第8回目 午前2時のクィリー(次回更新時に削除)

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
クィリー(次回更新時に削除)
愛称
クィリー
プロフ絵機体画像
経歴

♦ クィリー

 人間 女性 16歳前後 身長148cm

 廃工場で目覚めたグレムリンテイマー。
 思い出せるのは自分の名前と、
 グレムリンフレームにまつわる仕事をしていた事のみ。
 生存のために未識別との戦いに身を投じる。

「世界の破滅なんてどーでもいーけど、
 アタシに迷惑かかンならハナシは別!」

♦ 雷震

 錆びついたグレムリンフレーム。
 青花師団系の工廠で量産された機体で、単純かつ堅牢な構造。
 機体名は搭乗者がつけた愛称。



◆日誌


キャパシティー的な都合により、
このキャラクターは次回更新で削除することにしました。
交流して頂いた皆さん、ありがとうございました!

日記画像



連環希望


◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――慌ただしくニュースが駆け巡る中、あなたは戦いに向かいます
巨大未識別融合体の討伐
未識別機動体からの防衛戦
ジャンクテイマーの掃討
――あるいは、別の戦いの場所へ
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「……やぁ、また会ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「だいぶ傷は癒えた。ホーレツァーのおっさんも回復しつつある」

グレイフロッグ『ジェト』
「君も……夢を見たか? フヌという存在が、語り掛ける夢」

グレイフロッグ『ジェト』
「何度も聞いた気がする。そのたびに俺は、後悔の念に駆られる」

グレイフロッグ『ジェト』
「墓所の護り手は、俺たちに何かを伝えようとしている」

グレイフロッグ『ジェト』
「……聞いたことがあるだろう。この世界は、正しき歴史を迎えるため、何度もループしていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう、ダスト・グレムリンが巻き起こした騒動のことだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「もしかして、今この瞬間にも、世界は巻き戻っていて」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺はフヌの……泣き顔を、また見ていたのかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「――彼女は、『浄化』について話していた」

グレイフロッグ『ジェト』
「なぜ、フヌは本当のことを話してくれないんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「この世界の仕組みとか、それを脱する方法とか」

グレイフロッグ『ジェト』
「考えていてもしょうがない話だけれど、フヌにはきっと喋れない理由があるはずだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、俺は真実を聞いて『迷う』のだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「そしてフヌの思惑は失敗して、世界は再び繰り返す」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の仕組みをどこか致命的に歪めながら……そういうことなんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界が壊れるとか、浄化に向かうとか――そういうことなんだ。俺は、たぶん知っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「君はどうだ? 何かに気付いているか? それとも、戦うことのほうが重要か」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、長話すまなかった。急に話されても困る話題だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「話したかった。君とは、何度も出会った気がする」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、繰り返す世界の中で、幾度となく出会い、共に戦い、忘れてきた」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は向かう。フヌと約束した場所……神秘工廠『ゼラ』へ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君もいつか向かうだろう。その場所で、出会うのだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「今度こそ、俺はもう『迷わない』。じゃあな、失礼した。君の戦いに、星の光の加護あらんことを」

――巨大未識別、融合を開始!!
――間を縫って未識別機動体、多数侵入! 迎撃を!!
――三大勢力の部隊は、すでに壊滅状態だ!
――ジャンクテイマーの部隊が、混乱に乗じて侵攻を開始しています!
――迎撃の数が足りない……このままじゃ……

――友軍のシグナルを確認!
――傭兵たちだ!!
――頼む、敵を……俺たちの部隊は全滅だ
――あの数の敵を前に、戦う者がいる……だと!?
――まさかな……あいつらならやるかもしれん
――頼んだぞ、俺はもう、ここまでだ
――任せたぞ! 突破口を開け!!
――ヒャッハー! 俺たちは、まだ戦える!!
――ルートを確保! ここは任せろ! お前たちに託した!
――世界の不具合だか知らないが……
――俺たちが生きる限り、俺たちは……未来を掴む!!
ヒルコ・トリフネ船団は静かに漂う
《写しの巫女》
「神秘工廠『ゼラ』は神をも建造する伝説の工廠」

《写しの巫女》
「そこの主とはいったい何なのでしょうか」


◆アセンブル

頭部【頭部】にCC-MH-01を装備した
腕部【腕部】に腕部《Wolfsklaue》を装備した
操縦棺【操縦棺】にブレイジングハートを装備した
脚部【脚部】にQLG-04ストロングホールドを装備した
エンジン【エンジン】にわいるどはーとを装備した
主兵装【主兵装】に術導呪界鎌を装備した
副兵装【副兵装】に吸命機構を装備した
背部兵装【背部兵装】にフライトレス・アーマーを装備した
機動補助【機動補助】に黒風を装備した
機動補助【機動補助】に黒風を装備した

◆僚機と合言葉

次回ハイドランジア・フリーランサーに協賛し、参戦します

ハイドランジア・フリーランサー担当
「我らの領域を取り戻そう、共に。我々に力を」

移動

東→へ移動し、空母船団
【ヒルコ・トリフネ】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.51からのメッセージ>>
ネグロ
「死なねえように立ち回れば、案外死なねえよ。死んだら、おしまいだからな」

ネグロ
「……ハ、10年以上グレムリン乗ってるって言ったろ。そんなヤツが結婚できると思ってンのか? いねえよ。家族は。誰も」

ネグロ
「乗り続けるだけの目的は確かにあった。けどな、勝手に吹き飛びやがった……で、あの未識別だ。アイツらは確かに放っておけねえ」

ネグロ
「……まあいい。お前は、コレが落ち着いたら無理してこんなモン乗ってなくていいだろうよ」

ネグロ
「ロクな人間にならねえよ。こんなモン乗ってたら」

ENo.138からのメッセージ>>
P.D
「人々が見た闇の中に瞬く光…夜空に瞬く光を”スタア”
また実体はあるのに自分とは違う、何かを見せてくれる”偶像”をアイドルと呼ぶわけですねぇ……」

P.D
「そうしたお話をしただけでも何かをクィリーさんが感じられたのなら……うれしい、それ以外の言葉はありませんね!
たとえ残滓だとしても誰かに何かを感じてもらえる存在……それがアイドルと伝えることが出来たのですから!」

熱く語るドロイドは純粋な子供というのは熱がこもり感情が思えるような声……
何か光るスティック握りしめて感涙しているような声色かもしれないのであまり気にしないでほしい。

P.D
「おおっとこれはいけない……つい熱量が……
確かに衣装デザインの打ち合わせはデータでやりとりができますが衣装の受け渡しや
機材提供をする場合は実際に受け渡ししたほうが安全ですね…!
輸送を誰かに任せるとアイドル衣装とグッズを狙うアイドル・ジャンクテイマーが出現するリスクがあります!」

オズ
「(そういう人いるのかな…)」

オズ
「えっと……今僕たちはフレームの乗り換えがあるので赤の海の真紅工廠スルトにいるんです。
でもいつもは移動拠点で生活してて……」

P.D
「珍しいかもしれませんが、潜水母艦を拠点にしているんです。
ですのでどこか海上で落ち合うことも可能ですよ!」

P.D
「収録スタジオがある拠点もありますからね……!
ジャケット写真とれる場所もあるんですよ!!
あぁ~はやく聞きたいなぁ~~~~~~~~~!」

オズ
「そ、その今たいへんな時ですから大丈夫そうな時で構いませんので…」

ENo.161からのメッセージ>>
ジェリィ
「はっはっは、災難だったな少女よ。
 いやホントクソザコテイマー邪魔だよなー。
 何度来ても無駄だっつーの」


はっはっは、と無表情に笑った。

ジェリィ
「ちなみに私はコンテナ2個抱えてんだわ。
 届けた先からまた増えた。
 言いたいこと、分かるな?
 イエ~イ、デリバリー終えるまで
 世界の危機に関われませ~ん。
 今北東の端にいるんだけど
 次のお届け先はタワー、そんで南西の端だぜ。
 世界一周たーのしー。
 なんか道中でまた一個拾いそうなんだよな」

ジェリィ
「グレムリンテイマーって運送業者だっけ?
 まあグレムリンが強奪に来る以上
 ボートとかヘリに任せるわけにゃいかねえってのは
 分かるんだけど」


4件のメッセージを送信しました
>>Eno.128 >>Eno.51 >>Eno.138 >>Eno.161 
◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー港湾区
【カラビネル区画】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
フィール【覚醒】
「此方は特に問題なく片付いた。」

フィール【覚醒】
「そっちの調子はどうかな?良ければ聞かせてよ。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
RL超速【覚醒】
「こちらグレムリン《サルコファガス》。
斥候戦闘完了だ。問題無しさ、俺の手にかかりゃあな」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>188
経費       0


フラグメンツ獲得 31
【!】増殖    術導呪界鎌は弾数が増加し 7発 になりました
【!】増殖    吸命機構は弾数が増加し 9発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で鉛塊を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で妖精の粉を手に入れた……

【物資援助】あなたは[軽量化]が付与されたバシネットを入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

【書類不備】乗換申請書がないため、フレーム乗換を行いませんでした

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

AMG-00スチールコア
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4

【装弾数】…… 3
[tips]

QLG-06ステイブル
種別:イージスタンク [タンク]
零3耐4
[tips]

廻天
種別:スツルムブースター [ブースター]
零1耐1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

CC-MH-01
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐3
《広域DLパーツ:クロウラー(Eno116)からのDL》
[tips]

黒風
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

わいるどはーと
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐4
《広域DLパーツ:フィムヴァ=ビヴロス(Eno153)からのDL》
[tips]

Cirsium
種別:単眼頭部 [頭部]
零3耐2
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

残弾なし 試作思念波動装置
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:オズワルド・エコール(Eno138)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

QLG-04ストロングホールド
種別:防衛多脚 [多脚]
零1耐8
[tips]

黒風
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

バシネット
種別:バシネット [頭部]
零1耐4
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

フライトレス・アーマー
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:スリーピング・レイル(Eno15)からのDL》
[tips]

術導呪界鎌
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:Seiren(Eno95)からのDL》

【装弾数】…… 7
[tips]

吸命機構
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》

【装弾数】…… 9
[tips]

ブレイジングハート
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

フォルスラコス増加装甲型
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
[tips]

QAM-02サドンデス
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐3
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

QCR-03アルカエスト
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2耐1
[tips]

残弾なし 試作思念波動装置
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:オズワルド・エコール(Eno138)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

QMG-05スチールコアⅡ
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零4耐4

【装弾数】…… 6
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】騎士操縦棺限定
[tips]

藻屑の化石
種別:藻屑の化石 [素材]

【付与】ダブルファング限定
[tips]

胃薬
種別:胃薬 [素材]

【付与】リコンユニット限定
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】六輪駆動輪限定
[tips]

藻屑の化石
種別:藻屑の化石 [素材]

【付与】防衛多脚限定
[tips]

ゴミ
種別:ゴミ [素材]

【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

胃薬
種別:胃薬 [素材]

【付与】エンシェントロア限定
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】多兵装操縦棺限定
[tips]

藻屑の化石
種別:藻屑の化石 [素材]

【付与】ハンドガン限定
[tips]

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】六輪駆動輪限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】機体炎上誘発限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】機体炎上誘発限定
[tips]