第23回目 午前2時のブレイン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ブレイン
愛称
ブレイン
プロフ絵経歴

[DA_04] システムアーカディア
-ARc12A00S- データファイル

◆INFORMATION:
情報規制Lv8解除。
アーカディア・ライブラリより
人物情報を表示。

本名:ブレイン・メザード 
愛称:ブレイン
性別:男
現年齢:20歳
クラス:ウィザードライン
(一級探究者)

外世界の研究組織、メルカルディア幻想機関から派遣された調査員。機関の任務を受けヴォイドテイマーとして今回の戦線に赴く。
汚染された崩壊世界の出身で、幻想機関に所属する以前は死と隣合わせの環境で生きていた。
他人への警戒心が強く、理知的に隙を見せず振舞うことを心掛けている……が、本質的にはお調子者で子供っぽい面があり、親しい人間の前では素の面が出てしまうこともしばしば。
過去のトラウマから虫が苦手。特に黒いアレには壊滅的に弱い。

メンバー1:クラウザ
補助要員その1。ブレインに移植された義体に住み着いていた謎の存在。
元は文明時代に残された戦略兵器群より発生した付喪神のようなモノと本人は語る。
霊体とCPウィルスを合わせたような思念体で実体を持たず、他者とのコミュニケーションは青い小動物を模した三次元映像を使用する。
操縦補助、パーツ作成やアセンブリ等の技術面でブレインをサポートする。

メンバー2:ユーリエ
補助要員その2。ブレインと同じ幻想機関に所属する探究者。オペレーター兼補助役として同行する。
メンバーでは随一の純魂(ソウル)リンク値を持つ特級探究者。しかし、自由奔放な性格で特に任務や探索中はテンションが高く、暴走してトラブルを起こすこともしばしば。
今回の任務では、お目付け役である祖父のルアールが不在なため、厳重警戒中。
オペレーター業務以外にも依頼者との交渉やユニオン、コネクション管理、中央メルカルディアとの仲介においてブレインをサポートする。



◆日誌


[MS48] 探究者ブレイン -BMz95G01Wz- ミッションファイル
■領域情報:《タワー》
座標:X=3,Y=3 FL:*領域覚醒*
戦場:第24ブロック タワー上層区【シモムラ思念領域】

アイコン◆NAVIGATION_COMMAND:ワールドガイド
■領域情報:《タワー》 現在位置:タワー上層区【シモムラ思念領域】
虚空領域中央に位置するタワー内部。上層に存在する、謎めいた領域。
下層、中層同様、灰塵戦争以前はテイマーズケイジ管轄下に置かれていた場所で
かつて未識別機動体が出現したこともあり、一部の上位ランカーのみが入ることを
許され戦場になっていた。当時から白い影を見た、何者かの声がする等、不吉な噂が
絶えない場所だった。現在は機能を停止しているのか、ただ広い闇が続いている。

アイコンユーリエ:
「あ、いました! グラーベルの反応を確認!
 おーい、ブレインー!」

アイコンクラウザ:
『残骸のベルコ、及びマリオネットグレムリン、完全に機能を停止したようだ。
 領域内の安全を確保。これより合流する』

アイコンブレイン:
「輸送用のトレーラー!? クラウザとユーリエか?
 こんなものをどうして……」

アイコンユーリエ:
「こんなこともあろうかと、密かに用意しておいたのです!
 クラウザが! えっへん!」

アイコンクラウザ:
『故障してバルク・クォーリー内に放置されていたものを改修したのだ。
 最終決戦の舞台がタワー内部になる以上
 応急的な陸上拠点も必要になるだろうと思ってね』

アイコンクラウザ:
『幸い、兵器の残骸には事欠かない世界だ。修理は楽だったよ。
 戦闘力は無いようなものなので非戦闘領域での利用に限られるがね』

アイコンブレイン:
「成程な。手回しが良いじゃないか。
 なら、この地を一時キャンプ地とする。
 ヴォイドステイシスのデータ解析とシミュレーションを行い
 アセンブルを再構成後、本体に合流するぞ」

アイコンクラウザ:『了解した。これより補給と修理を開始する』

アイコンユーリエ:「アイアイサー!」

アイコンゾーオ:
『ふぅん……これがタワー内部か。
 どんな凄い場所なのかと思ってたけど意外と殺風景な所ね。暗いし。
 これがそんなに凄い遺産なのかしら』

アイコンシネン:『……(ゾーオの影から周囲を見ている)』

アイコングレ:『なうーん』

アイコンユーリエ:
「あ、グレちゃんいけません。
 ここは広くて暗いから、出歩くとまた迷子になってしまいます。
 わたしのお膝でおネムしましょう」

アイコングレ:『うにゃ!(抱き上げられてじたばたしている)』

アイコンユーリエ:
「あわわ! 今日のグレちゃん、なんかとても元気です。
 仕方ありません、ここは秘蔵のささみで気を引きます。
 グレちゃん、どうどう」

アイコングレ:『ごろごろ(喉を鳴らしてささみにかぶりつく)』

アイコンゾーオ:
『それで、どんな感じかしら? ステイシスの演習は。
 まあ、その表情を見れば芳しくないのは分かるけど』

アイコンブレイン:
「……できれば、正面から当たって打ち破りたい相手だったが
 そんな甘いことは言ってられないようだな。
 ヴォイドステイシスの意思に呼びかけ、隙を作る……。
 フヌの案に乗るしかないか」

アイコンゾーオ:
『ヴォイドステイシスは幼い……意外ね。
 全ての始まりとなったケイジキーパーのグレムリンなのだから
 もっと老成した意思を想像していたけど』

アイコンクラウザ:
『リインカーネーションもそうだっという。
 ダストグレムリンは皆その様な傾向にあるのかもしれんな』

アイコンゾーオ:
『うちのあいつと違って、可愛げがあるのね。
 このグレムリンも、もう少し愛嬌があっても良かったのに』

アイコンブレイン:
「どうやら、付け焼刃で芸を披露しなきゃならんらしい。
 まさか他人のグレムリンまで気を引かせられる羽目になるとはな。
 テイマーはつらいぜ」

アイコンユーリエ:
「漫才ですね! なら、相方役の本領発揮です!
 ボケもツッコミもわたしにお任せあれ!」

アイコンブレイン:
「いやいや、笑わせたいわけじゃないからな!?
 お前は余計なことするなよ! シリアスが壊れる!」

アイコンユーリエ:
「むむむ、残念です。
 わたしの渾身のギャグをお見舞いしてあげたかったのですが」

アイコンクラウザ:『勝算はあるのかね、マスター?』

アイコンブレイン:
「さあな。正直、今の俺の戦う理由なんて大したもんじゃないが
 嘘や飾った言葉で奴の心が動くとは思えん。
 グレムリンは人の意思を見るんだからな。心でぶつかるのみ」

アイコンゾーオ:
『ま、これだけの数のテイマーが居れば、貴方でなくとも
 一人くらいは気を引ける人間がいるかもしれないわね。
 健闘を祈っておくわ』

アイコンブレイン:「さて、これでどう出るか……」

ヴォイドテイマー達の一斉攻勢で、残骸のベルコの巨体はあっけなく崩れ落ちた。
マリオネットグレムリンを多数融合させた残骸のベルコは、巨大未識別融合体と
同等かそれ以上の戦闘力をつ相手だったが、激戦を潜り抜けて成長した傭兵達の
敵では無くなっていた。ベルコの亡骸を乗り越え、俺達は闇の中を進んでいく。

主であるリヴの命令を拒否したことで、フヌは電源を遮断され消滅していった。
彼女とジェトとホーレツァーの会話を、俺はグラーベルの通信越しに聞いていた。
消えゆく彼女に対し、今の俺達にできることは何もない。悲しみを乗り越えて
ジェトは先へ進む。最後の会話の中で、彼女は自らの願いと希望を傭兵達に託した。
コンソールの索敵継続欄に、新たに表示される敵グレムリンの解析情報。
彼女達が何度やっても勝利を見い出せなかったという、ヴォイドステイシスの
演習データだ。

データを開いた俺は、ヴォイドステイシスのそのあまりの力に息をのんだ。
[停滞打破][真永劫][停滞領域][深淵]、それに加え他に類を見ない強力な機体性能。
確かにヴォイドステイシスは完璧なグレムリンであって隙は無いように思えた。
しかし、フヌはシミュレーションの中で、戦闘開始より10分の時間に僅かな
計算の歪みが存在するという。

ヴォイドステイシスの『心』にこそ勝機の活路はある。
幼いヴォイドステイシスに自らの意思を目覚めさせれば、シミュレーションでは
辿り着けなかった結果を導き出せるかもしれない。

それは一種の賭けだ。
だが、俺達の戦いの根源が未来を変える力になる。その意思が、戦場を変える。
人の意思を力とするグレムリンの戦いの幕引きとして
これ以上相応しい展開もないのかもしれない。
それにここにきて、俺は『あいつ』に対して純粋に興味を持っていた。
もしあれが答えるというのならば。語り合える存在だというのならば。

――ヴォイドステイシス、お前は何のために戦っている?

アイコン◆INFORMATION:
レドの懐中時計は静かに時を刻んでいる……。
その時計の針は、4つの光を指し示している。
有効思念制御識:『未来』『連環』『希望』『祝福』

...オリジンデータ浸食率:3.820%

◆SYSTEM_COMMAND:DATESAVE


◆22回更新の日記ログ

◆21回更新の日記ログ

◆20回更新の日記ログ

◆19回更新の日記ログ

◆18回更新の日記ログ

◆17回更新の日記ログ

◆16回更新の日記ログ

◆15回更新の日記ログ

◆14回更新の日記ログ

◆13回更新の日記ログ

◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――――――――――
――――――――
――――――
――――
――
ヴォイドステイシスを倒し
その先には――――
???
???
???
???
???
???
???
???
――
⇦ ROLL BACK ⇦
――
――プルルルルル
――――プルルルルル
――――――――プルルルルル
――――――――――プルルルルル
――
⇦ ROLL BACK ⇦
――
――プルルルルル
――――プルルルルル
――――――――プルルルルル
????
「……うーん、眠い、寝させて……誰だよ、もう。ルキムラか?
 それとも……ホーレツァーのおっさんだったら、ぶっとばして……」

????
「はいはい、朝から何の通話です?
 こっちは眠たくて、眠たくて……」

????
「レッダ……だな。俺の話を聞いてほしい
 お前は今……危機的状況にある」

グレイフロッグ『レッダ』
「……? 誰だ……お前
 何で、私の端末で、私のアカウントから通話してるんだ?」

『ジェト』
「俺はジェト。細かいことは気にするな。話している暇はない
 30秒後にベッドを出ろ。その意味が分かるはずだ」

――
⇦ ROLL BACK ⇦
――
――プルルルルル
――――プルルルルル
――――――――プルルルルル
????
「……うーん、眠い、寝させて……誰だよ、もう。ルキムラか?
 それとも……ホーレツァーのおっさんだったら、ぶっとばして……」

????
「はいはい、朝から何の通話です?
 こっちは眠たくて、眠たくて……」

????
「レッダ……? レッダなんだな? ああ、助かった。まだ無事なのか」

グレイフロッグ『レッダ』
「……? 誰だ……お前
 何で、私の端末で、私のアカウントから通話してるんだ?」

『ジェト』
「俺はジェト。いまから大切な話を……いや、時間がない。今度は上手くやろう」

――
⇦ ROLL BACK ⇦
――
――プルルルルル
――――プルルルルル
――――――――プルルルルル
????
「……うーん、眠い、寝させて……誰だよ、もう。ルキムラか?
 それとも……ホーレツァーのおっさんだったら、ぶっとばして……」

????
「はいはい、朝から何の通話です?
 こっちは眠たくて、眠たくて……」

????
「レッダ……? レッダ……よかった。また、話せるとは……」

グレイフロッグ『レッダ』
「誰だ……そんな泣き声で、お前
 何で、私の端末で、私のアカウントから通話してるんだ?」

『ジェト』
「俺はジェト。大切な話をしたい。すぐには実感しないかもしれないが……」

――
⇦ ROLL BACK ⇦
――
――プルルルルル
――――プルルルルル
――――――――プルルルルル
――
⇦ ROLL BACK ⇦
――
――ピピピピピ
――――ピピピピピ
――――――――ピピピピピ
グレイフロッグ『レッダ』
「(目が覚めた時、いつもこうだ)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(私は悪い夢を見ていて、泣きながら起きる)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(夢の中身は覚えていない。けど……)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(大切な夢だった気がする)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(それが全て、失われてしまった)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(それが悲しい、そんな気がする)」

窓の外、『朝日』が差し込む
いつものような『青い空』が広がる
それが私を、いつも悲しい気持ちにさせる
グレイフロッグ『レッダ』
「(幸せな毎日だと思う)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(『おいしいご飯』を食べてから)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(いつものように学校に通って)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(『スーツ』もなしに登校できる)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(……あれ、スーツってなんだろう)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(時々、訳の分からないことを考えて)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(そして、無性に悲しくなる)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(結局、全部無駄だったのかな、なんて)」

朝の支度を終えて
家を出て学校へ向かう
『心地よい朝の澄んだ空気』を吸い込む
グレイフロッグ『レッダ』
「(なんでだろう)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(みんな戦って、戦って)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(それが全部……無駄だったのかな)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(涙を、流したくなるくらい悲しい)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(あれ、みんなって、誰だっけ)」

涙がこぼれて、立ち止まる
見渡すと、『綺麗な青い海』が広がる
この先に、どんな世界があるのだろう
タワーの『外海』は『人の住めない世界』らしい
『観測船』がたまに帰ってきては、そう報告する
タワーが『人々を青い世界に守ってくれる』
そう聞かされていた
だから、タワーの外にどんな世界があるのか『知らない』
『知る必要もない』
グレイフロッグ『レッダ』
「(なんでだろう)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(『当たり前のこと』なのに、すごく寂しくて、悲しい)」

グレイフロッグ『レッダ』
「(……ん?)」

気付くと、港のゴミ溜めに
一人の男が横たわっていた
『全身を包む見たこともない服』は
薄汚れ、ボロボロで、汚い
男もまた、無精ひげで髪もぼさぼさで
まるで漂流者のようだ
でも、何故だろう
彼女は男の服が『フィルタースーツ』だと
『一瞬で理解した』
その意味も理由も知らず
グレイフロッグ『レッダ』
「あの……~~」

????
「一人にしてくれ……俺は――」

男は顔を上げて、目を剥く
????
「き、君は――」

グレイフロッグ『レッダ』
「私はレッダ。ふつうの学生なんだけど……」

ジェト
「俺はジェト。そうか、そうだったんだな……」

グレイフロッグ『レッダ』
「何がそうなのか知りませんが……」

グレイフロッグ『レッダ』
「そんなところで寝ていると、汚いですよ」

ジェト
「汚い……か。俺にお似合いの場所かもな」

ジェト
「青い空、青い海、幸せな人々」

ジェト
「俺がやってきたことは、いったい――」

グレイフロッグ『レッダ』
「……」

グレイフロッグ『レッダ』
「私、悲しいです」

ジェト
「こんなに、美しい世界なのにか?」

グレイフロッグ『レッダ』
「……あなたが」

グレイフロッグ『レッダ』
「あなたが、泣いているからです」

ジェト
「……!!」

グレイフロッグ『レッダ』
「戦いましょう、一緒に!」

グレイフロッグ『レッダ』
「……ええと、何を言ってるか自分でも」

グレイフロッグ『レッダ』
「とにかく、あなたが泣いているのなら」

グレイフロッグ『レッダ』
「私は戦わなくちゃいけないんです!」

グレイフロッグ『レッダ』
「そう、決めた気がするんです!!」

手を差し伸べるレッダ
ジェトは泣き顔のまま
ゆっくりとその手を取り
そして――
また――時は巡る!!
SCH<V/R.Neko-Tube>を出品した!!
ブレインはSCH<V/R.Neko-Tube>を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはFABを手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル

頭部【頭部】に頭部《Wolf singt》を装備した
腕部【腕部】に思念加速反射加圧ブシドーを装備した
操縦棺【操縦棺】にLMCo-Sarahを装備した
脚部【脚部】にDWG<Nyan-Galleon>を装備した
エンジン【エンジン】に「ヘルメスⅡ」多連動エンジンを装備した
主兵装【主兵装】にGCD<Bastet-Lamp>を装備した
副兵装【副兵装】にSCH<V/R.Neko-Tube>を装備した
背部兵装【背部兵装】にあなたのハートに高速接近する飛来物ありを装備した
機動補助【機動補助】にBOS<Nikukyu-Drift>を装備した
機動補助【機動補助】に境越〚霞隼〛を装備した

◆僚機と合言葉

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

バルク・クォーリーのガレージARの活動記録


アイコン◆NAVIGATION_COMMAND:ワールドガイド
■施設情報:輸送トレーラー・スラグベルム 現在位置:仮設キャンプ
タワー攻略を想定し、クラウザが修理改修したグレムリン輸送トレーラー。
グレムリン一機が運用できる程度の大きさと設備を持つ。
バルク・クォーリー内に廃車として長年放置されていたもので
勿論、出自は定かではない。戦闘用の装備は無いがクレーンやドリルを
搭載しているため、もう我慢できん捨て身の特攻をすれば敵の駆動系に
ダメージを与えられるかもしれない。

演出画像

アイコンユーリエ:◆ACTION_COMMAND...移動:⇒仮設キャンプ
「じゃじゃーん! 探索方針会議、ワールドナビゲーションです!
 いよいよ最後の日が来てしまいました!
 ブレイン、今日までの冒険を一緒に振り返ってみましょう!」

アイコンブレイン:
「そうだな。最後にこれまでの旅を振り返ってみるのも悪くない」

アイコンクラウザ:
『私も参加しよう。反省点を洗い出し、次の任務に備える。
 これは非常に重要なステップだ』

演出画像

アイコンクラウザ:◆ACTION_COMMAND...移動:⇒スラグベルム
『マスター、輸送トレーラ―・スラグベルムは傭兵活動に十分な
 ガレージ機能を備えている。アセンブルの変更やパーツ作製など
 いつも通り実行可能だ。準備ができ次第、足を運んでくれたまえ』

アイコンユーリエ:
「前回、作製した試作品を使って最後のパーツを造ります! 
 記念の一品をみんなで完成させましょう!」


ENo.111からのメッセージ>>
ブレイン:
「今回の調査も振り返れば色々あったが
 ユーリエは何が特に記憶に残っている?」

ユーリエ:
「わたしは、ペンギン諸島の健康温泉です。
 戦いが終わったら、また湯治に行きたいです」

ブレイン:
「そうだな。俺も北の海は印象に残っている。
 あっちにいた頃は、敵対勢力の攻勢は
 そこまで苛烈じゃなかった。余裕もあったしな」

ブレイン:
「その後は、ジャンクテイマーに追われながら
 西周りに南下していったが、未識別機動体の調査が
 おざなりになってしまったのは反省点だな。
 希少なデータを得るチャンスを逃してしまった」

クラウザ:
「うむ。これを補う意味でも、次調査では
 多くの敵と遭遇する戦場を選ぶ必要があるだろう。
 調査する敵の性質も見極めねばなるまい」

ユーリエ:
「そういえばブレイン、この第一期作戦の後
 わたし達の時間軸では少し間が空くみたいです。
 ブレインはその間、中央でアネットちゃん達と
 次調査作戦の準備をお願いします」

ブレイン:
「そうなのか、了解だ。ユーリエはどうするんだ?」

ユーリエ:
「わたしは……こことは別の大地で
 おじいさまと、本業のお勉強です」

ブレイン:
「大変だな……」

ユーリエ:
「また、凄いお土産を持ってくるので
 ブレインは期待していてください。
 グラーベルちゃんも喜んでくれると思います」

ブレイン:
「ん、グラーベルも? こっちに関係ある事なのか?
 勉強って、一体何をするんだ」

ユーリエ:
「ふっふっふ。それは後のお楽しみです」


メッセージ

ENo.111からのメッセージ>>
ブレイン:
「これで、戦線一期最後のパーツが完成だ。
 スツルムブースター・BOS<Nikukyu-Drift>!」

ユーリエ:
「肉球マークの付いたブースターさんです!
 可愛い!」

ブレイン:
「デザインの可愛さに惑わされるなよ?
 このブースターの付与素材効果は16! 
 前回のGCD<Bastet-Lamp>に素材数こそ
 若干劣るが、ベースパーツの性能も相まって
 まさしく究極のブースターだ!」

ブレイン:
「スツルムブースター、廻天とはこれでお別れだな。
 こいつには長い間、本当に世話になった。
 初期に超音速アセンブルの基礎が造れたのも
 このパーツがあったからこそだ」

クラウザ:
「うむ。廻天は我々にとってのMVPパーツといっても
 過言ではないだろう。作製者のヴォイドテイマーには
 深く感謝の意を表したいところだ」

ブレイン:
「そうだな。さて、この新ブースター
 BOS<Nikukyu-Drift>には期待大だが
 こいつの加速性能をもってしても
 ステイシスの停滞領域を破るのは不可能だな。
 ここは久しぶりに、FABの力を借りるとしよう」

ユーリエ:
「アサルトブースターは体に負担がかかるように
 なっちゃったけど、ブレイン大丈夫?」

ブレイン:
「戦闘は今回で最後だしな。多少の無茶は許容範囲さ。
 というわけで、ちゃっちゃと付けちゃってくれ。
 ウルトラスーパーフルアーマーな感じでな」

ユーリエ:
「アイアイサー!」

ユーリエ:
「FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック」

ブレイン:
「………」

ユーリエ:
「FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック」

ブレイン:
「………おい」

ユーリエ:
「FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック。
 FABにチェックを入れてDLクリック」

ブレイン:
「潰す気か! 流石に死ぬだろうが!
 返却だ返却!」

ユーリエ:
「FABにチェックを入れてDLクリック。
 むむむ。困りました、妙な中毒性があります。
 手が止まりません。
 FABにチェックを入れてDLクリック」

ブレイン:
「手が止まりません、じゃない!
 全く、限度という物があるあろう。
 まあ精々、5基くらい、かな……」

クラウザ:
「それではとても足りまい。
 最低10基は必要だと、私は思うがね」

ブレイン:
「ぐむむ……」


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.111 >>Eno.111 
◆22回更新のメッセログ

◆21回更新のメッセログ

◆20回更新のメッセログ

◆19回更新のメッセログ

◆18回更新のメッセログ

◆17回更新のメッセログ

◆16回更新のメッセログ

◆15回更新のメッセログ

◆14回更新のメッセログ

◆13回更新のメッセログ

◆12回更新のメッセログ

◆11回更新のメッセログ

◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー上層区
【シモムラ思念領域】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
藍の羽超速【覚醒】
「その<停滞>の先に。
 <明日>は在るのかな?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
蠍火超音速【覚醒】【ティタン】
「進め、ススメェ!!!!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
リア超音速【覚醒】【バーサーク】
「............v..」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィール音速【覚醒】
「此方は特に問題なく片付いた。」

フィール音速【覚醒】
「そっちの調子はどうかな?良ければ聞かせてよ。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ザミエル超音速【覚醒】【バーサーク】
「友軍の作戦成功を願う。どうぞ。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ超音速【覚醒】【バーサーク】
「ん、かーえろ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル【ティタン】
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ツィール・ブライ超速【覚醒】
「終わりました~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
『ナイトフライヤー』超速【覚醒】【ティタン】
「こちら『ナイトフライヤー』、周辺に動力反応なし」

『ナイトフライヤー』超速【覚醒】【ティタン】
「…ザッ…続き、…ザザッ…哨戒飛行を…ザ…ザザ…」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
Marie超音速【覚醒】【ティタン】
「――旅は続く。けれど、

今は湿気たベッドに帰るよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ネグロ音速【覚醒】【バーサーク】
「……全て終了だ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
【ティタン】……勝敗は決したようですね。同時に、世界の命運も。

『ニコ■イ』【ティタン】
「各位、長期連戦お疲れ様。ようやく辿り着いたね。
 オーケー。じゃあ、ここまでだ。この■■の役目は――」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
メギーラ低速【覚醒】【バーサーク】
「ハッハッハ、調子がいいな!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2超音速【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2」

P2超音速【覚醒】
「……なあ、これを聞いたお前に頼みがある」

P2超音速【覚醒】
「オレというヴォイドテイマーがいたことを、覚えてくれ」

P2超音速【覚醒】
「オレは……ヴォイドテイマーの中の一人じゃないんだ」

P2超音速【覚醒】
「だから……」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
エリーゼ【覚醒】
「……終わってしまったのね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ウサザキ停滞【覚醒】【ティタン】
「こちらウサザキ。戦果良好」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
セイレン超音速【覚醒】
「うまいこといったぞ!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ポストマン超音速【覚醒】
「特に何事もない、突破完了した。しばらくは柱のお守り、だ。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ニフジ超音速【覚醒】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ミト超音速【覚醒】【バーサーク】
「こんな戦いが……いつまで続くのかしら」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
キルシェ超音速【覚醒】【ティタン】
「なになに、かったの?やったー!いえーい!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
マオ低速【覚醒】【ティタン】
「次は地獄で会おうぜ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アマリリス鈍重【覚醒】
「 ─ 一時の勝利に言祝ぎを ─ 」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
サム音速【覚醒】【ティタン】
「はい、お疲れさんでした。多分問題はないと思いますよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バイロン超音速【覚醒】【ティタン】
「……バイロン機……聞こえ、――ちら……」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
平太超音速【覚醒】【ティタン】
「きょうもいっぱいはたらきましたので、おぼえがめでたいってやつですね!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クラリッサ超音速【覚醒】【ティタン】
「キャプテン、ミッション達成……補給の為、母艦に帰投しますね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゴットハルト中速【覚醒】
「こちらは損傷軽微。無事に勝利したようだ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
いちでぇ超音速【覚醒】【バーサーク】
「クレーエは今回もかっこよかったね!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
セイバーシルフ【ティタン】
「♪~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
RL超音速【覚醒】【バーサーク】
「こちらグレムリン《サルコファガス》。
テイマー《ミストルテ》、バイタル正常。
制御AI《RL》、正規稼動へ移行。
皆、お疲れさんだ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィム【覚醒】【ティタン】
「おつかれさまー、みんな!
ぶじならいいけど… むりしないでね?

こっちはだいじょうぶ、つぎもがんばろー!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ネレ超音速【覚醒】【バーサーク】
「やったぁ。褒めて褒めてぇ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ジェリィ
「私達の戦いはこれからだ!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゼロゼロワン超音速【覚醒】【ティタン】
「私は勝ちました。皆さんはどうですか?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アト停滞【覚醒】【ティタン】
「こっちは終わったよ。……そろそろ、なのかな」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
エムス超音速【覚醒】【ティタン】
「……おれの運命にも、まだ先はあるようだ。──“破壊”を、継続す──ザザッ──……」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
売上       10
  ┗パーツ販売数 10個
   今回の購入者-->>14 >>111 >>123 >>123 >>127 >>127 >>128 >>128 >>193 >>209
経費       -11


フラグメンツ獲得 29
【!】増殖    GCD<Bastet-Lamp>は弾数が増加し 53発 になりました
【!】残弾枯渇  SCH<V/R.Neko-Tube>は弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】フラグ枯渇 SCH<V/R.Neko-Tube>の [薬液注入] はフラグを消費できずに失われました……
【!】フラグ枯渇 SCH<V/R.Neko-Tube>の [思念加速] はフラグを消費できずに失われました……
【!】残弾枯渇  あなたのハートに高速接近する飛来物ありは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で《夢の到来》を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で《希望の到来》を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で《希望の到来》を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 29.37%)
辺境海域【北西柱】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

BOS<Nikukyu-Drift>
種別:スツルムブースター [ブースター]
残弾なし SCH<V/R.Neko-Tube>
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
25 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

GCD<Bastet-Lamp>
種別:暗黒赤色灯 [連射聖魔格闘火器]
2▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 53
[tips]

DWG<Nyan-Galleon>
種別:ガードトラック [駆動輪]
14
[tips]

思念加速反射加圧ブシドー
種別:ブシドー [腕部]
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》
7-2
[tips]

LMCo-Sarah
種別:ウィンドミル [操縦棺]
《広域DLパーツ:Marie(Eno49)からのDL》
12
[tips]

頭部《Wolf singt》
種別:リンクヘッド [頭部]
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
残弾なし SCH<V/R.Neko-Tube>
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
25 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
00
【未開封】
[tips]

Blu-ray BOXフルセット
種別:時測侵食装置 [表象侵略兵器]
《広域DLパーツ:タイラー・ターザン・O・アリスイーター(Eno135)からのDL》
12
[tips]

境越〚霞隼〛
種別:幻影推進器 [ブースター]
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
7-1
[tips]

「ヘルメスⅡ」多連動エンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
12
[tips]

アビスナイトメア
種別:デプスナイトメア [粒子射撃火器]
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
11▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 30
[tips]

残弾なし あなたのハートに高速接近する飛来物あり
種別:狙撃砲 [物理射撃火器]
《広域DLパーツ:タイラー・ターザン・O・アリスイーター(Eno135)からのDL》
24 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

廻天
種別:スツルムブースター [ブースター]
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
11
[tips]

ラスト・アーマー
種別:ラスト・アーマー [装甲]
10
[tips]

風鈴破片
種別:風鈴破片 [素材]
【付与】トイボックス限定
[tips]

ヴォイドミサイル
種別:ヴォイドミサイル [素材]
【付与】夜刀神限定
[tips]

獅子の咆哮
種別:獅子の咆哮 [素材]
【付与】蜘蛛脚多脚限定
[tips]

風鈴破片
種別:風鈴破片 [素材]
【付与】術導重機関砲限定
[tips]

風鈴破片
種別:風鈴破片 [素材]
【付与】六輪駆動輪限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]
【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

獅子の咆哮
種別:獅子の咆哮 [素材]
【付与】旋回多脚限定
[tips]

メンティ・カテュ
種別:メンティ・カテュ [素材]
【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

無常の鐘
種別:無常の鐘 [素材]
【付与】フェンリスウールヴ限定
[tips]

無常の鐘
種別:無常の鐘 [素材]
【付与】ツインフロート限定
[tips]

ヴォイドパワー
種別:ヴォイドパワー [素材]
【付与】サイコスウォーム限定
[tips]

認証カード
種別:認証カード [素材]
【付与】覚醒咆哮頭部『アギト』限定
[tips]

刹那の枝
種別:刹那の枝 [素材]
【付与】アキレス限定
[tips]

刹那の枝
種別:刹那の枝 [素材]
【付与】断線漏電誘発限定
[tips]

《夢の到来》
種別:《夢の到来》 [素材]
【付与】誘導レーダー限定
[tips]

《希望の到来》
種別:《希望の到来》 [素材]
【付与】錐体頭部限定
[tips]

《希望の到来》
種別:《希望の到来》 [素材]
【付与】ミネルヴァ限定
[tips]