-/--(-)21:30……第20回更新〆切
全20更新、⑨のつく日21時半更新予定 | @blacktea_gameさんのツイート |
仕様変更の一覧
本番のスケジュール
第20回結果を更新しました!
第19回結果を更新しました!
今回の結果はこれで確定とします
第18回結果を更新しました!
第18回更新追加
第17回結果を更新しました!
第17回更新追加
再々更新を行いました
対応不具合
呪殺霊波試験機が開放されない
前回戦果未獲得のキャラに300ポイント分の戦果が補填されてしまっている
ヒートストリングが敵ではなく自分の連動性を下げてしまっている
ムニンの攻撃時に、対象のステータスを減少させる効果がない
全く索敵強度を得ていない機体が、索敵判定を無視して攻撃可能になっている
調整
索敵の評価(視界劣悪~最高)の判定を緩和(再更新後変更)
死神未確認機のステータスを固定化(再更新後変更)
再更新を行いました
フギンとムニンが逆に出現している
スティミュラント条件試作フレームが、スティミュラント条件を無視している
第16回結果を更新しました!
不具合修正
謎の戦闘開始時ドローンと敗北補正(次回修正)
相変わらず索敵強度が命中に影響している
大型ミサイル試作機・重索敵試作機のカウントが9回更新時になされていない
→各種必要回数を10回に減らします
ムニンの出力減少効果が攻撃時になっている(ルール修正)
第16回更新追加
今回の結果はこれで確定とします
チュートリアル更新について
GsGオープンテストの次回第10更新に向けて
第15回結果を更新しました!
これよりテストを再開します
第9.3回結果を更新しました!
次回より戦闘が発生しますが、シミュレーション扱いなので、チュートリアル更新後に結果は持ち越されません
第9.2回結果を更新しました!
継続シートにてアセンブルの体験ができます
作業が間に合わないため、次回更新日を7/1に延期します
今回の結果はこれで確定とします
第9.1回結果を更新しました!
ルールブックの更新……研修を追加(チュートリアル)
ルールブックの更新……基本継続の仕方を追加
世界設定の更新……25領域の一部を追加
ルールブックの更新……基礎給の項目を削除
戦闘結果の仮更新
ルールの更新
第9回結果を更新しました!
今回の結果はこれで確定とします
2020年7月19日(日) グレムリンズ・ギフト1期 - 第二次七月戦役 - 新規登録開始予定
第8回結果を更新しました!
第8回更新追加
・格闘攻撃を行うハイドラがバックスタブを仕掛けるように
・射撃攻撃を行うハイドラが射撃体勢を仕掛けるように
・10回以上連続行動をした際の挙動を追加
・敵NPCが被撃墜時にタイミング効果を覚える場合、被撃墜が10ターン以内なら3個、20ターン以内なら2個覚えるように
・敵NPCのタイミング効果の重量と消費が敵レベルの影響を受け強化されるように
・試作フレームの追加
・シルエット霊障試験機の追加
・アンリミテッド潜航試作機の追加
今回の結果はこれで確定とします
第7回結果を更新しました!
第7回更新追加
・【性能進化】デミバルナスがまさか……これほどとはなボーナスを仕掛けるように
今回の結果はこれで確定とします
再更新しました
修正した不具合
・敵指揮官機の噴霧や最大火力
・浸透索敵の判定
・マリオネット・グレムリンの固有能力
・二脚効果
・飛行や駆動輪の重量消費
ついでに追加
・アセンブルデータに冶金構成を追加
・アイテムリストにタイミング効果と冶金を表示
・重複する索敵をまとめて表示
第6回結果を更新しました!
第6回更新調整
新素材………ジルコニウム
新パーツ……竜眼呪(解析聖魔射撃火器)
新攻撃属性…解析属性(竜眼呪は解析属性を持ちます)
新ルール……敵NPCが自分を撃破した機体のタイミング効果の一部をコピーするように
新ルール……浸透索敵
新ルール……ミサイルの購入
新ルール……FABの購入
バフ…………各種二脚に、【加速時】効果を倍にする特殊効果を付与
バフ…………飛行や駆動輪を脚部にした際、消費や重量は10倍でなく等倍に
バフ…………Vsの【虚無領域】の被撃墜時追加ターンを15ターンに延長
バフ…………Duの【刃の飛翔】によって飛行を得ると同時に、+30%の与ダメージ強化効果を追加
バフ…………Tiの【疾走巨神】の機動・耐久強化効果に追加して、Ti使用数と同じ確率で攻撃時に追加で攻撃(20個使用なら20%)
第5回結果を更新しました!
再更新しました!
今回の結果はこれで確定とします
不具合対応
戦果補正が細かい
デミバルナスから新兵器が届いていない
タイミング効果の脚部重量・消費が10倍扱いになってない
ドラコニウムの効果で出力不足を回避できない
第4回結果を更新しました!
少人数戦場での敵撃破による戦果補正を増加
第3回結果を更新しました!
コネクションの表示
作製・DLパーツの装弾数を0に
装弾数の戦闘開始時の下限を3発に(重量は増えません)
コンテナを3回まで開けられるように(残機が付きます)
現在コンテナを所持していない全員にコンテナを確定ドロップ
コンテナドロップ率を少なく
再更新しました!
今回の結果はこれで確定とします
不具合対応
一部のキャラでフレーム付属装備が1個しか出ていない(調査中)
発掘で火器の残弾が枯渇(再更新時対応予定)
発掘したのに収入(再更新時対応予定)
一部のキャラが鹵獲できていない(再更新時対応予定)
第2回結果を更新しました!
不具合対応
積載量に素材耐久が影響していない(精算時のパーツ成長で改善されます)
次攻撃無効化処理がうまく働いていない
ルールの更新
心鐵鉄鋼のペナルティ
再更新しました!
今回の結果はこれで確定とします
第1回結果を更新しました!
67番さんに回路を追加
対応予定
余白を小さく(半分程度?)
一部レイアウト
ユニオン活動で経験値も増えてしまう不具合
サファリがクラッシュする不具合
身体破断確率を小さく
グレムリンズギフト・オープンテスト新規登録を開始しました!
* ク リ ス マ ス *
グレムリンズギフト・オープンテストに向けての変更点
回路増設を追加
回路増設は特殊なアイテムで、フレームに直接接続する増幅回路です。回路増設がアイテム枠にある場合、装備せずとも機体の機動性や連動性を増加させます
パーツを破棄することで、回路増設を手に入れることができます。その他、精算時に回路増設を一つ手に入れます
回路増設は還元コマンドで更新時に回路に変化させることができます。回路は従来通りアイテムの受品やパーツ作製に利用できます
オープン動作テスト第2回結果を更新しました
木曜日まで再更新の可能性があります
ストーリーを公開しました
オープン動作テスト第1回結果を更新しました
明日確定作業と継続シート開放を行う予定です。圧縮結果はありません
グレムリンズ・ギフト・オープン動作テストの新規登録を開始しました
グレムリンズ・ギフト・オープン動作テスト開催予定
10/29(火)新規登録開始
11/09(土)第1更新
11/19(火)第2更新
11/29(金)第3更新
12/09(月)第4更新
12/19(木)第5更新
12/29(日)第6最終更新
ストーリーはありません
ルールにキャラクターの死を追加
グレムリンズ・ギフト・オープンテスト開催予定
1/9(木)新規登録開始
以降毎月9、19、29日更新(2月は28日)
全12~15更新
簡単な前日譚ストーリーがあります
2020年7月 グレムリンズ・ギフト1期 - 第二次七月戦役 - 新規登録開始予定
世界設定更新(キャラクター設定に関する重要な情報があります)
ルールページ更新
ルールページ更新
ルールページ更新
ルールページ開設
* ク リ ス マ ス *
サイト公開
2020年春、始動予定
Gremlins Gift は開発中の定期更新型ネットゲームです
公開中の情報やデザインは全て開発中のもので突然変更される場合があります
画像素材提供……NASAより
(c) 霧のひと