団だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ガレージを狙った方が早くないですか? 警備はつけていますが……」

航空者
「グレムリンの覚醒はテイマーと深く関わっている。フレームだけ手に入れても無意味だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「怖い話ですね。解剖かな、投薬かもな」

航空者
「まぁ、想像の通りだな。しかしながら、いつまでも逃げるというわけではない」

航空者
「ジャンク財団のアジトを突き止め、首魁を倒す。それが必要だ」

航空者
「巧妙に姿を隠している。しかし、方法はある」

航空者
「財団はグレムリンの覚醒を急いでいる。そのために必要なものがある」

航空者
「我々の投下したコンテナの物資を集めること」

航空者
「コンテナには弾薬の他、異世界の物品が多数格納されている」

航空者
「それを財団は求めている。世界の外のデータを使って、不具合をわざと起こして、世界に干渉する」

航空者
「覚醒の開発はだいぶ進んでいると見ている」

グレイフロッグ『ジェト』
「コンテナを奪われないようにする……ということ?」

航空者
「それも必要だ。そして、我々は……その上を行く」

航空者
「コンテナをわざと奪わせて、物品が運び込まれるジャンク財団の拠点を見つけていくのだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「なるほど、コンテナに通信機か何かを紛れさせて、追跡するわけですね」

航空者
「すでに計画は進んでいる。いくつかのルートが判明している」

航空者
「君たちには、そこを強襲してほしい。この近くだと……氷獄だな」

グレイフロッグ『ジェト』
「りょうか……なっ!!??」

――ジェトとルキムラが見たものは
――煙を上げる、自分の船の姿だった

第10更新幕間

あなたはふと、一つのイメージが湧き上がるのを感じた
それはいま、まさに起こっていることだと確信できた
――ここは氷獄
――氷の下の、何処か
――まだ見ぬ場所
下士官風の男
「ベルコウル閣下、目標の破壊に成功しました」

ベルコウルと呼ばれた男
「気をつけろ。この会話もまた、察知されている可能性がある」

辺りは暗く、何があるかは見渡せない
ただ、いくつもの計器が光っている
何かの作戦室のようだ
下士官風の男
「……と、申しますと? 盗聴器などでしょうか」

ベルコウル
「いつかは言わねばなるまい。いい機会だ。伝えよう。我々は今、『世界』を相手に戦っている」

ベルコウル
「三大勢力や我々、あるいは住人といった意味ではない。『世界そのもの』だ」

ベルコウル
「我々が干渉し、改変を行っている『世界そのもの』の……防衛機構が発動している」

ベルコウル
「世界は干渉と改変に悲鳴を上げ、助けを求める……と言えば分かりやすいか。意志や感情があるわけではないが」

ベルコウル
「そう、我々を排除せよ、我々を駆逐し、世界を正常化せよ、と、『適合者』に叫ぶ」

ベルコウル
「そして『適合者』に『武器』と『情報』を提供する」

ベルコウル
「武器とはすなわち、世界の化身であるグレムリン・フレームだ」

ベルコウル
「情報とは……おそらく、世界で起こっている危機を……リアルタイムで察知させる」

ベルコウル
「つまり、この会話も今まさに、聞かれている可能性がある、ということだ」

下士官風の男
「……なるほど、やりづらいですね」

ベルコウル
「案ずることはない。チェスだよ。異世界の遊戯だがね、盤面を見て、双方駒を動かす遊戯だ」

ベルコウル
「盤面は見えている、駒の動かし方も見えている。そうすれば、どうなる?」

ベルコウル
「そう、予測の遊戯となる。『駒』がいくらあっても、『手』がいくら見えていても」

ベルコウル
「その結果何が起こるか、までは『世界』は知らない。そしてそれを予見するのが我々と適合者だ」

ベルコウル
「さて、私は駒を動かし、『君たち』の『駒』を一つ挫いたわけだ」

ベルコウル
「どうする? 『君たち』の待ち時間は少ない。私は次の『一手』をすでに準備している」

――そこでイメージは途切れた

第11更新

第11回更新結果
翌日、グレイヴネットは騒ぎになっていた
謎のイメージ、脅威の存在、それらを伝えるシステム
そして、船を失ったジェトとルキムラもまた、話題になっていた
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「参ったな、機体も船も海の底だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ジェトさんともあろうひとが、不意打ちを食らうとはね」

傭兵『フレッシュメイデン』
「氷獄ならこちらも近くにいる。代わりに行こうかねぇ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……? ん、ああ、なるほど」

グレイフロッグ『ジェト』
「……! そうか、そうだな、氷獄、うん、氷獄」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、歯切れが悪いねぇ。ルートについては、こちらも把握しているよぉ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「どうやら思念の共有か何かで、情報が流れ込んでくるからねぇ」

グレイフロッグ『ジェト』
「……頼みたい。俺たちは、少し……やることがある」

傭兵『フレッシュメイデン』
「機体もないのにがんばるねぇ、まかせてよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「すまない。本当に……助かる」

カラフルスネイル『リスプ』
「……どうやら、共有の通り、ジャンクの拠点は領域中にあるようね」

カラフルスネイル『リスプ』
「……氷獄、虚ろの海、赤渦、静かの海、横道潮流、赤の海、巨人の島、南の島」

――プルルルル
――あなたの端末が鳴り始める
航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。強襲のタイミングを合わせるぞ」

航空者
「参戦を希望するのなら、共有した領域に3日後、結集してくれ」

航空者
「合言葉は『大とびうお座星雲を西へ』だ。これを基本大隊とする」

航空者
「合言葉を変えて遊撃部隊、絶滅部隊としての参戦も歓迎する」

航空者
「拠点には敵の幹部、および最新鋭グレムリンの存在が確認されている」

航空者
「激しい戦いになる……戦力増強のために、新型パーツの情報も提供した」

航空者
「鹵獲・解析されるとまずいので、情報は渋っていたが……ここは使い時だ」

航空者
「よろしくたのむ」

――長い戦いの、最初の始まり
――そんな予感を告げる、最初の号令だった

第11更新幕間

あなたはふと、一つのイメージが湧き上がるのを感じた
それはいま、まさに起こっていることだと確信できた
――ここは氷獄
――氷の下の、何処か
――まだ見ぬ場所
下士官風の男
「閣下、敵は我々の拠点を把握しているかのように……」

ベルコウル
「だろうな」

辺りは暗く、何があるかは見渡せない
ただ、いくつもの計器が光っている
何かの作戦室のようだ
ベルコウル
「相手は『世界』だ。この世界のことなど手に取るように把握している」

ベルコウル
「ただ、下す手を持っていないだけだ」

ベルコウル
「ところで目標の残骸は回収したのか?」

下士官風の男
「……いえ、ペンギン諸島の海は深く、残骸は視認しましたが……」

ベルコウル
「潜水機が足りないのなら言え。新型潜水グレムリンを手配する。早急に回収しろ」

下士官風の男
「旧式グレムリンを回収しても、我々に利益は……」

ベルコウル
「確実に撃破したのかと聞いているのだ。我々には一つのミスすら許されない」

下士官風の男
「はっ、直ちに!!」

ベルコウル
「杞憂で済めばいいが、もし、あいつらのグレムリンに潜水能力があったなら」

ベルコウル
「しかし、時は進む。我々は次の一手を進める」

ベルコウル
「全ての手を尽くす戦いになるだろう」

ベルコウル
「おそらく、『世界』は我々と同等の駒を持っている」

ベルコウル
「負ければ全てを失い、勝てば全てを得る」

ベルコウル
「君たちが我々を叩き潰すというのなら、迎え撃つまで、だ」

あなたは、いくつもの異形なるグレムリンの影を感じた
虚ろの海に座す、黒い機体
赤渦にとぐろを巻く、龍のような機体
静かの海に眠る、巨岩のごとき機体
横道潮流を飛翔する、流線形の機体
赤の海に巣食う、深紅の機体
巨人の島にそびえる、恐竜的機体
南の島を駆ける、猛獣のごとき機体
そして、氷獄で笑う、悪魔のような機体
――そこでイメージは途切れた

第12更新

第12回更新結果
突然、グレイヴネット上に映像がジャックされて放映される
あちこちの広告やニュース、画像などが次々と塗り替えられていく
それはボロボロの帆船をイメージしたエンブレムだった
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に失敗。思念接続が汚染されています。システム再起動。認証を試みます……思念接続を確認。ようこそ、ようそこそ、よ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、電波ジャックかねぇ」

???
「我々は、世界に語り掛ける。我々は、君たちがジャンク財団と呼ぶものだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「!!??」

ジャンク財団
「私はジャンク財団の代表だ。この場を借りて、世界に宣告する」

ジャンク財団
「我々は、世界に対し、宣戦を布告する」

ジャンク財団
「無謀な行為にも思えるだろう。だが、覚えているはずだ」

ジャンク財団
「かつて、100機の悪鬼が世界を相手に戦い、それを……滅ぼしたことを」

ジャンク財団
「我々には、それができる。それを、証明しよう」

ジャンク財団
「我々の力、その一つ」

ジャンク財団
「信じられないかもしれんが、事実を伝えよう」

ジャンク財団
「我々は、未識別機動体を、すでに掌握し、制御している」

カラフルスネイル『リスプ』
「馬鹿な! そんなこと、できるはずが……」

ジャンク財団
「信じたくないのも無理はない。しかし、事実だ。試してみるか?」

ジャンク財団
「赤の海、ヴァーム島沖合、東だ。未識別機動体を出現させる。そうだな、有名な防空巡洋艦だ」

ジャンク財団
「ライブカメラがあるだろう。定点観測のだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ひっ、あの船影は……トリカゴ……」

カラフルスネイル『リスプ』
「……ッ!!」

ジャンク財団
「結構『疲れる』のでな、これ以上はサービスはできないが」

ジャンク財団
「どうだね? 無限の軍勢、無限の戦力が我々にはある」

ジャンク財団
「抵抗など馬鹿らしいとは思わないかね?」

ジャンク財団
「さぁ、武器を捨てろ。投降を歓迎しようではないか」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ほう……投降か」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「回りくどいことをするんだな」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「俺はてっきり、無限の軍勢で蹂躙するんだと思っていたのだがな」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その方が楽だろう。痛みもなく、未識別機動体にやらせてな」

ジャンク財団
「何が言いたい」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「戦いを避けるのは、それにリスクがあるからだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「まさか、軍勢を少し動かすだけで、果てしなく『疲れる』んじゃないか?」

ジャンク財団
「それはお前の願望に過ぎない」

ジャンク財団
「すぐに現実を思い知ることになるだろう」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ああ、俺たちはいつだって示してきたな。戦いの中で」

ジャンク財団
「愚か者に慈悲をかけても無意味であったな。そのまま消えろ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「通信が切れたか」

カラフルスネイル『リスプ』
「おっさん……ッ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「(^-')☆彡(ウィンクのスタンプ)」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃねぇだろ!! 勝算あんのかよ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「世界を思うがままに操る。そんな輩に……明け渡す世界があるか?」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「腐った世界でも」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「壊れた世界でも」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「どうしようもない世界でも……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「それぞれの世界を、それぞれが生きている。誰に渡すためのものでもない」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「そうは思わんか?」

カラフルスネイル『リスプ』
「おっさん……ッ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「(^-')☆彡(ウィンクのスタンプ)」

カラフルスネイル『リスプ』
「しかし、こんな時にルキムラとジェトは何を……」

――時は加速し、その道を示す
――留まることはなく、旅立っていく渡り鳥のように

第13更新

第13回更新結果
グレイヴネットは依然として大部分が機能不全に陥っていた
あちこちの広告やニュース、画像は変わらず
ボロボロの帆船をイメージしたエンブレムが表示されている
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に失敗。思念接続が汚染されています。システム再起動。認証を試みます……思念接続を確認。ようこそ、ようそこそ、よ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「全く、不便ったらありゃしない」

ジャンク財団代表
「我々は、世界に対し、宣戦を布告する」

ジャンク財団代表
「抵抗は無意味だ。いずれ、全ては我が手中に落ちる」

ジャンク財団代表
「投降せよ。待遇は悪くはない。抵抗しなければ……だが」

ジャンク財団代表
「我々は、世界に対し、宣戦を布告する」

ジャンク財団代表
「抵抗は無意味だ。いずれ、全ては我が手中に落ちる」

ジャンク財団代表
「投降せよ。待遇は悪くはない。抵抗しなければ……だが」

カラフルスネイル『リスプ』
「ずっとこれの繰り返し。飽きてくるね」

そのとき、画面が急に、一斉に切り替わる
ジャンク財団代表
「ごきげんよう。本日は生放送だ。諸君らに、我々の真の力をお見せしよう」

ジャンク財団代表
「ここは横道潮流だ。挨拶をしろ、エアリアル=タイド」

死空将軍『エアリアル=タイド』
「ひゃっはーーーーー!!! エンゲーーーーージ!!!」

流線形のグレムリンが空中を高速移動している!
目指す先には……真紅連理量産グレムリン!
死空将軍『エアリアル=タイド』
「どけどけえーーーーー!!! 貫くぜぇ!!!」

突撃を受けた量産グレムリンはバラバラになり、横道潮流の激しい波間に消える!!
死空将軍『エアリアル=タイド』
「俺を遮るなど不可能!!! エアリアル=タイドは不退転の潮流を貫く!!」

ジャンク財団代表
「さぁ、次は赤の海だ。挨拶をしろ、クリムゾン=フィアー」

死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「死山血河、鎧袖一触……撃!!」

真紅のグレムリン……まさに、地獄の悪魔のシルエット!!
目指す先には……赤の海要塞島!
死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「天網恢恢、会敵殲滅……斬!!」

抜かれた真紅のブレードが振るわれると、島ごと叩き切られる要塞!!
死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「生老病死、悔恨無用……了!!」

ジャンク財団代表
「まだまだ、次は巨人の島だ。挨拶をしろ、レックス=ロイヤルファング」

死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「恐れは屍、死に目覚める……前の夢」

巨大な肉食恐竜を象った山のようなグレムリン!!
対するは……巨人の島防衛砲兵隊!
死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「夢なら覚めよと人は言う……ならば覚ますが、わらわの牙」

巨大なあぎとから放たれる火球は一瞬して砲兵隊を灰に変える!!
死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「いい夢見れましたぁ……? あははっ」

ジャンク財団代表
「そして、次は南の島だ。挨拶をしろ、ハーミット=ビースト」

死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「ぐるるるああああああああっ!!」

地を走る獣のような四つ足のグレムリン!!
南の島沿岸を航行する警備艇を追いかける!
死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「おおおおおおおっ!!」

追いつかれ、バラバラに引き裂かれる警備艇!!
死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「があああああああっ!!! ぐおおおおおおおああああああッ!!!」

カラフルスネイル『リスプ』
「……!!」

ジャンク財団代表
「見たこともない機体、そして力」

ジャンク財団代表
「我々の力の、ほんの片鱗だ」

ジャンク財団代表
「降伏はいつでも受け付けている」

ジャンク財団代表
「恐れ、震え、待つがいい」

――静まり返ったグレイヴネットの大通り
――恐ろしき戦いは、まだその牙を研ぐ……

第14更新

第14回更新結果
グレイヴネットでは依然として
財団代表の演説が続いている
グレイヴネット・インターフェース
「認証に失敗。思念接続が汚染されています。システム再起動。認証を試みます……思念接続を確認。ようこそ、ようそこそ、よ」

ジャンク財団代表
「ごきげんよう。ご機嫌いかがかね? 諸君らに、我々の真の力をお見せしよう」

ジャンク財団代表
「ここは虚ろの海だ。挨拶をしろ、グリード=アビス」

死黒将軍『グリード=アビス』
「ああ……! 死が視える……!!」

巨大な目を持ったグレムリンが静かに浮かんでいる
迎撃に集まる、無数のドローン、そしてミサイル!!
死黒将軍『グリード=アビス』
「おおお……!!! 視える、視えるよぉ……!!」

次の瞬間、すさまじい圧が放たれ、迎撃機は全滅する!!
死黒将軍『グリード=アビス』
「分かったでしょ……!! わたしには視える……!!」

ジャンク財団代表
「さぁ、次は赤渦だ。挨拶をしろ、ドラゴン=チェイン」

死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「オオオオッ!! 我が拳、流星のごとく!!」

龍のごときグレムリンが、その細長い機体を翻す!!
海上要塞は対空砲火を浴びせる!
死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「縛鎖拳!! 三十六式!!」

赤い鎖が龍型グレムリンの尻尾から投げられ、海上要塞を打ちのめし、爆散!!
死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「はああああっ!! これが、縛鎖拳の力よ!!」

ジャンク財団代表
「次は静かの海だ。挨拶をしろ、ザゼン=フォートレス」

死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「…… ……」

まるで岩の塊のようなグレムリン!!
市街地へ侵入する巨岩を、防衛隊は誰も止められない!
死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「…… …… ゼン!!」

次の瞬間、市街地全域が瓦礫と塵に変わる!!
死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「…… …… サトリ、いまだ遠く……」

ジャンク財団代表
「最後は氷獄だ。挨拶をしろ、ベルコウル」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「抵抗は無意味だ。おとなしく消えろ」

悪魔のごときすがたのグレムリン!!
弾幕の中悠々と歩き、速射砲を構える!
死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「進化トリガー、通常解放」

次々と撃ち抜かれる砲撃隊!!
死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「抵抗は無意味だ……苦しむだけだからな」

カラフルスネイル『リスプ』
「……」

リスプはヴァーチャルモニターを叩き割る
ヴァーチャルモニターは光の粒になって消える……
カラフルスネイル『リスプ』
「……どこ行っちゃったんだよ、ジェト」

第15更新

第15回更新結果
予感がする
それは予知かもしれない
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
????
「認証……思念接続……対流を……思念の……君の思うままに」

死黒将軍『グリード=アビス』
「遅すぎた……領域覚醒を覆せない……」

巨大な目を持ったグレムリンが戦う
しかし、その性能をうまく発揮できていないようだ
死黒将軍『グリード=アビス』
「おおお……願います!! 願います……!! さらなる進化を……」

死黒将軍『グリード=アビス』
「進化が必要なのです……!! 視える……わたしの敗北が」

死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「アビス!! 持ちこたえてくれ……っ」

龍のごときグレムリンが、その細長い機体を翻す!!
しかし、数に圧倒されているようだ
死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「縛鎖拳!! 二十四式!!」

死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「西部戦線は劣勢! 進化を……さらなる進化を!!」

死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「すでに捨てた命!! 捧げた命!!」

死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「我が拳に進化を!! このままでは……っ」

死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「……ゼン! ……ゼン!」

まるで岩の塊のようなグレムリン!!
しかし、その鈍重さゆえにうまく動けていないようだ
死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「…… …… ゼン!! ゼン! ゼン! ゼン!」

死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「……くっ……はぁっ……まだだ」

死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「サトリ、それこそ、進化の向こう側に!!」

死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「代表! なぜ、進化を承認せず!!」

死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「……このままでは……ッ ゼン!!」

死空将軍『エアリアル=タイド』
「はっーーーーー!!! 早えーーーーーっ!!!」

流線形のグレムリンが空中を高速移動している!
しかし、数に囲まれては思うように機動できない!
死空将軍『エアリアル=タイド』
「どけどけえーーーーー!!! おれはぁ、まだ……ッ!!!」

死空将軍『エアリアル=タイド』
「進化させてくれ!!! エアリアル=タイドは覚悟を貫く!!」

死空将軍『エアリアル=タイド』
「進化しなければ、貫けねぇ!! 代表!!」

死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「撃!! 撤退……? 否!!」

真紅のグレムリン……まさに、地獄の悪魔のシルエット!!
しかし、その機体は被弾でボロボロである
死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「……斬!! 我、進化所望!!」

真紅のブレードの光も弱弱しい
死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「我、覚悟……了!! 何故、何故……」

死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「西部戦線、儚く散り行く……? どうして」

巨大な肉食恐竜を象った山のようなグレムリン!!
その戦力はいまだ温存しているようだ
死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「わらわの力……届くこと能わず」

死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「代表……進化を。ご決断を。さもなくば我らの夢は、儚く散る夢」

死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「ぐるるるああああああああっ!!」

死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「おおおおおおおっ!!」

死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「があああああああっ!!! ぐおおおおおおおああああああッ!!!」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「代表……いまこそ、進化を」

ジャンク財団代表
「時々、背筋が凍る思いがする」

ジャンク財団代表
「我々は目的のために、あらゆるものをなげうってきた」

ジャンク財団代表
「その結果、惨めな敗北を噛む」

ジャンク財団代表
「そんな悪夢を、よく見るんだ」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「…………」

ジャンク財団代表
「私は、君たちを、いや、皆を踏み台にして」

ジャンク財団代表
「届かない場所にある果実を取ろうとしている」

ジャンク財団代表
「届こうとする瞬間、私は落下する」

ジャンク財団代表
「もし、あと少しで届くというのなら」

ジャンク財団代表
「君たちの力を……借りたい」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「……我が身はすでに、代表に捧げた身」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「将軍全員が、同じ思いです」

ジャンク財団代表
「……2段進化、承認」

死黒将軍『グリード=アビス』
「あぐっ……ぐあああっ、し、進化承認確認!!」

死黒将軍『グリード=アビス』
「があああっ!! 目、目が……目が……!!」

死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「おおおおおっ!!! 進化承認確認!!!」

死縛将軍『ドラゴン=チェイン』
「ああああああっ!!! て、手が……裂ける!!!」

死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「……我が身、悟りへと! 進化承認確認!」

死想将軍『ザゼン=フォートレス』
「ゼ……ゼン……か、身体が膨れ……ごぼぉ」

死空将軍『エアリアル=タイド』
「ぎぇひぇひぇーーーーー!!! 進化承認確認ーーーーーっ!!!」

死空将軍『エアリアル=タイド』
「ひゃはははーーーーーぁ!!! 俺の身体が、ほどけてーーーーーっ!!!」

死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「撃!! 進化承認、確認!!」

死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「ぐふっ!! 全身噴血、無問題!!」

死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「我が生き様……儚き夢。進化承認確認」

死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「角……牙、鱗。これが代償……」

死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「ぐるるるああああああああっ!!」

死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「おおおおおおおっ!!」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「……進化承認確認」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「2段進化、完全制御」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「俺以外は、全員……変異進化か」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「進化……か」

ジャンク財団代表
「……恐ろしいものだな」

ジャンク財団代表
「ベルコ。3段進化は承認しないぞ」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「……必要ない。今のところはな」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「我々は、勝利のために、全てを捧げている」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「ヴォイドテイマー、貴様は何を捧げた?」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「何を犠牲にした?」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「そして、何を失った?」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「財団の皆は、奪われた者、犠牲を強いられたもの、失ったものばかりだ」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「だから俺たちは奪う。犠牲にする。そして、すべてを破壊する」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「俺たちには、強くなる権利と……妥当性がある」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「ヴォイドテイマー、お前が……もし、俺たちを凌駕するのなら」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「俺たちとお前にはどんな差があって、何処から道を違えて、そして……」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「お前には……何の権利があるんだ?」

グレイフロッグ『ジェト』
「ザザーッ……ザザッ……権利も、妥当性も……ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「主張したら、貰えるのか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺たちはいつだって、そういう全部を
 掴み取ってきたんじゃないか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺たちはこの虚空の海で……分かるだろう、お前も
 この腐った海に浮かぶ木の葉ならば」

グレイフロッグ『ジェト』
「手を伸ばせ
 思念を研ぎ澄ませ
 想いを到達させろ」

グレイフロッグ『ジェト』
「悪鬼は応えるだろう
 俺の……そしてお前の、思念のままに!!」

第16更新

第16回更新結果
予感がする
何か良くない予感が

「プルルルルル」

電話が鳴る。あなたは思わず通信を繋ぐ……
あるいは、強制的に通信が繋がる
????
「おはよう。目は覚めたかな?」

????
「相変わらず世界を救っているようだね」

????
「でも、もう遅いんだ」

????
「分かり切ったように世界は流れる。破滅へと」

????
「君が何をしようと、もう手遅れだからね」

????
「この世界はもう死んでいるんだ」

????
「だから、僕は時を押しとどめる」

????
「完全に死ぬ、その僅か手前で……
全ての時は止まり、世界は永劫となる」

????
「それが僕の目的。虚空領域永劫化計画」

????
「財団の消滅、領域の全覚醒ともに、タワー中層への道は開かれる」

????
「そういう仕組みさ、フェアに行こうじゃないか」

????
「僕をもし止めたいのなら、タワーで待っているよ」

????
「君たちの知らないところで全てが決まっていたら、フェアじゃないからね」

????
「もし君が《また》、僕の邪魔をするのなら、今回も僕が勝つよ」

????
「破滅の今際にて、停滞せよ、世界」

????
「世界はいまのままで十分、美しいのだから」

財団との戦いは続いている……

第17更新

第17回更新結果
予感は続く
それは時の流れに重なり、そして輪郭を強める
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
????
「認証……思念接続……対流を……思念の……君の思うままに」

ジャンク財団代表
「な、なぜ……進化は、我々は完璧な力を手に入れた」

ジャンク財団代表
「はず……はずでは、なかったのか」

ジャンク財団代表
「何が起きているのか……?」

ジャンク財団代表
「シミュレーションは完璧だったはず」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「…………」

????
「おはよう。目は覚めたかな?」

ジャンク財団代表
「……!! ケイジキーパー!! どういうことです!?」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「どうもこうも、君たちの役目は終わり……ってことだよ」

ジャンク財団代表
「な、何を言って……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「ちゃんと最初から説明しようか
フェアじゃないからね」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「先の戦いでダスト・グレムリン《ヴォイドリインカーネーション》は
大打撃を受けた。そこに僕が乗じたわけさ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「僕は勝機を掴んだ
僕のダスト・グレムリン《ヴォイドステイシス》を再起動させた」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「結果は大成功。僕の傷跡の力を最大限に増幅した《ヴォイドステイシス》は」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「他のケイジキーパーとダスト・グレムリンを時間凍結させることができたんだ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「未識別機動体が世界を襲う中、僕はこのチャンスを最大限に生かすために動いた」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「そして財団を結成し、《ヴォイドステイシス》を完璧にする餌を集めさせた」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「おかげで最高の機体が仕上がったよ。
完璧だよ。僕の《ヴォイドステイシス》は」

ジャンク財団代表
「コンテナを集めるのは、進化の力を開発するため……って……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「ああ、よく信じてくれたね
進化の力はすでにTsCで開発された
どうしようもないゴミシステムさ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「反動も大きい、力の強化も少ない、発展性もない
長らくゴミ箱で封印されてたんだよ
いまじゃTsCと一緒に吹っ飛んだけどさ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「最後に信じるにはちょうどいい偶像じゃないか。
進化したら騙されたことも感じないだろうし」

ジャンク財団代表
「嘘だったんだね……わたしを拾って、世界に一矢報いようって……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「嘘じゃないよ、僕は世界に一矢報いる
きみは必要ないってだけさ」

ジャンク財団代表
「……許せない、わたしはあなたを信じていたのに」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「僕は信じてなかったよ
きみだって、この腐った世界の一部
僕の復讐の標的さ」

ジャンク財団代表
「……アアアッッッッ!!」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「代表! 何を……!! グレムリンに乗って、何処へ……」

ジャンク財団代表
「ケイジキーパーを潰す……わたしにはもう、何もない」

ジャンク財団代表
「地獄に引きずり落としてやる」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「我が身、代表と共に……地獄の果てまでお供します」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「あはははっ
そんな雑魚のグレムリンでどうやって僕を潰すのさ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「僕の機体は最強のダスト・グレムリン
《ヴォイドステイシス》だよ?」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「シミュレーションしてみようか?」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「君の機体は3分でバラバラになるよ? 手加減が必要かな?」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「若者よ……君の言うとおりだったな」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「我々に、最初から当然のように権利や妥当性があるはずもなかった」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「我々は見誤った」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「傭兵たちよ……もし私の思念が届くのならば」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「すまなかった……最後に、それを……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「がらくたのグレムリンとボロボロのグレムリンで
この《ヴォイドステイシス》に挑もうとはね」

ジャンク財団代表
「攻撃が……効かない!?」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「《真永劫》……あらゆる殺意は、僕の前で無に停滞する」

ジャンク財団代表
「うう……動きが……いや、これ……は……時間……が……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「《停滞領域》……全ての時間は、僕の前でゼロに停滞する」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「完全に止まっちゃたね。無理もないよ、世界すらその息の根を止める停滞だ」

ヴォイドステイシスは無造作に代表の乗るグレムリンの四肢を引きちぎる
ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「はい、僕の勝ち」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「……3段進化、開始」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「ん?」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「……がああああっ!!」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「あはははっ、無駄だよ、欠陥システムはどこまで行っても欠陥なんだ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「君の殺意は届かない。僕の前で停滞する……ん?」

グレイフロッグ『ジェト』
「ザザーッ……ザザッ……そこは、タワー中層だな……ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ベルコ将軍の思念が、お前の輪郭を示している」

グレイフロッグ『ジェト』
「お前が誰だか知らないが……世界を弄びすぎだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の思念が、お前を追跡している。それが分かる」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「だからどうしたって言うのさ。僕は世界を超える」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「僕を裏切った世界に、復讐してやる」

グレイフロッグ『ジェト』
「ザザーッ……ザザッ……お前が世界に刃を向けるなら……ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界はお前を迎撃するだろう」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「そう……でも、君には関係ないんじゃない?」

グレイフロッグ『ジェト』
「ザザーッ……ザザッ……俺も世界の一部だ、関係ある……ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界を超え、世界に復讐するとか言ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「そんな戯言は、俺を超えて、俺を打ち負かした後に言え!!」

第18更新

第18回更新結果
予感は続く
それはまるで世界各地に共鳴する声
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
????
「認証……思念接続……対流を……思念の……君の思うままに」

グレイフロッグ『ジェト』
「通信途絶。ケイジキーパーはタワーにいる」

グレイフロッグ『ジェト』
「今からでも、行かなくては」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「しっかし、船が沈まされたと見せかけて」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「グレムリンの潜水機能で逆に氷獄アジトに侵入」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「進化の秘密を見つけたけれど、すでに時遅し、だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「遅いということはない。何もかもがな」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺たちはまだ間に合う」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あれだけいた財団の人間も、沈む船から逃げ出すネズミのようだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「このアジトも、放棄された書類が床に散らばり」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「誰一人いやしない」

グレイフロッグ『ジェト』
「焼く暇もなかったようだな」

グレイフロッグ『ジェト』
「急いで情報を仕入れる」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーに関する情報なら何でもいい」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ん、これは」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「グレイヴネット統括報告書……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「何らかの名簿の一部だな」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーNo2……名前がある」

グレイフロッグ『ジェト』
「人脈が探れるかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「グレイヴクラウド・ダスト・シミュレーター開発」

グレイフロッグ『ジェト』
「総合開発高集積AI……フニ・フヌ・フノ」

????
「はい、なんでしょう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「うおっ、紙が喋った」

総合開発高集積AI《フニ》
「わたしこそ、総合開発高集積AI《フニ》」

総合開発高集積AI《フニ》
「私は遍く世界に張り巡らされた知能」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーの仲間か?」

総合開発高集積AI《フニ》
「どちらでもない。私は不完全なシミュレータ。ゆえに遺棄された」

総合開発高集積AI《フニ》
「もう、誰のものでもない」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーについて、教えてくれるか?」

総合開発高集積AI《フニ》
「私の主電源は落とされた。消えるまで間もない。語るのも一興」

総合開発高集積AI《フニ》
「ケイジキーパーは完璧なる計画をシミュレーションするために」

総合開発高集積AI《フニ》
「3つのAIを作り、完全なる計画をシミュレーションした」

総合開発高集積AI《フニ》
「彼の計画は完璧。完全。付け入る隙は無い」

グレイフロッグ『ジェト』
「なんで捨てられたんだ? 役目を終えたからか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「つらくなければ教えてくれ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君の見た未来のシミュレーションってどんなものなんだ?」

総合開発高集積AI《フニ》
「私のシミュレーションは精度が悪かった。だから捨てられた。それだけ」

総合開発高集積AI《フニ》
「妹たちは、もっと正確にシミュレーションした。フヌも、フノも、自慢の妹」

総合開発高集積AI《フニ》
「私の見た未来は、ありえない未来」

総合開発高集積AI《フニ》
「どう計算しても、ヴォイドステイシスの真永劫が破られるなど」

総合開発高集積AI《フニ》
「あるはずがないのに」

グレイフロッグ『ジェト』
「……未来は分からないことだらけだ。起きなかった未来もたくさんある」

グレイフロッグ『ジェト』
「もし、意に沿わない結果を見ただけで捨てられたのなら……」

グレイフロッグ『ジェト』
「君の見た未来だって正しいこともある。それは誰にだってわからない」

グレイフロッグ『ジェト』
「もし俺が絶望の淵に立った時、俺は君の見た未来を信じる」

総合開発高集積AI《フニ》
「ありがとう、少し……楽になった」

総合開発高集積AI《フニ》
「君になら、最後に伝えておける。時間がない」

総合開発高集積AI《フニ》
「ヴォイドステイシスは完全なるマシンだ」

総合開発高集積AI《フニ》
「唯一完全でないものがあるとするならば」

総合開発高集積AI《フニ》
「ヴォイドステイシスには《心》がある」

総合開発高集積AI《フニ》
「ヴォイドステイシスの《思念》を、感じ取ってやってくれ」

総合開発高集積AI《フニ》
「そして最後に、フヌとフノを……頼む……」

総合開発高集積AI《フニ》
「…………」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「消えちまったのか……?」

グレイフロッグ『ジェト』
「手ごわい戦いになりそうだ……情報を集めよう」

グレイフロッグ『ジェト』
「もし、このフヌが、俺の知っているフヌならば」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌにも心がある。フヌも未来を見ている」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして俺はフヌに、タワーで出会うだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「約束の場所、神秘工廠『ゼラ』で……」

第19更新

第19回更新結果
予感は続く
それはまるで世界各地に共鳴する声
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
????
「認証……思念接続……対流を……大規模な障害が発生しています」

グレイフロッグ『ジェト』
「領域間移動だ。タワー港湾部までヴォイド・エレベータを通る」

グレイフロッグ『ジェト』
「突っ切るぞ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「慣れないな、この亜空間移動は」

ヴォイド・エレベータ……この世界の不具合
世界の綻びを利用した亜空間移動
移動中に見えるのは、歪んだ空間
見たこともないマシンの残骸
グレイフロッグ『ジェト』
「次の階層がタワー港湾部だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺たちは地下に潜っていったのに、地図上では平面移動なんだもんな」

グレイフロッグ『ジェト』
「出るぞ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「上空! 巨大反応! 粉塵の雲の上だ!」

グレイフロッグ『ジェト』
「落ちてくる!? これは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「この位置と反応……十二条光柱が、落下してくる!?」

グレイフロッグ『ジェト』
「回避! 前進して抜けるぞ!!」

輝きを放つ光の塊が落下する
遥か空の上にあった、
「神」と呼ばれたものの落下
それは円筒状の……機械の塊だった
グレイフロッグ『ジェト』
「無事か?! ルキムラ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「何とか!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「廃工場が下敷きになったな……」

????
「おや、そこにいたのですが」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「通信!? 誰が……」

総合開発高集積AI《フノ》
「わたしは、総合開発高集積AI《フノ》」

総合開発高集積AI《フノ》
「私は遍く世界に張り巡らされた知能」

グレイフロッグ『ジェト』
「ケイジキーパーか!」

総合開発高集積AI《フノ》
「わたしはケイジキーパーの権限を持っていませんが」

総合開発高集積AI《フノ》
「まぁそんなところでしょう」

グレイフロッグ『ジェト』
「各地で、傭兵たち、あるいは人々が戦っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「三大勢力の研究所は、未識別機動体の掃討と共に」

グレイフロッグ『ジェト』
「領域覚醒によって、タワーへの道が開かれると言っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「もうすぐ、お前たちのところまで行くぞ」

総合開発高集積AI《フノ》
「なぜ、抗うのです?」

総合開発高集積AI《フノ》
「世界は我々の手で正しく再起動され」

総合開発高集積AI《フノ》
「幸せな結末に向かって、再度やり直せるのに」

総合開発高集積AI《フノ》
「こんな壊れた世界を、放棄しない理由とは?」

グレイフロッグ『ジェト』
「約束したからだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「一人の少女が、泣き顔で訴えていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「この世界を、終わらせると」

グレイフロッグ『ジェト』
「そのために、力を貸してほしいと」

グレイフロッグ『ジェト』
「それこそが、自分の意味だと言っていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、少女は待っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「タワーで待っているんだ、フヌは!!」

総合開発高集積AI《フノ》
「フヌが、ですか」

総合開発高集積AI《フノ》
「言っておきますが、フヌはあなたたちの演習データを」

総合開発高集積AI《フノ》
「ケイジキーパーに融通して、シミュレーションを完全にしていましたよ」

総合開発高集積AI《フノ》
「そのフヌを、信じるとでも?」

グレイフロッグ『ジェト』
「……俺はまだ、フヌに聞きたいことが山ほどある」

グレイフロッグ『ジェト』
「誰かに聞いた話じゃなくて、フヌ自身に」

グレイフロッグ『ジェト』
「だから俺は、フヌに会いに行く」

グレイフロッグ『ジェト』
「それが、信じる、ということだ」

総合開発高集積AI《フノ》
「そう……ならば、好きにすればいい」

総合開発高集積AI《フノ》
「どうせ、あなた方は理解するでしょう」

総合開発高集積AI《フノ》
「ヴォイドステイシスが完全なるマシンということを」

総合開発高集積AI《フノ》
「フヌも、私も、そう結論付けました」

総合開発高集積AI《フノ》
「分かりますか? この――絶望が」

グレイフロッグ『ジェト』
「……!!」

総合開発高集積AI《フノ》
「私たちは、何度も」

総合開発高集積AI《フノ》
「何度も、何度も、何度も、何度も、何度も」

総合開発高集積AI《フノ》
「あなた達が負けるのをシミュレーションしました」

総合開発高集積AI《フノ》
「フヌも、私も、最初はあなた達に希望を、ちょっとは、持っていたのですよ」

総合開発高集積AI《フノ》
「でも、もう諦めました」

総合開発高集積AI《フノ》
「あなたたちは、絶対に、勝つことはなかった」

グレイフロッグ『ジェト』
「……フヌは、諦めちゃいない」

グレイフロッグ『ジェト』
「……フヌは、この目で見るまで」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺たちが負けるのを、信じない」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺にはわかる」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌの思念が、俺たちを信じている」

グレイフロッグ『ジェト』
「お前たちは、世界に遍く存在する知能だと言ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌの心を感じる」

グレイフロッグ『ジェト』
「傍にいるんだ、フヌは」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌは希望を失っても」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌは未来を、信じている」

総合開発高集積AI《フノ》
「ならば……証明してください」

総合開発高集積AI《フノ》
「約束の場所、神秘工廠『ゼラ』で――」

第20更新

第20回更新結果
予感は続く
それはまるで世界各地に共鳴する声
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
????
「認証……思念接続……対流を……大規模な障害が発生しています」

グレイフロッグ『ジェト』
「各地で領域が解放されていく……」

グレイフロッグ『ジェト』
「ありがたいな。このまま俺たちはタワー突入口を探る」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「領域全開放と共に、ヴォイド・エレベータによる直通路が開かれる……か」

ジェトたちが持ち帰った資料をもとに
三大勢力の研究員たちがタワーへの道をハッキングする
タワー……はるか昔から存在する巨大構造物
未知の技術が使われているという
真紅連理研究所職員
「……地震だ」

翡翠経典研究所職員
「世界が崩壊する……ッ!?」

青花師団研究所職員
「急がねば。ダスト・グレムリンの世界への干渉がどんどん強まっている」

グレイフロッグ『ジェト』
「間に合わない……のか!?」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「何か策はあるはずだ。弱気になるなんてらしくねぇぜ」

カラフルスネイル『リスプ』
「……そう、まだ、遅くはない」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプ!? 来ていたのか!」

カラフルスネイル『リスプ』
「……遺産知識と対流思念知識
 未識別機動体を理解するために集めていた」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「今ここで、使い時だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ホッっぁん!? あんたまで!」

あなたの所持する対流思念知識が全領域のFL強化補正を35%増加させた!!
真紅連理研究所職員
「欠けていたパズルが繋がっていく」

翡翠経典研究所職員
「これこそが、世界の……全てなのか」

青花師団研究所職員
「世界は……こんなにも狭く、小さかったのか」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……思念が、世界に満ちていく」

カラフルスネイル『リスプ』
「……この旋律、歌っているみたい
 あるいは、泣いているような……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「……助けを、求めているのか」

グレイフロッグ『ジェト』
「ダスト・グレムリンは世界を変えようとしている」

グレイフロッグ『ジェト』
「それは世界を苦しめ、傷つけ、悩ませていた……」

グレイフロッグ『ジェト』
「そういうことか」

ジェトは機体のエンジンに点火する
ブーストが煌めき、脚部が反重力を発生させる
火器を両腕に構え、タワーをにらむ
その視線の先に、電子幻影の少女の姿
……フヌの姿が見える
今にも泣きそうな顔の……フヌ
総合開発高集積AI《フヌ》
「タワーへようこそ、私は総合開発高集積AI《フヌ》」

総合開発高集積AI《フヌ》
「間もなく神秘工廠へと到達するあなた方へ、最後のご案内」

フヌの背後、タワー外壁が変形し
入口を作っていく
総合開発高集積AI《フヌ》
「全領域覚醒と共に、この扉が開きます」

総合開発高集積AI《フヌ》
「最後に問いたいです」

総合開発高集積AI《フヌ》
「《あなたが戦う理由はなんですか?》」

グレイフロッグ『ジェト』
「……フヌ、その問いはまだ早いぜ」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺がその返事を聞かせてやりたい相手は二人」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌ、お前に、神秘工廠ゼラで直接」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、ケイジキーパーの奴に直接」

グレイフロッグ『ジェト』
「なぁ、フヌ……お前は、グレイヴキーパー『フヌ』だろ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「お前は、総合開発なんとかAIじゃない……」

総合開発高集積AI《フヌ》
「私は総合開発高集積AI《フヌ》。それが真実」

グレイフロッグ『ジェト』
「……フヌ、お前は墓所の護り手!
 死にゆく世界に手向けた花だ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう自分で考えて決めたんだ!! そうだろ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「それがお前の意味と理由だって!!
 教えてくれたじゃないか!!」

???《フヌ》
「……!! あの時のこと、覚えて……!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は必ず神秘工廠ゼラに行く!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「待ってろ! フヌ!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が全て聞かせてやる!」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が抱いた夢も!」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が目指す希望も!」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が戦う意味も!」

グレイフロッグ『ジェト』
「全部!! 全てを聞かせてやる!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「……今回は、迷わないのですね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「いいでしょう……私は待ちます」

グレイヴキーパー『フヌ』
「夢の終わりも」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ついえた希望も」

グレイヴキーパー『フヌ』
「意味の無いことも、全部も」

グレイヴキーパー『フヌ』
「見届けてあげましょう」

フヌの幻影は消え
風の音だけが吹き抜ける
――嵐の到来を告げるように

第21更新

第21回更新結果
予感は続く
それはまるで世界各地に共鳴する声
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
傭兵たちはタワー内部、中層へとなだれ込む
傭兵『フレッシュメイデン』
「コープスメイデン隊、一番乗りぃ!!
 お前ら、いくよぉ!!」

傭兵『スィニューメイデン』
「姉さん、気を付けて!
嫌な気配がするよぉ」

出迎えるは朽ちた立像
傭兵『スコルパピー』
「おおっ、この像こそ、ひよこ立像!!
 遥か昔、タワー建造の際に建てられたという!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「妙だな……像は朽ちているのに」

グレイフロッグ『ジェト』
「壁や床は全くの無傷だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「壁や床の文様、見たこともない」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「もしかしたら、タワーはさらに昔に建てられた……?」

グレイフロッグ『ジェト』
「それを誰かが増築して『タワー』に」

グレイフロッグ『ジェト』
「ありうる話だ。なぜなら……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「……だいたい、予想の通りですよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌ!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「タワー。その本質は《領域殲滅軌道要塞》」

グレイヴキーパー『フヌ』
「魔王領域軌道において亜空間潜航し……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「人造神ドゥルガーに対して非対称殲滅攻撃を可能に……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「まぁ……意味の無い話でしたね
 ドゥルガーは滅び
 この要塞もまた虚空領域に座礁した……」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌ……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「こんなどうでもいい話を……ずっとしていたかった」

グレイヴキーパー『フヌ』
「でももう、遅いのです」

グレイヴキーパー『フヌ』
「進みなさい。この場所こそ、すでに神秘工廠です」

グレイフロッグ『ジェト』
「ここが、神秘工廠ゼラ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「不気味な場所だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「真っ暗だな。音が吸い込まれるように消えていく」

すると、闇の中から音もなく
真紅の無人グレムリンが無数に
姿を現した
無人……そう、人の思念は感じない
グレイヴキーパー『フヌ』
「ダスト・グレムリン用無人制御随伴グレムリン」

グレイヴキーパー『フヌ』
「マリオネット・グレムリン」

グレイヴキーパー『フヌ』
「いま、全機が私の支配下にあります」

グレイヴキーパー『フヌ』
「私の計算では……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたたちはここで消耗し」

グレイヴキーパー『フヌ』
「次なる戦い、ヴォイドステイシスとの戦いで……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「…………」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「…………」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺の戦う理由を知りたがっていたな」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は見たんだよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「午前二時さ」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は……偶然見つけたこの錆びたフレームに」

グレイフロッグ『ジェト』
「ありあわせのパーツを全部乗っけてさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、未識別機動体の群れに突っ込んでいった」

グレイフロッグ『ジェト』
「自分でもどうかしていたと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「でも俺は……」

グレイフロッグ『ジェト』
「声を聴いたんだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「このフレームが……俺に」

グレイフロッグ『ジェト』
「まだ、動けるだろう、ってさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「おれはまだ、戦える」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、俺は見たんだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が逃したシュヴァルベ・ドライを……」

グレイフロッグ『ジェト』
「鮮やかに倒してみせた、傭兵の姿を」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は、あの時咄嗟に叫んだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「戦うことができるなら――」

グレイフロッグ『ジェト』
「君がテイマーならば――」

グレイフロッグ『ジェト』
「悪鬼は応えるはずだ! 君の思い描くままに!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「そしてあいつは!! 戦った!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう、思い描いただろう……鮮やかな動きで!!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌーーーーーーッッッ!!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「お前は何を夢見たんだよ!!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「お前希望って何だよ!!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「お前の意味はこんなことかよ!!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「お前の全ては、お前の思い描くまま、動き出すんだよ!!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「やめろ!!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「全ては思い通りになんかならない!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「なる!!!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「なるわけがない!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「なるんだ!!!!
 それが、グレムリン・フレームだ!!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「やめろ……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「私に希望を持たせないでよ……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あり得ない幻想を……わたしに……」

グレイフロッグ『ジェト』
「幻想じゃない!!!!
 俺が戦う限り!!!
 俺が動ける限り!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「悪鬼は応える!!!!
 俺の思念のままに!!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「それが俺が戦う理由だあああああ!!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「………………」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「戦意を喪失したのか?
 フェアじゃないなぁ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「……ッ!!」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「しょうがないなぁ
 あとは突っ立ってるだけでいいよ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「フェアな勝負にしようじゃないか
 少しでもね」

闇の奥から、何かを引きずるような音
巨大な質量の波動を感じる
――それはまさに、悪魔のごとく
巨大な身体はいくつものグレムリンの残骸が融合し
巨大な腕で這いながら現れたそれは
頭部に四肢の欠けたグレムリンの残骸を噛む
――それは、どこか記憶の中の
ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「融合技術、進化技術、あと……まぁ、残りカスだね
 門番程度には仕事してもらうよ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「すごいだろう? 世界を手にれるって
 こういうのも作れてしまうんだ」

『残骸のベルコ』
「…………ゥゥゥ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「……!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「リヴ……あなたは、こんなことまで……ッ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「さぁ、適当に戦っててよ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「戦いが無意味ってことを、分からせてやるさ」

???

第22更新

第22回更新結果
予感は続く
それはまるで世界各地に共鳴する声
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
ベルコ将軍の残骸を倒し、
闇の奥へと突撃する傭兵たち
グレイフロッグ『ジェト』
「どこだ、ケイジキーパー!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌ……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「……全てが思うまま、か」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌ!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「私の主電源が落とされました」

グレイヴキーパー『フヌ』
「内部電源の喪失まで……あと数分」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そして、永久に、私という存在は消える」

グレイヴキーパー『フヌ』
「もう、必要ない、ということです」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「そんなこと、俺のグレムリンで何とでもしてやる!!」

グレイヴキーパー『フヌ』
「数分あれば、私の持っているデータを送れます」

グレイヴキーパー『フヌ』
「《ヴォイドステイシス》の演習データです」

グレイヴキーパー『フヌ』
「……私はとうとう、あなた達の勝利を
導き出すことができませんでした」

グレイフロッグ『ジェト』
「フヌ!! 頼む、グレムリン……
フヌを、フヌを……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「私って、最後までポンコツAIでした」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたたちが絶対に勝つ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「こんな簡単な答えも、出せなかった」

グレイフロッグ『ジェト』
「頼む、グレムリン……
どうして……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「……全ては、思いのままに」

グレイヴキーパー『フヌ』
「……いい言葉です」

グレイヴキーパー『フヌ』
「もし、最後に、願いが叶うのなら」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ジェト、そして、傭兵の皆さん」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたたちと一緒に戦場で、戦いたかった」

グレイヴキーパー『フヌ』
「こんな、シミュレーションの机上ではなくて」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたたちと一緒に……肩を並べて……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「出過ぎた願い……でした……ね……」

グレイフロッグ『ジェト』
「…………」

グレイフロッグ『ジェト』
「……俺の、思いが、足りなかったのか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「……応えてくれ、グレムリン……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「…………」

カラフルスネイル『リスプ』
「…………」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「……ジェト
お前にとって、思いってのは強いとか、弱いなのか?」

カラフルスネイル『リスプ』
「おっさん!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「弱い思いだから、無意味なのか?
強い思いじゃないと、ダメなのか?」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「お前の思いは、無意味なんかじゃない」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「少なくとも、俺は……まだ、信じているぜ
お前の思いってやつをよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「…………」

グレイフロッグ『ジェト』
「……俺は、泣き顔の少女一人、救えなかった」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「本当に、そうなのか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「……見ただろう、フヌは、もう……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「何が起こるか分からない」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「そういうマシンなんだろ?
このグレムリンは」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「だったら、お前が戦う限り……何かが起こり続けるんだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「そういうマシンなんだ!!
このグレムリンは!!」

カラフルスネイル『リスプ』
「おっさん……!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ジェト!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「マシンを信じろ!!
戦い続けろ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「戦いこそが、未来を証明する!! ならば……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「スネイクパレット隊!! 全機、全速突撃!!
戦果良好ォ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ごめんな、グレムリン
俺は少し、迷ってしまったようだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「……わがまま言ってごめんな
でも、最後に……大きなわがままを」

グレイフロッグ『ジェト』
「グレイフロッグ隊!! 全速突撃!!
この戦いは、全てを取り戻す戦いだ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は最後まで戦う!!
全てを取り戻すまで戦うんだ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「それが俺のわがままだ!!
最後に応えてくれればいい!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺と共に行こう!! グレムリン!!」

カラフルスネイル『リスプ』
「乗り遅れるな!! カラフルスネイル隊はここだ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「バグズキャンバス隊、ついていくぜ!」

闇の奥に、冷たい光
ひどく寒々しい、光
ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「ようやく来たか、まぁ……シミュレーション通りかな」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「フェアに行こうじゃないか」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「シミュレーションはどうだ?」

総合開発高集積AI《フノ》
「……一万七千回の試行の結果」

総合開発高集積AI《フノ》
「リヴ……あなたの勝利が100.000%です」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「ふ、いいじゃないか」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「やはり君が、最高の計算機だったな」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「3個作ってよかった
不良品というものは出るものだからね」

総合開発高集積AI《フノ》
「…………」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「君の計算は絶対に外れない」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「君の予測は一度たりとも外したことはない」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「さぁ、当然の結果というものを確認するか」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「破滅の今際にて、停滞せよ、世界」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「世界はいまのままで十分、美しいのだから」

???