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パーツレビュー

最終更新完了

後日談結果一覧
Eno1 ドクター
Eno3 藍の羽
Eno5 collider
Eno7 空に輝く蒼き蠍
Eno8 グレイ・アルストロメリア
Eno13 死喰い鳥のザミエル
Eno14 死にぞこないのイゾルフ
Eno15 スリーピング・レイル
Eno17 ツィール・ブライ
Eno20 闇
Eno42 ラナシス
Eno49 Marie
Eno51 ネグロ
Eno54 S.Owen
Eno56 メギーラ
Eno66 エリーゼ・ティンダーリア
Eno73 レッカ・レイト
Eno80 アザミネ・トウハ
Eno100 ミト・クローダインス
Eno101 キルシェ・S・プレッセン
Eno102 悪猫のマオ
Eno111 ブレイン
Eno117 人類支援用戦闘補助AI0906
Eno123 ルーク・ダイモン・バイロン
Eno130 アレクシア・エコーズ
Eno137 いちでぇ
Eno138 オズワルド・エコール
Eno153 フィムヴァ=ビヴロス
Eno161 ジェリィ
Eno163 緋色の狐
Eno168 ゼロゼロワン
Eno179 エムス・ブレイカー
Eno209 ネオン・スティラ

不具合不具合 調整調整 ツイツイッター ログ過去ログ

確認されている不具合
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※報告は霧のひとツイッターアカウント、または公式ディスコードサーバーで
*公式ディスコード*

調査中の不具合
[12/07]登録内容が入れ替わる
[12/11]ショット・フレームに乗り換えられない
[12/31]素材やアイテムの場所がなんか変になる
[02/10]呼声の効果量が変
[11/17]URLに/数字/があるとアイコンタグになってしまう
[12/30]死亡した機体が参戦している
[12/30]コンテナ入手率が大きすぎる増加をみせる
[05/05]覚醒領域間領域通信が変
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次回修正
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対応済み不具合
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新規登録キャラのEnoを確認したい場合、新規登録ページの新規登録フォーム下部からご確認ください

新規追加
[2/10]2個目以降のパーツ作製を可能に(全付与素材は1個目の作製のみ適用されます)
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追加・変更予定
[第8更新]アキハバラ・マシンヘイブンとラビットホール・バイオテックの素材追加
[第9更新]レーダーを使用しない索敵の追加(ルールの索敵参照)
[第10更新]フェアギスマインニヒトとハイドランジア・フリーランサーの素材追加
[第10更新]装飾タグにシステム起動を追加
[第11更新]領域覚醒した領域から別の領域覚醒済み領域へ移動可能に
[第12更新]コモン・テイル・ストアとピグマリオン・マウソレウムの素材追加
[第12更新]状態異常累積によって撃墜される代わりに[異錆]を得るように
[第12更新]120分の経過によって[共鳴可能]や共鳴障害追加効果を得る代わりに[異錆]を得るように
[第13更新]シンセティックデメテル・カプセルビオシスとブラッドエッジ・スーサイドの素材追加
[第14更新]デスケル重工の素材追加
[第15更新]FABの追加

[毎更新]ヴォイドエレベータ探索素材を新規1種追加
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ナーフ
[第10更新]ニアデスコフィンのタイミング効果発動条件に「自機異常累積20以上条件→」を追加
[第10更新]積載量が重の機体は、戦闘開始時の速度が-40(速度レベル鈍重)になります
[第12更新]共鳴の発揮上限が1になります(最大共鳴回数とは別です)
[第12更新]哨戒試作機の能力を「共鳴の発揮上限を+1する」に変更(最大共鳴回数とは別です)
[第12更新]ストレイキャットの能力を「共鳴の発揮上限を+2する」に変更(最大共鳴回数とは別です)
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バフ
[第10更新]積載量が軽の機体は、戦闘開始時に3回加速(+1)を行うようになります
[第12更新]頭部とFCSに共鳴の発揮上限を+1する効果を付与(最大共鳴回数とは別です)
[第12更新]腕部に火器を装備可能に。装備した場合、機体の高消費を追加で1つ多く数えます
[第12更新]頭部に射撃火器を装備可能に。装備した場合、機体の高消費を追加で1つ多く数えます
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錆戦の調整方針
・数値調整のみの調整
タイミング効果や他の効果の調整は、数値の増減に留め、
新しい効果や現状の効果の変更などは行いません
ただし、著しくゲームを損なっている仕様についてはその限りではありません

過去ログ

2022/09/26

第23回結果を更新しました

2022/09/12

第22回結果を更新しました

2022/08/29

第21回結果を更新しました

2022/08/15

第20回結果を更新しました

2022/07/28

第19回結果を再更新しました

2022/07/27

第19回結果を更新しました

2022/07/13

第18回結果を更新しました

2022/06/29

第17回結果を更新しました

2022/06/12

第16回結果を更新しました

2022/05/29

第15回結果を更新しました

2022/05/16

第14回結果を更新しました
対応済み不具合
[05/05]一部の素材Tipsが未実装

2022/05/05

第13回結果を再更新しました
対応済み不具合
[05/05]不具合対応データが撒き戻っている
[05/05]一部の素材が未実装

2022/05/02

第13回結果を更新しました
対応済み不具合
[04/25]軽・中・重幻想が発動していない
[04/25]夢幻時空が発動していない
[04/25]ミサイルコンテナを開封しても効果がない
[04/25]貫通が発動していない
[04/25]ストームハウル・クリスタルスフィアの必殺覚醒が発動していない
[04/25]領域間覚醒移動が上手く行われていない
[04/25]死滅降下が発動していない

2022/04/17

第12回結果を更新しました
対応済み不具合
[03/27]ストレイキャットと哨戒試作機のバフが古い
[03/27]表象侵略ダメージがデカい
[03/27]羅刹の効果が見えない

2022/03/31

第11回結果を確定しました

2022/03/24

第11回結果を更新しました
対応済み不具合
[02/10]ティタンによる誘導ダメージが表示されない
[02/10]負けてもコンテナが奪われていない
[03/06]狙撃砲が回避されてしまうことがある

2022/03/04

第10回結果を確定しました

2022/02/27

第10回結果を更新しました

2022/02/10

第9回結果を確定しました

2022/02/08

第9回結果を更新しました

2022/01/22

第8回結果を確定しました

2022/01/19

第8回結果を再更新しました

2022/1/17

第8回結果を更新しました

仕様変更
[12/31]融合パーツが加速時系の効果を譲渡されると、意図せぬ強さになってしまうため、[二脚装備]を[多脚装備]に変更します
[01/02]加えて、融合パーツの攻撃属性を「連射聖魔格闘火器」から「聖魔射撃火器」に変更
[01/02]加えて、融合パーツの失敗時タイミング効果を【失敗時】敵機:攻撃(1000dmg)に変更
[01/10]サーバー負荷軽減のため、復活可能上限回数を10回に設定
対応済み不具合
[12/30]悪鬼残影が真紅連理量産機体を数えずに発揮されてしまう
[12/30]未識別融合パーツが実際よりも少なくタイミング効果を発揮している
[01/02]バイオHPが0以下から回復してしまう
[01/02]力場形成のダメージ軽減が発揮されていない
[12/28]2機以上の機体が同じ時刻に同じロックタイムになった場合、最初の1人しか捕捉できない
[01/13]培養養育がバイオHPを増やしていない

2022/01/04

第7回結果を確定しました

2021/12/27

第7回結果を更新しました

[12/11]対象xが正常作動しないときがある
[12/11]健康反動フラグが動いていない
[12/07]装備が解除状態になる
[12/07]作製に使った素材が消えていない
[12/09]FM装備による健康反動フラグが少ない
[12/09]パンプキンヘッドからライフスチールを取り出せる
[12/09]素材効果が見れない
[12/07]高火力が重複して発動している
[12/11]最初の1回のみ対象選択の優先度が逆転していた
[12/12]幻影や[飛行]や[舞踏]などの回避効果が発動していなかった
[12/12]攻撃者の格闘攻撃が速度の影響を受けていなかった
[12/12]連鎖復活が発動していなかった
仕様変更
[12/11]迎撃グレムリン中期型の[逆関節装備]を[タンク装備]に変更
[12/11]迎撃グレムリン中期型の[強共鳴可能]を[中共鳴可能]に変更

2021/12/11

*ク*リ*ス*マ*ス*特別イベント予定
①24-25限定演習無限(消費0)
②17-25限定ショートケーキ祭り
③*シークレット*

2021/12/11

第6回結果を確定しました

2021/12/09

第6回結果を再更新しました

2021/12/07

第6回結果を更新しました

[11/19]異常反射が状態異常累積を増やしていない
[11/19]復活で状態異常累積がリセットされていない
[11/19]遅延状態からの速度回復に加速時タイミング効果が適用されている
[11/19]狭い画面で見た時、機体画像とプロフ絵が縦長になる
[11/19]操縦棺FMの零力が操縦棺零力に加算されてしまう
[11/19]先制共鳴で攻撃できない
[11/21]捕捉時・共鳴時・被攻撃時が二つ以上発揮されるタイミング効果について、実際とは異なる値になっていた
[11/24]出力不足で充填・加圧が可能になっていた
[11/24]充填累積が多くカウントされていた
[11/24]奇襲が発動しない
[11/24]飛行脚部効果の対象が捕捉時の対象とバラバラになっていた
[11/25]味方の数が必要数を満たしていても未識別悪鬼『トリシューラ』が演習から消えていた
[11/19]分解素材から作製したパーツを分解できてしまう
   ┗次回より[素材還元不能]タグを追加します
[11/27]第6回更新後より、素材所持数を無限にします
┗継続シートと更新システムの仕様変更のため、第6回更新を10日間延期します
[12/02]未実装だったNPC傭兵を第6回更新のマッチングから実装します

2021/11/20

第5回結果を確定しました

2021/11/17

第5回結果を更新しました

[11/07]+画像+タグが機能していない
[11/07]マーケットがズレている
[11/07]マップのリンクが変
[11/07]コンテナが同期されていない
[11/07]補填の鉄板が即座に消費されてしまっている
[11/07]フレーム乗換が発生していない(再更新します)
[11/09]シャーリー・テンプルに[低火力]がついていない
[11/09]シャーリー・テンプルの被撃墜時充填が機能していない
[11/09]四輪駆動輪のタイミング効果表記から「充填条件→」が漏れている
[11/10]極彩色の放射光が自機対象でも発動している
[11/09]破棄予定の自作パーツを破棄しても素材に還元されない
[11/13]破棄予定の素材を破棄してもフラグメンツに還元されない
┗次回全員に20個のフラグメンツと無指定の鉄板を配布します
[11/09]捕捉増加回数の上限を9回に設定しました
[11/10]共鳴を受けた気嚢が零力を増加すると同時に零力減少しロックタイムを増加させるようになりました

2021/11/09

第4回結果を確定しました

2021/11/08

第4回結果を再更新しました

2021/11/07

[10/19]更新時に破棄されたパーツが素材やフラグメンツに還元されない
┗補填として「3回更新時に破棄予定アイテムを所持していたキャラ」に対して
 次回更新時にフラグメンツ6個と指定パーツの無い鉄板を1個
 日誌より早いタイミングで配布します
 対象者はEno順に
 3,5,7,8,14,17,18,23,24,25,34,45,46,47,49,56,61,63,65,66
 73,74,75,76,83,92,94,98,102,103,105,113,117,121
 127,129,130,135,138,142,148,161,168,169,174
 です [10/17]継続シートのメッセージ送信ログが出てこない
[10/18]前回の装備が一部引き継がれてしまう
[10/18]アイテム欄がいっぱいの時、コンテナを入手する処理
[10/18]ユニオン主以外にユニオンメッセを送った時に表示されてしまう
[10/18]一部のアイテムが不正な送品者になってしまう
[10/18]破棄予定アイテムが破棄されていない
[10/18]コンテナを僚機と別に入手してしまう
[10/18]僚機と離れられない
[10/19]FMが装備できない
[10/20]継続シートのメッセ送信ログが表示されない
[10/27]デバステイター・ユニットなどで敵撃墜によって効果が中断してしまう
[10/30]ログインが途切れてしまう

・11/1までハロウィンイベントを行います。継続シートの基本継続から参加できます
 →報酬は敵機撃墜とはなっていますが、5回更新の精算時に希望者全員にお送りします
 →第4回更新後にDLできるアイテム「パンプキンヘッド」をDLし第5回更新を迎えた全員が報酬を獲得できます
 →今回のイベントでDLした機密データは破棄して構いません

[10/01]第3回更新後より、【零力酔い】を廃止します
[10/01]第3回更新後より、150零力条件を100零力条件に緩和します
[10/01]第3回更新後より、60零力条件を50零力条件に緩和します
[10/01]第3回更新後より、軽幻想の零力条件を零力30以上に緩和します
[10/01]第3回更新後より、中幻想の零力条件を零力40以上に緩和します
[10/01]第3回更新後より、重幻想の零力条件を零力50以上に緩和します
[10/01]第3回更新後より、必殺覚醒になる条件が「零力がボーダー以上」になります
[10/01]第3回更新後より、[猫の世界]の効果を「戦闘終了時に[猫養育]と同じだけ(最大50pt)フロントラインを増加させます」に変更
[10/21]第3回更新後より、同じ時間の同一の対象に対する反撃を1回に限定します

2021/10/20

第3回結果を確定しました

2021/10/18

第3回結果を再更新しました

2021/10/02

第3回結果を更新しました

・対応済み不具合
[9/27]追加捕捉が2分後以降にもスタックされて発動している
[9/27]アイテムリストと作製リストが更新されていない
[9/27]企業の素材やパーツが開放されていない
[9/27]索敵ミッションでフラグメンツが減っている
[9/28]計算にて意図せぬ極彩色の放射光
[9/28]素材に還元するパーツの制限がなくなっている
[9/28]索敵ミッションが効果を発揮しない

2021/10/02

第2回結果を確定しました

[9/18]第2回更新後調整内容

2021/10/01

第2回結果を再更新しました

2021/9/27

第2回結果を更新しました

[9/12]更新時に装備していたパーツすべてに弾薬が1個装填されており、破棄することで弾薬を獲得できてしまう
[9/26]素材や索敵ミッションを出品できてしまう(出品は取り消されます)
[8/26]極彩色の放射光のダメージ表示が出ない
[9/13]第1ブロックの索敵が正常に機能しない
[9/16]飛行が高消費を伴わない
[9/16]継続シートのフラグメンツ表記ゆれ
[9/16]領域通信の+次+タグが機能しない
[9/26]加速でロックタイムが増加しない
[9/19]索敵情報による援護が敵にも作用する
[9/10]HP減少とダメージが重なると2回撃墜できてしまう

2021/9/13

第1回結果を確定しました

2021/9/10

初回結果を更新しました

[8/17]他味方が自分も対象にしている
[8/18]自由攻撃時のセリフが優先的に出てしまう
[8/18]HPが0以下になった機体がパラメータ増減の対象になっていた
[8/20]説明が未実装なパーツがいくつかある
[8/20]解析仕様の文面が古い
[8/20]装弾が消費されてしまう
[8/20]継続シートの資金・索敵表示
[8/26]重量過多の捕捉時-10遅延が起こらない
[8/26]必殺覚醒の影響が1/10になっていた
[8/26]超音速になると謙虚にも超音速を名乗らなくなる
[8/31]小型粒子銃・ウェポンラック・ミサイルが広域DLリストになかった
[9/03]マップの横道潮流の誤字
[9/03]フォルスラコスの連動-10消費効果が倍増されていない
[9/05]敵NPCの設定が存在していた
[9/08]多脚とタンクが重量過多を無視している
[9/08]日記画像が表示されない
[9/08]フレーム乗り換えが発生している
[9/08]味方対象が自分も対象にしている
[9/08]素材獲得数が1個多い
[9/08]鉄板しかもらえていない
[8/26]連動のパラメータ変動を表示
[9/7]戦闘時間が120分以上経過している場合、[共鳴可能]を持たない場合それを獲得し、共鳴の零力上昇量が1回につき20になり、敵を対象として共鳴障害を5追加します(NPCはこの効果を発揮しません)
[9/7]領域解放戦において、新たなルール「零力酔い」を追加しました
┗この件の補填と対応として、9/7日の更新を仮更新として、デバッグと調整を兼ねた本更新を9/10に行います(本更新まで継続登録と新規登録が可能です)
[9/8]戦闘時間が120分以上経過している場合の共鳴の零力上昇量を20→5に調整、共鳴障害追加量を5→10に

[6/24]味方傭兵NPC募集(8/17まで)

2021/8/21

ルールの変更
・FMについて追記しました
・開幕戦陣装置に高消費を追加

2021/8/17

正式に新規登録を開始しました

2021/7/27

事前登録開始しました

2021/7/08

ルールの変更
・ルールに表示した静かの海の開放素材
・バイオウェポン試作機《プロリフェレイト・フレーム》の乗換条件
・精算項目の追加

2021/3/27

零錆戦線サイトオープン

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このサイトについて

零錆戦線 は開発中の定期更新型ネットゲームです
公開中の情報やデザインは全て開発中のもので突然変更される場合があります
画像素材……NASAより